忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山旅行 2日目
(今回もめちゃくちゃ写真多いです

2日目もお天気は快晴
私は、ちょっと早起きして、まだ入っていなかった温泉(昨晩は
男湯だったお風呂)に入りに行ってきました

朝から温泉めっちゃ気持ち良かったです

朝に、お風呂なんて入る気にならないと言うダーリン。
でも露天風呂めっちゃ良かったのにぃ~~としつこく言ってると、
ダーリンも仕方なく?入りに行ってました(笑)

その後、身支度をして、朝食を食べ終えたらすぐにチェックアウトしました。


菊之湯さん、さようなら。。。

チェックアウト後、立ち寄ったのが旅館から程近い『ひまわり館』

ここには、ペット専用の露天風呂があるらしいのです
もこみくを入れるつもりはなかったのですが、入ってる子がいれば
見てみたいなぁ~って思ったんです。

でも・・・朝早かったので、まだ営業していませんでした


記念写真だけパチリ


そして車でまたちょっと移動。。。


道の駅 久米の里に寄りました。


ここには、ダーリンが見てみたいと言っていたもの・・・


めっちゃでかいガンダム!!
すごいですよね~~

ここで軽くお散歩しながら、ダーリンと私はアイスを食べました
朝っぱらから・・・しかも朝ごはん食べて間もないのに(笑)


その後向かったのは・・・


『ドイツの森』

ここはOKの農業公園です



お花がキレイですよね~~
もう少し時期が遅いと、チューリップとかもたくさん咲くみたい
だったので、時期的に見れなくて残念でした。



なんかドイツっぽい雰囲気~・・・って、ドイツ行ったことないけど



「ドイツに来たでしゅ」



レストラン『クローネ』という所でお昼ゴハンを食べることに
テラスだったらOKです。
(食べてばっかり・・・というツッコミはいりません。笑)


しかも、食べた物が・・・


ソーセージのバイキング
チーズソーセージがめちゃくちゃおいしかったです



「よく食べましゅねぇ~」



しっかりデザートも
チーズケーキが、またすごくおいしかったです
4切れも食べちゃった



食べた後は、また散策です



景色がすごくキレイでした。



気分はすっかりドイツです(笑)



こんな広い芝生広場も
ここでお弁当を食べてる人もいっぱいいました。


芝生を抜けて、牧エリアへ。。。


羊やヤギ、馬・・・etc いっぱいいました。



「誰でしゅかぁ~~!!」

興味津々のもこみく。入って行きそうな勢いでクンクンしてました


そして、園内にあるドッグランに行ってみることに。


「ランランでしゅ」









「こんにちはでしゅ」

隣の大型犬スペースにいた、ゴールデンちゃんとフェンス越しにご挨拶。
めちゃくちゃ大きい子でしたよぉ~


少しすると・・・


寝るもこと。。。



「ママ抱っこ~~」のみく。


ちょっとバテテきて、あまり遊ばなかったので、
早めに切り上げて、この日泊まる宿に向かうことに


この日の宿は、「日本のエーゲ海」を望める牛窓地区


途中、立ち寄った『牛窓ホテル BLUE SEA-SON』

当初、ここに宿泊する予定だったんですが、
今年に入って倒産したという連絡をもらい、急遽違う宿になったんです。

外観だけでも見て行こうということになり、寄ってみました。


そして2日目宿泊するお宿に到着


ペンション『ラハイナ』さん



「今日泊まるところでしゅ」



部屋はこんな感じ結構広いです。


荷物を置いた後、少し遊びに出かけることに。

海岸にお散歩に行こうか~と話していたのですが、
聞くところによると、歩くと片道20分くらいかかるということだったので、
併設のランで遊ぶことにしました



去年の10月に、NEWドッグランがオープンしたばかりらしく、
すごくキレイで、しかもめちゃくちゃ広かったです。



「広いでしゅねぇ~~」



「足がチクチクするでしゅ」

丈の長い草がちょっとチクチクするのか、
みくはちょっと痛そうに歩いていました。



一緒に遊んでくれたお友達
トイプーのリクくんと、シーズー×マルチーズのMixのラブちゃん
めっちゃかわいかったです






「競争するでしゅよぉ~」



「休憩でしゅ」



「いっぱい走りまちたよ」



「楽しかったでしゅ」


ランで遊んだ後、宿に戻り少し休憩


「いっぱい遊びまちたね」

この旅で、1番お気に入りとなった2ショット写真
かわいいじゃないかぁ~~(親ばか)


少ししたら夕食の時間になりました
この日のメニューは


カモ鍋と



カキ食べ放題(また食べ放題・・・

カキは、塩焼き→酒蒸し→ワイン蒸し→醤油焼き→生カキ
の順番で出てきて、その後おかわり自由。

でも1つがめちゃくちゃ大きいし、カモ鍋の量もかなり多くて
そんなに食べれません
醤油焼きのカキを食べた段階で、カキはもうお断りしました。

かなりお腹がいっぱいになり、鍋も全部は食べきれませんでした~。


ここではもこみくにも


ポトフです

S・M・Lサイズの中から選べたので、
Sサイズを注文し、2つのお皿に分けてもらいました。
それでも結構な量ですよね。



「おいちかったでしゅ」


夕食を食べた後、お風呂に入り、
この日はなんと9時過ぎに就寝

1日遊びまわっていたので、みんな疲れてました


岡山旅行 3日目へつづく。。。



~おまけ~

チェックイン後、ペンションの方がHPに載せる写真を
撮ってくださるのですが、その写真でこんなのを作れます。


もこ&みく醤油


合計10本注文すれば、エコバッグがもらえるということで、
醤油4本、BBQソース(甘口)3本、BBQソース(辛口)3本
を注文しました。



エコバッグがコレ
かわいいです 使えません(笑)



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うふふ♪
なもみママさん こんにちは!

ルンルン♪ UPされてるかなぁ?って見に来ちゃいました~^m^
ペットの湯ってあるのですね~
足湯でも出来たらよかったのに残念だったけど記念撮影が出来て良かったですね!
ダーリンさん ガンダムのファンなのですかぁ~??ってファンじゃなくても1度は見て見たいですよね!
これ無茶苦茶大きいからもこちゃん・みくちゃんがものすごく小さく見えちゃいます(^^)

ドイツの森 うわぁ~久々に見ました!!
中も相変わらず綺麗ですね!
2回ほど行った事があるので~す! ぼんちゃん達を連れて1度行きたいね~ってパパと話はしているのですが、いまだに行ってないのよ。。。
ここのソーセージにパンがすんごく美味しいでしょ!!
そうそうバターの手作り体験なんてありませんでした??
お姉ちゃんと一緒に作った頃を思い出しちゃった!

中はものすごく広いでしょ~
親子3人で歩いてもすんごく疲れたからもこちゃん・みくちゃんだったらもっと疲れちゃいますよね^m^
お天気も良かったのでランでお昼寝しちゃったのね(^^♪

山から海のほうに移動されて宿泊されたのですね(^^)
最初の予定のホテルって結構有名だったのに倒産しちゃったのですね。。
ペンションのラン 無茶苦茶広いですね!!
もこちゃん・みくちゃんの2人だったら大丈夫だけどぼんちゃん達5人だと収集がつかなくなりそう・・・
でも喜ぶでしょうね~
ビデオでもダーリンさんの後を走ってるのかなぁ?
とって楽しそうなビデオでニコニコしてみちゃいました♪

カモ鍋もとっても美味しそうですが、牡蠣!!のフルコースですね!!
私生牡蠣は食べれないのですが、殻つきの牡蠣を焼いて食べるのが大好きなの!!
家では醤油牡蠣で~す!!
ワイン蒸しってどんな感じでした??

もこちゃん・みくちゃんのポトフもとっても美味しそう♪
いっぱい遊んだので早寝されたのね^m^
次の日に備えなくちゃ!!
お醤油・・可愛すぎて使えないよね!
でも記念にいいですよね!!
あ~明日のブログもとっても楽しみです!!

楽しいお話ありがとう!!
読んででほんと懐かしいドイツの森も見れて楽しかったぁ~(^_^)v

ではでは。
bonmama 2009/03/24(Tue)14:08 編集
bonmamaさん♪
ふふふ~またまた長いのに読んでくださってありがとうございます
そうなんですよ~ペットの湯というのがあって、入ったら
どんな感じなのか?見てみた~いって思ったんですけど、
まだ営業してませんでした
本当は、1日目に旅館にチェックインする前に行こうか~って
言ってたのですが、時間があまりなくて、2日目に立ち寄る
だけになっちゃいました。

ダーリン、ガンダムが好きというわけではないみたいです
せっかく近くまで来てるし・・・というので、見に行ってみました
ホントすごく大きかったです~なんでここにガンダムがあるの?
って、ちょっと不思議でした(笑)

bonmamaさんはドイツの森に2回程行かれたことがあるんですね
きれいなところですよね~~
わんちゃん連れの人も結構多くて、すごくのどかなところで
気持ち良かったです
ソーセージやパン、めちゃくちゃおいしかったです~
チーズソーセージとチーズケーキが、もっともっと
食べたかったくらいです
手作り体験とかもやってるみたいですね~
わんこ連れだと、そういうのになかなか参加できなかったり
しますけど、ぐるっと回ってお散歩するだけでも十分
楽しめました~
ランに行くまでにも、もこみくも結構歩いていたので、
ランに行ってもあまり遊んでませんでした
他にもわんちゃんがいっぱいいて、ちょっと暑かったと
いうのもあり、まったりしてたもこみくです

今回の旅行では、山と海と両方満喫できました
牛窓ホテルってすごくキレイなところですよね~。
ペットと泊まれる別館が、出来て間もなかったのに、
倒産してしまって残念でした
でも、今回お世話になったペンションもすごく良いところ
だったので、良かったです
ここのラン、すごく広いでしょ~~
ちょっと勾配のあるところもあるので、足腰も鍛えられ
そうですよ~
ぼんちゃんたち5人で遊んでも、十分広いので大丈夫だと
思いますよぉ~~
絶対みんな喜ぶと思います
ここのランでは、もこみくも結構走って遊んでいたんですが、
ビデオにはそんな光景を映すことができず。。。微妙な
ビデオばかりになってしまいました

カキの食べ放題ってすごいですよね~。
ワイン蒸しは、酒蒸しとはちょっと違ってまろやかな
感じ??ぽわ~っとワインの香りがしていました
でも私は塩焼きとか、醤油焼きの方が好きでした
生カキは、私もあまり得意じゃないので、お腹もいっぱい
だったので、お断りしちゃったんです

この日は、驚きの9時寝でした小学生並です(笑)
もこみくもそうですが、ダーリンや私もかなり眠くて、
次の日も楽しむために、早く寝よう~ということになり、
9時頃に寝ちゃいました

お醤油かわいいでしょ~~
せっかくだしエコバッグも欲しいし・・・と思い、10本
注文しちゃいました
もったいなくて使えないので、それぞれ1本ずつは開封せずに
置いておこうと思ってます
使ったものも、ビンは捨てれないですね

こんな私のヘタな旅行記を楽しいって言ってくださって
ありがとうございます
なもみママ 2009/03/24(Tue)16:46 編集
こんにちは
ペット専用の露天風呂なんてあるんだね。。体験できたらよかったのにねぇ。。(^^;
ガンダムでかい。。。(^^;こんなのあるんだ?うちの旦那もガンダム好きだから、すごくテンションあがると思う(^^;ドイツの森ってほんとドイツみたい。。岡山にこんなとこあるの知らなかったわ。。できて間もないのかしら?広そうだし、もこちゃんもみくちゃんもほかのわんちゃんと楽しそうに走ってるし、いい思い出いっぱいだね☆雰囲気もいい感じ(^^デザートも美味しそう(^^ソーセージとかもあるんだ?ドイツって感じ(^^ホテルは2日目は違うところに泊まったのね(^^いいなぁ。。ちなみに牛窓ってうちの実家から近いよぉ。。高校時代の友達とかそのあたりに住んでる人もいるから自転車で行ったりすることもあったし、父親と魚釣りに行くこともあったよぉ。。。(^^こんなところにすてきなペンション(^^また料理がすごい量だねぇ(^^しかも美味しそう☆牡蠣食べ放題って、、、羨ましすぎる。。。私牡蠣大好き。。生牡蠣死ぬほどたべたいよぉ。。。かも鍋も美味しそうだぁ。。もこみくちゃんのポトフも美味しそう(^^牡蠣のサイズ大きい~いいなぁ。。。。
醤油にもこみくちゃんのお顔(^^キャー(^^
エコバッグにも、もこみくちゃんが。。(^^
すごいねぇ。。。こんなのすぐできちゃうって。
泊まってみたいわ(^^もこみくちゃんのお気に入りの2ショット写真ほんとにかわいいよぉ☆
あ、↓洋服ブタちゃんだったのね(^^;とっても楽しい旅行よかったよかったぁ。。。(^^
すごく楽しいのが伝わってきたよぉ。。私も旅行行った気分になれて幸せ(^^ぽち☆
りんりん URL 2009/03/24(Tue)18:04 編集
きゃー☆
2日目アップおつかめ
今日もめちゃ楽しませてもらったわん癒されまくりぃ
なになにぃ~この調味料グッズおまけにエコバックまで~また宝物が増えたねこれは間違いなく買いだよね
もこみくちゃんのお醤油やソースが並んでるキッチンを想像したら幸せすぎだわ
エコバックはもったいなくて使えないねまた今度なもみん家いったら(行ったらって行く気満々が図々しい)壁コレに飾られてるかな(^^)♪
1日目は旅館を含め和が沢山の1日、2日目はペンションだったりドイツだったり洋が沢山の1日で、双方楽しめて素敵な旅行だったねダーリンさん、ベストちょいす

お気に入りのもこみくちゃんのツーショめちゃかわゆす~~いつもかわいいけどコレお気に入りなのわかるなり
大きなガンダムみて私はか○か○を思い出したじぇ(笑)前ガンダム登場あったよね(笑)全てがK〇〇-〇U〇(あえてイニシャル2つ残してみた笑)に結びつく自分が痛いわ
ペンション倒産ってすごいねでも見に行っちゃうなもみん素敵すぎりゅ~(笑)だけど実際お泊まりしたペンションめちゃくちゃ綺麗し、もこみくちゃんのお醤油やバッグ買えたしよかったねぇ~
もこみくちゃんも沢山お散歩&ランできてホントステキな旅行だったね(*^^*)
また明日も楽しみにしてるぢょ
なもみんありがとねレスできずごめんなり今会社あがったんだレスしようかと思ったけど時間遅いからこっちにカキカキφ(..)しにきたよん
無事届いてヨカッタちゃんと見れた?〇っちゃんを満喫してね~
携帯からコメすると薄いぴんちゅになっちゃうのかなぁ見辛くてごめんあっ、でも痛い内容だからこれぐらいがいっか(/\)
いくみん 2009/03/24(Tue)23:37 編集
りんりんさん♪
そうなんですよ~ペットの露天風呂なんてちょっとおもしろい
ですよね~
入ってるのを見ることはできませんでしたけど、記念写真
だけ撮ってきました
りんりんさんの旦那様、ガンダム好きなんですかぁ~
じゃあ実物見たらきっと喜ばれますよぉ~
ガンダムに何の興味もない私でも、あの大きさを見て、めっちゃ
テンションあがりましたよ~
次りんりんさんのご実家に帰る時は是非

ドイツの森素敵でしょ~
すごくのどかな感じで、きれいで広くて、お散歩してるだけで
気持ち良かったですよぉ~
こういう所へ行くと、ソーセージ絶対おいしいじゃないですか~。
昼食は軽めにしようねって、話していたのに、おいしくて
ガッツリとソーセージ食べまくっちゃった私たちでした(笑)

りんりんさんのご実家、牛窓に近いんですか~
良い所ですよね~あんな所に自転車で行けちゃう
なんてすご~い!!
キレイな海もよく見られてたんですねうらやましいです
2日目に泊まったペンションも、すごく良いところでしたよ
りんりんさんカキ好きなんですね
そしたら絶対オススメ~
9~3月に宿泊すれば、夕飯はカキ食べ放題ですよ~
こんな大きなカキ食べたことないっていうくらい、大きくて
立派なカキで、私はあまり得意じゃないんですけど、それでも
おいしい~って思いました

醤油かわいいでしょ~こんなのサンプル見たら絶対
欲しいって思っちゃいました
しかもエコバッグももらえるなら、絶対10本買いだぁ~って
迷わず注文しちゃいました
ホントすごいですよね、すぐにこんなのできちゃうなんて~

私のこんなヘタな記事で旅行に行った気分になれたって言って
いただけて嬉しいです~
いつもぽちありがとうございます
なもみママ 2009/03/25(Wed)09:28 編集
いくみん♪
2日目アップ、なんかめっちゃ時間かかっちまったじぇ~(笑)
お醤油かわいいでしょ~~
ネーミングが『もこ&みく醤油』とか『もこ&みくBBQソース』
とかなのこんなの絶対欲しくなっちゃうし、エコバッグ
もらえるなら、絶対10本買いだわ~って思って、迷わず注文
しちゃった
エコバッグも汚れるのいやだから使えないよねぇ~
予備が欲しいわ~魂バッグのように・・・(笑)
いくみん今度家に来てくれた時に、実物見せるねぇ~
1日目は旅館で、2日目はペンションで、違った雰囲気を満喫
できて、めっちゃ良かったよぉ~

お気に入りの2ショット、かわいいって言ってくれてありがとう
部屋の中での写真だから、旅行あんまり関係ないじゃん!って
感じなんだけど(笑)
唯一、アップめでカメラ目線の2ショットだったから
大きいガンダム、か〇か〇であったねぇ~~
K〇〇ー〇U〇にウケた!!(笑)
あの時のイメージよりは小さいけど、それでもかなりの大きさ
だったよぉ~~

当初泊まるはずだったホテル、HPで見たらめっちゃキレイで、
憧れ~~泊まってみたい~って思ってたところだっただけに、
倒産はちょっと残念だったけど、でも今回泊まったところも
すごく良いところだったから、良かったよ
ランも広いし、従業員の方もいい方ばかりで、また行きたい
なぁ~って思えるところだったよ

いくみん、昨日の帰りめっちゃ遅かったんだね
疲れたでしょ~~お疲れ様~
DVD本当にありがとうねちゃんと見れたよぉ~
しかも、画質めっちゃキレイだったし~~
さすがブルーレイは違うね
本当にありがとうねぇ~~何回も見ちゃおっと
なもみママ 2009/03/25(Wed)09:45 編集
全部読んだよ~
すごい長文!
でも、楽しく読ませてもらったよ~

アップのもこみくもかわいいけど、走ってる姿、
すごくかわいくて気に入った。

エコバッグもかわいい。

ソーセージのバイキング、おいしそうやねぇ。
食べてみたい!
でも、牡蠣のバイキングは、死んでしまう・・・
ちょうど1週間前、牡蠣油で炒めたものを食べて(牡蠣の身はなかった)、次の日に食べ物を受け付けなくなったばかり。

今回の旅では、体調も壊してなさそうだし、
牡蠣にあたったりしなくてよかったよかった。

なもみママさんが、実家にイチゴを持ってきた後、私少しイチゴ頂いたよ。
本当、甘くて、しかもすごくキレイなイチゴで、
おいしかったわ~

ではでは。
めい 2009/03/25(Wed)12:50 編集
めいちゃん♪
めっちゃ長文やろ~
書くのにめっちゃ時間かかってしまった(笑)
走ってるもこみくもかわいいやろ~
あの写真、私も結構好きな1枚やねん

ソーセージバイキングの、チーズソーセージがめっちゃ
おいしかった
あと、チーズケーキもすごいおいしかった~。
もし行く機会があったら、ぜひ食べてみて~。
カキ油だけで気持ち悪くなったん
めいちゃんがカキあかんの知ってたから、私もちょっと
心配やってんけど、大丈夫やったわ
うちら蟹あかんやんかぁ?で、1日目の旅館で結構いっぱい
蟹出てきて、コワかったから私あんまり食べへんくって、
残したやつをダーリンが食べてんけど、次の日ちょっと
お腹の調子悪いって言ってた・・・
これからもやっぱり蟹は要注意やわ

いちご甘くておいしかったやろ~
私たちが摘んで食べたのは、もうちょっと小ぶりなやつ
やったけど、すごいおいしかった
まさか、あの日実家に来てるとは思わんかったから
ビックリしたけど、いちご食べてもらえてよかった
なもみママ 2009/03/25(Wed)15:44 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター