忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風、コワイですね。。。
皆様大丈夫でしょうか??

今朝は、ダーリンが警報が出ている間は自宅待機
私も、警報が解除されるまで自宅待機

このまま休めたらいいなぁ~なんて思っていたんですが(笑)
8時過ぎには、出ていた警報も解除されたので、出勤することに

家を出る時に、ダーリンに「一緒に行く~?」って聞いたんです。

すると、この「一緒に行く?」の一言。。。
もこみくが一緒に行けると勘違いして、大はしゃぎしてました

大失敗~~
もこみくをなだめて、家を出てきました


これから台風が通過する地域にお住まいの方々、
十分お気をつけくださいね。





さてさて~~

もこの家着、いつも2日くらいで着替えるんですが、
昨日、着替えさせようと思い、着てたやつを脱がせて、
次に着せる服を、床に置いてたんです


そしたら、何を思ったか・・・


「いいもの見っけ♪でしゅ」




「新しいおもちゃでしゅ~~」


ブンブン振り回して遊んでました




「ママ~ひっぱってくだしゃい♪」


それおもちゃと違うよ~~
返して~~




「え~~いやでしゅ~~」


この後、すぐ取り上げられて、着せられたもこりんでした





その頃、みくぽんは。。。






「わたちのお気にでしゅ♪」

大好きなてんとう虫さんで遊んでました








「うとうと・・・でしゅ」


そして、そのまま寝ておりました

めっちゃかわえぇ~~です



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
台風
なもみママさん こんにちは!

台風 大丈夫みたいで良かったです!
今朝はもう警報だらけでしたよね~
ダーリンさんもなもみママさんも警報だと自宅待機になるのですね。
危ないしー 電車見合わせだもん 行くに行けないよね~(^_^;)

一言!! わかる!わかる!!
だんぼちゃんがお姉ちゃんからのメールがなって、私がカバンもって車のキーを持った瞬間どこからともなくダッシュで来るんですよー
そしたら たあちゃんもやってきて 「連れて行って!」の大騒ぎ!
一緒ですよね~ 
言葉とか行動に音ってすごく敏感だし、よくわかってますよね!

もこちゃん お洋服をおもちゃと間違えて遊んじゃったのね~
たまにお散歩の服を5枚出してリード出してしてると、ぼんちゃんが自分の服を咥えていたりするんですよー
早く行こう!ってきっと行ってるんでしょうね♪
もこちゃん もしかしてお散歩と間違えたのかな?

側でみくちゃんは、てんとうむしさんと遊んでたのね♪
咥えたお顔があどけなくて可愛い♪

ではでは。
bonmama URL 2009/10/08(Thu)10:44 編集
無題
台風の去りましたね~
自宅待機の会社いいな~~
雨風嵐雪何が何でも出勤ですからね..

”行く”って言葉は反応がいいですよね!!
もこちゃん、みくちゃん一緒に行きたかったのですね
なだめるママさんのお気持ちよくわかります!
私も最近は「お母さん行くから~」って
”行こう”だと連れて行ってもらえると勘違いが始まって大変なのでね..
いつでもよく聞いてるから十分気をつけないと!ですよね

お着替えの服はおもちゃと間違えましたか??気を引いてるのかな?
ブンブン振り回してでか?
自分のなのにね~~
小春も自分のでなくお兄ちゃんの着替え
特に靴下を噛み噛みしてま~す

みくちゃんも遊びたい、眠い~
両方は無理だもんね~
やっぱ寝るのが勝ちなんだね
小春ママ URL 2009/10/08(Thu)12:54 編集
bonmamaさん♪
ほんと~~今朝は警報だらけでしたね
朝から、ダーリンとテレビに釘付けでした(笑)
どうせなら休みになればいいのに~~なんて思って
いたんですが、8時過ぎには解除されて、私はいつもより
30分くらい遅く出ただけでした~
大丈夫で良かったです

一言ってすごいですよねぇ~
いつもお出かけしたり、お散歩行ったりする時に言う
言葉とかをちゃんと聞いて、覚えてるんですよね~
だんぼちゃんも、お姉ちゃんからのメールが来たら、
お迎えに行くって分かってるんですね
うちも、ダーリンが帰ってくる時、駅に着いたら電話
してくるんですけど、その電話で帰ってくるって分かって
るみたいで、玄関で待ってたりしますしね~       
ほんと、音や言葉に敏感ですよね

ぼんちゃんは、お散歩に行く前に、自分のお洋服を
咥えたりするんですね
早く行こう~って、かわいいですね
もこは・・・昨日完全におもちゃにしてました
布系のものとか、振り回すのが好きなので、ちょうど
いいのを見付けた~~って感じでしたよぉ(笑)
みくは、相変わらずてんとう虫さんが好きです
咥えたまま寝たりする姿が、ほんとかわいくって大好き
なんです~~
なもみママ 2009/10/08(Thu)15:14 編集
小春ママさん♪
台風、去ってくれましたね
進行速度、めちゃくちゃ早いですよね~
何事もなくさっさと過ぎ去ってくれるのが一番ありが
たいですけど、自宅待機してる時はもうちょっと遅く
進んでもいいのにぃ~なんて思っちゃいました(笑)
小春ママさんの会社は、何があっても出社!!なんですね
私も・・・前の会社がそうでした~
それはちょっと辛く感じる時もありますよねぇ

「行く」って言葉には反応しちゃいますよね~
いつもなら会社に行く時は「言ってくるからね~」って
言うのに、今日は私「一緒に・・・」って言っちゃったので、
もこみくは一緒に行ける~♪って思っちゃったみたいです
かわいそうなことしちゃったなぁ~って、めっちゃ反省
です
ほんと、よく聞いてますよね

もこ、毛布とか布系のものとか振り回すのが好きなので、
ちょうどいいサイズのもの見付けた~って感じで、ブンブン
振り回してました~
こらこら~って言いながら、親ばかなので、かわいいなぁっ
て思ったりしちゃうんですけど(笑)
小春ちゃんは、お兄ちゃんの着替えが好きなんですね
もこみくも、ダーリンの靴下とか好きですよ~
臭いやろ~って思うんですけどね(笑)

みくは、このてんとう虫のおもちゃが大好きで、他ので
遊んでも、やっぱり最後はこれに落ち着いてます
咥えたまま寝たりして、その姿を見るのが大好きです
なもみママ 2009/10/08(Thu)15:27 編集
無題
もこちゃん、みくちゃん、いっしょに行けると思ったのにね
うちでもあります、いつもと違う時間に仕事に行こうとすると連れて行ってもらえるって思って待機してます
新しいおもちゃ…わかるわ~その気持ち???
来夢も仁も何でもかんでもおもちゃにしてるから
一生懸命遊んでる姿はかわいいしか言いようありません…
ラムまま URL 2009/10/08(Thu)15:38 編集
ラムままさん♪
そうなんです。。。
朝から、いつもと違う私たちの様子を見ていたので、
「一緒に行く?」っていう言葉にめっちゃ反応しちゃって
一緒にお出かけできると思って、大はしゃぎしてました
そんな状態で、置いて仕事に行くのは、とってもかわい
そうになっちゃいますね

来夢ちゃんも仁くんも、なんでも噛んでるんですね
もこは、布系のものとか好きなので、自分の洋服なのに
いいもの見つけた~~って感じで、ブンブン振り回して
おもちゃにしてました
ですよねぇ~「返してよ~」って言いながら、そんな
姿をかわいいなぁ~なんて思ってしまいますよね
なもみママ 2009/10/08(Thu)19:05 編集
同じだぁ~~♪
なもみママさん、もこみくちゃん今晩ワン
゛台風゛~~こちらは朝方には雨はやんでましたが・・もの凄い強風でした(--;
マンションの裏が竹薮なので枯葉やら落ち葉がバルコニーに山のように積もってました

゛行く゛~の言葉♪みんな反応しちゃうのは同じですね(^^;うちもうっかり・・゛行く?゛なんて言っちゃうと二人ともダッシュで玄関に向かって行って待ってます
そんな姿を見ちゃうとお留守番させるのが可哀相になっちゃいますよね(--;

もこちゃんお洋服ブンブン~~ムックと同じですよぉ~
そして~お気に入りのおもちゃを咥えてるみくちゃんはうちのモアナと同じです(^^ノ
ムックもカイカイで・・本当は洋服着せてた方が◎なんだけど・・ムックの場合、脱ぎたくなると自分で脱いじゃうし~その後、もこちゃん同様おもちゃにして遊んでるし・・(汗)
もこちゃんも゛ノルバサンシャンプー゛使ってるんですね(^^v
ムックもトリミングサロンでは゛ノルバサン゛でお願いしてます
もこちゃんのカイカイ・・だいぶ善くなってきたんですね(^^ノ
なもみママさんを見習ってムックも゛マメ゛にシャンプーしてあげないとですぅ~~



ムー☆モアママ 2009/10/08(Thu)19:35 編集
無題
うとうと顔がかわいいなぁ。

今日の台風、警報が解除されるまでは自宅待機やったんやぁ。
いいなぁ。行くころは、電車空いてたやろぅ?
私は、電車動いてるなら、いつも通り出勤しなさい!って感じだったので、いつも通り出勤したよ。
しかも、台風の影響で、電車の本数が減ってるし、遅れてるから、人身事故の時のようにいっぱいだった。
めい 2009/10/08(Thu)23:23 編集
無題
なもみママさん♪こんにちは(^O^)/

先日は、温かいコメントをありがとうございます
本当に本当に。。嬉しかったです
そして、心配かけちゃって。。ごめんね
色々とお騒がせな我が家ですが・・
これからも♪ずっと仲良くして下さいね

台風凄かったですね~!せっかく元気になった嵐も
風の音や雨の音、おまけに台風なのに雷まで鳴ったので
再び凹んじゃって可哀想でした
なもみママさん家は大丈夫でしたかぁ~!?

前の記事で読んだけど、ノルバサンシャンプー良いみたいですね
もこちゃんのお肌もとてもいい状態にみえました
うちも未だカイカイの蓮に早速使ってみようと思います!

ずっと休んでたから、話したい事がいっぱいあるけど、長くなりそうなのでこの辺で(笑)

部屋着咥えたもこちゃんと大好きな玩具咥えたみくちゃんの
可愛い~姿を見れて嬉しかったです

アセラブログが土曜日までメンテナンスなので更新が出来ないけど
これからも宜しくお願いしま~す



kazumaro URL 2009/10/09(Fri)00:39 編集
(^3^)/~☆
「一緒に行く?」
うちの仔も反応しめします・・・
キャハハ  残念でちた★

洋服もおもちゃにしちゃったんだね・・
うちのハッピーは洋服嫌いなので
脱いだ後 同様のしぐさをするよ×
             タハハ

           今日もポチッ
ラブママ URL 2009/10/09(Fri)01:09 編集
台風一過
こんばんはぁ♪
関西地方は台風が近くを通って行ったから
もこちゃんみくちゃん、怖がってないかな~って思ってました
大丈夫だったみたいですね
台風より、シャンプーのほうが怖いみたいですけど~(^m^
今度のシャンプー良いみたいですね
もこちゃんのカイカイがなくなりますように!

ピピも布が置いてあると、くわえて遊び始めます
とくに臭いにおいがついているものとか~(^^;
おもちゃだと思って遊んでいたものを、取り上げられて着せられた時は、
どーいうふうに思ったのか、もこちゃんに聞いてみたいです~(笑)
てんとう虫さんをくわえて寝てるみくちゃん、可愛すぎでーす♪
あーちゃん URL 2009/10/09(Fri)04:21 編集
ムー☆モアママさん♪
今回の台風、すごかったですよねぇ~
こちらも、警報が解除された後もしばらくは、風が
すごかったです
でもお互い何事もなくよかったですね

『行く』っていう言葉、ムックくんとモアナちゃんも
やっぱり反応しちゃいますかぁ~
私は『一緒に・・・』なんて言葉を付けてしまったので
もこみくは、余計に行く気マンマンになっちゃって
ほんと、そんな姿を見るとお留守番させるのがかわいそう
になっちゃますよね

ムックくんもカイカイがあるんですね
見てるとホントかわいそうだし、なんとか良くして
あげたいって思いますよね
わぉ~~ムックくん、お洋服自分で脱いじゃうんですね
もこは、たまに腕が抜けたりしてることがありますが
脱いだりはしなくて、ずっと着てます
置いてたら・・・いいもの見っけ~♪みたいな感じで
ブンブン振り回してましたけど(笑)
もこは、まだまだカイカイがありますが、今回濡らした
時に、掻き跡があまりなかったので、このまま続ければ
もっと良くなるかもな~って、希望が持てました
私も、もっとがんばります
なもみママ 2009/10/09(Fri)09:30 編集
めいちゃん♪
かわいいって言ってくれてありがとう~
おもちゃをくわえたまま・・・っていうのがかわいくて
見ててついついニンマリしちゃうねん

そう~~警報が解除されるまで自宅待機してた
だから、このまま休みにならへんかなぁ~とかって
期待したりしてしまった(笑)
めいちゃんはいつも通りの出勤やったんや
雨と風、めっちゃすごかったやろ~
私が行く頃、電車も空いてて座れてんけど、スーツ
来た人とかも途中から結構乗ってきたりしてたわ~
なもみママ 2009/10/09(Fri)09:41 編集
kazumaroさん♪
嵐くん、本当に本当に良かったですね
ずっと気になっていたので、大丈夫だって分かって
めっちゃ嬉しかったです
こちらこそ♪これからもよろしくお願いしまぁす
元気な嵐くんと蓮ちゃんを見れるのが楽しみです

ほんと今回の台風はすごかったですね
そちらは雷まで鳴ってたんですかぁ~
こちらは、雷とかはなく雨風だったので、もこみくは
何も気にしてなかったみたいでした
でも、風の音が怖いので私からくっついていって、
一緒に寝て幸せを感じてました(笑)

ノルバサンシャンプーを使い始めて、まだ3回ですが
少し効果が出てきてるのかな~って思います
まだカイカイはあるんですけど、濡らした時に掻き跡
があんまりなかったし、このまま使い続ければ、もっと
良くなるかも~って希望が持てました
蓮ちゃんにも、効果が出るといいですね

アセラさん、土曜日までメンテなんですね
終わったら、また元気な嵐くんと蓮ちゃんをいっぱい
見れるのが今から楽しみです
kazumaroさんも、疲れが出て体調崩したりしないよう、
お体には気を付けてくださいね~
なもみママ 2009/10/09(Fri)09:52 編集
ラブママさん♪
「一緒に行く?」は、ラブちゃんとハッピーくんも
やっぱり反応しちゃいますか~
もこみくも、行く気マンマンになって大はしゃぎして
ました~

ハッピーくん、洋服自分で脱いじゃうんですね
もこは、着てる時はちゃんと着てるんですけど、置いて
たらいいもの見っけ~♪みたいな感じで、ブンブン振り
回して遊んでました~

ぽちっありがとうございます
なもみママ 2009/10/09(Fri)09:56 編集
あーちゃん♪
あーちゃんの方は、台風大丈夫でしたか??
こちらは、雨風が強かったですけど、もこみくは何も
気にしてなかったみたいです
風の音が怖かったので、私が「怖いから一緒に寝ようね~」
って言いながらくっついて、幸せな気分になってました(笑)
そぅそぅ~もこみくには、台風よりシャンプーの方が
怖いみたいですね~
ありがとうございます~もこ、ちょっとずつ良くなって
るように思います

ピピちゃんも布が好きなんですね~
もこも、毛布とか布系のものとか好きなので、自分の
洋服なのにブンブン振り回してました~
すぐに取り上げられて、着せられたもこは・・・どういう
風に思ったんでしょうねぇ~ちょっとキョトンとして
ましたよ~~
みくのこと、かわいすぎなんて言ってくださってありが
とうございます
おもちゃをくわえてる顔、私すごく好きなんです
なもみママ 2009/10/09(Fri)10:03 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター