忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気の良かった昨日の日曜日
もこみくと一緒にお散歩に行ってきました

昨日行ったところは、『芦屋市総合公園』

お昼頃に出かけたので、まずお昼ゴハンを食べることに。


今回行ったのは公園の真ん前にある『LUNA』というカフェ



アジアンテイストのおしゃれなお店です



「ママ・・・」



「抱っこぉ~~」

やっぱり2人とも抱っこして攻撃
なんでこんなに抱っこしてほしがるんでしょ・・・



看板犬の黒ラブちゃん
ずっとしっぽフリフリでめっちゃカワイイ子でした

わんこメニューはありませんでしたが、
わんこ用のおやつを出してくれました
もこみくが、食べれるのはほとんどなかったですが・・・



「抱っこがないなら、おやつでガマンするでしゅ」


ここのカフェ、公園の真ん前で好立地な上、すごくキレイでおしゃれ
ゴハンもちょっと他の所とは違った感じで、量も結構多いし、おいしい
ドリンクメニューも豊富で、惹かれるものもいっぱい


でも、でも。。。


ちょっと いやかなり 高いです
正直高すぎます。。。


そんな残念ことがありましたが(笑)ゴハンを食べた後はお散歩へ


「行くでしゅよぉ~~♪」


なんと、ここの公園には・・・


砂浜があるのです


先週の旅行では、残念ながら砂浜をお散歩できなかったので、
ダーリンが連れて来てくれたのです



もこみく、砂浜初散歩です



「初めて歩くでしゅ」



「でも楽しいでしゅ~~♪」



「広いでしゅ~」


ちょっと海に近付いて見よっかぁ~~



「ここは何でしゅかぁ?」



「これが海でしゅかぁ~」

興味津々なもこと、ちょっと逃げ腰なみく(笑)


ワカメとか、貝とかいっぱい上がってきていて
潮干狩りをしている人がいっぱいいましたよ~

モチロン、わんこ連れの人もいっぱいいました


「すごいでしゅねぇ~~」


海を見つめるもこを尻目に、クンクンしすぎたみくは・・・



口に砂やらワカメやらいっぱいつけてます(笑)
(ワカメついてるの、写真だと見えにくいかなぁ~



「おねえたん、近寄りすぎたら危険でしゅよ」



「でも気持ちいいでしゅね♪」



足跡がかわいい~~



「ちょっと休憩でしゅ」


靴の中に砂がいっぱい入っちゃいましたが、
私もすごい楽しくて、はしゃいでしまいました~



「砂浜楽しかったでしゅ♪」


砂浜でお散歩を満喫した後は、芝生の方に行ってみました


「くんくんでしゅ」

匂い過ぎなお2人さん。。。



芝生広場は、思っていたよりも小さめでした。

ここの公園は、全体的にすごくキレイです。
ところどころで監視に回ってる人がいたので、
ゴミの持ち帰りとかも徹底されてるのかな~と思いました。



「風がつよいでしゅ~」

強風で、もこみくのかわいいオチリが丸見えだわ(笑)

陽射しは暖かいのですが、風が吹くと結構寒かったです



ビオトープ池

池の中が気になるもこみく。
特にみくは、ず~~っと池の中を覗いていました
一体何があるんじゃ??



「池まだ見たいでしゅのに~」

池に未練いっぱいのみくぽん(笑)


池の近くには小川も


「これは川でしゅかぁ」



「海かと池とか川とかいっぱいでしゅね」



「いっぱい歩きまちたぁ」


いっぱいお散歩もしたし、寒くなってきたし帰ろうかぁ



桜かな?と思ったら、えらい小さい木でした






これは何の花でしょうか??


芦屋市総合公園を後にし、帰ろうとしたのですが
近くだったのでついでに寄ってみました。


新西宮ヨットハーバー



「ヨットに乗るんでしゅか?」

残念ながらヨットには乗れないよ~(笑)



こんな大きいヨットが飾られていました



ここにも、ちょっとした芝生があったので
少しだけお散歩して帰ってきました


今回はまだちょっと寒かったので、もう少し暖かくなったら、
また砂浜に遊びに行きたいです

砂浜散歩のリベンジがこんなに早く実現できるとは
思っていなかったので、すごく嬉しかったです

楽しかったぁ~~



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
芦屋・・・
総合公園があるんだ~~
近いのに知らなかった・・・・
今度行ってみよう~~~
そのお花は、たぶん、アーモンドの木だと思うよ~~
桜よりお花がおおきくて、ピンクが濃いでしょ~~こうちょっと、神戸よりのところに(魚崎)に、アーモンド並木があるらしいので、今度行ってみようとおもってるんだけど・・・
パルママ URL 2009/03/30(Mon)12:08 編集
砂浜♪
なもみママさん こんにちは!

昨日はとってもいいお天気でしたね~(^^)
おお!! 早速リベンジで砂浜に行かれたのですね!!
もこちゃん・みくちゃん砂が毛の中に入り込まなかった??
以前 ぼんちゃん達を連れて砂浜でお散歩したらもう毛が砂だらけになったんですよ~って寝転んで遊んだからなんですけどね^m^
お散歩ぐらいだったら大丈夫でしょ(^_^)v

芦屋だったらお高いのも^m^ なんとなく納得しちゃう私です(^^)
やっぱりカフェもそれなりのお値段だったんですね~(^_^;)

芝生の公園のお散歩も楽しそうですね!!
パルママさんも書かれてるけど、今アーモンドの木が満開とかニュースでしていたのでアーモンドかなぁ?
桜だったらまだ少し早いかなぁ?

ヨットハーバーにも行かれたのですね~
昨日は海満喫ですね!!
夏だと暑すぎちゃうので春が1番いい季節かしらぁ??

ではでは。
bonmama 2009/03/30(Mon)14:10 編集
パルママさん♪
ここの公園、すごくキレイで良い公園でしたよぉ~
是非是非行ってみてくださぁい

あのお花、アーモンドの木なんですかぁ~
知らなかったぁ~教えてくださってありがとうございます
これって、アーモンドの実も生るんですか??
木にしては小さくて、なんだろうね?ってずっと不思議
だったんです~
アーモンド並木なんてあるんですかぁ~
いいですねぇ~行かれたら、どんなだったかまた教えて
くださいねぇ~
なもみママ 2009/03/30(Mon)16:03 編集
bonmamaさん♪
はい~~リベンジで砂浜に行ってきました~
ダーリンが、良さそうな所があるって言って、連れて
行ってくれました
ぼんちゃん、砂浜でお散歩したら砂だらけになっちゃった
んですね
ぼんちゃん、寝ころんで休憩するんですもんね~
もこみくは大丈夫でしたよ~
もこみくよりも、私の靴の中に入った砂の量がハンパ
じゃなかったです(笑)

ダーリン曰く、この公園は芦屋でも高級住宅地って
言われてる所とはちょっと離れてるらしいのですが
(私は全く知りませんでした)このカフェは
かなりビックリなくらいのお値段だったんです
行くまで知らなかったんですが、わんこ連れだと1わんに
つき300円も取られるし、ランチセットも驚きの値段
でした
わんこのおやつは出てきますが・・・居酒屋でいう
突き出しみたいな感じですかねぇ??
おしゃれだったし、すごくおいしかったけど・・・
もう行くことはないかなぁ~って思いました

あのお花、アーモンドの木なんですね~
アーモンドに花があるなんて知らなかったし、こんなに
かわいいお花が咲くなんて~すごい新しい発見です

ヨットハーバーもついでに寄ってみました
ホント、海を満喫できて楽しかったです
夏だと、暑すぎて砂浜なんてお散歩できないし、春の
内が狙いですね
もうちょっと暖かくなったら、また行きたいです
なもみママ 2009/03/30(Mon)16:16 編集
無題
砂とわかめつけたみくがかわいいよ~

昨日は天気よかったけど、やっぱ寒かったやろうなぁ。
特に海辺って風きつそう。
でも、楽しそう~

ランチに行ったカフェ、1わんにつき300円取られるんだぁ。
そんなお店があるんだねぇ。
居酒屋のつけだしみたいって発想がおもしろい・・・
めい 2009/03/30(Mon)16:59 編集
めいちゃん♪
ワカメついてるの見えた??
芝生に行ったら、そっちでもまた草を鼻につけて歩いてて、
こしょばくないんかなぁ~って思った

昨日は、風が止まったらポカポカして暖かかったけど、
風が吹くとかなり強風で、ほんま寒かったぁ
でもすごい楽しくて、もうちょっと暖かくなったら
また行きたいなぁって思ったよ

そう~~すごい良い感じのカフェやってんけど、わんこは
チャージ料とかいうので1わん300円で、ランチは1500円に
一応設定されてんねんけど、選んだゴハンによってプラス
300円とか、選んだドリンクによってプラス200円とかで
ちょこちょこ加算されていって、4000円以上もかかってん
ランチで4000円はちょっと高いよなぁ~って思ってしまったよ
なもみママ 2009/03/30(Mon)19:43 編集
素敵~!
なもみママさん、こんばんは~!

いいなー!いいなー!こんな素敵な公園があるなんてー!
砂浜がある公園なんて、ほんと珍しいですね!
海がある地域ならではだわぁ~!
ププッ(>m<)ワカメ・・・(笑)
きっと天然物だから美味しいカモ?(笑)
私の地域は海が無いので、海が見られるところが羨ましいです~。

しかし・・カフェ、そんなに高かったんですか・・。
雰囲気も素敵なところなのにねぇ・・。
あまりお値段が張ってしまうと、行きづらくなっちゃいますよね・・。

ヨットハーバーも素敵だわー!!
海の男じゃなくて、海の女ねっ!!
もこみくちゃん、とってもキマってるよー!
隆奏 URL 2009/03/31(Tue)00:47 編集
無題
なもみママさん こんばんは~♪
芦屋~やっぱりカフェメニューのお値段もお高いんですね
  (言葉使いまで変わっちゃってるぅ~私
もこちゃん・みくちゃんのお洋服もセレブな感じで可愛いぃ~しぃ~
が少しキラキラしてる様に見えるけど・・?
そして偶然にも同じ海方面のお出掛けだったんですね
こちらは砂浜じゃないんだけど・・・・
うちの蓮もまだ砂浜歩きは未体験なんです。。。
もこちゃんとみくちゃん♪すごく楽しそうだね~
お口にお砂やワカメつけてぇーきゃわいぃ~
早々にリベンジ出来て良かったですね
またまた旦那様ったら。。。優しいんだからっ
うちも今度は絶対!砂浜のある海に連れて行ってあげたーい
でも・・うちの2人はだと!砂まみれになるだろうなぁ~
本日のサービスショットは・・・
風にいたずらされた!おちりちゃんですね
存分に・・・萌えさせて頂きまちた
ハーバーもステキな場所だし、ヨットの前での写真もめっちゃ可愛いぃ~
お互いに♪海と芝生とお花を満喫した週末になりましたね

kazumaro URL 2009/03/31(Tue)02:00 編集
隆奏さん♪
この公園、すごくきれいでしたよぉ~
ね~砂浜がある公園ってあんまりないから、私もすごく
テンションが上がってしまいました
ワカメ・・・見えましたぁ??
海ではワカメつけたり、芝生では草をつけたり、忙しい
みくでしたよぉ~
散歩してると、潮とワカメの匂いがして、ダーリンは
ワカメラーメンの匂いがする・・とずっと言ってました(笑)

カフェは・・・ちょっとお高めでした。。。
ランチ~♪って思って行ったので、ランチでこんなに
するのは高いよな~って思いました
わんこにチャージ料がかかったりして、こんな経験が
初めてだったので、びっくりしたり・・・
でも行ってみなきゃ分からないことだったので、1回は
行ってみて、良い経験をしました

ヨットハーバーもきれいなところで、気持ち良かった
ですよ~
散歩しながら、私はヨットに乗ってみたいな~って
思いました
もこみくも、海の女に仲間入りできましたかね?(笑)
もうちょっと暖かくなったら、また行って海に染まって
きたいで~す
なもみママ 2009/03/31(Tue)09:41 編集
kazumaroさん♪
そうなんですぅ。。。すごくオシャレで良いカフェ
だったんですけどね~
ちょっとランチで♪と思って行ったので、わんこは1わんにつき
チャージ料がかかったり、私たちのゴハンにも選ぶものに
よって、ちょっとずつ加算されていったりで、ランチに
してはかなりお高めで、びっくりしてしまいました

もこみくの洋服かわいいって言ってくださってありがとう
ございます~
キラキラまで見てくださってるなんて嬉しい~
迷彩柄なんですけど、背中部分にゴールドでスカルの
絵が描かれてるんです
ちょっとワイルドな?もこみくです(笑)

ホント偶然にも、同じ海方面へのお出かけだったんですね
もこみくも、今回が初めての砂浜でした
すごく楽しそうにお散歩していたのですが、私も久しぶりの
砂浜だったし、先週歩けなかった分嬉しさもひとしおで、
一番テンションあがってたと思います
蓮ちゃんも、きっと喜ぶと思いますよぉ~
嵐くんも蓮ちゃんも砂まみれになっちゃうかなぁ?
でも、みくもワカメつけてましたし(笑)ドロンコ仲間
になりましょう~~(何の誘いでしょうか?笑)

オチリ写真、萌えてもらえたなんて嬉しいです
もこみくにとってはチョット恥ずかしい写真。。。(笑)
ですが、私も結構気に入ってる1枚です
のんびりお散歩しながら休日を過ごすって、やっぱり
すごく楽しいですよね~
なもみママ 2009/03/31(Tue)10:01 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター