忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日に病院まで歩いたもこみく

病院に行くまでの道のりには、大通りもあるので
車も結構走っています

そのせいか、家⇔病院を往復したもこみくは真っ黒
着ていた洋服も、これまた真っ黒

近週末はトリミングなので、家でシャンプーする予定はなかったのですが。。。

あまりにも汚かったので、急遽昨日シャンプーしちゃいました



「シャンプーするって言うてまちたか?」




「言うてなかったでしゅよ~」


だって、予定外のシャンプーなんやもん



先日から使っている泡シャンプー 泡立ちが悪くていらいらするので、
これでもかぁ~!!というくらいプッシュして、あわあわにして
シャンプーしちゃいました(笑)

足1本で、7~8プッシュは使ったので、トータルだと軽く50プッシュ以上
ようつこた~~


・・・・・ 





「ママ、そんなことよりおやちゅくだしゃ~い♪」




「ふ~疲れたでしゅ」

このもこ。。。めっちゃおまんじゅうみたい(笑)




「しばらくシャンプーないでしゅよね」

・・・ 土曜日、トリミングあるけどぉ。。。
とりあえず、今は内緒にしとこ~



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わかる!!
なもみママさん こんにちは!

昨日は予定外のシャンプーだったのですね(^_^;)
うんうん わかる!わかる! 車の通りが多いところはちょっと歩いただけで足が真っ黒になっちゃうよね~
私もビックリしたことがあるもん!

泡シャンプー 1人50プッシュ 想像しただけで手が疲れちゃいそう~~~
ということは、50×2=100プッシュは最低したってことだよね!!
お疲れ様ですm(__)m

土曜日トリミング予定なのは内緒なのね^m^
もこちゃんのお顔 可愛い♪ 食べちゃいたいわ♪
みくちゃんの眼力 迫力あるね!!

ではでは。
bonmama 2009/05/22(Fri)11:02 編集
bonmamaさん♪
土曜日がトリミングなので、それまで持たそうと思って
いたのですが、あまりにも汚れていたので、急遽シャンプー
しちゃいました
ね~やっぱり車の通りが多いところを歩くと、真っ黒に
なってしまいますよね
手足だけじゃなく、洋服から出ていた部分が全部黒くって
車ってすごいんですね。。。ホントびっくりしてしまいます

惜しげもなく使ったら、さすがにあわあわでシャンプー
できましたよ~
ですね~、最低100プッシュはしてますね
ちょっと多いかな?くらい使っても、ちょうどいいくらい
だったので、今後も大量に使っていくことにします(笑)

もこの顔かわいいって言ってくださってありがとうございます
おまんじゅうみたいでしょ~??
食べたくなっちゃいますよね
見てるとかわいくなりすぎて、頭もぱくっとしてしまいます(笑)
なもみママ 2009/05/22(Fri)16:03 編集
もこみくちゃん゛お疲れ様~゛
こんにちは~~
もこみくちゃん予定外のシャンプーで少々お疲れ気味?!だね
もこちゃんのアゴつぶれ顔(おまんじゅう顔??)もメチャ可愛いぃ~~
ププッ・・みくちゃんのちょっと上目遣いで語ってる表情がまたまた可愛いぃですぅ~~ホント・・乾燥してるときは静電気で真っ黒になっちゃうよね(--;
うちも・・たった300メートルぐらい歩かせただけで足回りは゛グレー゛になってますよぉ~
シャンプ~どこのメーカーがいいのか迷ってます(--;サンプルで試せると嬉しいんだけどなぁ~って思いつつ、いつもの買っちゃってます#%V:196%
#

なもみママさん・・先週末は東京に来てたんですね!!
ワタシの友達も土曜日から連チャンで゛ドーム゛通いしてますよぉ~~(しかも一人で

↓もこちゃんも゛外耳炎゛なんですね・・#%V:98%
#
ムックも方耳だけ酷い外耳炎で困ってますぅ~(--;


ムー☆モアママ 2009/05/22(Fri)18:20 編集
ムー☆モアママさん♪
もこのおまんじゅう顔かわいいって言ってくださって
ありがとうございます
私、あの状態が大好きで、見てるとついつい食べたく
なってしまいます

ちょっと車通りの多いところを通っただけで、ビックリ
するくらい真っ黒になっちゃいますよね
乾燥してる時は、さらに!ですよね
毛質にもよるのか、みくよりも、もこの方がめちゃくちゃ
汚くなっちゃいます

シャンプー、私もサンプルがあれば色々試してみたいです
今使ってるもの以外の泡シャンプーも試して見たいん
ですけど・・・また希釈シャンプーに戻ってしまうかも
しれません。
使い慣れているものは、安心して使えますもんね

先週末は東京に行ってました~
ムー☆モアママさんのお友達も行かれていたんですね
連チャンなんてうらやましい
私も、関東に住んでいたら毎日でも行きたいくらいです
遠征なので、そうもい行かず・・・でもまた来月、
東京に出没しますよん

ムックくんも外耳炎なんですね
もこも、今は随分良くなってきたんですが、かなり
ひどい状態になってしまって・・・
1回なると、またなりやすいって聞くので、気をつけないと
いけないですね
ムックくんも、早く良くなりますように
なもみママ 2009/05/23(Sat)10:09 編集
はじめまして
いつも 読ませていただいてますうちもシーズー飼ってます。本日トリミングdayで おでこの毛をもこチャンみくチャンみたくにしました。これまでは 伸ばしてて、耳の毛位まで伸ばして 三つ編みにと 頑張ってたけど、我が家にはヤンチャざかりな3男坊がいて 手もかかるので バッサリいきました またブログ楽しみにしてますネ
まめ 2009/05/24(Sun)22:11 編集
まめさん♪
はじめまして~
コメント残してくださって、ありがとうございます
いつも読んでくださってるなんて、とっても嬉しいです
本当にありがとうございます

まめさんのお家にも、シーちゃんがいるのですね
3人ともシーちゃんですか??
伸ばしていたトップを切られたのですね
切ると決断するまで、結構悩みませんでしたか?
昔、もこみくも長くしていたことがあったので、切るまで
いっぱい悩んでしまいました~
まめさんのお家のかわいい子ちゃん、ぜひお写真を
見せてほしいです~
うちのもこみくも、土曜日にトリミングだったので、
サッパリつるんとしてきました

ものすご~く親ばかなブログですが、また覗いてくださると
嬉しいです
またお待ちしていまぁす
なもみママ 2009/05/25(Mon)09:21 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター