忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もこみくが、涙やけのローション&パウダーを
使い始めて、今で約2か月+1週間くらいです
(使い始めた時の記事はこちら


途中経過の写真を撮りました

もこ



みく



ちなみに・・・
2週間目くらいの時の記事はこちら
5週間目くらいの時の記事はこちら


写真を見比べると、随分白い部分が伸びてきてます

昨日、涙やけの濃い部分を見ながら
これがなくなればキレイになるのに・・・と思い、
衝動的に切ってしまえ~~!!と思ってしまったのです



そして、切りました



切った割に、あまり変わり映えせず。。。
でも切ったせいで、お顔の毛がギザギザになってしまいました



そんなもこみくが

もこ



みく



失敗した。。。





「ママにお顔の毛切られまちた」



「ギザギザにされまちた」



・・・・・
うぅぅ。。。でも、正面から見れば大丈夫



・・・と、自分に言い聞かせました(笑)





もこみくは、特に何も気にせず、寝てました。。。
私の膝の上です。手をめっちゃ伸ばして撮ってみました)



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大丈夫♪
なもみママさん こんにちは!

大丈夫ですよ~(^^)
ギザギザになんてなってないですよ(^^)
私なんて。。。カットするたびに・・・・あー!!って未だに叫んでます(ーー;)

すぐに伸びるし~(^^) っていつも自分に言っている私です(^_^;)

仲良くお膝でお寝んねしてるのね♪
なもみママさん これ撮るの手が伸びちゃったよね(^^)
今 私の膝ではりーちゃんがクークー寝てます♪
たまに 超甘えん坊になっっちゃうりーちゃんなのです^m^

ではでは。
bonmama 2009/01/27(Tue)14:42 編集
凄~い!
ホントだぁ~以前の写真と比べたら違いが分かりますよ~(*^o=*)

家も涙やけが気になっています
もう年だから~なんて諦めモードなんですけど
キレイになるのを見ると頑張らなくっちゃ・・と
思いますね♪

なもみママさんのカット!ギザギザなんてなっていませんよ~
とっても可愛いですよ。。☆^^☆。。

お顔周りってとっても難しいから(#^^#)
mamaもついつい切っちゃうんですけど、切らなきゃ良かった~なんて後悔する事ありますよ(o^m^o)

ボブ&リリmama URL 2009/01/27(Tue)15:43 編集
bonmamaさん♪
ほんとですかぁ~??
優しいお言葉をありがとうございます
でも実物は・・・けっこうギザギザになっちゃってるんですよ~~
そうですよね、毛はまた伸びますもんね
大丈夫、大丈夫!正面から見たら分からんし
・・・って、昨日から自分に言い聞かせてる私です(笑)

この写真撮るのに、めっちゃ手伸ばしました~~
何枚か撮って、やっとちゃんともこみくが入ったのが
撮れました
今日はbonmamaさんのお膝はリーちゃんなんですね
だんぼちゃんは寂しがってないかなぁ~~
なもみママ 2009/01/27(Tue)16:39 編集
ボブ&リリmamaさん♪
まだまだ涙やけの部分が多いですけど、以前に比べたら
少しマシになってきてますよね
それで、切ったらもっとキレイになるんじゃないかな??
って思って、切ったのが間違いでしたぁ
ボブ&リリmamaさん。。。かわいいって言ってくださって
ありがとうございます
実際はめっちゃギザギザなんですけど、そう言って
もらえると元気になります
お顔のカット、ほんと難しいですよね~~
でも今回は、こんなところ切ったら不自然だろう・・・
というところを切ってしまったのですけど・・・(笑)
でもすぐ伸びるし、いいですよね(開き直りです!笑)
なもみママ 2009/01/27(Tue)16:45 編集
大丈夫!!ですよぉ~
なもみママさん凄いね!!
お顔の毛カットできるなんて尊敬しちゃいますよ~~
うんうん、全然ギザギザになってませんよ~#%
V:168%#
前からお手入れは上手だしとっても器用で羨ましい~って思ってましたぁ~

゛涙やけ゛って・・いつのまにか出来ちゃうんですよね・・(--;
ムックも二年くらい前に一時ひどくて・・気がついたら綺麗になってて・・そしてまた今、汚くなってきちゃって~~
食べ物は変わってないから・・゛ストレス??゛からなのかなぁ~~毎日、モアナにイジメられてるからかも
もこちゃんもみくちゃんもお顔を触られても大人しくお手入れさせてくれるなんて良い子ちゃんで羨ましい~~ワン
ムー☆モアママ 2009/01/28(Wed)00:45 編集
綺麗になってきたね!
もこちゃん、みくちゃんの涙やけ、綺麗になってきたね!
なもみママさんが切りたくなっちゃった気持ちわかるなぁ~
私もひめの涙やけの毛、切りたくなっちゃいますもん
でも、ギザギザってぜんぜんわかんないですよ!
涙やけが無くなってきて、もこちゃんもみくちゃんも
ますます可愛くなってきました
はる URL 2009/01/28(Wed)00:47 編集
ムー☆モアママさん♪
大丈夫って言っていただいて、元気になりましたぁ
今までも少し毛が伸びてくると、鼻の周りの毛とかは
よくチョキチョキとカットしていたんですが、今回切った
ところは、普通に考えて切ったらヘンになるだろ~って
ところを切ってしまいました
でも切りたい~~っていう衝動を抑えられなかったんです(笑)

ムックくんも涙やけできたことあるんですか~
今でも涙やけがなくて、きれいなお顔だな~って思いますよ
やっぱりストレスもあるんですかね
時期的なものだったら、花粉症みたいなものとかもあるかも
しれないですねぇ。。。
もこみくは、2人とも昔から涙やけがヒドイんです~
もこもみくも、お顔を触られるのはそんなにイヤじゃない
みたいで、おとなしくしててくれるのは助かってます
なもみママ 2009/01/28(Wed)09:28 編集
はるさん♪
まだまだ涙やけの部分が多いですけど、前に比べたら
大分マシになってきてますよね~~
ですよね!やっぱり切りたくなっちゃいますよねぇ
ここ切ったら絶対不自然になる・・・って分かっている所を
今回、切りたい衝動を抑えられずに切ってしまいました
ギザギザ分からないって言ってもらえて、ちょっと元気
出てきました~~
毛はまたすぐ伸びますしね~~
もこみくのこと、ますますかわいくなってきたって
言ってくださってありがとうございます
涙やけの部分がなくなるまで、あと何か月かかるんだろ~~
なもみママ 2009/01/28(Wed)09:33 編集
大丈夫です~
全然、キレイに切れてますよv(。・ω・。)
よくさくらも実家で私の両親に切られてましたが、それはも~悲惨な結果でしたよ(´・艸・`;)ぁぁぁ
お散歩でもよく“飼い主さんが切ったのね~”ってシーズーちゃん見かけますよね。
でも、もこちゃんもみくちゃんも気付かれないと思いますよ~♪
なもみママさん、お上手!
のり URL 2009/01/28(Wed)13:30 編集
のりさん♪
ほんとですかぁ~?そう言っていただけると元気に
なります
切ったら絶対不自然になるであろう場所を切ってしまって、
切った後に、やっぱり後悔してしまいました
さくらちゃん、ご両親によく切られていたんですかぁ
そう言えば・・・昔ななも母に切られて無残な姿に
なったことがありました
それを思い出せば、今回のもこみくは全然大丈夫ですね(笑)
なもみママ 2009/01/28(Wed)16:10 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター