忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西も、昨日梅雨入りをしたみたいですね

これからジメジメすっきりしないお天気で、憂鬱になりそう~
もこみくのお散歩が減っちゃうのがイヤですね

昨日は曇りだったので、いっぱいお散歩しておこう~と思って、
仕事から帰ってのんびりお散歩してきました



「今からお散歩でしゅ♪」




「早く行くでしゅよぉ~~」


途中、学校帰りの中学生の女の子が、もこみくを見て
「かわいい~~名前なんて言うんですか?」って言いながら
いっぱいかわいがってくれました

おばあちゃんが犬が苦手で、お家では飼えないから、
お散歩中のわんちゃんに出会うと、いつも触らしてもらってるんだって

少ししたら、自分の部活の話や、受験のこと・・・色んなことを
話してくれました。
とってもお話上手でかわいい女の子だなぁ~って思いました


そしたら・・・話が長くなりすぎたからか、もこみくは歩こうとして
何回もグイグイとリードをひっぱってました

「歩きたいのにぃ~~!!」って感じ(笑)


そんなんで、中学生の女の子と別れて、いつもの公園へ



「ハトしゃん。。。」




「ママ~、捕まえたいでしゅ」

捕まえられたら困りますよ・・・




「わたちはクンクンの方がいいでしゅ」




「あっちもクンクンするでしゅ~」




もこの首、めっちゃ伸びてます。
視線の先には、やっぱりハトさんがいるんです


今の時期は日が長いので、7時前でもまだハトさんが
いるんですよねぇ~。

なんで、もこはこんなにハトさんが気になるのかしら
みくは、全く興味ナシなのになぁ~。



「お家に帰ってきたでしゅ」




「楽しかったでしゅ♪」



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
関西は梅雨入りしちゃいましたね~
こちら関東もそろそろ・・・って感じです。
今日も日差しはあるけど湿気が多くジメ~っとしてますよ。
この時期のお散歩は本当に憂鬱になっちゃいます。
さくらは外トイレなので朝晩行かなきゃいけないし、
そうするとあんずも行きたがるし。。。(行きませんが)
たまに晴れても蒸し暑いからあまり長く散歩できないですからね

↓のわんネバ閉店残念ですね~。
ちょっと前にドッグカフェも閉店するって書いてましたよね?
やっぱり不景気の影響なんでしょうかね。寂しいですね
ところで、もこみくちゃんいつもオシャレな服をペアで着てるけど、
何着くらい持っているんですか~?
のり URL 2009/06/10(Wed)10:42 編集
雨だね~
なもみママさん こんにちは!

ほんと梅雨入り宣言したら今日は朝から雨模様ですよね~(^_^;)
少し動いたら蒸し暑いけどジッとしていたら肌寒いような梅雨独特のこの感じ・・
もう大嫌いな私です!!

もこちゃん・みくちゃん 中学のお姉ちゃんにいっぱいなぜなぜしてもらったのね(^^♪
本当にわんこが好きな女の子なのですね~
きっと笑顔の素敵な子だったのでしょうね♪

私も近所の人とついつい長話してたらぼんちゃん達なんて「またこれは長くなるぞ!」って感じで足元で寝ちゃいます。。

こちらも7時半くらいまでは明るくて過ぎると一気に暗くなるんですよ~
これからは日も長くなるのでお散歩もゆっくりできるね!

もこちゃん ほんとハトさんが好きなのね♪
ランとかにハトさんが居たらもこちゃんどこまでも追いかけて行っちゃいそうですね~

お散歩から帰ってきたもこちゃん・みくちゃんのお顔!
「大満足でちゅ♪」って言ってるのかしら?
今日はお散歩は無理だけど明日は出来るかなぁ?

ではでは。
bonmama 2009/06/10(Wed)11:26 編集
お尋ねします
もこちゃんみくちゃん
耳の毛はいつから伸ばしてみえますか
まめ も耳の毛伸ばしてるんですけど
散歩の時 地面にすりません
で まめはママのシュシュでポニーテールしてますてか 選手です。
あの~ メアドを私が書いたら返信もらえますかどうしても まめを早く見てもらいたくて
まめママ 2009/06/10(Wed)16:16 編集
のりさん♪
梅雨入りして、こちらは今日は早速雨が降ってます
関東も、今日か明日くらいでしょうか~?
じめじめして、ホントイヤな季節がやってきましたね
さくらちゃん、おトイレは外派なんですね
これからの時期、大変ですよね
そういう時あんずちゃんは、お留守番になっちゃうん
ですねぇ~。
梅雨が明けると、本格的な夏になりますし、なかなか
お散歩できなくなっちゃいますよね~

わんネバ、お気に入りの場所だっただけに、本当に
残念です
そうなんですよ~。前もとても良いカフェが閉店して
しまって。。。
ワンコOKのスポットが増える一方で、閉店してしまう
ところもいっぱいあって、なんだか寂しいです

もこみく、何気にかなりの量の服を持ってると思います
私よりもいっぱい持ってるかも・・・です
数えたことないので、正確な数は分かりませんが、
50着くらいあるかも??
今度一回数えてみま~す
なもみママ 2009/06/10(Wed)16:53 編集
bonmamaさん♪
ね~早速今日から雨で、まさしく梅雨って感じのお天気
ですよね
私も~~!このじめっとした感じと、暑いのか涼しいのか
分からないような梅雨の季節、キライです~
梅雨が明けたら、私の大嫌いな夏が待ってますし~~

中学生の女の子、わんこは飼えないから、小鳥を飼ってる
って言ってました
色んなわんちゃんに話しかけてるって言っていたので、
本当にわんちゃん好きなんだと思います
笑顔がとってもかわいらしい女の子でした
初めて会ったのに、色んなことを話してくれて、私は
すごく嬉しかったんですけど、もこみくは途中で歩き
たくなったみたいで、何回もリードをグイグイ引っ張って
いました(笑)
ぼんちゃんたちは、足元で寝ちゃうんですね
待っててくれるなんて優しい~~

もこねぇ、本当にハトさんが好きみたいです
ハトさんがいたら、コッソリ忍び足で近寄って行くので、
一度捕まえてみたくてしょうがないんだと思うんですよ~(笑)
本当に捕まえられたら、困っちゃいますけどね~

最近は、やっぱり7時前でも明るいせいか、冬には会わ
なかったわんちゃんにもいっぱい会えるんですよ~
のんびりお散歩しながら、色んなわんちゃんにご挨拶も
できるので、帰ってきたら満足そうなお顔をしてる
2人なんですよ~
明日は雨止んでくれるといいですねぇ~
なもみママ 2009/06/10(Wed)17:04 編集
まめママさん♪
もこみくが耳を伸ばし始めたのは、去年の12月くらい
だと思います~
なので、今でちょうど半年くらいですね
それまでは、少し揃えるくらいで・・・ってお願いして
いたんですが、伸ばそうかなぁと思ってからは、切ら
ないでくださいって言っています
でも、今はちょっと長すぎるのか、お散歩の時、匂いを
かぎながら歩いていると、すごく地面にすってます
おもちゃで遊んでいても、すぐにお耳も一緒にカミカミ
してしまいますし。。。
もう少し短い方がいいかな?って、考え中なんですよ~

携帯から書き込む時、メールアドレス書く欄ありましたっけ??
確かありましたよね
そこに書いていただければ、私もメールさせて頂きます
私も、まめちゃん見たいです~~
お待ちしておりまぁす
なもみママ 2009/06/10(Wed)17:12 編集
こちらも・・
こんにちは~~(^^ノ
関東も今日゛梅雨入り゛しましたよぉ~~
梅雨があけるまではお散歩も行ける日が少なくなっちゃうね
もこちゃんはメッチャ゛鳩゛さんが気になるんだね(^^;首を長くして見てるもこちゃん可愛い
みくちゃんはお耳の毛が随分伸びましたね~~益々、女の子っぽくなって可愛いですよぉ~

↓もこちゃん・・素敵なお誕生日プレゼントいっぱいもらえて良かったネ
お洋服もとっても可愛くてもこみくちゃんに良く似合ってますぅ~

゛わんネバ゛・・゛閉店゛なんですかぁ~~これからの季節は゛室内ラン゛が貴重なのにね
お気に入りのお店が閉店になってしまうとホント、寂しいですよね
ムー☆モアママ 2009/06/10(Wed)19:54 編集
無題
こんばんはぁ♪
関東も梅雨入りしたらしいですぅ
これからジメジメ、シトシト、
ワンコにもつまらない季節になりますねぇ

中学生の女の子につかまっちゃったんですねぇ
今時の子がそんなにお話してくれるのって、
なもみママさんが聞き上手だからだと思います
もこちゃんみくちゃんは、ちょっと退屈しちゃったのねん

もこちゃん、ほんとに鳩が好きなんですねぇ
今、政界では鳩が話題ですけど、
もこちゃんはもっと前からですから、話題先取りですね(笑)

今、一番日が無いが時ですもんね
雨の降っていない時は、お散歩満喫しなくちゃねぇ

ピピは今日、すき家のドライブスルーに行ってきましたよぉ
吠えまくって注文するのに苦労しましたぁ(^^;;
あーちゃん URL 2009/06/10(Wed)21:25 編集
これで メアド入りましたか
まめママ 2009/06/10(Wed)21:30 編集
無題
なもみママさん♪こんばんは~

通りすがりの人に、2わんの事を褒められると
つい長くなって『それじゃー』のタイミングを逃す事があります
そんな時、蓮は伏せっちゃって、嵐は文句を言い出しちゃいます
それぞれ行きたい!の表現の仕方が違うんですね(笑)

前回のわんネバさん♪ホントに残念ですね
すごく楽しそうなところなのに。。。
閉店するお店も増えてるけど、新規オープンのお店も増えてるみたいだから
また新しいお店を旦那様に探してもらっちゃってくださーい

プレゼントのお洋服まるで人間のお洋服みたいでオシャレー
素敵なものを見つけるのが上手ですよね
もこちゃん・みくちゃん似合うよぉ~可愛い~
うちの2人・・・最近暑いから!お洋服着るのめっちゃ嫌がります
裸の大将。。。オシャレ度まったく無し


kazumaro URL 2009/06/10(Wed)23:44 編集
ムー☆モアママさん♪
関東も昨日梅雨入りしちゃったんですね~
大阪は昨日はかなりの大雨でしたが、今日は晴れて
るんですよ~
梅雨でも、こうやって晴れてくれる日もあれば、お散歩も
行けるのでいいですねぇ
でも、確実にお散歩に行ける日が少なくなっちゃいそう
ですね

もこ、本当にハトさんが気になって仕方がないみたいです
なんであんなに好きなのか不思議です
ハトさんがいたら、コッソリ忍び足で近付いていくので、
1度捕まえてみたいんだと思います(笑)
みくは、かなり耳の毛が長いですよね
もこは、あまり伸びなくて・・・もう今が限界なのかしら?

そうなんですよ~わんネバ、今月末で閉店しちゃうんです
お気に入りの場所だっただけに、本当に残念です
梅雨&真夏は、室内ランはかなり重宝するのにぃ~

洋服、似合ってるって言って下さってありがとうございます
ステキなプレゼントいただいて、もこみくも私も、
すごく幸せものだなぁ~って思います
なもみママ 2009/06/11(Thu)09:36 編集
あーちゃん♪
関東も、昨日梅雨入りしちゃったみたいですね
大阪は、昨日は早速梅雨らしくすごい雨が降っていたん
ですが、今日は良いお天気なんですよ~
梅雨のジメジメしたのもキライですけど、梅雨が明けたら
本格的な夏になっちゃうので、それはもっとキライです
ワンコにもツライ季節がやってきますね

中学生の女の子、すごいワンコすきみたいで、もこみくを
いっぱいかわいがってくれました
普通なら、それで終わっちゃうのに、その子は色んな
話をしてくれて、すごく社交的な子なんだなぁ~って
思いました
もこみくは・・・歩きたいのにぃ~って感じで、リードを
グイグイ引っ張っちゃってました(笑)

もこねぇ~ホントハトさんが好きみたいです
ハトさんがいたら、コッソリ忍び足で近付こうとする
ので、1度捕まえてみたくてしょうがないんだと思います(笑)
もこもいつか、ハトの乱を起こしそうですね(笑)

ピピちゃん、すき屋のドライブスルーに行ってきたん
ですかぁ~
ピピちゃん、吠えてたんですね
機械から声が聞こえるるのが不思議だったのかしら~
もこは、ドライブスルーすると、声の方にしっぽフリフリで
愛想振りまくんですよ~
見えてないのに~(笑)
なもみママ 2009/06/11(Thu)09:45 編集
まめママさん♪
ありがとうございま~す
ちゃんと入っております
なもみママ 2009/06/11(Thu)09:46 編集
kazumaroさん♪
通りすがりに、我が子のことを褒めてもらえると嬉しい
ですよね~~
kazumaroさんも、タイミングを逃すことありますか~
私もよくあります~
声をかけて下さった方が、良さげな人だと尚更ですよね(笑)
嵐くんは文句言うんですね~そんなところもかわゆい
もこみくは、2人してグイグイリードをひっぱってました(笑)

わんネバさん、お気に入りの場所だっただけに、残念で
仕方がないです
室内ランとカフェとショップとかが一緒になってる
ところって、他になかなかないですもんね。。。
わんこOKのスポットが増える一方で、閉店してしまう
所もあるのは、なんだか寂しいですが、また良いお店を
いっぱい開拓したいと思いま~す

洋服、似合ってるって言って下さってありがとうございます
見た瞬間、一目惚れで、衝動買いしちゃったんですが、
やっぱり買って良かった~って思いました
嵐くんと蓮ちゃんは、暑いからお洋服着るのイヤなんですね
裸の大将~~それはそれでかわいいんですよね
でもお散歩行くと、裸んぼだと真っ黒けになっちゃいます
よね
なもみママ 2009/06/11(Thu)09:56 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター