忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目のつづき


高山市内を後にして、向かった場所は。。。



『板蔵らーめん』さん


せっかくだから、高山名物の高山ラーメンを食べたい♪
ということで、やってきましたぁ


こちらには外席があって、わんこ連れはそこで
食べることができます


わんこ連れでないと、外席は不可なんです






わんこ連れでラーメンを食べられる所って、なかなか
ないので、今回一緒にラーメンを食べられるなんて感激


私の以前からの念願が、また1つ叶った






注文したらすぐにきましたぁ~

ラーメンは、絶対に味噌派な私

しょうゆは、普段食べることなんて全くない


でも、このしょうゆはめっちゃおいしい


ちょっと細麺で、スープはあっさりめで、でもコクがあって


私は、ラーメンは太麺&こってりが好きで、好みとは真逆なのに
こんなにおいしいと思うなんて、ほんますごい


ホントすっごくおいしかったです






わん連れで外席に座っていた方が、近くまで
挨拶にきてくれましたよん


もこはしっぽフリフリでご挨拶

でも・・・みくってば、知らん顔(笑)




このラーメン屋さん、すごく人気があるみたいで、
私たちが食べてる頃には、大行列ができてました


ホント、それくらいめっちゃおいしいラーメンでした





高山ラーメンも食べられて、大満足


そして、ついに帰路へ~~





もこみくは爆睡~

みくは、もこのおちりを枕にして寝てましたよ

う~~ん、かわいい




私もウトウトしながら。。。でも、帰り道にあと1つ寄る所が




『川島ハイウェイオアシス オアシスパーク』


ここは、オアシスパーク内に遊園地や水族館、公園などあって、
ここだけでも1日遊べる所


そして、ここの観覧車はわんこも一緒に乗れるので
寄ってみましたぁ~


去年の、和歌山旅行の時以来の観覧車だねぇ~




私たちが行った時、ちょうどわんこOKのゴンドラが来た所


待たずに乗れました








窓には、肉球のシールがいっぱい貼っていてかわいい











写真撮影できるように、こんな風に日にちも貼ってくれてます






観覧車に乗りながら寝るもこりん






ちょっとテンションなみくぽん






上からの景色~~

高速の途中だから、見える景色も車ばっかりだわ(笑)




約13分間の観覧車、めっちゃ楽しかったです




降りて。。。

外のあまりの暑さに。。。(観覧車内はエアコンが効いていて快適♪)






またソフトクリームを

これは、天使のたまごって言って、なんかふわふわサクサクの
まぁるいのが乗ってるんです


それにしても・・・ほんまよく食べる

この日、1日中食べてる感じですね~~


でも、旅行の時は特別やからいいんです(笑)




この後は、まっすぐ家へ

途中ちょっと渋滞もありましたが、無事家に到着



ダーリン、長い間運転お疲れ様

今回も、私たちの為にいっぱい計画を立ててくれてありがとう

また連れて行ってね



Part8まで、長々と書いてしまった旅行記でしたが、
これでおしまいで~す

読んでくださって、ありがとうございました





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
昨日の記事にコメ入れられなかったので
まずは昨日のコメからで(笑)

高山市内って食べ歩き通り?って言うぐらい最高ですね~
もしや・・飛騨牛のにぎり!?たい焼きにソフトクリームに
みんなめっちゃ好物でーーす(*≧▽≦)b
旦那に岐阜方面行きた~~い!って訴えたら
俺も行きたい!って言ってましたぁ(笑)
ただ・・少し遠いようで平日3日間の休みが取れれば・・って
いつになるか分かりませーーーん
でも!いつか必ず行きたいと思いますなもみママさんの記事を参考にしながら
すいかもう食べた?( *´艸`)
そして・・・さるぼぼって何だろぉ~
もこみくちゃんと一緒に写真に写ってる赤いヤツ?笑・笑


ラーメン一緒に食べれるところなんて無いもんね
私は意外にあっさり&コク派です
なのでこの醤油ラーメン!ビンゴ~めっちゃ好みかも!!
いいなぁ~♪チェックチェック♪

わんこの観覧車もすごく可愛い
日にちも貼ってあって♪ 親切だよね~
もこちゃんとみくちゃんの表情が対照的で可愛かったぁ~
それにお洋服も赤いスカートがキュートでしたぁ
締めのソフトクリームには笑えたけど
美味しい物を沢山食べて楽しい思い出沢山出来て
最高の旅行でしたねっ
優しい旦那様♪お疲れ様でしたぁ
なもみママさん♪もこちゃん♪みくちゃん♪お疲れ様っ

楽しい記事をありがとうで~す(*^_^*)
kazumaro URL 2010/07/26(Mon)18:47 編集
こんばんは!
なもみママさん こんばんは!

白川郷♪ 私も1度は行って見たいなぁ~って思っているところなんですよ^m^
パパは隣保の旅行で行った事があるんだけどね~~
なもみママさんの旅行記をいっぱい読んで(それぞれにコメできなくてごめんね)行った気分になれました~

テディベアミュージアムなんて夢のような所ですね!
あるっては聞いたことが有ったのですが、こんな感じなんだぁ~ってお写真に穴が開いちゃうくらい見ちゃいました^m^
ほんと素敵で素敵で!!

弁天荘も趣向がいっぱい有る所なのですね!
わんこOKでお散歩しながらカードをGetで切るなんてすごく楽しいお散歩になるし~
ダーリンさんのお顔が楽しげだし♪
お野菜のもぎ取りなんていいですよね!
田舎暮らししてなきゃそんな事って経験できないしねー

高山市内も色んな観光名所があっていいなぁ~♪
旅行の時は少々・・いやいや!美味しいものをいっぱい食べなきゃね!!

高山ラーメン美味しいですよね!
私も味噌派ですが、高山ラーメンはやっぱりこのお味ですよね!
おしょうゆってこんなに美味しかった?って思うくらいですよね~

観覧車!!いいなぁ~
我が家はパパが高いところがダメなので絶対無理だから・・・
もこちゃん ネムネム! みくちゃん ルンルン♪ って感じが対照的ですごくうけちゃいました!

帰り道は爆睡! うんうん 楽しかった証拠ですね!
ほんと楽しいご旅行だったのがいっぱい伝わってきました♪

ありがとうです!!
bonmama 2010/07/26(Mon)23:27 編集
無題
わぉ!なもみママさん、怒涛の更新ですね(笑)
とっても楽しそうな旅行で羨ましいな!
高山ラーメン、めっちゃ私好みなんですけど~!
細麺のしょうゆ味…大好きです!
食べてみたいなぁ
しかもワンも一緒に行けるなんて最高
で、ワンも一緒に乗れる観覧車、肉球シールが可愛いですね
今回も参考になる記事がたっくさんで読み応えがありました~
優しいダーリンさんのおかげで楽しい♪美味しい♪がいっぱい出来てよかったですね!
はる 2010/07/26(Mon)23:44 編集
kazumaroさん♪
高山市内は、おいしいものがいっぱいでしたぁ~
行く前に、旅行本で何があるかあらかじめチェック
したりしてて、これは絶対食べたい♪って話してたのは
一通り食べちゃいました
飛騨牛のにぎり、めっちゃおいしかったです
お皿替わりに、えびせんに乗せて渡してくれるので、
お皿まで食べれて何だかちょっと嬉しいですし(笑)
おぉぉ~~!!旦那様も岐阜に行きたいって言ってるんですね
そしたら、絶対行けちゃいますよね
私は、軽井沢に行きたいです
今年も、本当は軽井沢がいい~!!って言ってたんですけど、
家からはちょっと遠いし、ダーリンが岐阜に行きたいって
言ったので、この旅行になったんです
これはこれで、すごく楽しかったので良かったです
すいか、食べましたよぉ~~
甘くておいしかったです
私は2切れくらいで、残りはダーリンが全部食べました
さるぼぼ♪そうです~~
あの赤いヤツです
高山って言ったらさるぼぼって言うくらい、あらゆる所に
キーホルダーとかぬいぐるみとか売ってるんですよ~

kazumaroさんは、ラーメンはあっさり&コク派なんですね
そしたら、絶対オススメです~
ほんとめっちゃおいしくて、あの味は忘れられません
私もまたいつか絶対に食べたいです
わん連れで行けるのも、すごく嬉しいですよね

観覧車、わんこが乗れるゴンドラだけ、あんな風にかわいく
されてるんですよ~
もこはZzz...で、みくはテンションでした
それぞれの楽しみ方??(笑)
締めのソフトクリーム、自分でもまだ食べるンか~!って
ちょっと突っ込んじゃいましたけど、それでもおいしく
いただきましたぁ
この3日間、本当にすごく充実していて、岐阜を思いっきり
満喫できて、楽しい3日間になりました
最後まで読んでくださって、ありがとうございました
なもみママ 2010/07/27(Tue)09:23 編集
bonmamaさん♪
bonmamaさんも、白川郷行ってみたい所なんですね
私も、以前から一度は絶対に行ってみたいな~って、思って
いた所だったので、今回行くことができて嬉しかったです
私の旅行記を読んで、行った気分になれたって言ってもらえて
すごく嬉しいです

テディベアミュージアム、すごくいっぱいのベアがいて
かわいくて癒されましたよ~
テディベアミュージアムは、日本にもいくつかあるみたい
なんですが、エコをテーマにして作られたのは、ここだけ
なんだそうです
写真を撮れるスポットも色々あるので、いっぱい撮っちゃいました


弁天荘さん、色々楽しいことを考えてくださっていて
こういうの楽しくていいですよね~
ダーリン、顔塗りつぶされてますが(笑)楽しそうなの
分かりましたか~~
めっちゃ満面の笑みでしたよ(笑)
野菜のもぎ取りも楽しかったです
葉っぱものも欲しかったんですけど、スイカでかなり
重かったし、あきらめました~
もう少し後の時期になると、メロンももぎ取れるらしいです

旅行中、あきらかに食べすぎ~~なくらい食べました
食べ物がおいしくておいしくて
高山ラーメン、ほんとおいしいですよね
思いました!思いました~!!しょうゆってこんなに
おいしかったっけ??って、ホント思いました
それくらいおいしくて、ずっと「おいしいおいしい」って
言いながら食べてました

観覧車、そうでしたね~~
パパさんダメなんですよね
うちは、2人が乗れる唯一の乗り物です
観覧車内では、珍しくもこの方がネムネムでしたけど、
みくはテンションアップしてました

この3日間、本当に色々回って色々食べて、すごく充実していて
岐阜を思いっきり満喫できた3日間で、とっても楽しかったです
最後まで読んでくださって、ありがとうございました
なもみママ 2010/07/27(Tue)09:39 編集
はるさん♪
ははは~~かなりペースアップして更新しちゃいました
はるさんは、ラ-メンは細麺のしょうゆ味が好きなんですね
そしたら、絶対にオススメです
めっちゃおいしかったですよ~
しょうゆがこんなにおいしいって思ったのは、初めてでした
そうそう~~♪何よりワン連れで行けるのが嬉しいですよね

観覧車、わんこOKのゴンドラにだけ、あんな風にかわいく
シールが貼られてるんです
ちゃんと写真を撮れるようになっていたりして、めっちゃ
考えられてますよね

この3日間は、本当に充実していて、思いっきり岐阜を
満喫できて、すごく楽しかったです
最後まで読んでくださって、ありがとうございました
なもみママ 2010/07/27(Tue)09:44 編集
無題
旅行記、ぜ~んぶ読み終えました~
高山方面は来夢たちを連れて入ったことないので、行きたいなあって前から思ってたので、今回てらすの旅行記はとても参考になりました~

意外や意外、結構わんこOKのところがあるんですね
食事もテラスでも一緒だとそれだけでうれしいのに美味しいとなればなおOK!ですよね
うちのパパさんもラーメン大好きなんで喜ぶと思います

いつもだけど、なもみママさんのブログを読むたび、行くところが増えて???全部回るのにどれくらいかかるのだろ~なんて思ってます
ありがとです
ラムまま URL 2010/07/27(Tue)19:29 編集
ラムままさん♪
旅行記、全部読んでくださったんですね
ありがとうございます~
めっちゃ多かったですよね

私も、高山方面はもこみくと一緒に行ったのは今回が
初めてだったんですけど、ほんと一緒に行ける所が
いっぱいで、一緒にいっぱい楽しむことができました
パパさんラーメン大好きなんですね
高山に行かれた時は、板蔵ラーメンさんはおすすめです
本当にすごくおいしいし、何よりもわん連れで行けちゃう
のが嬉しいですよね~
あとは、高山市内での食べ歩きはおいしいし楽しいし
いいですよぉ~~
私たちはかなり食べすぎですが(笑)でもどれもおいし
くて、色々食べて良かったな~って思ってます

うちのブログを見て、行きたい所が増えてるなんて
とっても嬉しいです~
まぁ全部ダーリンのプランなんですが(笑)
こちらこそありがとうございます
ダーリンにもちゃんと報告しておきますね
なもみママ 2010/07/28(Wed)16:13 編集
無題
ご無沙汰しております(;^_^A

旅行記拝見しました
いいなぁ~~次はどんなだろう?!と楽しませてもらいました

ゆり園は色とりどりですね~
香りもいいし大好きですが
清楚なピンク、白より濃い目のお色は艶やかでいいですね

ひるがのさんのカントリー調は落ち着きますね!!
ソファーでくつろぐお二人が何ともかわい~
安心してねんねできてよかったですね!!
夏ですもの!!やっぱBBQ
いいですね~分担して準備されたんですね楽しさ増しますね

白川郷
私も行ってみたい!!
よくTVで見ますが訪れたい~~
この趣きある場所で自然を感じたいな
小春K市は自然満載ですけどね
広がる緑、青色は心が晴れそう


テディベアミュージアム
私は初めて知りました
もこもこしたうさぎとかくまのぬいぐるみが大好きな私としては是非行って見たいと!!
お写真眺めててもかわいい連呼の私(^_^)
冷やしぜんざいの真ん中のくまさんはおもちですか?!
かわいいけどあのプルンとしてるとパクついちゃうな~~

おぅ飛騨牛ですか~
ご当地の○○牛これは味わわないとね
お肉があるとなぜかテンションUPしちゃうのは私だけかな?!
お部屋食は落ち着けてよいですよね

ワンコ同乗できる観覧車!!
これは羨ましい
いいな~いいな~~
ワンコは外の景色は味わえないけど
遠くまで眺められるゆったりさと頂上の緊張感
なもみママさん高所での揺れは平気ですか?!

たっくさんのお写真に笑顔いっぱいの私です
もこちゃん、みくちゃんのランランのお顔に元気もらいました~~

最後になってしまいましたが
なもみママさん小春のこと心配してくださってありがとうございます<(_ _*)>
私の事も励ましていただいて感謝しています<(_ _*)>
これからもヨロシクお願いします
小春ママ URL 2010/07/28(Wed)21:20 編集
小春ママさん♪
旅行記、読んでくださってありがとうございます
写真が多すぎて、ダラダラ書いちゃいましたが、楽しい
って言ってもらえて、とっても嬉しいです

ゆり園、色とりどりですごくキレイでした
ゆりって、こんなに色んな色があるんだ~って、この時
初めて知りました
あんな濃い色があるなんて♪花1つが大きいし、とっても
見ごたえがありました

ペンションで過すのって、なんだか夏って気がしませんか??
Orkひるがのでは、そんな夏~を満喫してきました
すごく落ち着ける雰囲気だったし、ペンションは1棟ずつ
離れているので、気兼ねしなくて良いし、良かったです
BBQもできて、ますます夏って感じでした

白川郷、小春ママさんも行ってみたい所なんですね
私も以前から行きたいなぁ~って思っていた所だったので
今回行くことができて、とっても嬉しかったです
すごく情緒があって、素敵な所でした
想像していた以上に、すごく良い所で、ゆっくり見ていると
あっという間に時間が経ってましたぁ

テディベアミュージアムは、結構色んな所にあるみたい
なんですが、エコをテーマに作られているのは、世界でも
ここだけなんだそうです
めっちゃかわいいベアがいっぱいで、すごく癒されましたよ~
写真を撮れるスポットもいっぱいあるので、いいですよぉ~
抱きしめグマとかは、小春ちゃんも反応しちゃうかも
しれないですね
冷やしぜんざいの中のくまちゃんは、アイスなんです~
かわいすぎて、食べるのがちょっとかわいそうだったん
ですけど、溶けちゃいますしね(笑)
思いっきり食べちゃいましたぁ~

飛騨牛おいしかったですよぉ~
2日目の宿で食べたしゃぶしゃぶは、もぅほんとほっぺた
落ちそうなくらいおいしかったです
お肉1枚がすごく大きいし、でも食べたら柔らかくて
また食べたいです
白川郷で食べた飛騨牛まんもおいしかったですよ~
肉の味がしっかりしていて、普段食べる豚まんとかとは
全く違うおいしさでした

観覧車、一緒に乗れるのは嬉しいですよね~
うちでは、2人とも絶叫マシーンとか全く無理で、唯一
乗れる乗り物なんです
揺れられるとちょっとビクビクしちゃいますが、でも
観覧車はゆっくり動いてくれるので、なんとなく安心して
乗っていられるんです
この日は、風もほとんどなくて揺れなかったので、全然
大丈夫で、楽しめました~
もこみくのランランの顔で元気が出たって言ってもらえて
嬉しいです
読んでくださって、ありがとうございました

小春ちゃん、その後経過は良好でしょうか
小春ママさんもいっぱい気苦労もあって、大変でしたね
小春ちゃんが、1日でも早く元気復活してくれるのを
心から祈っています
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします
なもみママ 2010/07/30(Fri)08:40 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター