忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日の土曜日は、もこみくとお出かけしてきました~


ちょっと久しぶりなお出かけ~~めっちゃ嬉しい


2月末くらいから、梅を見に行きたいねぇって話していて、
でもずっと行けていなかったんです


もう梅の時期終わっちゃったかな~って思っていたんですが、
まだちょうど満開のところがあったので、梅を見に行ってきました





『ひとめ2万本 海の見える梅林』と言われている、綾部山梅林です



「れっつご~でしゅ♪」






入園して少し歩くと、早くも梅が見えてきました













綾部山梅林という名前だけあって、ちょっと山なんですね~






こ~んな感じの上り坂をずっと登って行きます





「元気いっぱい~~♪」





「歩くでしゅよぉ~~♪」






両サイドに梅が咲いていて、すごくキレイでした

















白っぽい品種の梅が多かったのですが、濃いピンクの梅もあったり
かわいかったです~~






このもこの顔、なんかちょっと笑える~(笑)











こ~んな枝垂れた梅も


梅にもこんな品種があるなんて知らなかった~


桜は枝垂れ桜って言うけど、梅も枝垂れ梅って言うのかな!?






小さめの枝垂れた梅があったので、その前でパチリ




この綾部山梅林には、いくつか絶景ポイントがあって、
1つ目の絶景ポイントからの景色がコレです




写真だとちょっと分かりづらいのですが。。。

でも梅林を上から見下ろす感じで、すごくキレかったんですよぉ~








反対側には、瀬戸内海が見えるんですが、この日はちょっと
曇っていたので、あんまり見えませんでした




この時点でお昼を過ぎていたので、お腹がぺこぺこ~




ここの名物「梅弁当」を買って、ござを敷いて食べることに


左下に写っている缶は、梅ジュースです

入園券に、梅ジュースor甘酒の引換券が付いてくるんです


なので、私たちは梅ジュースをいただきました






すごいおいしかったです~~

ごはんに梅を混ぜ込んで炊いてるのかな~??
ごはんがめちゃくちゃおいしかったです


いちごが1粒入っていて・・・もこは鼻がくっつきそうなくらい
ずっとくんくん匂ってました(笑)


いちごの存在に、ちゃんと気付いてたのね~~


なので、ちょこっとちぎってもこみくにもあげましたよん





園内には、詩碑がいくつもあったり、古墳とかもありました




お弁当を食べた後も、まだまだ梅が続くのですが、
写真が多くなるので、明日に分けまぁ~す




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おぉ~~! 行って来たんですね~梅を見にぃ~
まだ沢山咲いていてすご~い綺麗
もこみくちゃんのお洋服と同じお色のしだれ梅
めっちゃ可愛くて絵になるわ~
そして今回もガッツリ歩いたんですね(笑)
みんな体力あり過ぎぃーー

こういう場所ではお弁当が美味しいのよね
みんなウマウマでしたか~ いうまでもないですよね~笑
お弁当売ってると助かるなぁ~良心的~♪
まだまだ続きがあるんですね♪ 楽しみにしてますね

ちなみに・・・
うちも今日(月曜日)春を探しに行ってきました
梅と河津桜は終わってそうだったので・・違う花を求めて~
写真の整理と激疲れの為・・更新は明日以降になりそうです
kazumaro URL 2010/03/15(Mon)23:54 編集
梅、梅、梅~
梅林だけど、梅山ですよねぇ
すごい、梅がたーくさん
ほんといろんな種類があるんですね

お弁当も売ってるんですね
梅味のご飯に梅ジュース
ほんと、梅づくしですね
梅、梅、梅、そしてお弁当もうんめぃ~(笑)

もこちゃんは梅よりいちごちゃんだったね?(^^
あーちゃん URL 2010/03/16(Tue)01:09 編集
kazumaroさん♪
行ってきましたぁ~~梅~
3月半ばだし、もう梅の時期は終わっちゃってるかな~って
思っていたんですが、HPで確認したら(ダーリンが。。。笑)
ちょうど満開になっていたので、行くことにしたんです
ここでは白っぽい梅が多かったですが、いっぱい咲いて
いて、すごくきれかったです~
もこみくのこと、かわいいって言ってくださって、
ありがとうございます
この日もまた写真撮りまくってましたぁ

そうなんです~~この日もめちゃくちゃガッツリ歩いて
きました
この後の方が、さらにいっぱい歩いたんです
最後らへんは、もこみくも私たちも結構へたってきて
ましたよ~(笑)
ここでは梅弁当が名物らしくて、そう聞いたら食べ
たくなって、買いました
作りたてで、ごはんもまだ温かかったし、すごくおいし
くて、こういう場所で食べると余計においしいんですよね

kazumaroさんファミリーも、昨日お花を見に行って
来られたんですね
梅でも河津桜でもないお花・・・何なんでしょう
お写真見せてもらえるの楽しみです
なもみママ 2010/03/16(Tue)09:10 編集
あーちゃん♪
梅林行ってきましたぁ~~
ですよね~山の中にいっぱい植えられているので、
梅山ですよね~
梅にも色~んな種類があるんですね
枝垂れた梅があるなんて知らなかったし、またまた
新しい発見がありました

梅ジュースを飲みながら梅弁当を食べたんですが、
お弁当にジュースは合わないですね(笑)
ジュースも、梅の味が濃厚ですごくおいしかったです
ひゃはは~~お弁当もうんめぃ~~で、ホント梅づくし
あーちゃん、うまい~~!!
じゃなくて・・・うんめぃ~~です

もこは、お弁当に入ってるいちごに釘付けでしたよ~
私がお弁当を食べてる間も、ずっといちごの匂いを
かいでました
なもみママ 2010/03/16(Tue)09:16 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター