忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、ちょっと遠出をして来ました


お出かけは暑いやろう~~って思ってたのですが、
ダーリンが、「大阪より5℃くらい低いらしい」って


というわけで、この日は、岡山の蒜山高原を目指してGO




朝早めに家を出発


ダーリンは9時過ぎくらい到着が目標やったらしい



でも、遠いし、ちょっと渋滞したりもしていて、そんなん全然ムリ(笑)


途中、SAで休憩も入れたりしながら、11時くらいの到着でした





まず行った場所は。。。



休暇村 蒜山高原


景色がキレイらしいですよぉ~






着いた瞬間、思いました~~


ホント~~♪涼しい






のどかな雰囲気が気持ちいい~




「わぁ~~いでしゅ♪」











スイトンと

スイトンは、蒜山に伝わる妖怪らしいです

蒜山高原の色んな所にいましたよぉ~




そして、すぐ近くの『WOOD PAO』さんへ



お昼ごはんを食べま~す

ここはテラスならわんこOK

そして、ジンギスカンが食べれま~す





「ウマウマするでしゅ~」


もこみくは、持参のおやつね






これで2人分

お肉が、めっちゃボリューミー






ごはんとサラダはおかわり自由です



お肉1枚がめっちゃ分厚くて、食べごたえがあっておいしかったです~


かなりアブラが飛んだけど



ここのテラス席は、ミストが出たりしていて、暑い時でも
結構快適に過ごせそうですよ~




さてさて、お昼ごはんを食べた後は。。。



『ひるぜんジャージーランド』へ






牧場ですよ~~

奥~の方に、ジャージー牛がいました






ひまわりが咲いてましたよん



























涼しいんだけど。。。なんだかこの日は曇っていたからのような


たま~に日が射してきたりしてたんですが、そしたらめっちゃ暑かった



もし晴れの日に行ってたら、多分完全にアウトだったと思います


曇っていて良かった






ここには、こんなかわいい撮影台が

撮影台が、牛乳瓶になってます



これがあったら、やっぱり撮らなきゃね~~




でも。。。

なかなかうまく撮れず。。。




うまく撮れていたのは、ダーリンともこみくの3ショットでした


私1人いない。。。サミシイ(笑)





ここで、デザートタイム



ダーリンは、ジャージー牛乳ソフトクリーム






私は、ロールケーキ&飲むヨーグルト


めちゃウマァでした~~




この後も、まだ行きますよぉ~~


つづきは次回にアップしまぁす





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
蒜山高原行ってきたんですね!
うちも去年行きました。ジャージー牧場でソフト食べたよ~

蒜山でも、気温は高いんですね…

ひまわりともこちゃん、みくちゃん、めちゃ楽しそうで可愛いです♪

続きも楽しみ~
ラムまま URL 2010/08/01(Sun)19:25 編集
楽しそう♪
なもみママさん こんばんは!

昨日は蒜山に行かれたのですね~
高原だから涼しいですよね!
風が心地よかったんじゃないのかしら??

私は何年前?? お姉ちゃんが幼稚園の時に蒜山に遊びに行って温泉で1泊して帰って来たんですよ~
丁度今頃に行ったんだけど涼しかったような記憶があります♪
あの頃とはお写真を見てると随分様変わりしてるような~
(って何年前よね~~)

もこちゃん・みくちゃんのひまわりと一緒に撮られてるお写真可愛い!!
とっても嬉しそうですね♪
なもみママさんとのショットは残念だったのですね~
来年にリベンジかしら??

続きも楽しみです♪
ではでは。
bonmama 2010/08/01(Sun)20:08 編集
無題
なもみママさん♪ こんばんわ(^O^)/
週末は岡山方面にお出掛けでしたかぁ~
蒜山高原は高原だけあって涼しいんですね♪
旅行に行ったばかりなのに♪旦那様のフットワークの軽さには脱帽でっす(笑)

ミストが出てるテラスなんて!気もち良さそう♪
今回のランチはジンギスカンですね
ジンギスカンはパパの好物なんです実は私は・・チョット苦手で
なのでパパは私と一緒だとジンギスカンにありつけません

もこちゃんみくちゃんヒマワリ畑ではとってもいい笑顔でしてるぅ(*≧▽≦)
なもみママさんとの3ショット。。上手く撮れなくて残念だったね。。
その分!旦那様はバッチリ決まってるかも~~( *´艸`)
そしてやっぱり牧場では
あっママさんはロールケーキ&飲むヨーグルトでしたかぁ
も美味しそうだけど、なもみママさんチョイスも最高でっす(笑)
続きがあるんですね楽しみにしていま~す
kazumaro URL 2010/08/01(Sun)22:28 編集
無題
今週も楽しい~お出掛けでしたね~♪
お写真見ているだけでこちらまで
癒されますよ~

わぁ~ボリューミーなジンギスカンですね~(o^m^o)

ジャージー牧場でのソフトにロールケーキ
もう~~最高でしょうね~
あら~牛乳にヨーグルトまで~食べたいですよ~ゴックンです

そしてひまわりともこちゃん&みくちゃんが
とっても可愛いですよ・・♪^0^♪・・


ボブ&リリmama URL 2010/08/02(Mon)16:41 編集
無題
ふにゃ~~
癒される
そして私も旅気分
いつも思うけど、もこみくの記念写真が可愛過ぎ
ちゃんといい子で待てして偉いね
旅行やお出掛け羨ましっ
ちー 2010/08/03(Tue)00:19 編集
ラムままさん♪
蒜山高原に行ってきました~
ラムままさんも、去年行ってジャージーランドでソフト
クリーム食べられたんですね
すごく濃厚でおいしいですよねぇ~~
私はロールケーキを食べたので、ダーリンに一口だけ
もらったんですけど、私も1個食べれば良かった~って
思いましたぁ~

行った日はちょうど曇っていたので結構涼しく感じ
ましたが、陽が射すとめっちゃ暑かったです
でも、吹いてる風とかは涼しくて気持ち良かったですよ~

ひまわりとのもこみく、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます
もこみくも満面の笑みでした~
なもみママ 2010/08/03(Tue)09:08 編集
bonmamaさん♪
土曜日は蒜山高に行ってきました~
曇っているのもあって、やっぱりすごく涼しく感じました
風もさわやか~な感じで、ほんと気持ち良かったです
でも。。。たまに日が射すと、かなり暑かったですよぉ~
晴れの日だったら、きっとこんな風には回れなかった
気がするので、曇っている日に行けて良かったです

bonmamaさんは、お姉ちゃんが幼稚園に時に行かれた
ことがあるんですね
1泊いいですねぇ~~
温泉は湯原の方ですかぁ??
湯原インターを通過したりしたので、去年、岡山旅行に
行った時に、2泊したのを思い出したりしてたんです
今回は日帰りで強行でしたが。。。遠さから言ったら、
1泊くらいしたい距離ではありました(笑)

ひわまりとの写真のもこみく、かわいいって言って
くださって、ありがとうございます
もこみくもニコニコちゃんでしたぁ
撮影台があったので、せっかくだから撮ろうと思った
のですが、なかなかうまくいきませんでした
でも、ダーリンともこみくの3ショットって、意外に
少ないので、今回は3ショットでうまく撮れてるのがあって、
まぁ良かったとします
なもみママ 2010/08/03(Tue)09:20 編集
kazumaroさん♪
はぁ~~い♪土曜日は蒜山まで行ってきました~
ちょうど曇っていたということもあって、涼しかったです
先週の土曜日、ダーリンは仕事だったんですけど、
もし休みが取れたら行こう~って言ってたんですよぉ~
旅行の次の週でも関係なかったらしいです(笑)
色々連れて行ってもらえるし、このフットワークの軽さは
とっても嬉しくなっちゃいます

今回はジンギスカンを食べてきました
kazumaroさんは、ジンギスカン苦手なんですね
ここでは、ラム肉と生ラム肉と、2つあったんですが、
生ラム肉の方がクセがないと教えてもらったので、
今回生ラム肉にしたんです
臭みもなくて、おいしく食べれましたよん
ここは、ジャージー牛とかも色々あったので、kazumaroさんも
旦那さまと一緒に色々楽しめるかも~!?

もこみく、ひまわりと一緒にニコニコちゃんでしたぁ
せっかく撮影台があったので、本当は4ショットを撮り
たかったんです~
でも、なかなかうまくいかず、ダーリンとの3ショットに
なりました
たまには、ダーリン&もこみくの3ショットもいいですね

牧場のソフトクリーム、めっちゃ濃厚でした
私はロールケーキ&飲むヨーグルトにしたので、ソフトは
1口だけダーリンにもらったんですが、丸々1個食べたい
くらいでした~
モチロン、ロールケーキ&飲むヨーグルトもめっちゃ
おいしかったです
なもみママ 2010/08/03(Tue)09:33 編集
ボブ&リリmamaさん♪
今週もお出かけしてきて、とっても楽しかったです
癒されるって言ってもらえて、とっても嬉しいです

ジンギスカン、結構ボリューミーでしょ~
1枚がかなり分厚いし、めっちゃ食べごたえがありました
そんなにクセもなく、とってもおいしかったです

ジャージーランドでのソフトクリーム、すごく濃厚で
おいしかったですよぉ~
私は、ロールケーキ&飲むヨーグルトにしたので、ソフトクリームはダーリンに一口もらっただけ
だったんですが、丸々1個たべたいくらいでした~

ひまわりとのもこみく、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます
めっちゃニコニコで、ゴキゲンさんでしたよぉ~
なもみママ 2010/08/03(Tue)09:37 編集
ちーさん♪
一緒に旅気分を味わってもらえたって言ってもらえると
めっちゃ嬉しい~

もこみくの写真、かわいいっていってくれてありがとう
特別な芸はできへんけど、お座り、待て~って言ったら、
そのまま写真撮り終えるまでは待っててくれるよん
撮り終えて、「いいよ~」って言ったら、しっぽふり
ながら近寄ってくるのが、またかわゆし(めっちゃ親ばか。笑)
旦那が色々お出かけの計画を立ててくれるから、私は
何もせず任せっきりです(笑)
なもみママ 2010/08/03(Tue)09:42 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター