忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日のお出かけの続きで~す



おいしい梅弁当を食べた後は、またいっぱい
歩きますよぉ~~


『綾部山梅林』に隣接する『世界の梅公園』に行ってみることに









またもや、こ~んな上り坂の遊歩道を登って行きます


綾部山梅林よりも、さらに高い所にあるんですねぇ~





「まだまだ~~♪」





「歩くでしゅよぉ~♪」











遊歩道にもぽつぽつと梅の木がありました











梅の花と、もこみくのアップを撮りたいなぁ~♪ と思って、
私が抱っこして、ダーリンに撮ってもらったのですが。。。


梅があんまり写ってなくない!?(笑)


でも、もこみくがかわいく写っているのでOKです






めっちゃ霧ってますが、瀬戸内海も見えました




約900mの遊歩道を登りきると・・・



梅がいっぱい見えてきましたよぉ~





















世界の梅公園と言うだけあって、こっちの方が種類が豊富です





唐梅閣


世界と言いつつ、中国のイメージが強いかなぁ~


梅も、中国原産のものが多かったです




唐梅閣のそばに、こ~んなかわいい子が



もこみく、めっちゃイヤそうな顔~~


嬉しそうな顔して写っているのは、私だけでしたよ(笑)











梅も、品種によって香りが全然違うんですねぇ

ほとんど何の匂いのしないのもあれば、すごく良い匂いが
したのもありました











ここにも枝垂れた梅が


綾部山梅林で見たのとは、また違った品種のようです






遊歩道を登っている時は、ぽつぽつしか梅がなかったので
来て失敗やったか。。。なんて、話していたんです


でも、思った以上にたくさんの品種が咲いていて、
こっちの公園にも来て良かったです




いっぱい歩いて疲れてきたので、少し休憩することに





ベンチのすぐそばにおもしろい像が

イスラエルの像??って書いてあったと思います





少し休憩した後、また綾部山梅林に戻りました





かわいいしーちゃんに会いましたよぉ~~



わんちゃん連れで来られている方もいっぱいいて、
シーちゃんにも何人か会いました





そして。。。



絶景ポイント2つ目からの景色

山全体に白っぽく写っているのは、全部梅ですよ~



もう1か所絶景ポイントがあるみたいですが、そこには
かなり山を登らないといけないので、止めておきました




か~~なり歩いたので、さすがのもこみくもちょっと
疲れてきてました



最後に、駐車場の手前に菜の花畑があったので、
見に行きました




すごいキレイでしょ~~







梅もいっぱい見れて、こんなきれいな菜の花畑も見れて
すごく楽しかったで~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(^3^)/~☆
うわー、綺麗*:。.:*:・'゜☆
桜もいいけど、梅もいい!!!
行ってみたいなぁ(^3^)/~☆

2ワンズもパパ・ママとお出かけして嬉しいそう♪
ラブママ URL 2010/03/16(Tue)20:40 編集
無題
綾部山梅林に行かれたんですね~
世界の梅公園ってあるんだ~
それは知らなかったですよ!

梅の品種もたくさんあるのですね!!
私はよく見かける普通の梅しかわかんないですよ
濃いピンクの梅はキレイ
もこちゃん、みくちゃんとってもいいお顔ですアップは綺麗に撮れてますね~
ダーリンさん
香りも色も春をたくさん味わえたお出掛けですよね

小春ママ URL 2010/03/16(Tue)22:15 編集
無題
ほんとによく歩いたね~!900mって約1キロだぁ~それも山道だもんね~
すごい頑張ったねなもみママさん(笑)
そのかいあって!満開の梅色んな種類があって凄く綺麗
1番いい時期に行ったみたいですね
可愛いい?黄色の置物・・・なんだろう?シーサー??
うちも嫌がると思います

綺麗な梅と可愛い~もこみくちゃんは
やっぱ最高のコラボだよね~
あ!菜の花だ!!たわわに咲いてるぅ~♪
ふふっ同じ様な所に遊びに行った気がします
kazumaro URL 2010/03/17(Wed)02:27 編集
梅づくしだ~
梅山の次は、世界の・・・ どんだけ梅があるの~?って思いましたが
ほんと、いろんな梅がたーくさんなんですね
なべあつも真っ青です(関係ないけど~)

カワイイ置物?を、めっちゃ怪しがってるもこちゃんみくちゃんが
すごく人間的でカワイイですね
シーちゃんて、人間の子供みたいに表現しますよね~
イスラエルの像?は、ピピのオッパイみたいです~(^^

絶景ポイント二つ目を見たら、頑張って山登りをしてきた甲斐がありましたでしょうね
900mの山登りは、我が家では誰も登りきれないと思います
お疲れさまでした
最後の菜の花もとっても綺麗で、なんか、ホッとしましたぁ(^^;
あーちゃん URL 2010/03/17(Wed)02:36 編集
綺麗ぇ~~♪
こちらもやっと咲き始めた梅ですが・・・
凄いですね~~お見事ですね~

こんな素敵な所でお弁当広げて・・
梅弁当も美味しそうですしのんびり出来ましたね

今朝はまた雪がちらつきまだ春遠しかな~
なんてガッカリしちゃいました^^;

でももこちゃん&みくちゃんと一緒にお写真で
梅のお花見が出来て最高でした。。☆^^☆。。

ボブ&リリmama URL 2010/03/17(Wed)14:47 編集
ラブママさん♪
ちょうど満開で、すごくキレイでしたよぉ~~
こ~~んなにいっぱい梅が咲いてるのを見たのも、
梅の下でお弁当を食べたのも初めてだったんです
桜もキレイで好きですが、梅もとっても良かったです
もこみくも、いっぱいお散歩して大喜びでした
最後らへんは、歩き過ぎてさすがにちょっとへたって
ました(笑)
なもみママ 2010/03/17(Wed)16:39 編集
小春ママさん♪
小春ママさんも綾部山梅林に行かれたことありますか??
世界の梅公園は、綾部山梅林の南口から直結してるん
ですよぉ~
入園料は別にかかっちゃうんですけどネ

ね~~梅にも色んな品種があるんですね
こんなにもいっぱい品種があるなんて、私も知りません
でした
白梅もキレかったですが、私も濃いピンクの梅がかわい
くて好きでした
もこみくのアップ、きれいに撮れてるって言ってくだ
さって、ありがとうございます
よくを言えば、もうちょっと梅を入れて欲しかったん
ですけど(笑)
でも、カメラ目線でうまく撮ってくれたなぁ~って
思います
お散歩もできたし、春をいっぱい感じれたお出かけで、
とっても楽しかったです
なもみママ 2010/03/17(Wed)16:48 編集
kazumaroさん♪
ほんとよく歩いたでしょ~~
世界の梅公園の方で、頂上まで片道900mで、上でも
ぐる~っと1周回って、また戻ったりしたので、この日
1日でかなりの距離を歩いたと思います
私もがんばったんですけど(笑)、もこみくもかなり
がんばったと思います
最後らへんはさすがにへたってきて、2人ともしっぽが
垂れてきてました(笑)
ほんと、ちょうど満開で、色々な品種の梅を見れて
すごくきれいで良かったです
梅にこんなにいっぱい品種があるなんて、初めて知り
ました~
黄色の置物、なんなんでしょうねぇ??
イヤそうにするもこみくの顔を見て、ダーリンは大爆笑
してました~
嬉しそうに写ってるのは、私だけでした(笑)

梅ともこみく、最高のコラボだなんて
そんな風に言ってもらえて、すごく嬉しいです
おぉ~~kazumaroさんファミリーも菜の花を見に行かれ
たんですかぁ~
ワクワク~ブログアップを見るのが楽しみです
なもみママ 2010/03/17(Wed)16:58 編集
あーちゃん♪
ちょうど隣に公園があって、出口が直結してるんですよ~
梅にも色んな品種があるんですねぇ
こんなに品種があるなんて、今回初めて知りました~
どれも、ちょうど見ごろで本当にきれかったです

置物との写真、もこみくめっちゃイヤそうな顔してる
でしょ~~
このもこみくの顔を見て、ダーリンが大爆笑してました
シーちゃんって、ほんと人間っぽいですよね
2人して同じようにイヤそうな顔して、相当怪しがって
ますよね(笑)
イスラエルの像は、確か『母なる像』って書いてたと
思うんです
まさしく、今のピピちゃんですよね~

世界の梅公園の片道が900mで、更に頂上でもぐる~っと
回って、また梅林の方に戻って絶景ポイントに行ったり・・・
この日1日で相当な距離を歩いたと思います
もこみくも、さすがに最後らへんはへたってきてましたよ~
最後に菜の花畑まで歩くのもしんどかったんですが、
こんなにキレイに咲いてるのを目の前で見たら、やっぱり
見に来て良かったな~って思いました
なもみママ 2010/03/17(Wed)17:07 編集
ボブ&リリmamaさん♪
今回行った梅林と公園では、ちょうど満開だったようで
すごくきれかったです~
そちらは、咲き始めた頃なんですね
これからキレイに咲いてくれるのが楽しみですね

こんな梅をいっぱい見たのは今回が初めてだったし、
梅の木の下でお弁当を食べたの初めてだったんです
桜もいいですが、梅もいいものですね
お弁当もすごくおいしくて、大満足でした

今朝はちょっとまた冷えましたよね
そちらではまた雪が降りましたかぁ
暖かくなったり、寒くなったり。。。体調崩したり
しないように、気を付けてくださいね
もこみくの写真で、花見気分を味わってもらえたなら
とっても嬉しいです
なもみママ 2010/03/17(Wed)17:12 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
瞑想中!?    HOME    梅林 Part1♪

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター