忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山旅行 3日目

ついに旅行も最終日です。
前日までの天気予報は、時々

どうなるかなぁ~と心配だったんですが、朝起きた時は
でも、夜のうちに結構な雨が降ったみたいで、地面はビショビショでした

本当は、朝も少しだけランで遊びたいなぁ~って思っていたのですが、
地面の状態からして、どうもムリ。。。

ということで、あと1時間寝ることにしました

1時間ゆっくりして起床し、身支度をしてから朝食に行きました
朝から、パンとかサラダとか、すごくおいしかったです


「ママ抱っこしてぇ~~」



「わたちも抱っこぉ~~」



「抱っこしてぇ~~」

朝から抱っこして攻撃が激しいもこみくでした


この日も、朝食を食べた後、すぐにチェックアウトしました。

そして、最初に向かった所が海岸
歩くのは遠いので、車で行ってみました



曇ってるのがちょっと残念ですけど、きれいですよね~
晴れてたら、もっときれいやったんやろうなぁ。。。

やっぱり、晴れていた前日に来れば良かったね~って
ダーリンと話してました



マンホールも記念にパチリ




またお天気の良い時に、砂浜もお散歩して
みたいなぁって思いました。



「お散歩はできませんでちた」


曇ってはいたんですけど、この時はちょっと陽が差したりしていました。
雨が降らないうちに、次の目的地へ


次に来たのは・・・


『牛窓オリーブ園』

牛窓で1番高い丘にあるらしく、景色がすごくいいらしいのです



「オリーブ園でしゅかぁ」







実際に見てみたら、かなり高くて、見晴らしは最高でした。




景色がキレイで、とっても良かったです



「高いでしゅねぇ~」

落ちないでよぉ~
みくが崖の方まで行こうとして、ハラハラしました




オリーブは、花も実も季節ではありませんでしたが、
すごくいい景色を見れたなぁ~って思います



オリーブ園で景色を満喫した後は・・・

ココ


『田渕いちご園』さん

もこみくも大好きないちご狩りに来ました




ここのいちご園は、20℃の地下水が出るから、
実がやわらかくって、甘いいちごになるんだって



看板犬のさくらちゃんと、看板ブタのすずちゃん♪

さくらちゃんはすごく人懐っこくて、
ナデナデすると喜んで近寄って来てくれました

すずちゃんは、ブヒブヒ言う声がかなり迫力アリ(笑)
もこがビックリして、ワンワン言ってしまいました




ここでは、とよのか・さちのか・あきひめ・さがほのか・
紅ほっぺ・あすかルビーの6種類が食べれます


それぞれ種類によって違った味でおいしかったです。
でも、さちのかが一番甘くておいしかったかな~



もこみくにもあげなきゃね



「おいちぃ~~ペロン」



「あむあむっ」


2人とも、おいしいいちごに大興奮



「いい匂いがしましゅ~~」



「もっとちょうだぁ~い」

この写真かわいくないですか?
もこのウルウルお目目と、みくが舌をちょろっと出してて、
ヨシヨシあげようねぇ~って、なっちゃいます(笑)




「早くぅ~~」

多分、もこみく2人で10個くらいは食べたかも

本当に甘くておいしくて、私もいっぱい食べちゃいました



「いっぱい食べまちた」

ね~~おいしかったね

いちご園の方に、「いちごの服着てる~」って突っ込まれた服(笑)

いちご園の方もすごく良い方で、楽しいお話をいっぱいして下さいました。
お腹いっぱい、おいしいいちごを食べれて、大満足でした


いちご園を後にして、ついに帰路へ

帰り道、車に乗っていると豪雨のように強い雨が降ったりしていました
途中、トイレ休憩でSAに寄ったりもしましたが、
すごい雨だったのでもこみくは、車から降りれず。。。でした。

しかも、かなりの渋滞で帰るのが遅れてしまいましたが、
実家に寄って、きびだんごといちごのおみやげを渡して
(もこ&みく醤油とBBQソースもね
家に帰ってきました


ダーリン、長い時間運転お疲れ様でした
そして、色々楽しいプランを考えてくれて、本当にありがとう
すごく充実していて、楽しい3日間でした



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは♪

もこちゃん、めちゃめちゃ美味しい顔してやるね。
よっぽどのお味やったんやね。

ちょーだいのポーズもめっちゃ可愛いね。

楽しく家族旅行を過ごされたんですね。
良かったです♪

最近は遊びに行ってないから私も出掛けたいなー。
sakimama URL 2009/03/25(Wed)12:52 編集
いよいよ3日目ね☆
↓そうそう、牛窓自転車でいけるよ(^^でも自転車だと遠いけど(^^;高校の時とかって、体力もあるから普通に行ってたけどね(^^家の近所って感じではないので、海は少し遠いけど、でも海沿いの県だからね(^^海水浴や魚釣りや貝ひろいはしょっちゅう行ってた(^^
ところで、3日目は曇りだったんだね。。もこみくちゃんの抱っこして攻撃すごそう(^^かわゆいわ(^^日本のエーゲ海かぁ。。曇ってるけど、すごく素敵な写真(^^もこみくちゃんも写っていい記念だね(^^オリーブ園なんてあるんだね☆景色がすごーい(^^こんなに絶景なの?すごくいい感じ~これは行ってみたいわ~(^^岡山出身なのに何にも知らないもんだね~(^^アハハ(^^;いつか是非行ってみよう。。もこみくちゃんが「高いでしゅね」っていう写真すごく自然でいい(^^いちご園にも行ったのね(^^こんなにいろんな種類のいちごがあるんだ?さくらちゃんとブタちゃんがお出迎え~か(^^楽しそう(^^いちご真っ赤赤ですごい美味しそうだね(^^もこみくちゃんもいっぱい食べて満足だったね(^^「もっとちょうだい」の写真ほんと可愛い可愛い(^^身をのりだしてるもこちゃんほんとに食べたそうだよね(^^みくちゃんも舌だして「わたちもわたしも~」って感じでかわゆいわ(^^ほんといろんなとこに行けて楽しい旅行よかったねぇ(^^帰りは豪雨だったんだ?
でも帰りでよかったね(^^;ほんといっぱい写真あるからいろいろ行った気分になれたよん(^^楽しませてもらっちゃったぁ(^^私岡山って行ったらどこに行ったらいいのかわからなかったから、今度は旦那連れていってみようかな(^^
岡山にいたころは自分も学生だったから、行動範囲が狭かったんだよね(^^;いちごいっぱい食べてビタミンcたっぷりだね(^^疲労回復にも美容にもいいからいいこと尽くしだぁ(^^
お疲れさまでしたぁ。。。ダーリンちゃまもお疲れさんですぅ。。ぽち☆
りんりん URL 2009/03/25(Wed)13:07 編集
いよいよ最終日
なもみママさん こんにちは!

いよいよ3日目ですね~
うんうん 雨が夜中からこちらも降ってましたよー
午前中は降ったり止んだりだったけど降れば嵐でした~
岡山の方はなんとか雨が降らずにすんで良かったね!

このオリーブ園ずーっと昔に婦人会で行ったような・・・見覚えのある風景でだわ♪
景色が素敵ですね!!
晴れていたら海も綺麗に見えたのに残念(ーー;)
でも次回のお楽しみにしなきゃね!!

イチゴ園 こんなに色々な種類のイチゴがあったのですね~
さちのかも甘くて美味しいですね!
あきひめって初めて聞きました♪ 最近では紅ほっぺってよく見かけるようになったよね♪
採れたては甘いし、瑞々しくて美味しいでしょうね~
いいな!! いいな!
もこちゃん・みくちゃんもいっぱい食べれてよかったね!!

帰りはやっぱり豪雨になったのね~
こっちもすごかったです。。

なもみママさん幸せですね~(^^)
3日間の旅行日記を読んでほんと幸せそうななもみママさんが目に浮かびました♪
ダーリンさんもお疲れ様!
もこちゃん・みくちゃんも楽しかったね!!
「幸せ岡山旅行日記」楽しませてもらいました(^^) ありがとう!!

ではでは。


bonmama 2009/03/25(Wed)14:08 編集
お疲れ様でした~♪
なもみママさん こんにちは~♪

昨日のドイツ村
ほんとにドイツっぽい感じがするぅ~!(私もドイル行ったこと無いけど
気分は海外旅行だね
写真見てると!まさに異国にいるみたいだね!
実際の海外は・・・ワンコと行くには色々大変だもんね
やっぱりドイツだからソーセージは食べなくちゃねぇ美味しそう!
どうして旅行に行くと!沢山食べれちゃうんだろう!?
私も普段食べない旅館の朝食とか!ガッツリ頂いちゃいますよぉ~

ドッグランまであるんだねーー!!
優しいなぁ~ドイツ村はワンちゃんに
ワンコのお宿が続々OPENしてる中での倒産は。。。残念。。
みた感じは素敵なところなのにね・・
でも!ラハイナさんもステキ~~♪ランが広いね~
こんなに広いと走りがいがありそう!もこちゃん・みくちゃんも楽しかったでしょ~
驚いたのは!写真ラベルのお醤油&ソース♪もったいなくて使えなーーぃ
エコバックも大切に保管ですね


そしてそして最終日
雨で地面が濡れてるのは残念だったけど。。。
海岸では可愛い~写真がとれて良かったですね

大好きなを前にした、なもみママさんご自慢の写真は!私も同感
もこちゃんの何ともいえない表情とみくちゃんの舌チョロがーーー
わたくし!『萌えショット』に決定させて頂きます

今回の旅行!毎日違うお洋服着て毎日可愛い~写真が沢山!
なにより家族みずいらず
楽しい思い出がいっぱい出来て♪良かったですねっ
私も一緒に楽しませてもらっちゃいました~
なもみママさん♪旦那様♪もこちゃん・みくちゃん♪お疲れ様でした(*^_^*)



kazumaro URL 2009/03/25(Wed)15:38 編集
sakimamaさん♪
もこもみくもいちごすごく好きなんで、大喜びでしたぁ
品種によって甘みや味も違うんですが、すごく甘くて
おいしいいちごをいっぱい食べました
私が摘みながら食べていると、もこみくがじ~~っと
見つめてきて、ちょうだいちょうだいって大騒ぎしてました
あんまりあげすぎて、お腹を壊すと大変って思いつつ、
結構な量を食べたもこみくです

2泊3日とかの旅行ってなかなか機会がないので、今回は
色々回れて、岡山を満喫できてとっても楽しかったです
なもみママ 2009/03/25(Wed)15:59 編集
りんりんさん♪
3日目は午前中は曇りだったんです~
まだ雨が降ってなかっただけ、すごくありがたかったです
雨が降ってたら、オリーブ園にも行けなかったですもんね。
オリーブ園での景色すごいですよね~
すごい高いところから海を見て、足がちょっとすくんじゃう
くらいでした
晴れてたらもっとキレイな景色だったんだろうなぁ~とは
思うんですけど、それでもきれくて、見た時はうわぁ~
って感動しちゃいました
意外に、地元だとなかなか行かないっていうのもありますよね。
オリーブ園も牛窓だから、りんりんさんのご実家からなら
きっとそう遠くないですよね~。
今度是非行ってみてくださぁい

そして、いちご園に行って、いちごワンサカ食べてきましたよぉ
ここのいちご園では6種類も食べれて、いろんないちごの
食べ比べができました
すごくあまくておいしいいちごばっかりでしたよ
もこみくも、もぅすごい大興奮で、おいしそうにいちごを
食べてましたよ~
私が摘んで食べてても、じ~~っと見てきてました(笑)
看板ブタちゃんっておもしろいでしょ~~
寝てるかと思ったら、急にブヒブヒ言ったりして、
もこがビクッってなってました
そして、しっぽ振りながらワンワンいってました

私の旅行記で、一緒に行った気分になった~って言って
もらえるとすごく嬉しいです
長々とした旅行記を、最後まで読んでくださってありがとう
ございましたぁ~
今度、旦那さんや息子ちゃん、りんりんちゃんと一緒に、
色々行くのも楽しいかもです
岡山だったら、りんりんさん近いうちに行ってそうですね
その時は私もまた色々お話聞かせてもらえるのを楽しみ
にしてま~す
いつもポチありがとうございます
なもみママ 2009/03/25(Wed)16:13 編集
bonmamaさん♪
bonmamaさんの方もやっぱり夜中から雨が降っていたんですね
岡山の方は、午前中は一旦雨が止んでくれていたので、
すごくありがたかったです~~
雨が降っていたら、オリーブ園にも行けなかったですしね。
bonmamaさん、オリーブ園にも行かれたことがあるんですね
すごく景色いいですよね~~
晴れていたら、もっときれかったんだろうな~って思うと
ちょっと残念ですが、それでも上から海を見た時は、
うわぁ~~すご~いって思って、感動しました
そうですね、また次リベンジっていう手もありますもんね
今度はお天気の良い時にまた行けたらいいなぁ~

ここのいちご園では、6種類も食べれて、色んな味を
食べ比べできました
どの品種もおいしかったんですけど、さちのかの甘さは
1番だった気がします
もこみくも、喜んじゃって大興奮でしたよぉ~
もこみくにも、「次何がいい~??」って聞きながら
あげてたんですけど、とりあえず何でもいいから欲しかった
みたいでした(笑)
いちご園にいる時から、雨が降ってきたりしてたんですが、
ハウスの中なので大丈夫だったんです
でも、帰りの車の中での豪雨はちょっとコワいくらいでした
前が見えないくらい激しい時もあったので。。。

ここまで色々してくれたダーリンには、もう本当に
感謝の気持ちでいっぱいです
最後、お礼を言いながらウルッときちゃいましたし(笑)
いや~ん、bonmamaさんがありがとうだなんて~~!!
こちらこそ、長々とした文章だったのに、最後まで
お付き合いしてくださってありがとうございましたぁ
なもみママ 2009/03/25(Wed)16:26 編集
kazumaroさん♪
ふふふ~~なんかドイツっぽい感じしますよね~
ドイツっていうと、やっぱりソーセージっていうイメージ
ありますよね
最初はお昼は軽めにしようね~って言っていたのに、
なぜかバイキングをチョイスして、お腹いっぱいガッツリ
食べてしまいました
ホントに、旅行に行くと何であんなに食べれちゃうんですかね~?
朝とか、普段じゃ考えられないくらいいっぱい食べてるのに、
さらにその後も食べまくり~~ブヒブヒです(笑)
ドイツっぽい雰囲気もいっぱいなんですけど、すごく
きれいで、のどかな感じで、お散歩してるだけでも
すごく気持ち良かったですよぉ~
ランまであって、ワンコ連れにはとっても嬉しいですよね

当初泊まる予定だったホテルは、わんこOKの別館が
できて間もなかったので、すごくキレイで、HPで見た時に
1回は泊まってみたい~って思っていたので、今回泊まれずに
残念でした
でも今回泊まったラハイナさんもすごく良いところだったので
良かったです~
ランもものすご~く広いし、もこみくも結構走ってましたよ
あとは、醤油かわいいですよね~
エコバッグももらえるなら。。。と、迷わず10本注文
しちゃいました
ホントもったいなくて使えないです~

海岸は、車ですぐだったので、やっぱり晴れてる前日に
行けば良かったね~って、ちょっと後悔しちゃいました
でも、記念に写真だけでも撮れてよかったです

もこみくのちょうだい写真、kazumaroさんの
萌えショットにしてもらえたなんて嬉しいです
いちご大好きなもこみくは、ホント大喜びしちゃって、
大興奮でいちごを食べていました
私も、あまりにおいしくていっぱい食べちゃいましたぁ
やっぱりここでも食べてる・・・(笑)

今回の旅行は、私やもこみくの為に色々プランを考えて
くれたダーリンに、本当に感謝の気持ちでいっぱいに
なりました
充実した3日間で、岡山を満喫できてとっても楽しかったです
最後まで読んでくださって、ありがとうございました
なもみママ 2009/03/25(Wed)16:43 編集
お帰りなさ~い(^^ノ
なもみママさん~~゛岡山旅行記゛楽しく拝見させていただきましたよぉ~~
ホント・・もこみくちゃん達のお写真見てると幸せいっぱいな様子が十分伝わってきて~~思わず゛ニヤ゛けてしまいましたぁ~~
優しいダーリンに゛感謝感謝゛ですね

゛岡山゛~~高校時代に修学旅行で一度だけ行ったことがあります♪♪
なんか懐かしくて・・思わず昔々のアルバムを開きたくなっちゃいました
゛岡山゛といえば・・゛きび団子゛~~ですもんね(^^v団子好きにはたまりませんワン~~

゛イチゴ狩り゛も楽しそうですね~~もこみくちゃんも大好きな甘~いイチゴいっぱい食べれて大満足~~でしたね
゛イチゴ柄゛のワンピ♪可愛くてとっても似合ってますよぉ~~


ムー☆モアママ 2009/03/25(Wed)23:08 編集
ムー☆モアママさん♪
長々とした旅行記、読んでくださってありがとうございます
私やもこみくの為にプランを考えてくれて、色々な所へ
連れて行ってくれたダーリンには本当に感謝の気持ちで
いっぱいです
充実した3日間ですごく楽しかったし、もこみくが楽しそうに
しているのを見るのも、すごく嬉しかったです

ムー☆モアママさんは、高校の時に岡山に行かれたことが
あるんですね
どの辺を回られたのかしら~??
私は岡山は今回が初めてだったんですが、ホント岡山を
満喫できた~って気がします
岡山と言ったら、やっぱりきびだんごですよね
私もおみやげにいっぱい買ってきちゃいました
まだ食べてないんですけど、週末にでもまたダーリンと
一緒に食べたいと思いまぁす

いちご狩りもとっても楽しかったですよぉ
すごく甘くておいしいいちごだったので、ついつい私も
食べすぎちゃいました
もこみくも、いちご大好きだったので、おいしいいちごに
大興奮で、大喜びで食べてました
いちご柄のワンピ、似合ってるって言ってくださって
ありがとうございます
なもみママ 2009/03/26(Thu)09:15 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター