忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目のつづき



『萌木の村』を出た後、2日目にお世話になるお宿に向かいました




この日お世話になるのは。。。





『わんわんペンション ちゃちゃ』さん








こちらはなんと♪シーズーちゃんが看板犬のペンションなんですよ~





見て見て~





シーズーグッズがいっぱい


オーナーさんは、シーズー柄のTシャツを着られていたし


シーズー好きにはたまらないですよね~








私たちの部屋はここ








部屋の中はこんな感じ~


こじんまりとしてるけど、落ち着ける雰囲気ですよん




この日も、夕食は6時半から


それまで、部屋でのんびり過ごしました





6時半になって。。。さぁ~ごはん食べに行こうかぁ~





こちらでは、わんこにサービスでこんなのを出してくれます


ささみとお野菜


もこみくは、ささみはNGなので、予約の際にお伝えしておいたのですが、
「サービスなので一応お出しします」と言って、出してくださいました


もこみくは、お野菜だけいただこうねぇ~






「ウマウマあるでしゅかぁ??」






「くだしゃぁ~い!!」


あら 2人ともちょうだいしてる


みくまでするなんて、珍しい~~


お座りして待ってなさぁ~い














おいし~~良かったねぇ~





そして、私たちのメニュー











2日連続のステーキだじぇ~


うなぎのフワフワ揚げがめっちゃおいしかったぁ~


そして、デザートのアイスクリーム、こちらの自家製らしいのですが、
これがめちゃくちゃおいしかった



ここでは、他の方との席も近くて、色々お話させてもらったり、
わんこと触れ合ったり


もこみくも、色んな方にかわいがってもらいました







アットホームな雰囲気で、なんだかオーナーさんのお家にお邪魔させて
もらってるような、そんな気分でしたよ~




夕食も終わりかけのころ。。。


看板犬ちゃんが出てきてくれました~





寧々ちゃん








姫ちゃん




あれ~~3ワンいるはずなのに、もう1人は~?って思ってると。。。





いた~♪ 茶々郎くん


茶々郎くんは、ちょっとこわがりさんなんだって~
奥の方から覗いてきてました(笑)



みんなかわいい~


姫ちゃんが一番人懐こくて、チュッチュとごろ~んしてくれました




こんな感じで、温かい雰囲気の夕食タイムを終えて、部屋に戻りました



この日も、翌日に備えて早めに就寝





そして3日目


この日は、お天気が微妙。。。


とりあえず、朝早めに起きてお散歩に行きましたよ~











あら。。。みくぽん中(笑)








曇っているせいで、さらに涼しいです


お宿からすぐのところにテニスコートがあって、そこをランとして
利用できます


でも、この時はランでは遊ばず、お宿付近をブラブラお散歩しました








お花も色々咲いていましたよ~








お宿の前で記念撮影





朝8時から朝食なので、そろそろ行こうかぁ~











昨日、もこみくを椅子の上に座らせてあげてね~って言ってもらったので、
今日は座らせてあげました














パンは焼きたて~


この後、また違う種類のパンも持ってきてくださって、バケット・
レーズンパン・くるみぱんと、3種類いただきました


おいしかった~









朝食後は、チェックアウトで~す


チェックアウトする前、また寧々ちゃんと姫ちゃんと触れ合えました


茶々郎くんも、ちょっと出てきてくれたんですけど、すぐにまた
奥の方に走って行っちゃったの


オーナーさんご夫妻は、元々関西ご出身だそうで、シーズーというのもあり
色々きさくにお話ししてくださいました


最後は、寧々ちゃんと姫ちゃんを抱っこして、送ってくださいました


とっても落ち着ける雰囲気で、楽しかったで~す


ありがとうございました



さぁ~旅行最終日、遊びに行こうかぁ~



Part8につづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
2日目のつづき



丘の公園のランで遊んだ後、向かった場所は。。。





『萌木の村』


ここは、本当は最初3日目に盛り込む予定でしたが、3日目のお天気が
ちょっと微妙だったので、2日目に急遽変更しました~














さぁ~ちょっと行ってみましょ~








オシャレな雰囲気のお店があったり。。。








散策できる小道も



他にも、宿泊施設があったり、カフェやレストランがあったり、
清里に来たら1度は立ち寄りたい定番スポット~





途中。。。お馬さんがいたので、記念撮影~





ダーリン&もこ








私&みく











そしてそして♪


一番のお目当てはココ





『メリーゴーラウンドカフェ』








カフェの横には、メリーゴーラウンドがあります


森の中にメリーゴーラウンドなんて、なんだか幻想的



このメリーゴーラウンド、有名アーティストのPVとかで
よく使われているらしいですよん


そして、わんこと一緒に乗ることもできます~




その前に、カフェでちょこっとお茶をしましょう









「またウマウマするみたいでしゅよ」








もこみくにも、おやつあげるからねぇ~








1.ぶどうまるごとゼリー(私の)
2.モンブラン(私の)
4.ホットチョコミントオレ(私の)

3.季節のフルーツタルト(ダーリンの)
5.100%ぶどうジュース(ダーリンの)


めっちゃおいしそうやし~~


私、食べ過ぎ??


でも、モンブランとぶどうゼリー、どちらか1つに絞れんかった


チョコミントオレ、も~ぅめっちゃめっちゃおいしかったし
おいしすぎて、毎日飲みたいくらい~~


モンブランは私の好きな味だったし、ぶどうゼリーはぶどうがゴロゴロ


おいしすぎたぁ~~


モンブラン&ぶどう&チョコミント大好きな私、3つ同時になんて、
めっちゃ贅沢~~














モンブランの横っちょに付いていたいちごは、いちご大好きな
もこみくにあげました





さぁ~、次はメリーゴーラウンドに乗りに行こうかぁ~





みくはダーリンと








もこは私と乗りましたよん



もこみく、キョトンって感じ(笑)



そして、なぜかみくぽんず~~っとカメラ目線でした



私が下りる時、もこを抱いたまま下りれなくて戸惑っていたら、
係りのお兄さんがもこを抱っこしてくれました


ありがとうございました








この後、また少しお散歩














牛さんがちょっとだけいましたよ~














と、こんな感じでゆっくり散策しました



滞在時間2時間くらいかな~


3日目に行ってたら、あんまり時間がなくてこんなにゆっくり
できなかっただろうから、予定変更して2日目に来れて良かった



さぁ、次はそろそろお宿に向かいますよぉ~



Part7につづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2日目のつづき


『クラフトハウス ミヤサカ』さんを出た後、少し時間があったので
車でドライブ~



窓を開けて走ってると気持ち良い~




30分ほどドライブをした後、この日お昼ごはんを食べるお店へ







『蕎麦寮 いけ野』さん


信州に来たら、1回は信州そばを食べたいよね~


ここは、地元の人もいつも並ぶ、おいしくて有名なお蕎麦屋さんなんだって



わんこ連れは、テラス席OK


テラス席が1席しかないので、私たちは開店時間前の早めの時間に
行ったのですが、その時でもすでに人が






この後も、続々と人が来る来る~~


早めに行っておいて良かった







幸い、この時はわんこ連れは私たちだけだったので、テラス席に
座ることができました~






「ウマウマするでしゅか??」



うん、そう~~ ちょっと待っててね




















天ぷら盛り合わせ~


これは、ダーリンと2人で分けて








前菜付き








そして おそば~~



本当の信州そばって、こんなんなんや~~ってビックリしました


少し細麺で、シコシコ 食べごたえのあるおそばで、すごくおいしかったぁ~


あんまりお腹は空いてなかったけど、おいしくてツルツル食べれちゃいました








さぁ~もこみく、お待たせ~


遊びに行こうかぁ~~




お昼ごはんを食べた後は、もこみくを遊ばせてあげられる場所へ~


最初、八ヶ岳自然文化園のランに行こうと、立ち寄ったのですが、
日陰が全くなくて、さすがに暑そうだったので、スルーしました




そして、思いきってもう清里の方へ向かいました






『丘の公園』へ~








ここにもランがあります


覗いてみたら、日陰がいっぱいあるので遊べそう



利用手続きを済ませて、いざランへ~





中はこんな感じ~


広いし、日陰がいっぱいで涼しいですよん
































最初は、2人とも少し散策~




でも、しばらくすると。。。





もう休憩してるよ














ちょっとおやつをあげたりして、の~んびり





この後。。。





みくぽん、なぜかこの場所が気に入った模様














もこは、ちょこちょこ動くけど








みくは、ず~っとこの場所(笑)



結局、この後2人ともランで遊ぶことはなく、ずっとまったり


他のわんちゃんも、椅子の上で気持ち良さそうにお昼寝してたり


ラン内なのに、どのわんこも遊んでいないという。。。(笑)




こんな感じで1時間ちょいくらい、ここでのんびり過ごしました



そろそろ次のスポットへ行こうかぁ~




Part6につづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
旅行2日目


この日も良いお天気~~



朝、ちょっと早めに起きて、朝散歩に行きましょ~












もこ、なぜかペロリ~~ン


かわいかったので、アップしました(笑)




ペンションの周りを少しお散歩した後、併設のランに行ってみました





ウッドチップのラン


小型犬が遊ぶには、十分な広さがありますよ~




ここで♪










もこみく 走る走る~~














2人とも、めっちゃ良いお顔してます


かわえぇ~~






「へへっ 楽ちぃでしゅ♪」






「走っちゃったでしゅ♪」












「こんにちはでしゅ」


お友達が来て、ごあいさつ~




朝食が8時からなので、それまで遊びましたよん








お宿の前で記念撮影






さぁ~そろそろ朝食を食べに行きましょ~




ウィンナー&スクランブルエッグ&野菜炒め??&サラダ


朝食もおいしいね~








パンは焼きたて~


この日は、黒糖とレーズンのパン&コーンパン


めっちゃおいしくて、おかわりしちゃった~














サクッと食べて。。。と思ってましたが、1時間くらいゆっくりしてました(笑)




朝食後、準備をしてチェックアウト。


もうチェックアウトしちゃうの、なんだか寂しいねぇ~


でも、この後も色々予定があるからね


赤煉瓦さん、お世話になりました





さてさて♪


チェックアウト後、まず最初に向かった所は。。。





『クラフトハウス ミヤサカ』さん








もこみくは、カートで行きましょ~





こちらは。。。




雑貨や小物。。。








革製品を扱ってるお店です




自分のお気に入りの写真で、革のグッズを作れるんですよ~



・・・となれば♪ やっぱり私ももこみくのを作りたい~ってなりますよね(笑)




本当はバッグとかが良かったけど、お値段が張るので、ダーリンのOKが出ず(笑)



キーケースを作ってもらうことにしました






これは見本



もこみくのお写真が入ったキーケースになりま~す



データをお渡しして、色々修正してもらって。。。





その間、もこみくはカートで寝てました


仕上がったら、後日郵送で送ってくださいます



どんな風になるかな~~


今から楽しみです




無事注文もできたし、次のスポットへ~



Part5につづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
1日目のつづき



『ころぼっくるひゅって』さんで、おいしいデザートと景色をいただいた後、
この日、お世話になるお宿に向かいました



この辺りは、わんこと一緒に泊まれる所が、本当にい~~っぱいあるので、
どこに泊まるか悩みました



なので、ダーリンに良さげな所をいくつかピックアップしてもらって、
その後一緒に決めました



そして♪ 1日目に私たちがお世話になったのは。。。





『オーベルジュ 赤煉瓦』さん


赤煉瓦造りのペンションで、とっても雰囲気が良いんですよ~














私たちの部屋はここ








部屋の中はこんな感じ~








照明がおしゃれだったり、とっても良い雰囲気です








夕飯の時間まで、部屋での~んびりしました


もこみくも、ちょっと休憩





6時半から夕飯ですよぉ~





レストランは、吹き抜けで開放感あふれてます














もちろん♪もこみくも一緒ですよん








テラス席もありましたよ~


窓から見える景色も、最高に良いです



テラスの下には、併設のランがありました


ランは、明日遊びに行きましょう






そして~♪




この日のお品書き








メインは、わさびしょうゆのサーロインステーキ


わさびをぬりぬりして、しょうゆをかけていただきます。



これが、めちゃくちゃおいしかったぁ~~


お肉やわらかすぎ わさびのツンとしたのがよく合う~~



他の、オードブルやスープ、デザートもどれもすっごくおいしかったです








もこみくは、テーブル下でお利口さんに待っててくれましたよん








なぜか、2人でフセして上目づかい(笑)で観察中





おいしいお料理に大満足~


ダーリンなんて、ごはんおかわりまでしてましたよ








こちらには、こんなラウンジも


ピアノやたくさんの本が置いてありました。




















部屋に戻って、もこみくも晩ごはんね














ごはんを食べたら、もこみく爆睡


いっぱい歩いたもんね



翌日に備えて、私たちも夕飯のあとすぐにお風呂に入って、
9時半ごろにベッドに入りました~




2日目につづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター