忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [391] [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都へのお出かけの続きで~す



インクラインで桜を堪能した後は、すぐそばにある南禅寺へ





南禅寺内は、わんこも歩いてもOK

でも、ちょっと休憩させてあげる為にも、カートで出動






もこは、相変わらずの箱乗り~~





「ご~ご~でしゅ♪」

この笑顔です






南禅寺の中にも、少し桜が咲いていました



南禅寺に来た目的は。。。


じゃ~~ん 水路閣

これを見に来ました~~


水路閣は、琵琶湖疏水事業の一環として施工された水路橋です











このアングルでの写真、ダーリンが撮りたいって言ってたんです


来られてる人は、みんな撮ってましたよぉ~


しっかり写真を撮れて、私も大満足





南禅寺で水路閣を見た後は、車でちょっと移動


そして。。。



銀閣寺に来ました~~


銀閣寺内は、歩かすのはNGですが、カートとかスリングに
入っていれば、一緒に入ることができますよん











銀色ではない銀閣寺(笑)
















私は学生の頃に行ったことがありますが、
ダーリンは初めてだったらしい

意外に狭いことに、残念がってましたよ(笑)






銀閣寺を1周した後は、哲学の道へ






途中でソフトクリームを


ここのお店では、さくら・ほうじ茶・抹茶・バニラの
4種類を4段重ねのミックスにしてくれます


色んな味を食べれて嬉しいし、すごいおいしかった~~











哲学の道も、桜が満開~~



それにしても、平日だと言うのに、京都はどこに
行ってもものすごい人でした


外国から観光に来られてる方もい~っぱいです


どうやら、わんこがカートに乗ってるのは、外国人の方には
めずらしいみたい!?


「写真撮っても良いですか??」(英語で)って、
何回も声をかけられました





外国人の方に囲まれるもこみく(笑)


「キュート キュート」って色んな人に言ってもらってました


かわいさは、全国共通みたいです(親ばか~笑。スルーしてください












こんな感じで、京都での桜をいっぱい満喫してきました



土日だと、も~っと人がいっぱいになると思うので、
平日に行くことができて良かったです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは!
なもみママさん こんばんは!

京都も桜が満開で京都らしい情緒がいっぱいですね♪
京都にもわんこと一緒に入れるところがいっぱいあるし、わんこに優しいところなんですね~
φ(..)メモメモ φ(..)メモメモ しなきゃです。

今年は桜も見に行けないのでなもみママさんのブログでいっぱい楽しめて、読んでて楽しかったです♪
わんこの可愛さは「世界共通!」ですよ~
写真見てるとみなさんのお顔がすごく優しくて素敵ですよね♪

それにしてもダーリンさん! 今回もすごいわ~
5人ともが元気なうちに我が家も散策しなくちゃね!

ではでは。
bonmama 2010/04/09(Fri)19:08 編集
無題
いいですね!!
京都、桜、お寺なんとも情緒あふれてて
和ですね

古い建造物って立派だし落ち着きません?!
普段は早足の私ですが京都に行くと
ゆったりと時間が流れて
のんびりできるので大好きです
季節の変わり目には訪れたい場所ですよ~~

もこちゃんの乗り出すカート写真がニンマリです
ソフトクリームも美味しそう
珍しい桜なんて~しかも贅沢4種類ミックス
買わずにはいられませんね

先週からなもみママさんのお話にいろんな春を満喫させて頂きました
得した気分ルンルンです
小春ママ URL 2010/04/09(Fri)21:53 編集
京都ともワンコと一緒に楽しめるんですね
こちらのアスクアジラフも店内ワンコOKです
でも、うちのピピは吠えちゃったりするので、
いつも奥のテラス席に行くようにしています

あたし、京都はワンコが入れないところが多くて
一緒に行ってもあまりおもしろくないようなことを聞いていたのですが
今回のなもみママさんの日記で、いつか行ってみたいところがまた増えましたぁ(^^
ありがとうございまーす♪

そっかあ、ワンコがカートに乗っている姿は、
外国の人には珍しいんですねぇ
あたし、新宿の駅でピピをカートに乗せていたら、
中国の方だかに思いっきり中国語(?)で話しかけられて、
ピピを見て喜んでいたので、きっとシー・ズーが嬉しいのかと思ってました(^^
覗きこまれて、ピピはものすごく吠えてましたけど・・・(A^^;

そうそう、銀閣寺って地味ですよね(^m^
でも、あたしは金閣寺よりもこちらの方が好きです
中学の修学旅行以来行ってませんが・・・

それから、みくちゃんの怪我は大丈夫ですか?
人様の日記のコメントを見て知りました
早く良くなりますように!
あーちゃん URL 2010/04/10(Sat)01:58 編集
無題
こんにちは~(^O^)/

京都って街並みや景観を守るため
ワンコOKの場所は少ないと思ってました
なもみママさんのブログを見てると、色んな所に一緒に行けるんだって知って
本当に参考になって嬉しいです
水路閣って撮影とかで使われる場所かな~?
もこちゃん・みくちゃんの写真!すごく絵になってるよね
銀閣寺もわんこOKだなんて知らなかったし~!
読んでいて修学旅行を思いだしちゃったぁかなり昔だけど
京都には10前に行ったきりで。。。
嵐と蓮と楽しめるならまた行って見たいなぁ~
もこちゃん・みくちゃんも初めてみる物が多くて楽しいだろうね~♪

外人さんにモテモテの2人当たり前だよ!こんなに可愛い~んだもん
誰かの外人さんのブログに載っちゃうかもーむふふ♪

満開の桜と色んな場所が見れてほんとに楽しかったです
ちょっぴり懐かしい気持ちにもなれたしねっ

PS・テンプレの写真♪ 2人の寝顔とってもいいわ~~
kazumaro URL 2010/04/10(Sat)18:34 編集
bonmamaさん♪
京都は、ちょうどどこも桜が満開で、すごくキレかった
ですよぉ~
京都も、わんこと色々と行けるところが結構あるん
ですよね
お寺とか仏閣も入れる所が多くて、大好きな京都を
もこみくと一緒に楽しめるのは、とっても嬉しいです

うちのブログを見て、少しでも楽しんでもらえた~
って言ってもらえると、すごく嬉しいです
わんこのかわいさは、全国共通なんですね(笑)
親ばかな私が言うことなので~~
でも、外国の方にもいっぱいかわいがってもらえて、
もこみくもすごく喜んでいたし、私も嬉しかったです~

ダーリンは、色々調べてくれるので、私はもう頼り
っぱなしです
車の中では、よこでしょっちゅう寝てるし(笑)
ちょっとは協力しなくちゃ~~ですね
ちーむぼんちゃんも、元気いっぱいになったら、是非
一緒にお散歩しませんかぁ~~
なもみママ 2010/04/10(Sat)20:38 編集
小春ママさん♪
お寺とかって、京都らしい雰囲気がすごくただよって
いて、いいですよね~~
私、京都の雰囲気大好きです
ですよね~~古い建造物って、ほっとして、本当に
落ち着けますよね
外国の観光客の方が多いのも、何となく良かったり
するんですよね

もこ、箱乗りで笑顔満開でしょ~~
あの顔を見てると、私も自然に笑顔になっちゃいます
ソフトクリーム、おいしかったですよぉ~
さくら味は、ほんのり塩味で、春限定だって言ってました
2種類のミックスはよくありますが、4段重ねのミックスは
珍しいですよね

うちのブログを見て、ルンルンになったなんて言って
いただけて、とっても嬉しいです
なもみママ 2010/04/10(Sat)20:46 編集
あーちゃん♪
そちらのアスクアジラフも、やっぱりわんこOKなんですね
アスクアジラフっていう名前は珍しいし、同じ系列なん
ですよね~~

京都も、わんこと色々行けるところが多いんですよ~
私が京都が好きなので、もこみくと一緒に行けて楽し
めるのは、とっても嬉しいです

きっと、わんこがカートに乗ってるのは珍しいんでしょうね
日本の方にもいっぱい声をかけてもらいましたが、
外国の方には更にいっぱい声をかけられて、写真も
いっぱい撮られてました
ピピちゃんも、新宿駅で中国の方に話しかけられたん
ですね
ひゃはは~~ピピちゃんは吠えちゃいましたか~
もこはチュ~しそうなくらい顔を近づけて喜んでました
人懐こすぎるのも、問題です(笑)

銀閣寺って、ちょっと地味ですよね~
でも、京都らしい雰囲気が良くて、私も好きです
ちょっと狭いのに、人が多いのであんまりのんびりは
写真とか撮れなかったです

みくのこと、ご心配をおかけしてすみません
もう随分良くなってるんです
今日、経過を診せに行って、シャンプーの許可ももらえた
ので、あともうちょっとで治ると思います
ありがとうございます
なもみママ 2010/04/10(Sat)20:56 編集
kazumaroさん♪
京都も、意外にわんこと一緒に行けるところが多いん
ですよねぇ~
私が京都が好きなので、その京都をもこみくと一緒に
楽しめるのは、すごく嬉しいです
水路閣、そうです~~
撮影とか、サスペンスドラマとかでもよく使われている
みたいです
あのアングルからの写真、ダーリンが撮りたい~~って
言っていて、なかなかうまく撮れたかなぁ~なんて
思って(笑)私も大満足です

銀閣寺は、歩かすのはNGですが、カートとかに入って
いたらOKなんですよ~
kazumaroさん、修学旅行で来られたことがあるんですね
嵐くんと蓮ちゃんと一緒でも、色々と一緒に楽しめる
所があるので、是非是非kazumaroさんも~~
もこみくは、お出かけ&お散歩できるのが嬉くて、
どこに行ってもルンルンです

外国の方には、わんこがカートに乗ってるのがきっと
すごく珍しかったんだと思います
写真もいっぱい撮られていましたが、いっぱいかわい
がってもらえて、もこみくもすごく喜んでました
外国の方も、ブログやってる方とかいるんですかね
もし載せてもらえたりしたら、嬉しいのにな~

うちのブログを見て、楽しかったなんて言ってもらえて
すごく嬉しいです
テンプレの写真、かわいいって言ってくださって、
ありがとうございます
くっついて寝てる姿が、お気に入りの1枚です
なもみママ 2010/04/10(Sat)21:07 編集
無題
久しぶりのコメントです。
ブログは見てたのだけど、なかなかゆっくりとコメントできなくて。
かわいさは全国共通って、ちょっと受けてしまったよ(笑)
でも、本当かわいいよねぇ。
南禅寺とか哲学の道とか、私も何回か行ったことある!
この辺、情緒があっていいよね。私も大好き。
写真の桜も綺麗やわ~
めい 2010/04/11(Sun)23:31 編集
めいちゃん♪
久しぶりやなぁ~~
いつもブログ見てくれてたんやね~ありがとう

かわいさ全国共通、笑ってくれた~??(笑)
相変わらず親ばか満開でやってるよ
かわいいって言ってくれてありがとう
久しぶりに生もこみく見たいやろ~~
近いうちに家に遊びにおいでよ~

南禅寺派3年ぶりくらいやったけど、哲学の道とか銀閣寺は
学生の頃に行ったきりやったから、もう10年ぶりくらい
やったよ~
この辺りって、京都らしい雰囲気がほんまいいよねぇ
私もめっちゃ好きや~
もこみくと一緒に行けて楽しかったよ~
なもみママ 2010/04/12(Mon)18:24 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター