忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の2日目~

何にも予定を考えてなかったんですが
外を見るとめっちゃ良いお天気

コレは出かけなもったいない!!ってことで、出かけることに

私は、近くの公園でもお散歩に行けたらいいなぁ~って
思ったんですが、ダーリンがせっかくやし、行ったことのない
公園に行ってみよ~って


お昼ごはんを少し早めに食べて、昼から出かけることにしました


「準備万端でしゅよ♪」




「早く行こぉ~~でしゅ」

どこに行くか、まだ決めかねているダーリンの
背後を取るもこ(笑)




「まだぁ~~??」

と、めっちゃ急かされ(笑)やっと出発



なんだかんだで、家を出たのが12時半くらいでした


そして今回行ったのが


『兵庫県立 一庫公園』 ←ひとくら公園って読むんだってぇ~



ここの公園、『丘の駐車場』と『湖畔の駐車場』と2つ駐車場があって
私たちが行った時は『丘の駐車場』が満車になっていたので
『湖畔の駐車場』に停めたんです


すると。。。
芝生のある広場に行くには、360段も階段を登らないといけないとのこと

そら『丘の駐車場』は満車なハズだわ~




こ~~んな階段




「まだ階段続くでしゅ~」




「水分補給でしゅ」

途中ところどころにデッキがあって、休憩できるようになっています


もこみく、めっちゃ張り切ってダッシュするんですけど
私はもう息ゼェゼェでした



でも階段を登りきると・・・






広~~い広場が













「へへっ楽しいでしゅ♪」




なんかかわいい~




もう少し坂を上がると見晴らしの丘があります
せっかくなのでしんどいついでに(笑)登ってみることに




見晴らしの丘からの景色




下まで水が流れてるみたいです

ワンコは入水NGですが、夏は水遊びができて大人気だそうです





「楽ちぃ~~でしゅ♪」





風が吹いてて、すごく気持ち良かったです



ところどころにベンチがあったので、
ちょこちょこ休憩しながらお散歩していました




「ちょっと休憩でしゅ」


もこみく、おやつでも食べようかぁ~~




「ハイ、くだしゃい♪」




「もぎゅもぎゅ~~」

この2人の顔が最高~













どんぐりがいっぱい落ちてましたよん




「食べれましゅか??」







広場をいっぱいお散歩した後、湖畔もお散歩したかったので
階段を下りることに


下りはラクチン

ノンストップで下まで下りちゃいました



一庫公園の周りにある知明湖







湖の周りを1周するのはムリなので、少し歩いてから
Uターンして駐車場に戻りました


公園にいたのは2時間半くらい
4時過ぎに公園を出て、家に帰りました


天気も良くて、風も気持ち良くて、
のんびりお散歩できて、とっても楽しかったです



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいところですね♪
なもみママさん こんにちは!

もこちゃん・みくちゃんの視線をうけながら、ダーリンさんPCに向かって探されていたのですね~
背中に熱視線! 熱くなかったのかしら?

この「一庫公園」って広い公園なのですね(^^)
どのあたりになるのかしら??
お写真見てるとすごく感じのいい公園だし、とっても綺麗ですね(^^)
360段の階段・・
私が1番目にリタイヤで続いてぼくちゃんかなぁ~
ぼんちゃんとだんぼちゃんとたあちゃんは競い合って登りそうー
りーちゃんは多分疲れたら動かなくなりそう(^_^;)
でも1度は登ってみたいわ♪

「知明湖」ってダム湖ですか?
大きな湖ですね♪
これだけ歩いたら昨日はいっぱい寝んねしちゃうね♪
とっても楽しい3連休でしたね(^_^)v

ではでは。
bonmama URL 2009/10/13(Tue)13:46 編集
bonmamaさん♪
この日、どこ行こうかいくつか候補があったみたい
なんですけど、ダーリンがどれにしようかPCに向かって
住所を調べてたんですよ~
準備ができたもこみくは、その間早く早く~と、めっちゃ
急かしてました

一庫公園、すごく広かったですよぉ~
ここは川西市で~す
360段の階段を上がるのは、めちゃくちゃキツかった
です~~
もこみくも、はぁはぁ言いながらもダッシュして上って
いくんですよ~
私も途中でリタイヤしたかったくらいです
でも、上りきったら広場は広いし、景色も良くてすごく
気持ち良かったですよぉ~

知明湖は、ダム湖みたいです
公園の周りにぐる~っとあるので、公園に行くのに
橋を渡って行くんです
入口用の橋と出口用の橋とあって、ずっと一通になって
いて、かわった造りだな~って思いました

土日といっぱい遊んでお散歩して、連休最終日はほんと
よく寝てました~
とっても充実した連休で、私もすごく楽しかったです
なもみママ 2009/10/13(Tue)16:01 編集
楽しそう!
なもみママさん、こんばんは♪
コメント頂いてるのに、こちらになかなかコメント出来なくてゴメンナサイ

広そうな公園ですね~。
階段が360段とは・・・
もこちゃんみくちゃんは帰りの車は爆睡でしょうね。
そして、パパさんママさんは筋肉痛なったんじゃないですか?
いっぱい公園に連れていってもらえて、もこみくちゃんはホントに幸せワンコですね
気持ちのいい季節なので、そろそろドッグランにでも連れて行こうかなと思う今日この頃です。。。
のり URL 2009/10/13(Tue)21:14 編集
(^3^)/~☆
ブログ記事が公園繋がりで似ているね(^3^)/~☆ウフフ
はじめての公園もなんだか新鮮で嬉しいよね
私も大好き♪

360段の階段お疲れ様、いい散歩になったね
おやつ食べている2ワンズの顔・・・
(^3^)/~☆癒されるー

それと、前記事
嵐山・高雄パークウェイ
私の行ってみたいところの一つ★
参考になります。
いつもありがとう(^3^)/~☆

追伸
コメントありがとうね
好きな花・・・大輪のひまわりかなぁ?
お日様に顔を向けて元気に精一杯咲いていたい・・・なんて♪ね
ラブママ URL 2009/10/13(Tue)21:20 編集
無題
360段
しかも段差の低いのがきつそう..
私はギブッて感じです~~(笑
見晴らしの丘からの景色見てると
お隣の山の山頂でしょ!高い場所なんだぁ!!
お手入れしてある公園なのかな?キレイですよね~
もこちゃんみくちゃん寝そべったりしてなさそうだし~元気いっぱい楽しんだのですね
秋の気配いっぱいで一番いい気候ですものね~湖の眺めもいいですね~
私も楽しめました

小春ママ URL 2009/10/13(Tue)22:38 編集
無題
ここも綺麗な公園ですね~
景色もいいですね~
でも、360段の階段はパスだわ(笑)
もこちゃん、みくちゃん、なもみママさんもよ~く頑張りました~

おやつを一生懸命もぎゅもぎゅしているもこちゃん&みくちゃん、可愛い過ぎです~

たくさんお散歩して夜は爆睡だったのでは…?
はる 2009/10/14(Wed)00:13 編集
のりさん♪
いえいえ~~のりさん、ムリなさらないようにお身体
お大事になさってくださいね

この公園、広くてきれいな公園でしたよ~
ただ360段の階段はかなりキツかったです
丘の駐車場に停められたら、ラクだったんですけどねぇ
私は筋肉痛とかは大丈夫でした
でも、上ってる時の動悸・息切れはひどかったです(笑)
もこみくは、帰りの車の中だけでなく、次の日もよく
寝てましたよ~

今ちょうど遊ぶにもお散歩するにもすごくいい時期
ですもんね
さくらちゃんとあんずちゃんもランで走りますか??
もこみくは、お散歩大好きなので、お天気の良い時は
広い公園でお散歩させてあげたいなぁ~って思ってます
なもみママ 2009/10/14(Wed)08:59 編集
ラブママさん♪
ですね~お互い公園繋がりですね
行き慣れた公園にお散歩に行くのも好きですが、初めて
行く公園も新鮮で楽しいですよね

おやつを食べてる顔、なかなかよく撮れたなぁ~って
自画自賛してます
何回見てもおもしろいです~

嵐山・高雄パークウェイも良かったですよ~
ランがすごく広いし、きれいし、もこみくも嬉しそう
にいっぱい走ってました
ラブママさんも、是非是非ラブちゃんとハッピーくんと
行ってみてくださぁい

ラブママさんは、ひまわりが好きなんですね
ひまわりもいいですよね~
見てると、気持ちが明るくなれる気がします
なもみママ 2009/10/14(Wed)09:06 編集
小春ママさん♪
そうなんですよぉ~この階段ビミョウに段差が低くて
足がヘンな感じになりました
丘の駐車場に停めたら、階段もなく広場に行けたん
ですけどね~~
知ってたら上の駐車場に行って、空くのを待ってた
かも~~です
見晴らしの丘からの景色もきれかったです
私たちは登らなかったんですけど、まだ更に高いこもれび
の丘とかもあったんですよ~
もこみくも360段の階段を上りましたが、元気元気~で
その後もルンルンでお散歩してました
今の時期、公園をお散歩するのは、本当に気持ちいい
ですよね
小春ママさんにも楽しんでいただけたと言ってもらえて
とっても嬉しいで~す
なもみママ 2009/10/14(Wed)09:12 編集
はるさん♪
この公園も、すごくきれいで広い公園でしたよ~
上から見た景色はめっちゃキレイで最高です
やっぱり360段の階段はナイですよね~
しんどくてしんどくて~、上ってるときの動悸と息切れ
はハンパじゃなかったです(笑)
丘の駐車場に停めれば、すぐ広場に行けるんですけど、
そんなの全然知りませんでした

もぎゅもぎゅのもこみく、かわいすぎ~って言って
くださって、ありがとうございます
何回見てもおもしろくて、かなりお気に入りの写真に
なってます
土日連続でいっぱい遊んだので、次の日までかなり
爆睡でよく寝てましたよ~
なもみママ 2009/10/14(Wed)09:18 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター