忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目のつづき


『クラフトハウス ミヤサカ』さんを出た後、少し時間があったので
車でドライブ~



窓を開けて走ってると気持ち良い~




30分ほどドライブをした後、この日お昼ごはんを食べるお店へ







『蕎麦寮 いけ野』さん


信州に来たら、1回は信州そばを食べたいよね~


ここは、地元の人もいつも並ぶ、おいしくて有名なお蕎麦屋さんなんだって



わんこ連れは、テラス席OK


テラス席が1席しかないので、私たちは開店時間前の早めの時間に
行ったのですが、その時でもすでに人が






この後も、続々と人が来る来る~~


早めに行っておいて良かった







幸い、この時はわんこ連れは私たちだけだったので、テラス席に
座ることができました~






「ウマウマするでしゅか??」



うん、そう~~ ちょっと待っててね




















天ぷら盛り合わせ~


これは、ダーリンと2人で分けて








前菜付き








そして おそば~~



本当の信州そばって、こんなんなんや~~ってビックリしました


少し細麺で、シコシコ 食べごたえのあるおそばで、すごくおいしかったぁ~


あんまりお腹は空いてなかったけど、おいしくてツルツル食べれちゃいました








さぁ~もこみく、お待たせ~


遊びに行こうかぁ~~




お昼ごはんを食べた後は、もこみくを遊ばせてあげられる場所へ~


最初、八ヶ岳自然文化園のランに行こうと、立ち寄ったのですが、
日陰が全くなくて、さすがに暑そうだったので、スルーしました




そして、思いきってもう清里の方へ向かいました






『丘の公園』へ~








ここにもランがあります


覗いてみたら、日陰がいっぱいあるので遊べそう



利用手続きを済ませて、いざランへ~





中はこんな感じ~


広いし、日陰がいっぱいで涼しいですよん
































最初は、2人とも少し散策~




でも、しばらくすると。。。





もう休憩してるよ














ちょっとおやつをあげたりして、の~んびり





この後。。。





みくぽん、なぜかこの場所が気に入った模様














もこは、ちょこちょこ動くけど








みくは、ず~っとこの場所(笑)



結局、この後2人ともランで遊ぶことはなく、ずっとまったり


他のわんちゃんも、椅子の上で気持ち良さそうにお昼寝してたり


ラン内なのに、どのわんこも遊んでいないという。。。(笑)




こんな感じで1時間ちょいくらい、ここでのんびり過ごしました



そろそろ次のスポットへ行こうかぁ~




Part6につづく





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なもみママさん こんにちわ(^o^)丿

宿泊したお宿!とっても素敵でしたね
ディナーもすごく美味しそうで本格的でビックリ!
テーブルの下で同じ格好して待ってるもこちゃんとみくちゃんが可愛いかったよ~
ランでは本当に嬉しそうなお顔してたぁ~ん楽しかったんだね♪

信州きたらお蕎麦は食べておかないとだよね!
つるつるしこしこ美味しそうでしたね
テラスがあるお店は沢山あるけど日陰で涼しくないとワンコは辛い・・
その点、いい具合の日陰で2人とも快適だったみたいだね。
ドッグランも日陰のある所をちゃんと選んでさすが!なもみママさんです
もこちゃん、みくちゃんも全然暑そうにしてないもんね♪
夏の旅行はワンコ達がいかに快適に過ごせるかって大事ですもんね
清里は昔ごんを連れて旅行に行ったことがあります。
その当時は泊るところもまだ少なくて遊ぶところも今ほど無かったの。。
ここ数年でわんこと一緒に行ける場所が本当に増えたなぁ~って実感してます
清里はわんこウェルカムの町だから、今度は嵐と蓮を連れて行きたいと思ってま~す
今回の旅行は私の県からも遠くないのでとっても参考になる~
楽しい旅行記事♪続きも楽しみしてるね

もこちゃんみくちゃんのお洋服にも注目です
セーラータイプの洋服似合っていてめっちゃ可愛いいですぅ
kazumaro 2011/08/24(Wed)13:33 編集
無題
こんにちは
わぁ~ステキな旅行ですね~
いいなぁ~っ
拝見して、私も行ったつもりになりました~♪
やっぱワンコと一緒の旅がいいですよね~♪
もこちゃんみくちゃん楽しかったかな~?
次回レポも楽しみにしてます♪
ママさん、いつも優しいコメントありがとうございます。
MOCOまま URL 2011/08/24(Wed)14:12 編集
無題
信州そば、おいしそうですね~!
やっぱり食べておきたいよね。^^

清里のランは日陰がいっぱいで居心地良さそうですね。
でも、朝遊んだ後だから、走るのはもういいか~ってもこみくちゃん思ったのかな?ウフフ
でも、日陰でまったり~♪もたまにはいいよね。^^

続きも楽しみです♪
ルビーまま URL 2011/08/24(Wed)19:14 編集
無題
ムフフフ♪
信州そばって興味しんしんだっちゃ!
ツルシコ麺大好物なのら。
そしてお蕎麦にはやっぱすサクサク
天ぷらだっちゃねぇ~!うんうん!
美味しそうだにゃ~。
あらまぁ!
この赤のマリンTもいいじょ!
坊やにはブルーでゲットンしちゃおっかにゃ。
もこみくちゃんいつもお洒落~!
ランでも必死のお顔に
キュンキュンしちゃったじょ!

お次のスポットは何処かにゃ?
レオンママ 2011/08/24(Wed)21:08 編集
kazumaroさん♪
そうなんです~~1日目に宿泊した所は、赤煉瓦造りで
とっても雰囲気の良い、素敵なペンションでした
お食事もすっごくおいしくて、お腹いっぱいになり
ましたよ~
今思い出しても、また食べたいくらいです(笑)
もこみくのこと、かわいいって言ってくださって、
ありがとうございます
ランでは、めっちゃ弾けて走ったりして、2人の楽しそうな
お顔を見ることができて、私もすごく嬉しかったです~

信州そば、やっぱり1回は食べておかないとですよね
シコシコでめっちゃおいしくて、ほんとツルツル食べれ
ちゃいましたよぉ~
こんなシコシコ、今まで食べたことなかったです
地元でも人気があるお店だけあって、おいしかったです
ここのテラスは、ちょうど木陰になっていたし、風も
爽やかで、すごく涼しかったです
ずっと座ってたいくらい気持ち良かったですよん
夏の旅行は、やっぱり暑いのが気になりますもんね
行くまでは、大丈夫かなぁ?っていう心配もあったん
ですけど、こっち方面は結構涼しかったので、ランで
遊ぶこともできたし、良かったです
清里らへんは、ほんとわんこウェルカムな街ですよね~
一緒に行ける所もいっぱいあるし、毎年のように行かれてる
方も多いみたいなので、ほんとその気持ちがめっちゃ
分かるな~って思いました
清里は、関東からだと行きやすいですよね
大阪からだとちょっと遠かったけど、私もまたもこみく
と行きたいです

もこみくの洋服も見てくださって、ありがとうございます
セーラーが、なんだか幼稚園児ちゃんみたいに見えて
気に入ってますぅ~
なもみママ 2011/08/25(Thu)09:27 編集
MOCOままさん♪
もこみくと一緒に旅行に行けて、とっても楽しんで
きました~
やっぱり一緒じゃないと~ですよね
一緒にいられるだけで、楽しくなれますもんね
もこみくも、ランではじけて走ったりして、楽しそうな
お顔を見せてくれたので、私も嬉しかったです
こんな拙いブログですけど。。。行ったつもりになった
って言ってもらえて、とっても嬉しいです
なもみママ 2011/08/25(Thu)09:31 編集
ルビーままさん♪
信州そば、めっちゃおいしかったです~
本物の信州そばって、こんなにシコシコしてるんだぁ~
って、ビックリしました

清里のランは、木陰になっていて、風もそよそよ吹いて
とっても気持ち良かったです
もこみく、最初はちょっと散策してたんですけど、
すぐにまったりになっちゃいました
朝もランで走りましたもんね~
外でまったり~なんて、涼しくないとなかなかできない
ですもんね
それも、なかなか良かったです
なもみママ 2011/08/25(Thu)09:35 編集
レオンママさん♪
信州そば、めっちゃおいしかったですよぉ~~
こんなにシコシコしてるんだ~って感じで、ツルツル
食べれちゃいました
ですよね、ですよね~~おそばにはサクサク天ぷら
ほしいですよね
天ぷらも、季節のお野菜でとってもおいしかったです

もこみく、おしゃれだなんて言ってくださって、ありが
とうございます
セーラーの感じが、ちょっと幼稚園児ちゃんっぽくて
なかなか気に入っております
レオンくんもブルーの方買っちゃいますかぁ
おソロでおデートなんて、最高ぢゃないですか
ランでの必死顔、あのお顔で走り寄って来られると
抱きしめたくなっちゃいます
相変わらずの親ばか(笑)
なもみママ 2011/08/25(Thu)09:40 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター