忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むぅくん、産まれてから『手形』と言うものをとっていませんでした



私、すっかり忘れていたんです。。。



産まれてすぐぐらいにとっておきたかったのに。。。



ほんと、完全に忘れてた



すでに、産まれた時から体重も倍以上になって、身長も10センチ以上に
なって、手も大分大きくなっちゃってる



でも、今でもまだ遅くない!!と思って、こんなのを買ってみました







『手録らぁⅡ』



紙粘土で手形をとって、そこに石こうを流し込んで、最後に
着色するというもの。



わんこ用もあったので、もこみくもやろうと思って、一緒に買いました




これ、簡単にできるかと思ってましたが、結構難しい



紙粘土で型をとるのが、なかなか上手くとれなくて、何回も
やりなおし。。。



もこみくは、おとなしく何回もやらせてくれたけど、
むぅくんはなかなか



途中で泣いちゃうし



そんなんで、ダーリンと必死にやってたので、写真も撮れず







石こうを流して、固まるのを待ちます








型から外した手形



余分なバリを取るのが、また難しかったぁ~。




でもでも♪


出来上がりましたよぉ~







もこみくの~~



くまみみのもこみくの写真を入れてみました









左がもこで、右がみく








むぅくんの~


産まれた日の写真と、最近撮っためっちゃ笑顔の写真を入れてみました










ちょっと大変だったけど、久しぶりに図工をやった気分になって
楽しかったです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいね~♪
いいね~♪こういうの…
ステキな記念になるね
可愛いお手手とあんよだぁ
もこちゃんとみくちゃんの肉球も可愛い~
みくちゃんの方がちょっと大きいのかな?
とっても綺麗にとれてるね
はる 2012/02/06(Mon)16:02 編集
無題
出来上がりめちゃ可愛い\(^o^)/♪
頑張って作ったかい あったね♪

それにしても・・・♪
むうくんだけじゃなくて
しっかり2ワンも一緒ってとこが
なもみママの素敵なところ(^_-)-☆
なんだかこっちまで嬉しいなぁ♪

毎日忙しいだろうけど頑張ってね♪
ラブママ URL 2012/02/07(Tue)10:39 編集
無題
うわぁ~!いいねいいねっ
むぅくんともこちゃんとみくちゃんの可愛いいアンヨとお手手だぁ~
見てるだけで笑顔になあって心がほっこり~~
なもみママの宝物コレクションに、また素敵な物が増えたねっ
kazumaro 2012/02/07(Tue)16:19 編集
はるさん♪
普通に手形をとるだけよりも、こういう方がいいかな~?
と思って、作ってみました
ちょっと苦労もしたけど、記念になるし作って良かった
です
赤ちゃんもわんこも、小さくてかわいいお手手ですよね
もことみくだったら、みくの方がちょっとだけ大きい
んですいよぉ~
肉厚な感じです(笑)
なもみママ 2012/02/08(Wed)08:07 編集
ラブママさん♪
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます
ちょっと苦労もしたけど、良い記念になるし作って
良かったです~
特にむぅくんは、すぐに大きくなっちゃうから、今しか
残せないですもんね~
もこみくも、肉球フェチな私としては(笑)残したく
なっちゃいますね
もこみくもむぅくんも、同じようにかわゆい子どもなので
大切な宝物になりましたぁ
なもみママ 2012/02/08(Wed)08:11 編集
kazumaroさん♪
もこみくの肉球も、むぅくんのお手手やあんよも、
いつも見てるだけでもかわいいですけど、こうやって
形にするとまた更にかわいく感じちゃいます
相変わらずの親ばかです~
にゅふふ~~また宝物コレクションが増えちゃいましたぁ
これからも、どんどん増えていきそうな予感(笑)
コレクションコーナーの場所を、もうちょっと拡大
しないといけないですね
なもみママ 2012/02/08(Wed)08:15 編集
無題
わぁ~!カワイイ手形と足形❤
こんなセットがあるんですね~。
むぅ君ともこみくちゃん用のも一緒に
素敵な記念になりましたね!
ルビーまま URL 2012/02/08(Wed)23:33 編集
ルビーままさん♪
そうなんですよぉ~ネットを見てたら、こんなキットが
売っていたので、普通に手形をとるだけよりも良いかな~
と思って、買ってみました
ちょっと苦労もしましたけど、もこみくのかわいい肉球
と、むぅくんの小さいお手手と足をとれたので、良い
記念になったので良かったです
なもみママ 2012/02/09(Thu)07:22 編集
無題
きゃぁ、いいね~
とってもとってもいいです~
良い記念になったね♪
むぅくんが大きくなった時、こんなに小さかったんだよ~って・・・。
愛情たっぷりで育ててくれたんだな~って、思うんだろうな~。。
金色ってところが、いいですね~
うちも、過去にMOCOの足型は記念に作ったけど、案外、型とる時、力がいるよね。。
むぅくん、おつかれさまっ
パパママおつかれさま~
↑あごのせ・・可愛いっ♪ほっこりです。
MOCOまま URL 2012/02/09(Thu)10:08 編集
MOCOままさん♪
ふふふ~そんな風に言ってくださって、ありがとう
ございます~
ちょっと苦労したけど、ほんと良い記念になるので
作って良かったです
きっと。。。むぅくんが大きくなった時、私自身が
一番、こんなに小さかったんだなぁ~って、しみじみ
しちゃいそうな気がします
今からその時のことを想像したら。。。寂しいような(笑)
MOCOちゃんも足型とったことがあるんですね
ほんと、結構力いりますよね
均等に押し付けるのが難しくて、何回もやり直しちゃい
ました

あごのせ、私もすごぉ~く好きなんです
見てると、かわいいなぁ~って思います
なもみママ 2012/02/09(Thu)14:23 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター