忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月17日~19日の3日間、岐阜の方へ旅行へ行ってきました


ダーリンが色々と計画を立ててくれて、お天気にも恵まれて、
予定通り回ることができました


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、すご~く充実した3日間で、
めっちゃ楽しかったです


旅行のことを少しずつアップしていこうと思いますので、
良かったら見てやってくださぁい




1日目


この日は、朝7時くらいに家を出発


ダーリンは、10時くらいに到着したいって言ってましたが、
どう考えてもムリ(笑)


渋滞抜きでも、ナビの到着予定時間は11時前でしたから






車の中でのもこみく~


みくぽん、もこの手を枕にしてました




途中、黒丸SAのランで少し休憩したりしながら。。。
ちょっと渋滞もありましたが、11時くらいに到着




ひるがの高原SA



車から出た瞬間。。。涼しい~


標高が高い分、涼しくてめっちゃ快適


ここは、景色がとってもキレイらしいのです





「こんにちは~でしゅ」


わんちゃん連れの方もいっぱいいましたよ~
















ちょっと曇っていたけど、景色きれかったです




景色を眺めながらお散歩をした後、ここでお昼ごはんを食べることに





食堂の方には外席もあるので、そこで食べることにしました。





「ウマウマするでしゅかぁ~」


もこみくもおやつを食べてエネルギーチャージ






軽めに・・・と思って、たまご丼に

でも、めっちゃボリュームありました

しかも、明宝フランクまで食べちゃったし






ひるがの高原牛乳も

めっちゃ濃厚でおいしかったです




さぁさぁ~、お昼ごはんを食べたら出発です


この日の1番の目的地~




『ダイナランドゆり園』


ここは、冬はスキー場

今の時期は、ゆり園になっています
















今はまだ2~3分咲きらしいです

でも、ゆりの花は大きいので、もっと咲いているように見えました




さぁ~上に上がりましょう

ワン連れはリフトには乗れませんが、『ゆりバス』というバスで
上まで連れて行ってくれます


ゆりバスに乗せてもらって~~




上まで来ましたよ~



晴れてきて、日射しはちょっと暑いけど、それでも
涼しくて気持ちいい~~















「わぁ~い 楽ちいでしゅ♪」






ゆりに、こんなに色んな色があるなんて知らなかった~








涼しいって言っても、ずっと日に当たってるとやっぱりちょっと暑い


こまめに水分補給しながら、日陰でも休憩






































のんびり散歩したり休憩したりしながら、下まで降りてきました




下まで降りてきたら、また休憩~



ゆりソフト~~

写真を撮る前にダーリンが1口食べちゃったぁ~(笑)






ゆり根天ぷら



ソフトは、ほんのり甘~いゆりの香りがして、すごくおいしい


天ぷらは、何コレ~~めっちゃおいしい

ゆり根は、茶碗蒸しとかでは食べたことはありますが。。。
天ぷらにするとこんなにおいしいの~~って、感動でした








おいしい空気を吸って、お散歩もいっぱいして、
おいしいものを食べて、ゆり園をめっちゃ満喫



すごく楽しかったです~



1日目、まだまだ続きますよぉ~~


つづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なもみママさん こんにちは~(^O^)/

連休の旅行は岐阜県の高原でしたかぁ~
kazumaro地方は毎日激暑で日中は1歩も外に出られませんでしたぁ
でも!高原だったら涼しくて夏の旅行には最適ですね~
やっぱり旦那様は!いつも完璧
もこちゃん・みくちゃんも快適そうだも~ん

ゆり園とっても素敵なところですね~
こんなに色の種類があるなんて!私も知らなかったぁ
もこちゃんもみくちゃんもめっちゃ楽しそうに歩いてるぅ~
写真も笑顔がいっぱいでほんとに可愛い~
お花の公園には必ずその花のってあるんですね
ゆりって・・想像できないけど美味しかったみたいだね
ゆり根の天ぷら食べてみたーーぃ食感が美味しいんだよね
関西の実家ではお雑煮や茶碗蒸しに入っていて
私はそこで初めて食べたんです!
こちらの庶民派スーパーでは見かけないんです

まだまだ楽しい続きが盛り沢山の予感~~
楽しみにしてますよぉ~ん
kazumaro URL 2010/07/20(Tue)16:46 編集
kazumaroさん♪
はぁ~い♪岐阜の方に旅行に行ってきました~
土曜日に梅雨明けして、その途端めちゃくちゃ暑く
なりましたよねぇ~~
空がすっかり真夏の空で、日射しが暑かったです
でも、高原だとやっぱりちょっと涼しくて、風が気持ち
良かったです
もこみくも、めっちゃ楽しそうに歩いていて、暑く
なってきても、グイグイ行ってました

ゆり園、すごくきれかったです~
ゆりにこんないっぱい種類があるなんて、私も初めて
知りました
パンフレットを見てみたら、50種類以上も品種がある
みたいです
ゆりソフト、食べる前はどんなんやろう~?って思って
いたのですが、食べてみたらほんのり甘い香りがして
すごくおいしかったです
ゆり根も♪ポテトと玉ねぎを足して2で割ったような食感??
うまく言えないんですが、すごくおいしくて
のどが渇いていたので、天ぷらなんて食べる気分じゃ
なかったんですけど(笑)食べたみたらおいしくて
止まりませんでした

旅行、まだまだ続きます~~
良かったら、また続きも見てやってくださぁい
なもみママ 2010/07/20(Tue)17:36 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター