忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月5日の話。。。



すっかりアップするのが遅くなってしまいましたが、
GWの話で~すemoji



この日は、京都にある丹波総合運動公園に行ってきましたemoji



ちょうど子どもの日で、ちっびこまつりというのをやっていて
イベントが色々開催されていました~emoji














入口で風船もらいましたよ~emoji








まずテントを張って、イベントの方へ行ってみることに








消火器の使い方を聞いて。。。








消火活動をしたり♪














パトカーに乗らせてもらったり








白バイに乗らせてもらったり








にしても。。。



お天気良すぎて暑かった~~emoji








そしてアイスを食べる(笑)














暑さで疲れて、この後もこみくずっとテントで寝てましたemoji








兜を作ったりも。。。







最後は、金魚のつかみどり大会








むぅくんも何匹かつかまえてましたemoji



家に出目金がいるので、これ以上は増やせないので
この後放してきましたemoji








暑かったけど、楽しかったね~emoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
9月27日の話で~すemoji



むぅくんが、突然「ボートに乗ってみたい♪」と言いだして、
その願いを叶えるべく、嵐山・高雄パークウェイへemoji



なんでまたそんな遠くへ・・・??と思ったのですが、
ダーリンが行こうと言うのでおまかせですemoji








むぅくん ボートを見付けて大興奮emoji



着いてから、なんとダーリンが「ここのボートはわんこも乗れる」とemoji


え~~そうなん!?



だから嵐山・高雄パークウェイだったのねemoji



むぅくんがボートに乗ってる間、もこみくと待ってようと
思っていたので、私も大興奮emojiemoji








さぁ~一緒に乗りに行きましょう~emoji




















ボートからアヒルやカモにえさをあげることができますemoji








そしたら、寄ってくる寄ってくる~emoji








その姿を見て、もこのお目目がキラリンemoji



もこは鳥さん大好きemoji








その頃みくは、ボートの揺れにびびりんちょemoji














もこはしっぽフリフリで大喜びemoji








そして、一緒に乗り出す(笑)














みくの余裕ナシの顔。。。(笑)




いや~~楽しかったぁ~~emoji



一緒に乗れて、本当~に楽しかったemojiemoji








ボートを降りて、更にえさやり












ボートを楽しんだ後、少しお散歩して移動emoji








日陰でお弁当にすることにemoji














もこみくはおやつねemoji








後ろから見たもこみくのしっぽがかわいかったemoji





フラワーパークでは、この日からコスモスフェアが開催されていましたemoji





結構咲いてますよ~emoji
































埋もれ写真風(笑)








コスモスを見れたの、かなり久しぶりでしたemoji



コスモス大好きなので、すごく嬉しかったですemoji





この後、遊園地ゾーンにて











こんなん乗ったり








もこみくは日陰で休憩







トランポリンで遊んだり








遊具で遊んだり








こんなん乗ったり














もこみくは日陰でまったりでしたemoji



この後、ドッグランに行こうかと思って覗いたのですが、
日陰ゼロで暑すぎだったので止めておきましたemoji




昼間はまだまだ暑かったけど、みんなでボートに乗れて、
コスモスも見れて、すご~く楽しかったですemoji



むぅくんも、ボートかなり楽しかったみたいで、何回も
「楽しかった~」って言ってましたemoji



また乗りたいね~emoji



みくはどうかな(笑)






遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
3月23日の土曜日



京都にある『おさぜん農園』さんへ、いちご狩りに行ってきました



去年は、むぅくんが小さかったので、行くことができなかったので、
2年ぶりですよぉ~











「いちご狩り~??」



そう~もこみくもむぅくんも大好きないちごだよぉ~








ハウス内に入ると、いちごのほんのり甘い香りが








いちご、いっぱい生ってる~





























最初はかぶりつき~














むぅくんも。。。





最初は取ってもらって











でも、そのうち。。。





自分でも取って








パクリ 一口





私が、もこみくのカート押しながら、いちごを食べていると。。。





2人して、めっちゃ見てくる(笑)



もこみくにも、ちぎってちょこちょこあげましたよん








むぅくんも、めっちゃ食べてました



そんなに食べて大丈夫なん??と思いつつ。。。
でも、途中でお腹いっぱいになったみたいで、食べるの止めてました








制限時間1時間内に、思う存分い~っぱい食べました



おいしかったぁ~



また行こうね~





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
16日の土曜日のつづきで~す



ランで1時間ほど遊んだところで、私たちのお昼ごはんが
できあがったということで、カフェに戻った私たち




「うまうまするでしゅか??」


うん、そうだよぉ~~





この日、私は~♪



オムライスランチにしました 食後にドリンクが付いてます


ダーリンは、ハンバーグランチにしてましたよ



オムライス、たまごがトロトロでおいしかったです~





「わたしたちのは~??」




わんメニューもあったんですけど、頼まなかったので、
もこみくは持参のおやつね








「おいちぃ~でしゅね♪」




ここで♪


めっちゃかわゆい写真が撮れたんです



これ かわいくないですか??(親ばか!?)


私、久々にめっちゃお気に入りの写真が撮れた~って
思っちゃってます


やっほ~~い (お気に入り写真ができて壊れた。笑)






さぁさぁ、お昼を食べた後、また少し遊びに行こうかぁ~



最初にお散歩した、散歩道の奥を下って行くと。。。




川があるんですよ~~


これは、行ってみて初めて知りました











みんな気持ち良さそうにジャバジャバ遊んでますよ~






もこみくも遊んでみるかい??


水遊びは、今までことごとく撃沈してるので、期待はしてませんが。。。





「これは・・・」





「ムリでしゅね






「入ってみるか~??」と、父ちゃんに誘われるも。。。






見学に徹してました(笑)






すっかりお昼寝モードに入っちゃった



ここがまためっちゃ涼しいんですよ~



お水のひんやり感と、日陰で、地面の石もひんやり冷たいんです



ほんと気持ち良かった




川辺でひんやり涼んだ後。。。




小型犬ランにもう1度遊びに行きました




でも、少ししたら。。。


「中に入りゅ~~」



もうお疲れみたいで、カフェに入ると言いだしました


この扉の向こうがカフェなこと、もこみくよく知ってます(笑)







こんな感じで、十分満喫できたかな~ということで
帰ることに



色々遊ぶ所があって、ほんと楽しめた1日でした



また行きたいね





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
我が家の3連休


1日目の16日の土曜日は、ダーリンの「山奥のドッグランに
行ってみよう♪」という提案で、お出かけすることに~



山奥って言ったって。。。昼間に遊べるなんて到底思えない



着いて、暑かったらめっちゃ文句言ってやろう~って思ってた私(笑)
(色々調べてもらって、計画立ててもらってる割に、結構ヒドイ笑)



途中、かなりのクネクネ山道に酔いながらも、途中の
温度計が27℃だったので、ちょっと期待



京都の山奥で、ちょっと遠くて、家から2時間半くらいかかったけど。。。




到着~



『ハミルオ』さん


ここは、土日祝しか営業されていないドッグラン&カフェです







まずは、散歩道で用を済ませます。









そして~♪



こちらのカフェ内で、ランの利用手続きをします






カフェ内は広々~




こちらのカフェは、注文を受けてから1から作られるので、
少し時間がかかるそう


なので、みなさん先に注文だけして、遊びに行かれてます


私たちも、先に注文をお願いして、遊びに行くことに~






ここは、大型犬用のラン


日陰少なし&大型犬ちゃんも遊んでいたので、もこみくは
小型犬用のランへ~






ビミョウに日なたがある・・・(笑)






でも、遊んでおいでぇ~~























来る前は、絶対に暑いやろう~って思ってたけど、これが結構遊べる


この時点でお昼の12時を過ぎてましたが、日陰なんて全然涼しくて、
気持ち良かったくらいです






ちょっと暑くなってきたら、もこみくも日陰の1番涼しい所へ避難










「へへっ楽しいでしゅ♪」





「ちょっと休憩でしゅ」


みくなんて、日陰でお昼寝しちゃうくらい~




しばらく遊んで、移動~



室内ドッグランへ~


エアコンなしで、扇風機が回ってる状態なので、めっちゃ涼しい
わけではないんですけど。。。










室内に入って、涼しい気分になってる子たちがいた(笑)










ブレブレになっちゃった

















走る走る~~



楽しそうに2人で遊びながら、走ってましたよん





「走っちゃったでしゅ~♪」





「楽しいでしゅね♪」



合計1時間くらい遊んだ所で、私たちのごはんが出来上がったと、
お店の方が呼びに来てくれましたよ~



さぁ、ちょっとカフェに移動しましょう~



つづきは、また次回にアップしま~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター