忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日に、病院まで歩いたもこみくは、やっぱり真っ黒さん
なので、翌日はシャンプーになっちゃいます(笑)

というわけで、昨日はもこみくのシャンプーをしました



「キレイになったでしゅ♪」




「さらふゎでしゅよ~♪」


さっぱりキレイになりました




「今日のおやちゅは何でしゅか?」



今日のごほうびは・・・



おいもチップスだよ~~ん

「待て」って言ったら、いつもこんなんです


もこは、私の顔をじ~~っと見て、「よし」を待ってます。
でもみくは・・・おやつをじ~~っと見て、「よし」を待ってます










2人とも、おいしそうに食べてました



おやつを食べたら。。。




一緒にいちごベッドで寝ていました

もこみく、今日もお疲れ様~~



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かわいいぃぃ~
いつも、読み逃げしちゃってゴメンなさいm(__)m

もこちゃん、みくちゃん、かわいい~
うちは、プリンがみくちゃんタイプです。
私ではなく、おやつから目を離しません
ジラすと、よだれがぁ~
クルミは変わっていて、おやつを見るわけでもなく、私を見るだけでもなく、どこ見てるの?状態です
リナはね…病気になってから、いろんな場面で変わりました。
病気の影響ってすごいって思います
けど、頑張ってくれてるので、私もそれに応えるまでなんですけど

昨日の“ソックリ!?” 分かります。
私も「いやぁ~、うちの子とソックリ」と言われ見てみると、全然違うよ~と思ったことが

ななちゃんと3人で遊ぶ姿もかわいいですね。
少し、ななちゃんが圧倒されていたようにも見えましたが、それはそれで、またかわいくて

もこちゃんのお耳どうですか?
早く良くなるといいですね。


なみっち URL 2009/05/29(Fri)11:13 編集
個性やね♪
ふたりの待ち姿。
一人ひとり違うもんねー。

みくちゃんのガン見が何ともいいねー。
ウチはエルがガン見してるわ。

もこちゃん派はウチではちぃともこやね。
じーっと顔見て、待て!が長いとちぃは背伸びしだし、もとは何故か口が開いてくるんよねー。

嵐はじっと待て出来ず、お尻もぞもぞクンクン言いながら中腰みたいな待てしてます。


もこみくちゃんシャンプーでフワフワやね。
写真で見てもわかるわ。
なもみママさんのお手入れの賜物やね♪

見習わないとダメやわ。
明日頑張ってフワフワにしよう。

4匹・・・

くたばりそうやわ...
sakimama URL 2009/05/29(Fri)13:19 編集
なみっちさん♪
いえいえ~~私もしょっちゅう読み逃げしてるので(笑)

プリンちゃんはみくと同じなんですね
みくも、どんな時でも、待ての時はおやつをガン見です
クルミちゃんは、どこか違う所を見てるんですね
おやつを見つめてたら我慢できなくなっちゃうから、
目をそらしてるのかもしれませんね~
リナちゃん、がんばってますよね。
小さな体を蝕んでいく病気が本当に憎く感じてしまいます。
でも、リナちゃん強いので、まだまだがんばってくれ
ますよね

なみっちさんも、ソックリ~って言われたことがあるんですね
私がお会いした方も、写メ見せながら「ホラ~見て~
ソックリデショ~」っとおっしゃってましたが、お顔は
全く違いましたもん(笑)

ななとのムービーも見て下さったのですね
ありがとうございます
3人だといつもあんな感じで遊んでいます
でも、もこみく2人が激しくなりすぎて、ななはついて
いけなくなっちゃいます
それでもやっぱり一緒に遊びたくて、ずっと見てるんですよぉ

もこの耳、もうずいぶん良くなってるんですけど、あと
もうちょっとの所が、なかなかしぶといみたいです
痒みとかはもうないみたいなので、それは救われます。
あともう少し、お薬がんばります
ありがとうございます
なもみママ 2009/05/29(Fri)15:52 編集
sakimamaさん♪
みく、めっちゃガン見してるでしょ~~
どんな時でも、おやつから目を離しませんよ~
エルくんも、みくと同じでおやつガン見派なんですね
ちぃちゃん~~待てが長いとお口が開いてくるんですかぁ
かわいい~~
ママ、早くぅ~~っていう気持ちがお口に出てきてるんですね
嵐くんは、お尻もぞもぞしてクンクン言うんですかぁ

シャンプー直後はサラサラふわふわなんです
でも、お散歩行くとすぐの汚れちゃうので、キレイなのは
本当にシャンプーしたその日だけなんですよ~(笑)
sakimamaさんも明日シャンプーされるんですね
4ワン、結構大変ですよね
私、もこみくの2人だけでも終わった後、腰が痛くなって
しまいます
年々、衰えを感じる今日この頃です。。。(笑)
sakimamaさんも、腰に気を付けてがんばってくださいね
なもみママ 2009/05/29(Fri)16:00 編集
美味しそう♪
なもみママさん こんにちは!

道路を歩くと真っ黒になるよね~
ランとか公園を歩いても、そんなに真っ黒になんてなることないのにね~(^_^;)
シャンプー お疲れ様!!
私も5わんこシャンプーして乾かした時はさすがに腰が痛くなったけど、妙な満足感があったわ(^^)
あのふわふわ・さらさらの感触は絶大だもんね♪

おいもチップス! 美味しそう♪
もう少ししたらじーじの畑のジャガイモの収穫なので採れ採れで作らなきゃ♪
ぼんちゃん達はそのまま♪
私たちはお塩を少々♪ レンジでチン♪で~す(^^♪

ではでは。
bonmama 2009/05/29(Fri)17:54 編集
仲良しですね
スゴーイ トリミング行かれたばかりなのにシャンプーされたのですねさらふわですわぁこりゃ
もこちゃんみくちゃん
ホント 仲良しですね
苺のベッド は
いつ見ても 絵になるわぁかわいい
まめ の 苺とブドウの座布団は もっとちっちゃいです おいもチップスかぁまめ も買ってみようかなおいしそう

今、まめは巨大なくまさんのぬいぐるみと空手ごっこしてます
あら
ちっち、 したいのね
でわ 朝のおしっこタイム連れてきますの降る前に
まめママ 2009/05/30(Sat)08:11 編集
bonmamaさん♪
ホント道路を歩くと真っ黒になっちゃいますよねぇ
普段のお散歩は、できるだけ公園を歩きたい~って
思ってしまう私です

5人シャンプーして、乾かしたら、ぜ~ったい腰痛く
なっちゃいますよね
私は、もこみく2人だけでもめっちゃ腰が痛くなって
しまいます
シャンプーする時の、中途半端な腰の曲げ方が原因と
分かっているのですが、狭い風呂場なのでどうしようも
なくて~
でも分かります~!終わった後の達成感は最高ですね
真っ白になった、さらふわの毛の触り心地は気持ち
良いですよね

もうすぐじゃがいもの収穫なんですね
いいですねぇ~採れたてのじゃがいもおいしそう
レンジでチ~ンのポテトチップス、私も食べたくなっ
ちゃいました
なもみママ 2009/05/30(Sat)09:47 編集
まめママさん♪
病院まで歩くと、大通りも通るのでびっくりするくらい
真っ黒になってしまうんですよぉ~
いつも1週間~9日に1度の割合でシャンプーしているの
ですが、今回はシャンプーの日にちよりは少し早かった
ですが、しちゃいました~

冬は、2人して私のひざの上に乗ってきてべったりだった
のですが、今はだんだん暑くなってきて、私のひざの上
には来てくれなくてあのいちごのベッドでよく2人で
寝ています
かわいいって言ってくださってありがとうございます

まめちゃん、朝のおちっこタイムに行ってるのですね
まめちゃんは、おトイレは外派なんですか?
もこみくは大半お家ですが外でもします
みくは、今からお散歩行くよ~って、準備をしてる
最中にトイレでちっこもしちゃうことがあるんです
もこははお外でする方が好きみたいです
やっぱり開放感があるのかしら??(笑)
なもみママ 2009/05/30(Sat)09:57 編集
キレイですぅ~
いつもキレイにして貰って良いですね~
お散歩の後のアンヨ・・・本当に見たくないですよね~(#^^#)

アンヨだけシャンプー~~なんて思っても結局体も尻尾もビショビショになっちゃって・・
なもみママさんは偉いなぁ~
本当に小まめにシャンプーしてあげて・・

お芋チップも待て!可愛い(((*^0^*)))
固まってますね~
早くヨシ!言って欲しいよね♪
ボブ&リリmama URL 2009/05/30(Sat)16:10 編集
無題
なもみママさん こんにちは♪
お休みの間。。心配かけちゃってごめんね
そして優しいコメントを残してくれて。。本当にありがとう
少しずつですがブログをUPしていこうと思いますので
また前みたいに仲良くして頂けると嬉しいです

久しぶりに見た♪もこちゃんとみくちゃんは・・・
やっぱり可愛くて弱った私を元気にさせてくれますぅ
もこちゃんは、お耳大変だったね
でも回復してるみたいで少し安心しました
この時期、ジメジメしてるから!蓮もお耳がすぐに赤くただれてきちゃいます
旅行から帰ってきて。。。少しブツブツ出来ちゃって
色んな所で色んな刺激(草や虫?)を受けたみたいです


kazumaro URL 2009/05/30(Sat)16:10 編集
無題
もこちゃん、みくちゃん、キレイキレイしてもらったのね~
さらふわでしゅね~
ご褒美貰うときひめはみくちゃん→もこちゃんの順番です(笑)
まずはおやつガン見!でヨシって言ってもらえないと私を見ます(*≧m≦*)ププッ
おいしいおいもチップス良かったね
はる URL 2009/05/31(Sun)01:56 編集
ボブ&リリmamaさん♪
私もそうなんですよ~
足だけシャンプーしようと思っていても、洗ってるうちに、
色んなところに泡がついたり、濡れてしまったり。。。
そんなんで、いつも全身シャンプーになってしまいます
部分的に上手にシャンプーができれば、もこみくの負担
も減らしてあげれるのになぁ~なんて考えています

待てって言ったら、いつもあんな状態なんですよ
もこは私ですが、みくはおやつをじ~~っとガン見
ヨシ!って言ってもらえるのを待ってるのって、なんか
かわいいですよね
なもみママ 2009/05/31(Sun)08:18 編集
kazumaroさん♪
kazumaroさん、もう大分良くなられましたか?
ぶり返すとまたしんどいので、無理なさらないように
ゆっくりされてくださいね
私は、いつまででも待ってます(笑)
こちらこそ、これからも仲良くしてやってください

もこみくを見て・・・そんな風に言ってもらえると
嬉しいです
もこのお耳は、もう随分良くなってるんですが、あと
もうちょっとがなかなかしぶといみたいです
次、病院に行く頃には治ってくれてるといいんですけど
蓮ちゃん、ブツブツできちゃってるんですか
それは心配ですね。。。
草とか?アレルゲンのものがあったのかもしれませんね
早く良くなりますように
なもみママ 2009/05/31(Sun)08:26 編集
はるさん♪
もこみく、シャンプーしましたぁ
シャンプーしたてのさらふゎは、やっぱり気持ちいい
ですよね

ひめちゃん、みく→もこの順番なんですかぁ~
おやつガン見で、ヨシを言ってもらえないとはるさんの
顔を見るのですね
新しい?タイプ~を発見です(笑)
みくは、ヨシって言うまで、片時もおやつから目を
離さないんですよ~
なもみママ 2009/05/31(Sun)08:32 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター