忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、仕事を終えて家に帰ったら。。。
えらい部屋の中が暖かかったんです

今日はそんなに気温低くなかったんかな~??なんて
思ってると・・・違いました



エアコンついとる



いつもは昼過ぎには切れるように、タイマーをセットして行くのに
どうもそのタイマーをセットして行くのを忘れてたみたいです


もこみく、暑くなかったかなぁ?っていうのが心配だったんですけど、
2人を見る限りそんなこともなさそう。。。

ヨカッタ~~

帰ったらいつも2人を抱きしめるんですが、
2人ともいつもより体がホカホカでしたよ。。。




「今日はねぇ。。。」



「お部屋ぽかぽかでちたよ」



「いつもより・・・」



「よく寝れまちたよ」


・・・かどうかは分かりませんが




「とりあえずおやつでも食べましゅか?」



もこ・・・
お鼻に毛がくっついてるよ

「ほげ??」



「おねえたんおもちろいでしゅね」


そう言うみくもよくなってるけどねぇ




「お部屋がスースーするでしゅ」


この後、窓を全開にして、少しおやつを食べて
寒さに体を慣らしてから散歩に行ってきました



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あらら~
私だったら真っ先に電気代を気にしてしまいますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
シーズーちゃんの顔の寝ぐせって可愛いですよね~♪
口周りがクシュクシュになってると可愛くて可愛くて・・・・大笑いです!
のり URL 2009/01/28(Wed)13:26 編集
こんにちは
あ~暖房つけたままだったんだね。。。(^^;
私もたまにやるやるぅ。。。。(^^;
今は息子の部屋になってる和室にもエアコンあるんだけど、そこの部屋はいつも閉めてでかけるんだけどね、そこの加湿器とエアコンつけっぱなしで出かけることも。。。帰ってきて、、やば~い
って思うけど。。。(^^;
もこみくちゃんにとっては、ほっかほかでよく寝れたんじゃないかな?(^^
↓の記事のなもみママさんがカットした毛あまりわからないよ(^^大丈夫☆
どこかな~?って見てたんだけど、、、
わからなかったから。。。もこみくちゃんはかわいいままでしたぁ(^^
ぽち☆
りんりん URL 2009/01/28(Wed)15:47 編集
のりさん♪
私も!もこみく心配した後に、やっぱり電気代も気に
なっちゃいました(笑)
でも1日くらいいけるやろ~~と開きなおっちゃいました

寝ぐせかわいいですよねぇ~~
実際顔はむちゃくちゃでかわいくないんですが・・・
でもなんかおもしろくてかわいんですよねぇ
私もよくもこみく見て笑ってます
なもみママ 2009/01/28(Wed)16:16 編集
りんりんさん♪
そうなんですの。。。暖房つけっぱなしでした
家に帰ってやけに暖かかったので、もう春かと思って
しまいましたよ(笑)
でもりんりんさんもたまにやっちゃうんですね
良かった~~仲間がいて!(笑)
ちなみに私。。。年末年始実家に帰ってて、5日ぶりに
家に帰ってびっくりしたのが、部屋の電気がつきっぱなし
だったことです
私実はこんなことばっかりやってるんです・・・
でも、ホントもこみくはポカポカで気持ち良かったんじゃ
ないかと思います

もこみくの毛、そんなに分からないですかぁ?
実物見るとけっこうなギザギザなんですよぉ
でもかわいいままって言ってもらえて嬉しいです
大分元気になりました~~
そしていつもぽちありがとうございます
なもみママ 2009/01/28(Wed)16:23 編集
こんばんは!
なもみママさん こんばんは!

お家に帰ると春を思わすような陽気だったのですね♪
寒いよりいいので♪ エアコンだと室温があがれば止まるし、そんなに電気代は心配ないと思うけど~
来月の請求書を見なきゃわかんないよね~

寝癖は~ ぼくちゃんなんてオヒゲが(=^・^=)ちゃんみたいなって笑っちゃうことがしばしば^m^
でも 何してても可愛いですよね~
私も超がつく親ばかだしね(^_^;)

今日は忘れずタイマーをいれたかなぁ?

ではでは。
bonmama 2009/01/28(Wed)18:14 編集
まとめコメでごめんなさい
ふふふ、やっちゃいましたねぇ~
って、笑い事じゃないですよね ゴメンナサイ
もこちゃんみくちゃん、今日はいやに暖かい日だなぁって思ってたのかしらね
もこちゃんの毛も暖かくて、わ~い♪って踊っちゃったみたいです(笑)

そして、お顔も・・・やっちゃいましたねぇ~
キレイになると、キチャナイ部分(別に汚かったわけじゃないですよね)が
気になるものですよねぇ
うんうん、正面から見たらぜんぜんわからないし
毛はすぐ伸びるしね 大丈夫♪大丈夫♪

日曜日のお出かけ、
『LISA AND POCCI』って、カフェとトリミングサロンが一緒なんですね
りんごヨーグルトが美味しそうです
ピピもヨーグルト食べるとお口に付けて食べてますよぉ
思わず舐めたくなっちゃいますよね~
(舐めませんけど~)

をを、『GREEN DOG』
たまにネットでお買い物してまーす

をををを~、『カインズホーム』
うちの方にもありますけど、2Fはワンフロアー全部ペットショップはスゴイ
ドッグランもあるんですよね~
ちょっと汚かったですか~ ちょっとザンネンですよね
でも、ふたりとも楽しそうにランランしてましたねぇ
あーちゃん URL 2009/01/28(Wed)20:14 編集
無題
なもみママさん こんばんわ~♪
毎日寒いから!案外暖かくて丁度良かったのかなっ
気持ち良さそうな寝起きのお顔してるよね~
うちは窓が多くて寒いから電気カーペット&加湿付きヒーターです
それでもお部屋は20度ぐらい欠陥住宅
お留守番の時は毛布敷き詰めてヒーターOFFだけど案外平気みたいです♪
寒がりなのは・・・私らしい・・・
それと!お散歩の前に寒さに慣らすのって大事ですよね
暖かい場所から急に寒い場所に出ると!体に良くないもんね

昨日の涙やけ報告!!
すごいよね~!格段に良くなってるもん
なもみママさんの♪愛情こもったこまめなお手入れに賞賛
あと少し。。。の。。部分。。。切っちゃいましたか
多分私も同じ事してたと思いまーーす
もこちゃんもみくちゃん♪また一段と可愛くなりましたぁ
kazumaro URL 2009/01/28(Wed)21:35 編集
bonmamaさん♪
家に帰るとすごく暖かかったので、ホントもう春かと
思ってしまいました
もこみくは、ホカホカのカイロみたいでしたよぉ(笑)
電気代は多分大丈夫だと思います
夏場はもっと長い時間冷房入れてるし、それでもそんなに
いかないので、1日くらいなら大丈夫ですよね~~
昨日はちゃんと忘れずタイマーセットしましたし、
今日も出る時タイマーセットしてるのを確認しました
当分は大丈夫なんですけど、また気が抜けた頃に忘れたり
しそうです、私。。。

ぼくちゃん寝癖でちゃんみたいになるんですね
毛が長いと余計に寝癖つきやすいですよね
もこみくは、ヘンな寝癖がついてキツネみたいに見える
ことがありますよ~
そうですよね~、何してても、ちょっとぶさいくに
なっててもかわいいんですよねぇ~~
なもみママ 2009/01/29(Thu)09:16 編集
あーちゃん♪
やってしまいましたぁ~~
帰ってもこみくを抱きしめたら、ホカホカのカイロみたい
だったので、1日きっとポカポカして過ごせたんでしょうね
暑かったっていうことはなかったみたいなので、それなら
良かったぁ~~って思いました
もこが喜んでたから、きっと毛も喜んでたんですね(笑)
鼻に毛がついてると、くすぐったそうに見えちゃうんですよね

そして、顔の毛もやっちゃったんですよぉ~
こう見ると、私やっちゃいぱなしですよね
涙やけの濃い部分がなくなればもっとキレイになるんじゃ?
って思ったんですけど、全部は切れなかったので涙やけがなくならなくて結局変わり映えせず、ギザギザ
が増えちゃった~~みたいな(笑)
でしょ~~正面から見たら分からないですよね
でも・・・早く伸びてきてけろ~~(笑)

日曜日に行ったカフェは、奥でトリミングもやっていて、
ガラス張りになったいたので、トリミングの様子も
見えましたよ~~
もこみくをお願いしているところは、カフェとかなく、
お預けするだけなので、1度もこみくのトリミングを
見ながらゴハン食べてみたいなぁ~って思いました
ここのりんごヨーグルトおいしかったですよぉ
おいしかったので、私もちょっとつまみ食いしちゃいました
ピピちゃんもお口にヨーグルトつけて食べるんですね
ヨーグルトついてるお口って、ホントなめたくなるくらい
かわいいですよねぇ
私もなめませんでしたが(笑)お口を拭いてあげながら、
かわいいなぁ~ってしみじみ思っちゃいました
『GREEN DOG』さんは、私もネットでたまに買い物を
していたので、ちょっとお店に行ってみたいなぁ~って
思って、ついでに寄ってみました
あんまり店内は大きくなかったですが、おやつとか種類が
いっぱいでした
『カインズホーム』のペットショップは、ワンフロアだけ
あってすごい広かったです
ドッグランがもっときれかったら。。。それだけが
残念でした

なもみママ 2009/01/29(Thu)09:39 編集
kazumaroさん♪
エアコンつけっぱなしで、もこみくが暑かったらかわいそう
だったなぁ~って思ったんですけど、きっとポカポカな
感じで寝てくれてたんでしょうね~
kazumaroさんは寒がりなんですね
私は逆で、結構暑がりで~す
私が家にいる時は、セラミックヒーターをつけるので、
エアコンはよっぽどじゃない限りつけなくても大丈夫です
ダーリンがいる時は、ダーリンが寒いというので、
エアコンをつけることになります
散歩の時はほんと要注意ですよね
あまりにももこみくがホカホカだったので、このまま散歩に
行くと体に負担がかかるなぁ~と思って、散歩に行くまで
窓全開でおやつを食べさせてました

涙やけ、まだまだ濃い部分もが多いですけど、大分
ましになってきてますよね~
で、この濃い部分がなければ・・・って思って、切ったら
明らかに不自然だろ~っていう部分を切ってしまったんです
それでも結局涙やけが全部はなくならなくて、失敗しちゃいました
早くギザギザの部分も伸びて、涙やけの部分もなくなって
ほしいです~~
なもみママ 2009/01/29(Thu)09:50 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター