忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、もこみくシャンプーDAYでした

シャンプー前のもこみく
まだシャンプーされるとは気付いてません



「でも何かが気になりましゅ」



「まさか・・・でしゅ」


そう、そのまさかなのよん


準備を始めると、毎度のことながら2人とも逃げてましたが
すぐお風呂に連れて行かれちゃいましたぁ~~



1時間半後
キレイになりました


「さんぷ~されまちた」



「慣れたもんでしゅ♪」


ほんまかいな~~




そして・・・
日曜日に出かけた時に買ったコレ


肉球クリーム


シャンプーしてキレイになったところで、
クリームを塗りながらマッサージ


ちょっと毛が伸びてきてますが・・・


もこきゅう



みくきゅう

もっとプニプニになるかなぁ~~




「ネムくなってきまちた」



「わたちもでしゅ」



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プニプニ(^^)
なもみママさん こんにちは!

もこちゃん・みくちゃんもシャンプーだったのですね♪
我が家は今日は、お昼からぼくちゃん・りーちゃんのシャンプー予定なんです~
シャンプーしたらフワフワでサラサラでいい香りもするし♪

肉球をクリームでマッサージされたのですね(^^)
マッサージすると肉球がやわらかくなってしっとりしません??

一時期私もこっていたのですが、すぐになめなめしちゃうので・・・
ちょっとした傷とかできた時にもいいよ~(^^)

そうそう お散歩から帰ってきてクリーム塗るのも効果があるそうで~す♪

ではでは。
bonmama 2009/01/30(Fri)11:22 編集
bonmamaさん♪
もこみく、昨日シャンプーしましたぁ
今日はぼくちゃんとりーちゃんなんですね
bonmamaさん、毎日立て続けで疲れてませんか~?
昨日シャンプー後、肉球のマッサージをしてみました
私、肉球クリーム使うのすっごく久しぶりだったんですけど、
しっとりとしてやわらかくなりますね
そして、このクリームがいい匂いで、アロマ効果大です
肉球マッサージは、私もプニプニできて気持ちいいですね(笑)
もこみくもなめちゃうかなぁ~って思ったんですが、
クンクン匂いをかぐだけで、なめてませんでした
お散歩から帰ってきて塗るのもいいんですね
これって、やっぱり足を洗ってから塗った方がいいんですか?
それとも、拭いただけでもいいんですかぁ??
なもみママ 2009/01/30(Fri)13:14 編集
うんとね♪
なもみママさん こんにちは!

今 シャンプー終了でおやつ(タイヤキ)を食べました(^^)
元気ですよぉ~(^_^)v

お散歩から帰ってきて足を水洗いしてから塗ったほうがいいですよぉ~(^^♪
歩いて固くなった肉球がプニプニしますよ^m^

ではでは。
bonmama 2009/01/30(Fri)16:07 編集
bonmamaさん♪
シャンプー終了したのですね
お疲れ様でした~~
タイヤキいいですねぇ~~

お散歩から帰ってきた時は、やっぱり洗って
からの方がいいんですね
分かりましたぁ~~
今度から、お散歩の後も試してみます
ありがとうございます
なもみママ 2009/01/30(Fri)16:46 編集
肉球ね(^^
シャンプーして、綺麗になったもこみくちゃん☆
もう、シャンプーも慣れたもん。。。???
肉球クリームって、、、私使ったことないんだけど、、保湿剤みたいなかんじ???
弾力がさらにアップするのかしら??(^^
冬は人間も乾燥でカサカサするしね。。
もこみくちゃんの肉球ぷにぷにした~い(^^
また、肉球クリームの感想聞かせてね(^^
今日もかわいいもこちゃんみくちゃんにぽち☆
りんりん URL 2009/01/30(Fri)18:40 編集
ピカピカ。。☆^^☆。。
わぁ~~フアフア感が分かりますよ~
とっても気持ち良さそう(((*^0^*)))

なもみママさんは本当にお疲れ様でした
ボブ☆リリも昨日のお散歩でアンヨ真っ黒で・・
明日トリミングなのでアンヨだけシャンプーしました
明日は全身キレイになってきますね~

肉球クリーム一緒です((^○^))
可愛い~肉球守らなくちゃね~!!

ボブ&リリmama URL 2009/01/30(Fri)21:02 編集
ぷにぷに~ん♪
こんばんはぁ♪
えっと、いつも書き忘れちゃうから、先に書きます
ブログの左上からチョコが溶けてくるんですけど
血が流れてくるようで、怖いんですが、
そー思うのはあたしだけでしょうか~???
と、ただそれが言いたかっただけなの~(^^;;ごめんちゃい


なもみママさん、もこちゃんみくちゃんのシャンプーは何日おきにしているんですか?
一週間に一度くらいかしらん?
けっこう頻繁にしてらっしゃいますよね~
2人のシャンプーするのって大変だと思いますけど、
ちゃんとお世話して、エライなぁって関心しています

ピピの肉球、けっこう硬くなってきちゃってるので、
やっぱりクリーム塗った方がいいですよねぇ
ピピ、肉球っていうか、足を触ると怒るのでマッサージさえできません 悲しい~

今日ももこちゃんみくちゃん、可愛いでちゅ~♪


あーちゃん URL 2009/01/31(Sat)00:10 編集
無題
なもみママさん こんばんわん♪

もこきゅうみくきゅうちっちゃくて可愛いぃ~ね~
嵐はお手手小さいから肉球も小さいけど!!
蓮のお手手の肉球はめっちゃ大きいですよぉー

毎日、足裏のお手入れ(ペットクールで)してると
嵐の肉球が少しザラっとしてるのに気が付きました
蓮はまだ若いから!肉球もツルっとしてて弾力もあるんです
お散歩でアスファルトばかり歩いてると
やっぱりだんだんガサガサになっちゃうのかなぁ
ちゃんとお手入れしてあげないとダメですね
肉球クリーム良さそうですね~
クリーム、舐めちゃう子もOKなのかな~??
早速ネットでチェックします
kazumaro URL 2009/01/31(Sat)02:53 編集
りんりんさん♪
もこみく、シャンプーしてキレイになりましたよぉ~~
肉球クリーム、保湿剤みたいな感じです
硬くなった角質も落としてくれるみたいですよ
お散歩で硬くなってきた肉球のプニプニ感を取り戻して
くれるみたいですよん
クリーム塗りながら、私も好きな肉球を触れるので
気持ち良くっていいです~~
続けるともっとプニプニになるかなぁ??
また報告しますねぇ~~
ぽちありがとうございます
なもみママ 2009/01/31(Sat)07:15 編集
ボブ&リリmamaさん♪
フヮフヮ感分かりますかぁ~??
ふふ~やっぱりシャンプーしたてはいい匂いでフヮフヮ
で気持ちいいですよねぇ~~
ボブくんとリリちゃん、今日トリミングなんですね
また更にかわいくなってきますね
肉球クリーム、ボブくんとリリちゃんも同じものを
使ってるのですね
これすごくいい匂いですよね
塗ってるだけで、私も良い気分になっちゃいます
これで、プニプニを守ってあげなくちゃです
なもみママ 2009/01/31(Sat)07:21 編集
あーちゃん♪
あちゃ~~溶けてくるチョコ、血みたいですか??
コワイ思いをさせてしまっていたなんて~~
すみません
バレンタイン用パーツなので、もうすぐしたらなくそうと
思っていたのですが、これを機にもうやめちゃおうかな

もこみくのシャンプーは。。。9日~10日に1度とかに
なっちゃうことが多いです
でも理想は1週間に1度なんですけど。。。
サボってた時は2週間もしなかった時もあるんですが、
それはさすがに汚くてかわいそうだったので、ちゃんと
するようにしています
もこみくは、毛が短いのでとってもラクチンなんですよぉ~~

ピピちゃん、肉球硬くなってきてるのですね
お散歩に行くとどうしてもなっちゃいますよね
クリームを塗ると、硬くなった角質を落としてプニプニが
戻るみたいです
もこみくも、久々にに肉球クリームまた始めてみました
ピピちゃんは足を触られるのがイヤなんですね
毎日少しずつナデナデしながら触れていって、慣らしてみては
どうでしょう??
もこは肉球マッサージ好きみたいですよん
みくはちょっとくすぐったいのか?ぴくぴくってなる時が
あります
なもみママ 2009/01/31(Sat)07:34 編集
kazumaroさん♪
もこきゅうとみくきゅう、比べてみると
みくの方が肉厚で大きいんですよ~~
蓮ちゃんの肉球は大きいんですね
やっぱり体の大きさの違いですねぇ~
嵐くんは、きっともこと同じくらいなのかなぁ??
お散歩行くと、どうしてもガサガサになって硬くなって
きちゃいますよね
クリームを塗ると、硬くなった角質を落としてプニプニ感が
戻ってくるみたいですよぉ
もこみくの肉球も、もっとプニプニになるかなぁ~って
思って、久々にまたクリームを買ってみたんです
なめすぎは良くないと思うんですけど・・・なめても
安全なものを使っていますとは書いてありました
もこみく、なめちゃうかなぁ~?って思っていたのですが、
最初はくんくん匂いかいでましたが、なめていませんでしたよ
なもみママ 2009/01/31(Sat)07:42 編集
シャンプーおつ~
シャンプーお疲れサマンサ~!(古い・・・)
2頭を1時間半で終わらせる、なもみママはプロ級ですね!!( ̄▽ ̄)b
私じゃ無理だわぁ・・。
1頭1時間はかかりますもの・・。

肉球クリーム、絶対いいですよー!
うちもメーカーは違うけど使っています。
ハニークリームとかっていうやつだったかな?
ラベンダーが入ってる・・。
めっちゃプニプニになりますよぉ~(^o^)
もこみくちゃん、フワフワになって肉球もプニプニになって
益々女に磨きがかかったわねっ!(^▽^)b

あ、ちなみに、私も仕事から帰ってきてからアン子をシャンプーカットしましたぁ~。
隆奏 URL 2009/02/01(Sun)00:35 編集
いつも。。。
ご無沙汰で、すみません
さっき、一足先にbonmamaさんのところで
「おデート」のお写真を拝見しちゃいましたよ〜
いゃいゃ、たっぷり癒されちゃいました
すぐに会える距離で、ホント羨ましいわぁ〜
出来ることなら我が家もその場に居たかったわ
もこみくちゃんのオソロのお洋服も凄く可愛かったし
チームぼんちゃんのロングコートが
メチャメチャ綺麗で、見入ってしまいましたわぁ〜
そぅそぅ、涙焼けが無くなって来ましたね
なもみママさんが、きちっとやってる成果が出てますよねぇ〜
リクにもやってみようかしら。。。
でも多分きっちり出来ないかも
なおなお URL 2009/02/01(Sun)20:07 編集
ごめんなさーい
あぁぁぁ、ごめんなさーい!!
チョコレート、クレーム付けるつもりで書いたわけじゃないのぉ~
他に楽しみにしている方もいるかもしれないから、
元に戻してくださ~い!!
あたしは見ないようにするから~(ぉぃぉぃ)
あーちゃん URL 2009/02/01(Sun)23:36 編集
かわいかった♪
bonmamaさんファミリーとのおデート楽しかった?
お写真bonmamaさんのところで拝見してきたよぉ~みぃんなとってもかわいかったぁ
私もたぁぼちゃん会ってみたい
大好きなもこみくちゃんとちーむぼんちゃんに囲まれて幸せそうななもみんのお顔が浮かびます
もこみくちゃん今回はパープルのお洋服だったんだねマフラーがとっても可愛かったです♪ネックもね
私も関西にすみたいよぉ~(笑)
私まではっぴぃたくさんいただいちゃいましたなもみんのブログUPも楽しみにしてまぁす(^m^)

結局3日間寝込んでたよぉ~。熱は下がったり上がったりで余計しんどかった
こんなに高熱でたのにインフルエンザではなかったんだよねすごい風邪だったわ。なんかまだ本調子ではなくて
なもみんも風邪にはくれぐれも気をつけてね
明日はヘイだね♪楽しみだね~~~
チケとどいたよぉ~でもあまり良席ではなかった
いくみん 2009/02/01(Sun)23:55 編集
隆奏さん♪
2人を1時間半って早いですか??
いつも、もこみく同時にシャンプーしちゃうので、
乾かすのも、ドライプールに入れて同時にやってるんです
だからですかねぇ~?
それに、今は毛が短いので、すぐに乾いてしまいます

隆奏さんも肉球クリーム使ってらっしゃるのですね
もこみくは、以前も使ったりしてたのですが、最近
使ってなかったので、また使おうと思って買いました
今回買ったのは、ハーブの匂いがすごくいい香りで、
塗った後、私もアロマの気分に浸ってしまいます
隆奏さんもアンジェちゃんのシャンプーされたのですね
隆奏さんも、お仕事終わってからお疲れ様でしたぁ
なもみママ 2009/02/02(Mon)09:24 編集
なおなおさん♪
bonmamaさんのところで、お写真見られたのですねぇ
bonmamaさんファミリーにデートをして頂きました
ちーむぼんちゃん、もうすごくかわいくって~~会えて
ホントに嬉しくて嬉しくてしょうがなかったです
ちーむぼんちゃんのコート、本当にサラサラできれいで、
見とれてしまいましたよぉ~~
あんなににみんなキレイにお手入れされて、bonmamaさんと
パパさんの愛情の賜物ですよねぇ~~
ちーむぼんちゃんは私の憧れです~

涙やけ、まだまだ濃い部分が多いですが、以前に比べたら
大分なくなってきてますよね~~
キレイになるまで、まだ時間がかかりそうですが、
まだがんばりまぁ~~す
リクたんにも一度試してみてあげてもいいかも??
なもみママ 2009/02/02(Mon)09:32 編集
あーちゃん♪
全然全然~~!!
クレームだなんて思ってないので大丈夫です
私ももういらないなぁ~って思って、取っちゃったのです
取ったタイミング的に、あーちゃんに気を遣わせて
しまって、私の方こそごめんなさい
でも、またやりたくなったらやりますね(笑)
なもみママ 2009/02/02(Mon)09:35 編集
いくみん♪
bonmamaさんファミリーとのデート、めっちゃ楽しかったよぉ~~
ちーむぼんちゃんが、もうホントにかわいくてかわいくて~
私はずっとニヤケテたと思う(笑)
たあちゃんは今回初めてだったけど、たあちゃんもこれがまた
めちゃくちゃかわいかったよぉ~~
みんなホントにきれいで、見とれちゃった
いくみんも一緒に遊びに行きたいねぇ
今度、みんな引き連れて遊びに来るべし(笑)
宿は、狭~~い我が家を提供するよ
もこみくは、今回ちょっと珍しくパープルの洋服にして
みたんだ~~かわいいって言ってくれて
ありがとう
私も後でアップしようと思ってるんだけど、パパさんみたいに
きれいな写真がなくて
自分の下手さがかなり悔しいわ

いくみん土日もずっと寝込んでたんだね
ムリするとまたぶり返しちゃってしんどいから、大事にしてね。
仕事遅くならないといいんだけど・・・。心配だわ
チケ届いたんだねありがとぉ~~
入れるだけでも幸せなことだから、いいのよん
でもハコ小さいから、きっと近いよ
なもみママ 2009/02/02(Mon)09:46 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター