忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇治散策の続きで~す



平等院を出た後は、表参道をぶらぶら




お茶の良い香りがいろんな所からしてきます






ここでも、もこみくはかわいがってもらってましたよ~




表参道を抜けると・・・



宇治橋に到着~






宇治橋から見える宇治川

向こう~の方に見える、『朝霧橋』まで歩きま~す




でも、その前に



デザートタイム

『通園』さんの栗と茶団子と小豆が乗った、豪華な抹茶ソフト
めっちゃおいしかったです






カートで、大分エネルギー補給できたかな~?






もこの、この嬉しそうな顔




朝霧橋に向かう途中、ちょっと回り道して
世界遺産の『宇治上神社』へ立ち寄りました




もこみくが見えないよぉ~~



もこみくにズームイン



ここは、中に入っても良いか分からなかったので、
ここで写真を撮っただけです



さぁ~朝霧橋に向かいますよ~



朝霧橋の下にはこんなのが




宇治って言ったら、源氏物語ですもんね~

高校の時、授業で源氏物語をやって、すごく楽しかったのを
思い出しました





『ヒカルゲンジ』っていう品種のツバキなんだって~






有名な『宇治十帖』の像です




そして、やっと・・・



朝霧橋に来ました~





「わぁ~いでしゅ♪」

もこみくもカートを下りて、はじけてます









橋を渡りきったら。。。



公園??らしき広場が






『宇治川先陣碑』






右も左も宇治川です






宇治川に浮かんでるみたいですね~






端まで来たよぉ~





「ちょっとコワイでしゅ~」












端まで来たところで、ちょっと休憩することに





「ちょっと眠くなってきまちたね。。。」





                       カクッ(笑)



今日もいっぱい歩いたもんね~

そろそろ帰りましょう






桜にはまだ早かったけど。。。

少しだけ咲いていました






『浮島十三重石塔』






大きいですね~~



この日の15時、第二京阪が開通したので、早速
高速に乗って帰ってきました

そんなに混んでなかったし、行きに比べて大分時間短縮で
帰って来られました



もこみくと初めての宇治散策

すごく楽しかったです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もこちゃん、みくちゃんいっぱい遊んで歩いたね!
とっても楽しそう~♪
デザート美味しそうです…
桜が咲くとまた雰囲気が変わって素敵でしょうね!
ラムまま URL 2010/03/24(Wed)18:57 編集
無題
連休は京都に行かれてたんですね!
もこちゃんもみくちゃんもいっぱい歩いて楽しそう♪
もこちゃんのカクッに笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
抹茶ソフトも美味しそうですね~
せっかくの宇治ですもんね、やっぱり抹茶ですよね!
楽しい連休で良かったですね
はる 2010/03/24(Wed)23:53 編集
無題
こんばんはぁ♪
こちらも三連休、嵐の夜もありましたけど
3日間とも良い天気でした

京都に日帰りで行けるなんて、羨ましい!
宇治には行ったことがないので、もっと羨ましいでっす!!

↓下のオムライスがとっても美味しそうでしたぁ
そして、もこちゃんもみくちゃんも、お目めが飛び出しそうにウマウマしてましたねぇ
材料が書いてあるって嬉しいですよね

カートに乗ってお散歩している姿を久しぶりに見ましたけど
もこちゃん、箱乗りでゴーゴーでしたねぇ(笑)
でも、やっぱり降りて歩く方がふたりとも楽しそうです

今日とはワンコが入れるところが少ないって聞きましたけど
これだけ雰囲気を味わえたら、京都の旅?も大満足ですよね
行ってみたいなぁ
あーちゃん URL 2010/03/25(Thu)00:11 編集
ご無沙汰してました♪
なもみママさん こんにちは!

ながぁ~い間 ご無沙汰してました(^^)
時々ちょこっと読んでたんだけど いまいち書こうと思っても指が動かずー(^_^;)

京都に行かれていたのですね~♪
ほぉ~んとこれってダーリンさんがプラン立てるんでしょ??
時間配分とかも上手だしー なんか尊敬しちゃいます!!

もこちゃん・みくちゃんもとっても楽しそうなお顔で京都を満喫してますよね^m^

オムライスもランチもとっても美味しそう♪
1度は行ってみたいけど~

またカキカキしますのでよろしくです♪
ではでは。
bonmama 2010/03/25(Thu)10:22 編集
ラムままさん♪
もこみく、この日もいっぱい歩きました
途中、暑さでちょっと疲れてましたが、カートに乗って
エネルギー充電した後は、また元気いっぱいでした

デザート、めっちゃおいしかったです~
抹茶ソフトがおいしいのはモチロンなんですが、茶団子が
またすごくおいしくて
私の好きな栗も乗っていて、豪華でした~
もう少ししたら桜が満開になって、きっとまた違った
雰囲気になってキレイだと思います~
なもみママ 2010/03/25(Thu)16:44 編集
はるさん♪
連休初日は、京都に行ってきました~
もこみく、この日もいっぱい歩きました
公園のベンチでは、ちょっとお疲れモードで、ウトウト
してました
カクッ、なんだかかわいくて、私も笑っちゃいました

宇治と言えば、やっぱ抹茶ですよね~
食べた抹茶ソフトすごくおいしかったのですが、乗ってる
茶団子がまたおいしくて
私の好きな栗も乗っていたし、めっちゃ贅沢な気分でした
なもみママ 2010/03/25(Thu)16:48 編集
あーちゃん♪
こちらも、宇治に行った日の夜は、ものすごい強風が
吹いてました~
でもお出かけ中は、暑いくらいお天気が良かったです

宇治をじっくり回ったのは、私も今回が初めてだった
と思います~
もこみくは、今回が初めての宇治だったし、すごく
楽しかったです~~

お昼に食べたオムライス、すごくおいしかったですよぉ~
ふわふわの卵で、真ん中から割るととろ~~りととろけて
もこみくも、めっちゃおいしそうに食べてました
2人とも、またお目目が落ちちゃいそうでした(笑)
メニューに原材料を書いてくれてるのは、尋ねなくても、
もこみくが食べれる物が分かるのでありがたいです

ちょっと暑かったので、平等院でカートに乗せた時は
カートの中で座ってやったんですが、しばらくしたら
エネルギーが充電されたみたいで、箱乗りで嬉しそう
な顔してました~

京都ならではの、情緒深いところも一緒に行けるのは
やっぱり嬉しいですよねぇ
あーちゃんも、落ち着かれたらピピちゃんとベビちゃん
連れて、京都観光なんていかがですかぁ
なもみママ 2010/03/25(Thu)16:57 編集
bonmamaさん♪
bonmamaさん、コメありがとうございまぁす
今までも読んでくださってたんですね
でも、指が動かないのも分かりますよぉ~
ぼんちゃん、随分良くなってきてますかぁ~
bonmamaさんも、ムリなさらないように、お身体に
気を付けてくださいね

連休の1日目は、京都に行ってきました
プランは全部ダーリンが立ててくれてます
ここ最近は、私は更に何もしなくなって(笑)全部
まかせっきりです
色々考えてくれて、私もいつも感謝~です

もこみくも、宇治に行ったのは初めてだったので、
一緒に京都ならではの雰囲気を味わいながら、一緒に
お散歩できて、とっても楽しかったです
お昼に食べたオムライスも、ふわふわとろ~りで、
すごくおいしかったですよぉ~

また、是非遊びに来てくださると嬉しいです
でも、ムリなさらないでくださいねぇ~
なもみママ 2010/03/25(Thu)17:04 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター