忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何か月、トリミングの時はずっと

「まつげと耳としっぽは切らずにそのままで」

とお願いしていました



それで今はこ~んな感じ


もこりんのしっぽ



みくぽんのお耳



もこは耳の毛はあんまり伸びないみたい。。。

みくは大分長くなったので、お散歩に行くと、
クンクンしながら自分の耳を踏んでます・・・

しかも、おもちゃで遊びながら、お耳もくわえてるので、
気付いたらみくのお耳はいつもカピカピ



「お耳がじゃましてくるでしゅよ」



もこは、お散歩中少し疲れてきたら、しっぽが微妙に
垂れるんです
すると、しっぽをズリズリすって歩いています
なので、帰ったらしっぽもまっ黒け~



「いっぱい歩くと、しっぽの元気がちょっとなくなりましゅ」


次のトリミングでちょこっとだけ切ろうかな??
と思いつつ、長いのが好きなので悩みます

実は、先月もどうしようかなぁ~と思いつつ、
結局「切らずにそのままで・・・」とお願いして
しまったのでした

体をロングにできない分、お耳としっぽくらいは
やっぱり長くしておきたいなぁ~~なんて思うのです



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
好みですよね♪
なもみママさん こんにちは!

お耳とか尻尾の毛の長さって好みですよね♪
なもみママさんは長いのが好きなのね(^^)
私はぁ~ 適当な長さかなぁ^m^
尻尾は地面につかない程度より少し短めで、お耳はほどほど(微妙な言い方なんだけど)の長さかな(^^)
全体的なバランスでいつもカットしてるの(^^)
毛の長さってほんと好みですよね~
ぼんちゃん達もたまにおもちゃで遊んでいて一緒にお耳の毛もお口に入ってるよ(^_^;)

ではでは。

bonmama 2009/06/11(Thu)11:35 編集
長~~~い☆
わぁ~ミクちゃんのお耳長いですね~
羨ましいなぁ~
ボブ&リリはもうお年なのであまり伸びなくて・・
一回少しカットしたら伸びなくて・・ガッカリです
でも分かります~~お耳がお口に入ったり
尻尾が地面で真っ黒に・・・
そうなんですよ(#^^#)
でも可愛いですよね~
ボブ&リリmama URL 2009/06/11(Thu)13:40 編集
bonmamaさん♪
そうなんです~耳は長い方が女の子らしいかなぁ?と
思って、長い方が好きなんです
しっぽは、本当はもう少し短くてもいいんですけど、
切ったら、毛先がパッツンと揃った感じになっちゃうので、
今のパラ~っと伸びた感じの方が好きで・・・(すごい
分かりにくい説明・・・
ぼんちゃんたちは、体の毛も長いので、耳の毛ももこみく
たちよりは全然長いですよねぇ~

みくは、もこよりも耳の毛の量がボリューミーなのと、
毛も随分長くなってきてるので、すぐに口の中に入っ
ちゃうみたいです
毛先がいつもパリパリしちゃってます
なもみママ 2009/06/11(Thu)15:35 編集
ボブ&リリmamaさん♪
耳の毛、みくは随分長くなりました~
もこも、同じように伸ばしているんですが、今の長さ
からあんまり変わってない??気がします
やっぱりその子によって違うんですねぇ~。
もこは、顔の毛はジャンジャン伸びてるのに(笑)
ボブくんとリリちゃん、元々長いから、伸びてもあまり
分からないというのもあるかもしれませんね
やっぱりボブくんとリリちゃんも、お耳がお口に入ったり
しちゃいますよね
やっぱり長い方がいいかな~って思うと、なかなか
切れないです
なもみママ 2009/06/11(Thu)15:40 編集
無題
すご~い、耳と尻尾長いですね~。
もこみくちゃんはロングにしていただけあって、ブラッシングは嫌がらないんでしょうね。
うちはブラッシングは嫌がるし、かぁさんずぼらなので、あんずのちょんまげで精一杯で~す
のり URL 2009/06/11(Thu)17:05 編集
ロング
耳の毛ものすごく長いですね
Σ( ̄□ ̄)!
またシャッターチャンスがおりこうしゃんでしゅネ慣れしてる
もこちゃんみくちゃん
万歳

まめは4月のトリミングで
しっぽの毛をカット
さきっちょをみたく丸くしましたが、かなり私はで、またまたのばしてます耳は伸ばしてさきっちょを三つ編みを三本ずつできるように目標です
外耳炎も まめ も完治しましたよちなみに今朝はボタンを誤飲してゲボして大事に至りませんでした
まめ も もこちゃんみくちゃんみたいにネックレスをしたいけど 今はまだチョーカーとのネックレスの二本しか持ってませんまたトリミング後の期待してます
まめ は しっぽの毛をまた伸ばしてカラーリングしてみます
まめママ 2009/06/11(Thu)21:58 編集
のりさん♪
耳としっぽだけ、大分伸びました~
そうですね~ブラッシングは2人ともいやがらずにさせて
くれるので、助かっています
みくに関しては、「ときときするよぉ~」って言ったら
私のそばに来て寝そべってくれます
あんずちゃんのちょんまげかわいいですよね
私も、またちょんまげだけでも伸ばしたいなぁ~と思い
つつ、今のつるりんがラクチンで、なかなか・・・です
なもみママ 2009/06/12(Fri)09:31 編集
まめママさん♪
みくは随分耳の毛が伸びました~
もこは、あんまり伸びない体質なのか?もうほとんど
伸びていないみたいです
もこみく、全然ですよぉ~
向けたら、いつもあっち向いてホイ状態なので、なかなか
うまく撮れないんですよぉ~
まめちゃんこそ、カメラ目線でめっちゃかわいく写って
ましたよん

まめちゃんも外耳炎治ったんですね
良かったです~~
再発しないように、お互い気を付けてあげないとですね
まめちゃん・・・ボタンを誤飲したんですか
でも吐き出してくれたんですね。。。良かったぁ。。。
大事に至らなくて、本当に良かったです。

もこみくがしてるネックレスは、一応迷子札になって
るんです
表にもこみくの名前で、裏には私の携帯番号が書いて
あります
何かあったら・・・と思い、家の中でもずっと付けっぱなし
なんです

まめちゃんのしっぽの先、みたくなってるんですか~
どんなんだろう??なんかかわいい気がしますが、
まめママさん的にはだったんですね。
もこみくのトリミングは、再来週の予定ですが、次も
また変わらず毛を残してそうな気がします
なもみママ 2009/06/12(Fri)09:42 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター