忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行2日目


2日目もめっちゃ良いお天気~~

でも暑すぎるかも。。。






もこみくは、朝から元気~



この日の第一目的地は、かなり混みそうだから、
駐車場に車を停められない。。。とかは避けたかったので、
ちょっと早めに準備して、チェックアウト



『Orkひるがの』から1時間弱で到着しました




白川郷

世界遺産に登録された合掌造りの里です。



ここは、以前にお友達が行ってるのとかを見て、
一度は行ってみたいな~って思っていた所


ダーリン、知ってか知らずか(笑)予定に組込んでくれてました






であい橋






しっかりしているようで、微妙に揺れる


でも、もこみくは気にせずグイグイ






この時、朝9時くらいなんですが、すでに人がいっぱい

しかも、め~~っちゃ暑い






なので、もこみくはカートで出動











風情があってステキ~






マンホールですら、何だか情緒がある




まず最初に展望台を目指します



ゆるやか~な上り坂

これが結構キツイ




でも。。。



展望台からの景色

これを見たら、登ってきて良かったぁ~って思いました






『世界遺産 白川郷合掌造り集落』という石碑の前で

ちなみに、これは荻町城跡展望台





こっちは、城山天守展望台からの景色



この写真は、ここで写真撮影&販売してるスタッフの方に
撮ってもらいました


シャッターを押してもらえる代わりに、お店のカメラでも
撮られるという。。。(笑)


すぐ現像されて、記念にどうですか~??っていう、アレです



お店のカメラでも撮ってもらった写真、買うつもりなんて
全然なかったし、最初は見る気もなかったくらい



でも、もこみくに水をあげたりして、モタモタしてると、
撮ってくれた写真を、私たちの方まで持ってきてくれて


それを見たら、景色がめっちゃキレイに写ってるし、もこみくも
かわいく写っていたし、写真を入れている台紙も素敵で


ついつい買っちゃいました~~


向こうの戦略にまんまとハマった感じですが(笑)
良い記念になりました





朝早く来たわりに、なんだかんだで結構時間が経ってました


下に降りて、お昼ごはんを食べることに




『ゆきんこ』さん

ここは、テラス席があって、テラス席ならわんこOK






日陰になっていて、めっちゃ涼しい~~






もこみくも~~






おやつでウマウマ




私たちは。。。



ざるそばに

私は、五平餅もつけちゃった


おそば、手打ちでコシがあって、めちゃおいしかったです
暑くてもこれならツルツルいけちゃう



ホント涼しくて、ここで生き返りました

日射しが強くて、ここから出たくなかった~~(笑)




でも、まだまだ行きますよぉ~




コマメに、カートの中に手を入れてみて、温度チェック

このひんやりマット、常にひんやりしていていい感じ


みく、完全に寝ちゃってます





お昼ごはんを食べたばっかりだけど、ちょっと買い食い



飛騨牛まん&よもぎまん と 飛騨牛コロッケ






そして、せっかくなので、中も見学しなくちゃ~ね

いくつか、わんこ抱っこなら入れる所があります




私たちは『神田家』に入ることに



カートを入口付近に置いて、スリングでGOです







4階建ての立派なお家


中は昔ながら~~の、なんだかとっても良い雰囲気

そして窓から見える景色もきれいだし、入ってくる風が気持ちいい~


昔のお家って、風情があるし、それに落ち着くし、すごくいいですね





さぁ~神田家を出て。。。



この景色、よく雑誌とかでも見ますよね~






『民家園』の前で写真だけパチリ



白川郷、ゆっくり回っていたらいつの間にか4時間くらいいました


め~っちゃ堪能しました


楽しかったぁ~~



つづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター