忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もこみくの呼び方について


もこ と みくっていうちゃんとした名前があるんですけど、
普段、結構あだ名と言うか、違う風に呼んだりしてます



ここでも、たまに書いたりしてるんですケド・・・




もこは。。。



もんちゃん もーちん もーにん もこりん。。。etc






みくは。。。



みぃちゃん みーぽん みみちゃん みくぽん。。。etc




これくらいかな??



でも圧倒的に、もんちゃん みぃちゃん って呼ぶことが多いです



ちなみに、どれで呼んでも、もこみくはちゃんと自分のことって
分かってるみたい




最近ダーリンも、みくのことをみーぽんって呼んでました

もこのことは、もこ~って呼んでるのしか聞いたことないかも






それにしても、2人ともめっちゃ開放的~


ぽんぽん食べたくなっちゃう







私の母は、もこみくのことを2人合わせて『もみちゃん』って
呼びます


もみちゃんって呼んで、さすがに2人が来ることはないけど、
この呼び方、結構好きだったりします





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありますよね~♪
なもみママさん こんばんは!

色んなニックネームありますよ!!
我が家も5人5様で特にぼくちゃんなんて何個あるんだろう?
最近は「おじいちゃん」なんて呼ばれてるしー
ぼんちゃんは、普通に?ぼんぼんとかアニキかなぁ??

たあちゃんなんて「たー」なんて言われてますよ~
これも末っ子だから??

沢山ニックネームあってもちゃんと本人さんはよく知ってるのがすごいですよね!
おかあさんの「もみちゃん」ってすごい発想!!
我が家は「集合!」って言うと5人がきますよー
「ぼぼりだたちゃん」ってなるのかなぁ? 早口言葉になりそう~~

ではでは。
bonmama 2010/08/06(Fri)20:49 編集
bonmamaさん♪
やっぱりありますよね~~
ちーむぼんちゃんは、ぼくちゃんが5人の中で一番ニック
ネームが多いんですね
おじいちゃん♪あんなかわいいおじいちゃん、なかなか
いないですよぉ~
ぼんちゃんのぼんぼんとか、たあちゃんのたーって言うの
なんか分かります~
私も、もんもん・みんみんとか、もぉ~・みぃ~って
呼んだりすることもあります
名前の原型ないんですけど(笑)一文字入ってたら
結構なんでもいけちゃうんですよね

ね~~ホント
色々呼んでも、ちゃんと自分のこと呼ばれてるって
分かってるのんですよね~
もみちゃん、なんかかわいく感じて、結構気に入って
るんです
母と電話で話した後、切る時に母が「もみちゃんに
よろしく~~」って言うんですよ
「ぼぼりだたちゃん」めっちゃ笑っちゃいましたぁ~
舌噛んじゃいそうですよね
でも、集合!でみんなちゃんと来るのもすごいです
私も今度、集合!って使ってみようかな~~
2人とも来なさそうですけど・・・(笑)
なもみママ 2010/08/07(Sat)23:25 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
六甲へ♪    HOME    頭と頭が♪

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター