忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ももこみくと、気持ち良いなぁ~と思いながらお散歩してると、
公園で、いつも会うコーギーのピースくんに会いました

こんばんは~って挨拶しながら、私はピースくんに
スッカリ気を取られ、ヘラヘラしていると(笑)・・・

もこの左足をムギュウ~~と踏んでしまいました

その瞬間、もこが「キャンッ」

あぁぁぁ~どうしよう

実は私、もこみくの足を踏んでしまうことがたまにあるんです。
でも、こんな風に「キャンッ」って泣くことなんて、今までなかったし
自分でも、すごいムギュ~と踏んでしまったなぁっていう感覚もあり、
めっちゃ焦ってしまいました

ごめんね、ごめんねと謝りながらナデナデしてたんですが、
当の本人はケロッとしていました

その後のお散歩も、普通に歩いていたので、どうやら大丈夫そう。
ほっ~良かった良かった



「ママ重いんでしゅよぉ」

・・・・・ ほんまにごめんね


その後、順調にお散歩をし、そろそろ帰ろうかなぁ~と思った瞬間

なぜか私は、みくのリードに足がひっかかり、オットットってなったんです。
そして、オットット~~となりすぎたせいで、みくがぐぃ~~と
引っ張られることになり、みくはボテッ・・・

こけてしまいました。。。

あぁぁぁ~~今度はみくにまでぇ~~

今度はみくに、ごめんね、ごめんねって謝りながら帰ってきました


「ママどんくさかったでしゅ」

うぅぅぅ。。。ほんまにごめんね


・・・と、もこみくに痛い思いをさせてしまった1日でした
もっとちゃんと気を付けなければ・・・


こんなどんくさい私だったのですが、嬉しいこともありました

『おてんばシー・ズー ひめとの生活』のはるさんが
ひめちゃんのかわいい名刺をくださいました


じゃ~ん
2枚も~~♪めっちゃかわいいですよね
裏面も、イラストやプロフィールとか書かれていてかわいいんです。


しかも


こんなかわいいおリボンと



ひめちゃんのイラストが描かれたかわいいマグネットまで

気を使わせてしまい、申し訳ないです
でもでも、ものすごく嬉しかったです

はるさん、ひめちゃん、どうもありがとうございます
大切にしますね~~



「ありがとうございましゅ♪」



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私もです
なもみママさん、おはようございます。

私もちぃの足をしょっちゅう踏みます。
影武者の如く、後ろにそーっと来て座ってる事が良くあり、足元確認せず歩き回るんで家に居ながら痛い思いをしているちぃです。

学習能力が無いというか、懲りないというか…
お互いに。

私も良くコケます。単独で。
リアルに今朝も会社前でおもいっきりコケました。
足がエライ事になっています。

sakimama URL 2009/04/01(Wed)10:22 編集
ありますよ~
まもみママさんがもこみくちゃんに“ゴメンネ~”って謝りまくっているのを想像して笑ってしまいました♪

散歩してるとあんずは私の前にスッと出てくる事があるので、よく踏んでしまいます(^_^;)
やっぱり“キャン!”って鳴きますよ~。
それだけ痛いのに、懲りずにまた前を歩いて踏まれ・・・
なんて学習能力のないヤツなんだ!と、呆れてしまいますヽ(  ̄д ̄;)ノ
そういう私もそうなんですがねf  ̄. ̄*)
2ワンのお散歩はリードが体に絡むことよくありますよね~。
気をつけましょう、お互いにね♪
のり URL 2009/04/01(Wed)11:10 編集
sakimamaさん♪
sakimamaさんもよく踏んじゃうんですね~
影武者のように後ろに来て座ってるなんて、ちぃちゃん
かわゆい
でも、ちぃちゃん気をつけてねぇ~
私は、踏んでしまうのはほとんど外です。
なので、靴をはいてるので余計痛いんじゃないかなぁ
と思います。。。

sakimamaさん大丈夫ですかぁ~~
足がエライことに・・・
お大事にしてくださいね。
ちなみに私は、すぐにどこかにぶつけてしまいます
足に青あざがないことがめずらしいくらいです。。。
なもみママ 2009/04/01(Wed)15:58 編集
のりさん♪
あはは~ホントに私謝りまくってましたぁ~。
近くでお散歩していた人も、そんな私をじ~っと見て
ました恥ずかしぃ~~

のりさんも、あんずちゃんを踏むことがあるんですね。
やっぱりあんずちゃんも泣いちゃうんですね
私は、大抵よそ見してる時に限って踏んでしまうので、
もう私が100%悪いんです
今まで、もこみくは何回踏まれたでしょうか。。。
昨日は派手にリードにひっかかって、みくをこかして
しまうし・・・
謝りまくった1日でしたぁ~
でも、本当に気をつけないとだめですね
なもみママ 2009/04/01(Wed)16:04 編集
こんばんはぁ♪
あたしも、たまにピピの足を踏んで「キャン」って鳴かれてます(^^;
ピピの場合は、あたしの行く先に行こうとするので、踏まれる確率が高いです
「キャン」って言われた時は、骨折してないかって思いますけど、けっこう大丈夫なものですねぇ
ダンナには、スリ足で歩けって言われてます(^^;;
みくちゃんも、転ばされちゃったのね
ママさん、お仕事でお疲れだから、勘弁してあげてね~
なもみママさん、ドンマイでーす(自分にも言ってます)

桜もだいぶ咲いてきましたよね
週末は暖かくなるらしいので、こちらも花見日和になりそうです
もこちゃん枕、気持ちよさそう~
みくちゃん、優しいお姉ちゃんで良かったね

そして、砂浜~
旅行で行けなかったからって、連れて行ってくれるダーリンさんって、ほんとうに優しいですよねぇ
波打ち際まで行って、海もしっかり見られて良かったね、もこちゃん、みくちゃん
あーちゃん URL 2009/04/01(Wed)21:54 編集
無題
あるある。。。
つい最近もありました。。
その時は蓮が『ふぎゃっ』と、変な悲鳴?あげてて
焦ってお手手確認しようと近寄ったら!後ずさりされました
多分。。一瞬私に不信感を抱いたんだと
特に2わん連れてると!リード絡んだり・・
1人だけ引っ張られたりと・・結構アクシデント多いです
二人並んでいい子に歩いてくれると良いのだけれど!
特に蓮がチョロチョロするから。。(犬のせいにしてる
私の注意不足も原因の1つですよね。。きっと

プレゼント良かったですね
りぼんもおそろで可愛い~ねぇ
もこちゃんとみくちゃんに似合いそうだなぁ~
kazumaro URL 2009/04/02(Thu)02:11 編集
おはようございまぁ~す♪
なもみママさん おはようです♪

なもみママさんもそんなことがあるのですかぁあ?
私はよくするのでパパに注意されています(ーー;)
足とか踏むより尻尾の毛を踏んじゃったりしちゃうのよ~
ぼんちゃんなんて尻尾の毛がごっそりぬけちゃったことがあってびっくりしちゃった(^_^;)
おもわず「ごめんね~ 大丈夫?」って聞いちゃいますよね(^_^;)

リードも・・・
3人もってお散歩してるときに私の足にリードが絡まってこけそうになったり・・・
ほんとどんくさい私なの~

プレゼント 良かったですね♪
かわいいです^m^

ではでは。
bonmama 2009/04/02(Thu)08:08 編集
あーちゃん♪
あーちゃんも、やっぱりありますかぁ~~
ホントに、「キャンッ」って言われた時は、骨折でも
させてしまったかと、焦りますよね
確かに・・・意外に大丈夫だったりしますね(笑)
でも本当にきをつけなくっちゃ~ですね
みくなんて、転ばされたんですもんね~かわいそうに
転んだ時のビックリしたお目目が、とってもかわいくて(アレ?笑)
でも、かわいそうなことをしたなぁ~とめっちゃ反省
しました

桜、大分咲いてきてますねぇ~
今週末が満開なんですかね~?でも、こちらは土日が
どうもお天気が良くないみたいで・・・
お花見に行く前に散ってしまわないか、ちょっと心配です

もこ枕で寝てるみくに対して、もこは最初ちょっと
不機嫌そうな顔してました~
でも、まぁいいかぁ~みたいな感じで一緒に寝てました
親ばかながら、こういう光景を見ると、とっても癒さ
れちゃいます

もこみく、砂浜初体験してきました
もこは興味津々で海を見ていましたが、みくはちょっと
逃げ腰でした
もうちょっと暖かくなったら、足くらい浸からせて
あげてみたいです
でもみくはイヤがりそうですけど・・・(笑)
なもみママ 2009/04/02(Thu)09:16 編集
kazumaroさん♪
kazumaroさんもやっぱりありますかぁ~~
蓮ちゃん、「ふぎゃっ」って泣いちゃったんですね
私もよく踏んじゃうんですけど、今回は感触的にも
かなり強く踏んじゃったなっていうのが自分でも分かって、
もこが泣いちゃった時は、めちゃくちゃ焦りました
もこみくが踏まれる時は、大抵私がよそ見してる時なので、
本当に私が100%悪いんですよね~

2人分のリードを持ってると、リード絡んだりよくしますよね。
いつもなら、何とかうまくかわせるんですけど、今回は
ものすご~くどんくさくオットット~~となっちゃいました
お互い、気をつけてあげないとですね

プレゼント、とっても嬉しかったです
なんと、ひめちゃんともオソロイらしいので、嬉しい
です
今度またお出かけの時に、着けてあげようと思います
なもみママ 2009/04/02(Thu)09:24 編集
bonmamaさん♪
おはようございまぁす
bonmamaさんもやっぱりあるんですね~
私もあるんですぅ。。。しかもしょっちゅう
ぼんちゃん、しっぽの毛がごっそり抜けちゃったことが
あるんですか~
それはビックリしちゃいますよね
今回は、私も踏んだ瞬間、かなり強く踏んじゃったなって
いうのが感触で分かって、もこが泣いちゃったので
めちゃくちゃ焦ってしまいました
ダーリンもたまに踏んだりするので、「ちょっとぉ~~」って
文句言うんですけど(笑)私の方がかなりの回数を
やってしまってると思います。。。
ダーリンに文句言ってる場合じゃなかったです(笑)

リードも、やっぱりお散歩してるとだんだん絡まって
きちゃいますもんね
リードが絡まってこけそうになったりしますよね
そのせいで私はみくを転ばしてしまいましたぁぁ
ホント気をつけてあげないといですよね
私もかなりどんくさいんですよぉ。。。

プレゼントとっても嬉しかったです
最近は全然リボンをつけていなかったので、またお出かけ
する時にでも、つけてあげたいと思いまぁす
なもみママ 2009/04/02(Thu)09:33 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター