忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、夜ゴハンも食べて、いっぱい遊んで、
もこみくが寝る直前に、ブラッシング&涙ふきを
するのが日課になっています


「トキトキするから、こっちおいでぇ~」と言えば、
ちゃんと私のそばまで来てくれます


そんなもこみく
昨日2人のブラッシングが終わると、こんなんになってました




狭いところで、2人向き合って寝てる姿にほっこり




しばらくすると・・・



なんかかわいい・・・






こんな寝姿に、また癒された私なのでした




遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
和むわぁ~♪
なもみママさん こんにちは!

なもみママさんも寝る直前にブラッシングされるのですね^m^
我が家も一緒で~す☆
この3枚のお写真 ほんと2人が仲良しっていう証拠っていうかほんとほんわか和むお写真ですよね(^_^)v
もこちゃん「みくー そろそろ寝ようか?」
みくちゃん「うん 眠たくなってきたよー」
もこちゃん・みくちゃん「ママ♪ おやすみぃ~(^^)」
って感じかしら?
今日も仲良く遊んでるかなぁ?

ではでは。
bonmama 2009/06/19(Fri)10:03 編集
bonmamaさん♪
ぼんちゃんたちも、寝る直前にブラッシングされるの
ですね~
一緒ですね~
もこみく2人でどんな会話してるんでしょうねぇ
1回本当に聞いてみたいです
ケンカせずに仲良しな時は、bonmamaさんの言って
くれてる感じなのかなぁ
時折、もこの機嫌が悪くて「わんっ!!」って怒る時は
「1人で寝るから来みくは来ないでくだしゃい!」とか
言ってそうですね(笑)
今は2人で仲良くお昼寝しながら、お留守番してくれ
てると思います
なもみママ 2009/06/19(Fri)15:50 編集
無題
いや~カワイイですね
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともども
お元気で。
リッキーパパ URL 2009/06/19(Fri)17:08 編集
かわゆいッ
向き合ってリラックスなんて仲良しですね
すごく2ワンにあこがれちゃう


まめは 超大人しいし超誰にでもなつくし
なんか 本気で子孫を残すコト考えちゃう今日この頃です。子育てにガチガチのスケジュールに過労が重なる日々ですが 本当ホッと安堵できるのが まめの目と合わせてコミニュケーションとるひと時です

ペットの存在はすごく偉大です
いつまでもいつまでもずっとこのままでいたいです
まめママ 2009/06/19(Fri)21:46 編集
リッキーパパさん♪
かわいいと言って下さってありがとうございます
親ばかですけども、いつも2人には癒しをもらっています
また良かったら、遊びに来てやってください
なもみママ 2009/06/20(Sat)08:09 編集
まめママさん♪
もこは、たまにみくに怒ったりすることもありますが、
こうやって仲良くしていることも多いので、見ていて
とっても嬉しいし、ほっこりします

まめちゃんは、人懐こいんですね
もこもそうです
誰にでもしっぽを振って近寄って行っちゃうんです
ナデナデしてもらいたい気持ちでいっぱいなんです
みくは、ちょっと人見知りしますけど、優しく声を
かけてもらえると、嬉しくなって懐いちゃいます

まめちゃんの子どもを残そうと考えてるのですね
かわいい我が子の子どもなんて、どんなにかわいい
でしょうね
もこみくはもうムリですが、もしもこみくの子どもが
いたら・・・って妄想するだけで、間違いなくかわいい
って思っちゃいます(笑)

ペットの存在って、本当に偉大ですよね
私も毎日のようにしみじみと考えてしまいます
もこみくがいるから仕事もがんばれるし、もこみくが
いるからイヤなことがあっても乗り越えられるし、
もこみくがいるから楽しいことがもっと楽しくなります
私にとって、もこみくが全てです
私も、いつまでもずっと・・・このままでいたいです
なもみママ 2009/06/20(Sat)08:26 編集
無題
ブラッシングを嫌がらないなんてホント羨ましいわ~。
あんずは遊びながら何とかやってますが、尻尾はやはり嫌がります。
パピーのときに嫌がらせてしまったのがいけないとは思うんですが、嫌がらない何かコツなどありますか?
2ワンが寄り添って寝てる姿・・・本当に癒されますね。
のり 2009/06/20(Sat)09:28 編集
(*^o^*)
私もほっこりぃ~(〃▽〃)
ホント、もこみくちゃんは仲良しさんね~。
ママにブラッシングしてもらって、気持ちよくなっちゃったのかな?
仲良く寝ている姿を見ると、なんか心が暖かくなりますよね。
我が家もピュア親子3頭がよく一緒に寝ているので、
あ~やっぱり親子なのかな~とか思いながら
眺めてほっこりしまくりんぐです(^o^)
隆奏 URL 2009/06/20(Sat)22:44 編集
のりさん♪
あんずちゃん、しっぽのブラッシングは好きじゃないん
ですね~
嫌がらないコツ・・・役に立つか分かりませんが、
昔もこは股のあたりをブラッシングされるのをすごく
嫌がっていて、その時にやっていたのは、ブラッシング
前にフードを何粒か用意しておいて、ブラッシング前に1粒、
股のブラッシング前に1粒、終わった後に1粒・・・
という感じでごまかしながらやっていました
今は、フードとか何もなしでやっています

寄り添ってる姿を見るのって、なんだか見てるだけで
すごく嬉しくなっちゃって、すごく癒されます
なもみママ 2009/06/21(Sun)08:09 編集
隆奏さん♪
いつも、いっぱい遊んだ後、寝る直前にブラッシング
をするので、ブラッシングしてる最中から2人とも寝か
かっていて、ブラッシングが終わったら爆睡の2人です
隆奏さんのお家では、ピュアさま親子の3人が一緒に
寝ているんですね
仲良く寝てる姿って、見てるだけですごく嬉しくなっ
ちゃいますし、ホント癒されますよねぇ
ほっこりしまくりんぐ~~(笑)
本当にそうですよね
なもみママ 2009/06/21(Sun)08:15 編集
可愛い~よねぇ~♪
なもみママさん こんにちはぁ(^O^)/
うんうん♪2人が向き合ってネンネしてる姿って
可愛えぇ~よねぇ~
私なんて、ただ見てるだけじゃおさまらず・・・
撫で撫でしたりチュッしたり
しつこくしすぎて起こしちゃってます(笑)
もこちゃんもみくちゃんも寝顔が天使のよう
私達・・・幸せですよねぇ~
デレデレなコメントで失礼しやしたぁー
kazumaro URL 2009/06/21(Sun)14:42 編集
癒される~
こんばんはぁ♪
またまたご無沙汰ですみません

なもみママさんご帰宅からの3日記、
どれをみても、もこちゃんみくちゃんが可愛すぎでーす

枕の使い方がちょっとずれてるもこちゃん、可愛いわん
ハンバーグのおもちゃが大好きなみくちゃん、可愛いわん

寝てる姿は、やっぱり天使ですよねぇ

なもみママさん、こんなに可愛い2人と一緒に暮らせて、羨ましいですぅ
あーちゃん URL 2009/06/21(Sun)22:48 編集
無題
もこちゃん、みくちゃんはブラッシングの時
呼んだらちゃんと来てくれるんですねぇ
良い子ちゃん達ですね~
ひめは聞こえないフリしてますよ~(笑)
向かい合って眠っている姿に
ほんとほっこり癒されますね~可愛いわ~

はる URL 2009/06/22(Mon)00:57 編集
kazumaroさん♪
ねぇ~~ですよね
向き合って寝てる姿とかを見ると、かわいいし見てる
だけで幸せ~~な気分になって、ほっこりしちゃいます
分かります~~
見てるだけじゃおさまらず、ナデナデしたり、写真
撮ったり・・色んな事やっちゃいますよね(笑)

こんな風に毎日癒されながら生活できていて、本当に
幸せですよね
なもみママ 2009/06/22(Mon)09:24 編集
あーちゃん♪
いや~~ん
もこみくのこと、そんなにかわいいって言ってくだ
さって、ありがとうございます
めっちゃ嬉しいで~す
枕がずれてたり、おもちゃに必死だったり・・・ただ
寝てるだけでも、そんな姿を見せてくれることにすごく
幸せを感じちゃいます

あーちゃん、私がうらやましいだなんて~~
私も、かわいいピピちゃんと暮らしているあーちゃんが
うらやましいですよぉ~
なもみママ 2009/06/22(Mon)09:29 編集
はるさん♪
ひめちゃん、呼んだら聞こえないフリするんですね
もこも、たまに聞こえないフリして寝てますよぉ~(笑)
みくは、どんな時でも必ずちゃんと来てくれます

向かい合って寝てる姿や仲良くしてる姿を見ると、
なんだかとっても嬉しくて、すご~く幸せになって
しまいます
いちいち親ばかだな~って実感したりもしますけどネ(笑)
なもみママ 2009/06/22(Mon)09:34 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター