忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [391] [390] [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の火曜日


ダーリンが、2月に休日出勤した時の代休を取っていて、
私も休みだったので、ちょこっとお出かけして来ました


平日にしか、なかなか行けない所。。。

ということで、京都の桜スポットに行くことに



でも最初は、いつも通りお昼ごはんを食べに~


今回は、烏丸御池にある『新風館』内のカフェです

『新風館』は、ちょっと小さめのショッピングモール



その中にあるお店で、今回行ったお店は・・・



『アスクアジラフ』さん

ここはドッグカフェではないですが、テラス席だけじゃなく
店内もわんこOKです






店内は、雑貨屋さんとつながっていて、とってもオシャレな感じ


なんだかちょっと堀江っぽい雰囲気で、京都にいることを
忘れちゃいそうでした






私は、チキン南蛮定食を

ダーリンは、ステーキライス??かなんかにしてました






もこみくもまったり~~


わんメニューはないので、もこみくには持参のおやつを





「ウマウマでしゅか??」

おやつを見た時だけ、シャキ~ッとなっていた2人でした



今回は、行くところが色々あるので、ごはんを食べたら
すぐに出発


さぁ、桜を見に行きますよぉ~~




最初に向かった場所は・・・



インクラインで~す


インクラインは、水道用水の確保の為に、船が上がれない
急な坂を、貨車を使って引っ張り上げるために作られた線路です


使われることのなくなった線路が、今は桜のトンネルになって
抜けています






桜はちょうど満開でしたよぉ~~






線路の上を歩けるなんて、なんだか不思議~~





「よいしょ~よいしょ~でしゅ」


石がごろごろある道なので、もこみくも気を付けながら
上手に歩いてました











暑いぐらいの陽気で、途中で休憩しながら進みました






すごくキレイ~~

風が吹くと、花びらがいっぱい散って、それもすごく
きれいでしたよぉ~





「桜きれいでしゅ♪」






全長581.8メートルのインクライン

線路の端から端まで歩きました~~











これ、何か説明書いていたけど忘れちゃった

トンネルみたいで、この中はちょっとひんやりしてました






581.8メートルを歩いてきた私たちですが、今度はこれを逆戻り

ここだけでも1km以上歩きました




インクラインを往復歩いた後に向かった場所は。。。
長くなるので、分けま~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
京都でのお花見ですね。
満開、とってもきれいです~
線路がさくらトンネルになっててすごいきれい
もこちゃんみくちゃん、ママさんもすごい歩いたよね。
行ったら帰ってこないといけないもんね。
もこちゃんみくちゃん、いつもポーズを上手にとって写真に撮られてるよね・・・
うちなんて、すぐに動いちゃうのに…

続きも楽しみにしています
ラムまま URL 2010/04/07(Wed)18:56 編集
ラムままさん♪
京都で桜を見てきましたぁ~
ちょうど満開で、ほんとすごくきれかったです
線路の上を歩くのなんて、なかなかできない経験だし
すごく楽しかったです
石ごろごろで、ちょと歩きにくかったですけどネ(笑)
もこみくも、がんばって歩いてました~~

もこみく、お座り~マテ~って言ったら、その場で
待っててくれるのですが、カメラの方はなかなか見て
くれないので、結構必死で撮ってます
いつも私がカメラを構えて、ダーリンが呼んだりして
カメラを見るように仕向けてくれてます
私一人だったら、絶対に撮れないんですよ~~

続きもまた良かったら、見てやってくださぁい
なもみママ 2010/04/07(Wed)19:59 編集
無題
なもみママさん お久しぶりでーす(^O^)/
またこれから!仲良くして下さいね

京都に桜を見に行ってきたんですね
すごーーい満開の桜めっちゃ綺麗だぁ~最高のお花見日和~♪
道が線路になってるなんて珍しいですよね~!
もこちゃん・みくちゃんは相変らず可愛い~しぃ~
おそろのワンピもとっても良く似合ってるね
またまた沢山歩いたんですね~みんなタフだわ~笑
続きも楽しみにしてるね(*^_^*)

淡路のお出掛けの記事も楽しく読ませていただきましたぁ
色んな色のお花がとっても綺麗でいい写真ばかりです
2人のお洋服の紫もカラフルなお花とマッチしていて可愛かったよ
暖かくなってきたから、お出掛けも一層楽しくなりましたね
うちも行きたい所がたくさんあるぅ~~(*≧▽≦)♪
kazumaro URL 2010/04/07(Wed)21:52 編集
a(^3^)/~☆
『新風館』私もいったことあります♪
雰囲気いいですよね(^3^)/~☆

京都満開ですね★
インクライン・・・・知らなかった×××
いい散歩コース

次も楽しみ~

ラブママ URL 2010/04/08(Thu)07:59 編集
kazumaroさん♪
kazumaroさん、おかえりなさぁい
この日をずっと楽しみに待ってました~~
こちらこそ、これからまた仲良くしてやってください

そうで~す、京都に桜を見に行ってきましたぁ
ちょうど満開で、本当にすごくきれかったです
かなりのぽかぽか陽気だったし、歩いているとちょっと
暑いくらいでした~
線路の上を歩けるなんて、なんだか不思議な感じですよね
なかなかできない経験なので、すごく楽しかったです
意思がごろごろなので、ちょっと歩きにくかったですけどネ
この日も、またまたいっぱい歩きましたよ~~
でも、後半はもこみくはカートだったので、歩いてたのは
ダーリンと私だけでした
もこみくのこと、かわいいって言ってくださって、
ありがとうございます
ワンピも似合ってるって言ってもらえて、すごく嬉しいです
ありがとうございます

淡路島でも、いっぱいのお花を見れて、めっちゃ癒され
ましたよ~~
特に、大好きなチューリップを見れて、私はかなり
テンション上がってました
ですよねぇ~~♪私も、今の時期に行きたいところが
たくさんあります~
春はやっぱりお出かけの季節ですもんね
なもみママ 2010/04/08(Thu)22:38 編集
ラブママさん♪
ラブママさんも『新風館』に行かれたことあるんですね
すごくオシャレな感じで、良い雰囲気ですよね~
以前から、前を通って中はどんなんやろう?って思って
いたので、今回初めて行けて嬉しかったです

インクライン、私も今まで全然知らなくて、今回連れて
行ってもらって、初めて知ったんです
ちょうど満開で、すごくきれかったですよぉ~
機会があれば、ラブママさんにもぜひぜひ行ってほしいです~
なもみママ 2010/04/08(Thu)22:43 編集
無題
こんばんはぁ♪
淡路も京都も、春満開のお出かけですねぇ

淡路島、今年は花博があるんですね
何年か前の花博の時に行ったことがあります
その時はイマイチな感じだったんですけど
なもみママさんのお写真見ると、今年のはとっても素敵
また行ってみたくなりました

京都にもアスクアジラフがあるんですねぇ
うちの方にもあるんですよぉ
やっぱりお隣がオシャレな雑貨屋さんです
そして、インクラインですか~
桜が満開で、素敵なところですね
電車はもとより車も通らないんですよね?
安心してもこちゃんみくちゃんのお散歩もできて
とっても良いところですねぇ

昔はよく線路の上を歩いたし、線路に耳を付けて
電車が近づいてくる音とか聞いて遊んだものです
いつの話?って聞かれそうですが、あたしの子供の頃のお話でーす
良い子はまねしてはいけません(^^;
あーちゃん URL 2010/04/09(Fri)01:18 編集
あーちゃん♪
今はどこもお花が満開で、春ならではのお出かけが
できて、春を満喫中です
明石海峡公園では、毎年この時期になるとやっていると
思うのですが、今年は10周年で、いつもより豪華だった
のかもしれません
特に、チューリップ大好きな私にとって、た~くさんの
チューリップを見れて、すごく嬉しかったです
淡路島は、わんこと行けるところも多いので、一緒に
色々行けるのがいいですよねぇ

そうなんですかぁ~~
そちらにもアスクアジラフさんがあるんですかぁ
知りませんでした~
チェーン??同じお店なんですよね
そちらも、店内もわんこOKなのかしら??

インクライン、、ちょうど桜が満開で、すごくキレ
かったです~
車も通らないので、のんびり歩きながら桜を堪能する
ことができるんですよ~
線路の上を歩くなんて、なかなかできないことなので
何だかちょっと不思議な感じでしたが、おもしろかったです
え~~!!あーちゃん、小さい頃は線路の上で遊んだり
していたんですか~
線路に耳をつけて、近づいてくる電車の音を聞いていた
なんて。。。なんだかとっても楽しそう
でも、今はそんなこと絶対にできないですよねぇ
貴重な経験ですよね
なもみママ 2010/04/09(Fri)16:56 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター