忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、私の『どこかお出かけしたいなぁ~』という一言で
お出かけすることになったのですが、行き先がなかなか決まらず

しかも、いつ降りだしてもおかしくないくらいのどんより曇り空

でも、とりあえず車に乗ってしゅっぱ~つ

車に乗ってれば、ダーリンがどこかに良い所に連れて行ってくれる
だろうと思い、私は助手席でもこみくとポ~~ッとしていました(笑)


この日行ったのは、めずらしく奈良



『ポコ ア ポコ』さん というドッグカフェでお昼ゴハン

ここはパニーニがオススメメニューらしいです



「ウマウマ食べにきたでしゅ♪」


ここはちょっと変わったスタイルで、座席でメニューを決めた後、
カウンターに注文しに行き、出来上がったら席まで持ってきてくれます。



「注文するでしゅ~」

ダーリンが注文してるのを見てます)




看板犬のパンジーちゃん
めっちゃおとなしくて、かわいい子でしたよん




「早くウマウマ来ないかなぁ~でしゅ」



私が注文したパニーニセット
(写真撮る前に、ちょっと食べちゃった

パンが、すご~~くおいしくて感動
外はサックリ~、でも中はちょっともっちり。
めっちゃおいしかったです。



もこみくには・・・


パンプキンプリン



「ウマウマきたでしゅ~♪」



                     「ぺろッ♪」



「おいちぃ~でしゅ」


お店の方もとっても良い方で、色々お話してくださったり
もこみくのこともいっぱいかわいがってくれたり・・・
すごく良い雰囲気のカフェでした



「いっぱいナデナデしてもらいまちた♪」


ここのカフェでお昼ゴハンを食べていると、なんと雨が
しかも、結構な大雨・・・

これで、外プランはなくなった~って話しながら、
のんびりしていました。


「お外雨降ってるでしゅ」


でも少しすると雨がやんで、今度は晴れてきました



急遽、外プラン復活で、


金剛山寺 矢田寺 に行ってきました。



ここには・・・


あじさい園があります。

















石の階段がいっぱいの山道になっていて、道もかなり狭いので
もこみくは、ほぼ抱っこでした。

スリングを持ってきておけば良かった~っと後悔


わんちゃん連れの人はポツポツいたくらいでした。










色んな種類があって、どれもとってもキレかったです




頂上で少し休憩。

湿気がかなり多くて、しかも軽い山登りで、
め~~~~っちゃ暑かったです


でも、すごいキレかったからいいか








下に降りてきて、またベンチで少し休憩してから
あじさい園を後にしました。


矢田寺の近くに、大和民族公園という公園があったので
寄ってみることに


公園内には、古民家集落があったり、博物館もあるみたいです。






すごい広いみたいでしたが、雨がやんで思いのほか
暑くなりすぎていたので、10分くらいで退散

17時半で駐車場も閉まってしまうので、夕方のお散歩は
できないみたいです。

涼しい時期になったら、今度またゆっくりお散歩に
来てみたいなぁ~って思いました。




かなりジメジメして暑かったけど、お出かけできて
とっても楽しかったです



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なもみママさん こんにちは~(*^_^*)

独り言のように呟いたら、連れて行ってくれるなんてぇ~家ではありえません
いつもながら優しい旦那様ですよねぇ
頭の中に、わんこと一緒に行けるお店や場所がインプットされてるんでしょうか!

もこちゃん・みくちゃんのお洋服はしてもらった服だよね
カラフルなフリフリがスカートになっていて、めっちゃ良く似合ってる~
可愛いさ倍増です

お寺さんでは紫陽花が沢山咲いていて綺麗!!
あーー!そういえば、お洋服の色♪紫陽花みたいだぁ
私も紫陽花を求めて鎌倉に行ったのに、肝心の紫陽花が・・・
お寺回りをしなくちゃ、紫陽花は見れなかったみたいです

週末はお天気も不安定で蒸し暑かったけど、
この時期を逃すと、紫陽花見れなくなっちゃうもんね
楽しいお出掛けなら、暑さなんて!なんのその(笑)
kazumaro URL 2009/06/22(Mon)15:11 編集
素敵なお出かけ・・♪
優しい~ダーリンが羨ましい~~
いつも素敵な所へお出かけですね(*^0^*)
美味しい物がワンちゃんと一緒に食べれるって
良いですよね~
こちらではなかなか無いんですよ(#^^#)

紫陽花も素敵~
色んな色が一緒に色付いていて・・・
それよりももこちゃん&みくちゃんが
可愛い~~お揃いのワンピも凄くお似合いですよ~

やっぱりこの時期は湿気が多くてムシムシですよね~
今日もこちらは雨ですが凄く暑くてエアコンガンガンですぅ~~^^;


ボブ&リリmama URL 2009/06/22(Mon)15:36 編集
こんにちは!
なもみママさん こんにちは!

日曜日 朝方は時雨れていたのですが思いのほかいいお天気で洗濯物が乾いちゃったんですよ~
奈良の方は雨が降ったり、晴れたりだったのですね♪
プレゼントしてもらったお洋服ムッチャ可愛い♪とってももこちゃん・みくちゃん似合ってる!!
スカートのフリフリが一層可愛いですね♪

ダーリンさんはほんとお優しいですね♪
近郊のドックカフェはインプットされてるのかしら^m^
パニーニ とってもおいしそうだし、パンプキンプリンこれだったらぼくちゃんも食べれそう♪
今度作ってみようかなぁ?(作れるかな??)

アジサイとっても綺麗に咲いてるね!
こっちはやっと咲き出したところです^m^
この雨で一気に咲くかしら??

これからの季節暑くなるし雨も降るのでなかなかお出かけしにくくなるものね~
晴れて良かったね!

ではでは。
bonmama 2009/06/22(Mon)15:51 編集
kazumaroさん♪
ダーリンに「どっか行きたいとこあんの?」と聞かれて、
「どこでもいい~~」と、お出かけしたいと言い出すくせに
人任せな私です(笑)
私がこんなんなので、車に乗ると、こっち方面なら
あそこかあそこか・・・と、何個か候補を言いながら
運転していて、ダーリンの頭の中には、私なんか比べ物
にならない程の情報量が入ってると思います
しかも教えてもらっていないワンコOKのお店、まだまだ
いっぱいあるみたいです

そうです~、この日はプレゼントしてもらったお洋服を
着て行きました
似合ってるって言ってくださって、ありがとうございます
このワンピを着てお出かけできて、なんだかルンルン
でした
ホントですねぇ~~ワンピの裾の部分が紫陽花の色みたい
ですね全然気付かなかったぁ~~。
今年は、もう紫陽花は見に行けないかなぁ~って思って
いたので、見に行くことができて嬉しかったです
鎌倉は、お寺回りをしないと見れなかったんですね残念でしたね
でも、すご~く楽しそうなお出かけだったので、私は
kazumaroさん一家のお出かけをうらやましく見てました~

楽しいお出かけなら、暑さなんてなんのそのですね(笑)
でも、紫陽花園の中では暑すぎて、このまま止まらん
のちゃう?というくらい、汗がダラダラ流れてました(笑)
なもみママ 2009/06/22(Mon)16:04 編集
ボブ&リリmamaさん♪
パニーニがおいしいドッグカフェなんて、めずらしいですよね
すごくおいしくて、小ぶりな感じのパニーニだったので
何個でも食べれそう~って言いながら食べていました(笑)
と一緒でも、いろんなおいしいものを食べに行ける
のは、本当にすごく嬉しいです

ここの紫陽花園は、道が狭くてちょっと足もとが不安定な
感じでしたけど、いろんな種類があってきれかったです
鮮やかなブルーの紫陽花が好きでした
ワンピ、似合ってるって言ってくださって、ありがとう
ございます~

昨日くらいから、じめじめ~ムシムシ~として、梅雨独特
のいや~な感じですね
私も、朝は扇風機だけですが、昼にエアコンがつくように
タイマーセットをして、仕事に出てきています
もこみくには快適でいてほしいです
なもみママ 2009/06/22(Mon)16:14 編集
bonmamaさん♪
昨日の日曜日、思いのほかいいお天気になりましたよね
お昼ゴハンを食べている時は、結構な雨が降っていた
んですが、それがやんだらとっても良いお天気で、
なんだか梅雨が明けた時の、真夏のような空でした

昨日は、プレゼントしてもらったお洋服を着てお出かけ
してきました
これを着てお出かけできるのが、なんだかとっても
嬉しくて、すごくルンルンだったんです~
もこみくに似合ってるって言ってくださって、ありがとう
ございます

昨日は、最初はなんとな~く車を走らせていたんですが、
ダーリンが「こっち方面やと、あそこかあそこか・・・」
と、何個か候補をあげながら運転をしていたので、
ダーリンの頭の中には、私の知らないお店情報とかも
いっぱいインプットされてるみたいです
すごい!と思いつつ、めっちゃ人任せな私でした(笑)

パニーニすごくおいしくって、何個でも食べれそう~って
言いながら食べていました
パンプキンプリン、とっても濃厚な感じでしたよ~
もこみくもおいしそうに食べていたし、これならぼくちゃん
もOKですね
bonmamaさん、お家で作られるのですね
すご~~い

この紫陽花園、道が狭くて足元も少し不安定な感じ
でしたが、すごくいっぱいの紫陽花が咲いていて、
とってもキレかったです
鮮やかなブルーの紫陽花が、お気に入りでした~

当分は、お出かけもできないかも知れないので、昨日は
雨もやんでくれて本当に良かったです
もこみくも一緒にお出かけしたら、なんだか休日を
満喫できたぁ~っていう気分になって、またがんばれます
なもみママ 2009/06/22(Mon)16:31 編集
無題
矢田寺は、わんちゃんも一緒にはいれるのね!
でも、道が狭いのだったら、カートはダメだね~
3人を抱っこはしんどいしな~~
でも、パニーニのおいしいカフェには、行かなくちゃ~~!!
ダーリン、ほんとにほんと、やさしいね~~
それに、スゴイ情報が頭の中にインプットされてるのね~~~尊敬!!!
パルママ URL 2009/06/22(Mon)22:04 編集
うれしい♪
わぁ~い!もこちゃん、みくちゃん、
あのワンピ着てお出掛けしてくれたのね~
めっちゃ似合ってるし~とってもうれしい♪
ダーリンさん、すごいね~ 頭の中にはワンコカフェ情報がいっぱい??
可愛いカフェに可愛いもこちゃん、みくちゃん
そして美味しそうなパニーニ(笑)
紫陽花もとってもキレイですね
日曜日はとっても蒸し暑かったので、それが残念でしたね~
でも、今しか紫陽花は咲いてないですものね!
見れて良かったですね
はる URL 2009/06/22(Mon)23:52 編集
パルママさん♪
矢田寺、入場する時に一緒で大丈夫か確認したら、
「人が多いところは抱っこで・・・」でしたが、大丈夫
でした
日曜日だったので、特に人が多かったっていうのもある
とは思うのですが、人が少なくても急な階段の山道に
なっているので、抱っこしてあげたほうが安全だと思い
ます
私も、最初カート持ってくれば良かったかな~って
思っていたのですが、紫陽花園に行くまでにもかなり
階段があるので、持ってこなくて良かった~って思い
ました

ポコアポコさんのパニーニはホントおいしかったです
とっても良い雰囲気だし、のんびりできますよ~
ダーリンの頭の中には、私の知らないOKのスポットが
まだまだいっぱい入ってると思います
ますます私、何も考えなくなっちゃいますね(笑)
なもみママ 2009/06/23(Tue)09:24 編集
はるさん♪
はるさんから頂いたワンピを着てお出かけしてきました
前からずっと、これを着てお出かけするのが楽しみだった
ので、すごくルンルンだったんです~
似合ってるって言ってくださってありがとうございます
車の中で、がんばって運転してくれてる隣で「かわいい
服着てぇ~どうした~ん?この服プレゼントで
もらったんやで~」って、1人でもこみくにしゃべってました(笑)
完全に単なるオバカさんになっていました(笑)

ダーリンって、いろいろ調べて良いお店を探してくれる
のも上手いんですが、それをちゃんとインプットしてる
んだなぁ~って、今回しみじみ思いました
多分、まだ私が教えてもらってないお店情報も、まだまだ
持ってると思います

日曜日は本当にジメジメして暑かったですよね
しかも日も照りだしてきて、汗がダラダラでなかなか
止まりませんでした
でも、紫陽花は今が一番きれいな時だと思うので、
見に行けて良かったです
なもみママ 2009/06/23(Tue)09:36 編集
いいないいな~
なもみママさんの一言でお出かけが決まるなんて、優しいダーリンさんですねぇ
で、車に乗っていれば、良いところに連れて行ってくれるなんて~
ダーリンさんの爪の垢をうちのダンナに飲ませたいでーす(本気)
だって、ワンコと一緒に行けるところって、まだまだ限られてるし、
それをちゃんと調べてくれてるなんて、なかなかできることではないと思います

パニーニセット、美味しそう♪
もこちゃんもみくちゃんも一緒にウマウマできて良かったねぇ
みくちゃんのぺろんちょの舌が可愛いですぅ

お寺に紫陽花って、なにか関係あるのかしら
よくお寺に紫陽花園が併設?されてますよねぇ
ここの紫陽花も見事ですねぇ
紫陽花がきれいだから、梅雨もまあしかたないか~なんて思っちゃいますよね
暑い中、山登りお疲れ様でしたぁ

これからは暑くなって、なかなかお出かけも厳しいですよねぇ
でも、お出かけするのは楽しいですよねぇ(^^
あーちゃん URL 2009/06/24(Wed)00:33 編集
あーちゃん♪
普段は、もこみくにお留守番をさせてばかりなので、
休みの日は一緒に出かけたい~っていうのを分かって
くれてるみたいで、それに応えてくれるのはとっても
ありがたいです
でも、出かけたがるくせに「どっか行きたいとこあるん?」
って聞かれたら、「どこでもいい~~」って言う、
めっちゃ人任せな私です(笑)
私がこんなんなので、ダーリンがちゃんとしてくれて
るんだと思います~

パニーニ、すごくおいしかったですよ~~
パンのサックリ感がすごくおいしくて、何個でも食べ
れそう~って言いながら食べていました
もこみくも、パンプキンプリンをおいしそうに食べて
いました
ヨーグルトと同様、みくはお口の下に黄色いプリンを
つけてました(笑)

ですよね~~!紫陽花園って、お寺にあることが多い
ですよね
ここの紫陽花園は、道とかも狭かったですけど、すごく
きれいでした
梅雨は大嫌いですが、梅雨の時期には紫陽花がきれい
なので、悪いことばかりではないですよね

これからの季節、なかなかお出かけしにくいですよね
でもお出かけするのはとっても楽しいし大好きなので、
涼を求めて、楽しく遊べるスポットを探さないとですね
なもみママ 2009/06/24(Wed)09:47 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
台風??    HOME    ほっこり♪

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター