忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [391] [390] [389] [388] [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土曜日は良いお天気


桜も開花してるし、お花見に行こうか~って話してたんですが、
行こうと思っていた公園はまだ咲き始めになっていたので。。。


今回は予定変更



朝早めに家を出発して。。。




明石海峡大橋を渡って、淡路島へ~~


淡路島は、めっちゃ久しぶりです




ちょっと淡路島SAに寄って、休憩




ランもありましたよん


でもここでは遊ばず、軽くお散歩だけ






セルフタイマーで家族写真~~

でも、もこみく2人ともどっか違う方見てます




なので。。。



もこみくだけでも




少しお散歩したら、出発で~す


そして、最初に向かった所は・・・



花さじき~~

花さじきも久しぶりだぁ~~






今は、菜の花が満開






めっちゃキレイです~~




















「へへっ 楽ちいでしゅ♪」


風が吹くとちょっとひんやり~でしたが、お天気が良くて
ぽかぽかしてましたぁ






頂上から見下ろした景色~






ポピー?かな??

これはまだ満開じゃなかったけど、ぽつぽつ咲いてました






埋もれ写真も撮ってみました~

もこみくはカメラ目線でかわいく撮れてたのですが、
私だけめっちゃヘンな顔で写ってました(笑)




端まで歩くと。。。



もこみくの視線の先には・・・






牛さん

結構いっぱいいましたよ~

特にもこは必死に見つめていて、その後ろ姿がちょっと
おもしろかったです



さてさて、菜の花を満喫した後は、お昼ごはんを食べに行くことに





花さじきのすぐ近くにある『淡路景観園芸学校』へ





ここのお庭は、わんこのお散歩もOKとのこと

なんてステキな学校なんでしょう











さすが、園芸学校だけあって、色んなお花や植物が
植えられていました


道路を挟んだ向かいには、ビニルハウスなんかもありましたよ




そして、学校内にあるカフェテリアへ~


『花咲くカフェテリア 風の詩』






ここの学生さんが主に利用する食堂だと思うのですが、
一般の人も利用OKだし、テラスはワンコもOKです






私たちは、からあげ定食を

このボリュームで、なんと700円
めっちゃ安いです
しかもおいしかった~~




わんこ用ケーキもあったので



もこみくにはかぼちゃのロールケーキを





「あ~~む♪」





「おいちかったでしゅ♪」


ちょっと小さめケーキだったけど、ウマウマできて
嬉しそうなもこみくでした




そして、ぽかぽか陽気に誘われて~








もこみく、気持ち良さそうにお昼寝してました


私たちもごはんを食べて、少しのんびりしてました


今は多分春休みなのかな~~

学生さんらしき人はいませんでしたが、家族連れの方とか、
お客さんがいっぱいで、すごく人気のカフェみたいでした~



のんびりくつろいだ後は、また違う所へ行ったのですが、
長くなるので、続きは分けたいと思いまぁす






遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
淡路へ行ってきたんですね。
淡路って意外とうちから近いので、いつでも行けると思うとなかなか行かないんですよね。
今は花がきれいな時期でしょう~!
このカフェ、テラスはワンコOKなんですよね!
いいなあ~またもこみくちゃんのブログ見て行きたいとところが増えちゃいました!

続きも楽しみですよん!
ラムまま URL 2010/04/04(Sun)18:19 編集
無題
わぁ~ 淡路島へ行って来られたんですね!
今は菜の花が満開なんだ~綺麗ですね~
花さじきはほんと気持ちが良いですよね
もこちゃん、みくちゃんも楽しそうに歩いてますね~♪
淡路景観園芸学校にひめも行きましたよ
同じ所で写真撮ってる~~って思ってなんだか嬉しくなりました(笑)
で、風の詩で食事して…ひめはチーズケーキを食べました
淡路島はワンと一緒に行けるところが結構あるし、楽しいですよね
次はどこへ向かったのかな~?続きを楽しみにしています♪
はる 2010/04/04(Sun)18:26 編集
こんばんは
なもみママさん こんばんは!

昨日もポカポカ陽気でしたよね♪
淡路♪ うわぁ~ めっちゃいいですね~
橋を渡って~って、家族では何回か遊びに行った事があるのですが、ぼんちゃん達とは一緒に行った事がないので、1度は行って見たいんです~
花も大好きな私なので、菜の花畑なんて憧れちゃいます^m^

わんこOK♪のテラスもあるなんてすごく優しいところですね!
家族写真もいいなぁ~
なもみママさんファミリーの素敵な1枚になりましたよね(^_^)v

続きがとっても楽しみです♪
わくわく♪

ではでは。
bonmama 2010/04/04(Sun)19:50 編集
ラムままさん♪
久しぶりに淡路島に行ってきました~~
分かります~~!近いといつでも行けると思って、
結構行かなかったりしますよね
私も、近くのカフェとかだとなかなか行かなかったり
します
淡路島は、去年は1回も行けなかったので、ちょうど
このお花のキレイな時期に行けて良かったです~

このカフェ、安くてボリューム満点で、すごく良かった
ですよぉ~
味もおいしかったし、大満足でした
わんこ用のメニューもあるのが、嬉しいですよね
うちのブログを見て、行きたい~って思ってもらえた
なんて、とっても嬉しいです

続きも、また良かったら見てやってくださいね~
なもみママ 2010/04/04(Sun)21:18 編集
はるさん♪
はぁ~い、淡路島に行ってきました~
花さじき、ちょうど菜の花が満開で、すごくきれかった
ですよぉ~~
花さじきは、その時期時期によって、色々なお花が
見れるし、すごくのどかな感じで気持ち良いですよね
もこみくも、色んな人に声をかけてもらって嬉しそうに
して、すごく楽しそうに歩いてました

淡路景観園芸学校、はるさんとひめちゃんも行かれた
ことがあるんですね
ひめちゃんはチーズケーキを食べたんですね
私も、どっちにしようかな~って迷ったんですが、
ロールケーキの方にしてみました
ほんと、淡路島はわんこと一緒に行けるところが多いので
嬉しいですよね

また良かったら、続きも見てやってくださいねぇ
なもみママ 2010/04/04(Sun)21:24 編集
bonmamaさん♪
昨日は、お天気もすごく良くて、ぽかぽかで気持ち
良かったですよね~
なので、ちょっと遠出で淡路島まで行ってきました
ぼんちゃんたちは、まだ淡路島に行ったことがないん
ですねぇ
淡路島は、わんこ連れで行けるところが結構たくさん
あるので、一緒に色々と楽しめると思います~
ちょうど今はお花もきれいな時期なので、bonmamaさんも
いっぱい楽しめますよね
花さじきは、ちょうど菜の花が満開で、すごくきれかった
ですよぉ~~

学校内のカフェで、わんこOKなんて、なんだかすごい
なぁ~なんて思っちゃいます
学生向けなので、ボリューム満点で値段も安いので
すごくお得でした
家族写真は、もこみくのカメラ目線はやっぱり難しい
ですね
2人とも、そろって違う方を見てました~
でも、たまにはみんなで一緒に撮っておかないと~
ですよね

また良かったら、続きも見てやってくださいねぇ
なもみママ 2010/04/04(Sun)21:34 編集
(^3^)/~☆ありがとう
いつか行きたいと思っている淡路島
こんな感じなんだぁ*:。.:*:・'゜☆
めちゃ参考になります♪

 綺麗♪美味しそう♪可愛い♪
ラブママ URL 2010/04/05(Mon)11:28 編集
ラブママさん♪
淡路島は、わんこと一緒に行けるところが結構多い
みたいなので、一緒に楽しめてすごく良いと思います
私は、淡路島に行ったのが久しぶりだったんですが、
もこみくと行けて、すごく楽しめました~
今の時期は、お花もすごくキレイなのでオススメですよん
なもみママ 2010/04/05(Mon)16:58 編集
無題
淡路島へ行かれたのですね
明石海峡大橋の直前の写真!
きっと私も同じアングルでパシャです
海に空に花だくさん
もこちゃん、みくちゃん楽しそうに歩いてますね
二人でちょこんと座るポーズがお利口でかわいくて~
何度も何度も見ちゃいました

ケーキを食べて陽気に誘われてお昼寝なんですね~
みくちゃんのリラックスさがめっちゃ伝わる1枚ですよ

小春ママ URL 2010/04/05(Mon)21:41 編集
小春ママさん♪
はぁ~い、淡路島に行ってきました~
明石海峡の写真、やっぱり撮っちゃいますよね
なんか、ついつい嬉しくなって撮ってました
すごく晴れていてぽかぽかだったし、歩いていても
気持ち良くて、もこみくも楽しそうに歩いてました
2人で座ってる姿、かわいいって言ってくださって、
ありがとうございます
写真撮る時は、カメラの方を見させようと、ちょっと
必死な感じですが(笑)、後で見返すと親ばかながら
かわいいな~って思って、私も何回も見ちゃうんです
小春ママさんにもそう言ってもらえて、すごく嬉しいです

カフェでのもこみく、めっちゃ寝てるでしょ~
みくは、ぽよんとしたお腹もチラ見せして(笑)めっちゃ
くつろいでました
なもみママ 2010/04/06(Tue)07:00 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
淡路島 Part2♪    HOME    癒し♪

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター