忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、もこみくのシャンプーをしました

今週はあんまり汚れていなかったけど、昨日を逃すと
次できるのが少し先になりそうだったので、
思い切ってやっちゃいました



じ~~~~

ドライ中、もこがなぜかじ~~っと私を見てました

なんでそんなに見てんの~~?かわえ~のぅ(おバカさん)


もこ、シャンプー中によく泣くんですが、昨日はいつもに増して
「くぅ~ん、くぅ~~ん」と泣いていましたよ

ドライ中は全然泣かないんですけどねぇ。。。
よっぽど濡れるのがキライらしいです





みくは、相変わらずカッチンコッチンです

でも、の時は、ほぼもう乾いているので、
顔は泣きそうなお顔じゃなくなってます




「まだでしゅかぁ~~」




ハイ、できあがり~~




「さらふゎでしゅ♪」



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
可愛い!
なもみママさん こんにちは!

1枚目のお写真(^^) もこちゃん なもみママさんのお顔じーっと見てるお写真なのですね♪
まつげがぴーんとたっておメメをまん丸にしてムッチャ可愛い!!
もこちゃん シャンプーの時だけ「くぅ~ん」って言うのね~
りーちゃんなんてシャンプー中もドライ中も「くぅ~ん」じゃなくて独り言みたいに何か言うのよー
きっと何か文句を言ってるのかなぁ?って思うくらいブツブツ言うの(^_^;)
他の仔は何にも言わないのにね~

昨日はフワフワのサラサラで一緒に寝ても特別気持ちよかったでしょうね(^^)
今日はお昼から我が家もシャンプー予定なの^m^
5人するので3時間半ほど格闘?しまぁ~す♪

ではでは。
bonmama 2009/06/12(Fri)10:20 編集
きみきさんへ♪
ご訪問いただき、コメントを残して下さってありがとう
ございます。
こちらのブログは、犬ブログとなっておりまして、
ゲームとは一切無関係の為、申し訳ございませんが
相互リンクはご遠慮させて下さい。
せっかくコメントを下さったのに、大変申し訳ございません。
なもみママ 2009/06/12(Fri)15:31 編集
bonmamaさん♪
ふふふ~そうなんですよぉ~
1枚目の写真、もこがずっと私の顔を見てくるので、
あまりにかわいくて(いつもの親ばか。笑)写真を
撮ってしまいました
ドライプールの風で、まつげがなびいてピ~ンと立って
しまいました(笑)

りーちゃんは、泣くのじゃなく、おしゃべりしてるん
ですね
かわいいですねぇ~~
早く終わらせてくだしゃ~いって、言ってるんですかね
もこは、シャンプー中しょっちゅう泣いてます
悲しげな声を出すので、めっちゃ焦ってしまうんですよ
それが、もこの狙いかしら~??

今日はぼんちゃんたちも、みんなシャンプーなんですね
もうキレイになって、今頃みんなでお昼寝してるかな~
なもみママ 2009/06/12(Fri)15:39 編集
さっぱり
もこちゃんみくちゃん
ぐっすり 快眠でしょうね
まめ は トリミング後翌日は本当にだらおですハイ。
もこちゃんみくちゃん
は 砂 食べませんか
うちの庭に芝生があり、よく砂をペロペロしますそして まめヒゲ太郎に
なります(°∇°;)
ネックレスは どこで作られたのですかもしよかったら参考にさせてください
も、しますね
まめママ 2009/06/12(Fri)22:23 編集
無題
なもみママさん こんばんは♪

もこちゃん・みくちゃんシャンプー頑張ったね
くぅ~ん・・って泣いちゃうなんて・・かわゆーい
思わずガンバレー!って言いたくなっちゃいますぅ
うちもシャンプー。。。やっぱり嫌いで
気が付かれないように、こっそり支度をするんですが、ズボンの裾を捲った途端!
一斉に部屋の端っこに逃げちゃいます・・
こればっかりは。。。好きになれないみたいです
今日もさらふわのプリチーちゃんで萌え萌えでーす
なもみママさんも♪お疲れしたーー

前回のお耳とシッポ♪
あんな風に延ばして写真撮ると!ほんと!!長くなったよねぇ~
女の子らしくてすごく可愛い~し似合ってるよね
ここまで延びると、やっぱりカットするの躊躇しちゃいますよね髪は女の命だし(笑)
どこまででも・・延びるのかなぁ~?
kazumaro URL 2009/06/13(Sat)01:58 編集
まめママさん♪
うちもシャンプーした日は、やっぱりいつもよりよく
寝ます~
まめちゃん、だらおですかぁ~
もこみくも、トリミングから帰ってきた日は、いびき
かいたりしてますよ

まめちゃん、砂食べるのですかぁ
もこみくは、砂は食べないです。公園でクンクンしすぎて
口周りによく砂をつけたりしていますが、なめたりは
してないです~
まめちゃん、砂おいしいのかしら!?

ネックレスは、ココで買いました
http://www.rakuten.co.jp/happiness-factory/
チェーンはここでは売っていなかったので、家の近くの
お店で買いました
結構安くて、かわいいのがいっぱいありますよ~
なもみママ 2009/06/13(Sat)08:01 編集
kazumaroさん♪
シャンプー中、もこってばいつも泣くんですよぉ~
悲しげな声を出すので、シャンプーするのにすごく
焦っちゃうんですよ~
嵐くんと蓮ちゃんも、やっぱり苦手ですよね
ズボンの裾を捲くった途端、逃げちゃう・・・っていうの
分かります~
うちも、私が髪の毛を縛った途端、逃げちゃいます
たまに、違う用事で髪を縛ったりすることもあるんですが、
その時もなぜか逃げられてしまいます

いつのまにか、随分しっぽも耳も長くなっていました
もこは、耳の毛はあんまり伸びてないような感じが
しますけど。。。
かわいいって言ってくださってありがとうございます
私も、何気に長いのが気に入っているので、切るのを
ためらっちゃいます
次のトリミングでも、結局切れずにそのままで・・・って
言ってる気がします
なもみママ 2009/06/13(Sat)08:09 編集
無題
もこちゃん、みくちゃん、シャンプーデーだったんですね~
さらふわの可愛子ちゃんの出来上がり~♪
じ~~っと見つめるもこちゃんの可愛いこと
思わずムギュっとしたくなりますね~
お耳もシッポの長くてさらふわ
女の子らしくて可愛いですね~大好きです
もこちゃんはくぅ~んって鳴いちゃうんですね
ひめはシャンプー嫌いみたいでブルブルといつも震えてます(^^;
はる URL 2009/06/13(Sat)10:23 編集
はるさん♪
シャンプー仕立てだけ、さらふゎなもこみくで~す(笑)
ドライしていたら、なぜかもこが私の顔をじ~~っと
見てきて、それがあまりにもかわいくて(いつもの
親ばか。笑)ついつい写真を撮っちゃいました~
キャハッはるさんに大好きなんて言ってもらえて、
すごく嬉しいです

もこは、ドライ中は何も言わないんですけど、濡らして
シャンプーしている間、よく泣いちゃうんです
すごく悲しげな声を出すので、めちゃくちゃ焦っちゃう
んですよぉ~
ひめちゃんはブルブルなんですね
みくも、お風呂場に連れて行くまではブルブルで、
お風呂場に入ったら、カッチンコッチンに固まってます
なもみママ 2009/06/13(Sat)22:30 編集
ふわふわぁ~
もこみくちゃん、シャンプーしたのですね~!
もこちゃ~ん!!もこちゃ~ん!!
こっち見てる~!!(>▽<)/゛(へんな奴)
可愛いナァ~v
もこちゃん、濡れるの嫌いなんですか?
みくちゃんは硬直型なのね(笑)
うちのレイラも文句言いなので
洗ってる時にグゥ・・って文句言います。
傍離れると、グぅぅぅ~って、ものすごくうるさくなります。

あ!今気が付いた!!
ドライプールで乾かしているんですね!!
これからの時期は楽でいいなぁ~。
私、ハンドドライヤーなので、夏はキツイんですよね・・。
隆奏 URL 2009/06/14(Sun)00:20 編集
さらふゎちゃん♪ でしゅね
こんばんはぁ
もこちゃんに見つめられたら、可愛すぎて、
クラクラしちゃいそうでーす(笑)
もこちゃん、ママに見惚れてたんですね(^^

もこちゃんはシャンプー中に泣いちゃうんですか~
みくちゃんは固まっちゃうんですね~
ふたりとも、苦手なシャンプーを、
頑張って耐えているんですねぇ
良い子だわ、イイ子だわ~(うるっ)

頑張ったおかげで、今日もさらふゎ、
2人とも美人さんでしゅね~

↓ふたりとも、耳の毛もしっぽの毛も長いですよねぇ
ピピも生まれた時から、耳としっぽは切ったことないんですよ(たぶん)
でも、耳の毛なんて、なかなか伸びなくて・・・
それでもクンクン星人なので、お散歩では耳の毛は地面に擦ってますけど・・・
もこちゃん、お疲れがしっぽに出ちゃうんですねぇ
しっぽズルズルしてるもこちゃんを想像したら、
抱きしめてあげたくなりましたぁ(^^
あーちゃん URL 2009/06/14(Sun)01:26 編集
隆奏さん♪
キャハハ~
隆奏さんがもこを呼んでくれてるぅ~~!!(笑)
もこねぇ、濡れるのキライみたいです
体濡らして、シャンプーしてる間、ホントよく泣く
んですよ~
めっちゃ悲しげな声を出すので、早くしなきゃ~って、
めっちゃ焦ります
レイラちゃんは、グゥって文句を言うのですね
離れるとうるさくなるなんて、かわいいですねぇ
みくは、もともとおとなしい子なのでだと思いますが、
あまりの恐さで固まって声も出ない・・・って感じ
ですね(笑)

そうなんです~ドライプールで乾かしています
これがあると、ドライ時間が短縮できるので、とっても
重宝しています
私はいつも、このドライプールとハンドドライヤーを
ダブルで使っています
なもみママ 2009/06/14(Sun)07:57 編集
あーちゃん♪
ふふふ~~かわいすぎて~なんて言ってもらえて、
嬉しくてにやけてる私で~す
もこ、なんで私に見惚れてたのかしら。。。
まさか!ママがぶたしゃんに見えておいしそうでしゅ~
なんて思われてたかしら!?(笑)

もこ、シャンプー中はホントよく泣くんですよぉ~
切なそうな、悲しげ~な声を出すので、早くしなくちゃ~
って、めっちゃ焦っちゃうんですよ
みくは、お風呂に行くまではブルブルで、お風呂場に行ったら
カッチンコッチンになってます
シャンプーだけは、慣れるっていうことがないんですねぇ。。。

ピピちゃん、生まれた時から耳としっぽは切ったこと
ないんですね
やっぱりその子によって、伸びやすかったり伸びにく
かったり・・・ってあるんでしょうねぇ。
もこも、もうあまり耳の毛は伸びてないみたいです
ロングにしてる時、みくは全然あごの毛が伸びなかった
んですよ~

みくもクンクン星人なので、自分の耳をすって、しかも
踏みながら歩きにくそうにしています
もこがしっぽをズルズルしていると、私はいつも「しっぽ
上げて歩かな擦ってるで~」って言うんです。
そしたら一瞬上がるんですけど、またすぐズルズル
してます(笑)
今度ズルズルしてたら、あーちゃんに抱きしめてもらっ
ちゃいましょ~~
なもみママ 2009/06/14(Sun)08:10 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター