忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月5日の土曜日のつづきで~す



いちご狩り&ながれ橋を堪能した後、向かった所は。。。









『おかげさんで』さん



久しぶりに来ましたよぉ~~


いちご園から、全然ついでの距離ではないけど、京都に
来ることがあんまりないし、久しぶりに行きたかったので
少し足を伸ばしました




中へ入ると。。。



か~わいい先客さんが


だいずくんって言うんだって~めっちゃかわいい








ここに来たら、まずはお昼ごはん


さっきいちご食べてなかったっけ??(笑)


でも移動で少し時間がかかってるので、いちごを食べてから
もう3時間くらい経ってるから大丈夫






私は、豚角丼にしました~


お箸で簡単にほどけちゃう角煮がめっちゃやわらかい~


ボリュームもあって、すっごくおいしかった





「わたちたちはぁ??」


もこみくにも、おやつね


さっきいちご食べたし、ちょっとだけね




さぁさぁ~~ごはんを食べた後は、併設のドッグランに
遊びに行きましょ~~










だいずくんと一緒に遊びましたよぉ~











だいずくん、人懐っこくてすごくかわいいの~


もこみくに、いっぱいヒップアタック(笑)して、
遊んでくれましたよ~




そして~♪













もこも~
















みくも~



めっちゃはじけたぁ~~
















走る走るぅ~~





「おねえたん、いっぱい走ったでしゅね♪」




そして、ちょっとペースダウンしてきて。。。























まったりモードに(笑)






そして、なぜか2人で丸太を使ってライオンキングに!?



こんな感じで、ランで1時間くらい遊んで帰ってきました



いっぱい食べていっぱい遊んでとっても楽しかったです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
今年も行ってきました~~いちご狩り


いちご大好きなもこみくの為にも、いちご狩りは
我が家では毎年恒例行事になってます




今年も♪



『おさぜん農園』さんに行ってきました






中に入ると、ほんのりいちごの甘い香り~











いっぱい生ってますよぉ~~


めっちゃテンション上がるぅ~





まずは、あきひめからいただきましょ~






こ~~んな大きいのを見付けちゃいました










ぺろり~~ん


みくぽん、おいしいお口になっちゃったよぉ~





「ママ 早くぅ~~」





「チュウしちゃいましゅ」















「おいちぃ~~でしゅ♪」



ほんと~~めちゃくちゃ甘くておいしい~





「もっと食べりゅ~~」






紅ほっぺも食べてみようね~




ここから、ウマウマ顔4連発~






















「おいちぃ~~でしゅ♪」


おいしすぎて、もこがヘンな顔になっちゃった(笑)


ぶさいくぅ~~







制限時間1時間なので、1時間のうちにい~~っぱい食べました


1つが大きいので、個数はそんなに食べてない気がするけど、
お腹いっぱい食べられて、大満足~~


もこみくも結構食べましたよん


あ~~ほんとおいしかった





この後、ちょっとお散歩へ




すぐ近くにある、ながれ橋へ~












正式名称は、『上津屋橋』と言うらしいのですが、
川が増水すると橋桁が流されるという構造を持つことから、
『ながれ橋』と呼ばれているそうです。







橋長356.5m、幅3.3mで、ながれ橋の中でも日本最長らしいです







歩いてると、ちょっとガタガタするところがある~












でも、思ってたよりもしっかりした橋で、全然怖くなかったです







もこみくは、何にも気にせず歩いてましたぁ~




橋を往復~~の、ちょこっと散歩


この後、ちょっと移動しますよ~


つづきは、また次回にアップしまぁす





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
16日の日曜日の続きで~す



『おかげさんで』を、後にした私たち


次に向かった所は・・・



金閣 鹿苑寺




本来は、全~然来る予定じゃなかったんですが、
ダーリンが行こう~って


4月に銀閣寺に行ったので、金閣寺にも行きたかったらしい


次は、当分京都にくる予定がないので、急遽今回に
組み込まれました~






もこみくは、カートで出動です





「ご~ご~でしゅ♪」











私は、金閣寺は4年ぶりくらい


こんなに広かったっけ??














少し歩いたら、見えてきましたよぉ~















それにしても、すごい人!!



外国からの人や、修学旅行生・・・かなり混雑してました


最近は、日曜日でも修学旅行に行ったりするの??












順路に沿って、ぐる~っと回っていたのですが、
後半は石の階段になっていて


カートではちょっときついので、来た道を戻って、
入口の方からから出ました





金閣寺を見た後は、ちょっとデザートを食べに




『PANCAKE DAYS』


北山にある、パンケーキのお店です


テラス席があって(1テーブルのみ)、そこなら
わんこ連れでもOKらしい







ここのパンケーキは、見た目がめっちゃかわいくて


写真で見た時から、来てみたかったんです


ちなみに、お店を見つけてくれたのは、もちろんダーリンです




ごはん系のパンケーキもありますが、ここはやっぱりデザート




私は、アップルシナモンにしました~


かわいくて、食べるのがちょっともったいないネ


でも食べたけど・・・(笑)



アップルいっぱい生クリームもいっぱいでめっちゃおいしかったぁ





「わたちたちのはぁ??」


ごめんね~、もこみく


今回は、私たちばっかりおいしいものを食べて、
もこみくは持参のおやつでした


でも、ずっとお利口さんに待っててくれました



パンケーキを食べ終えてから、家に帰ることに



今回も、楽しい1日でした





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
5月16日の日曜日のお出かけの話で~す




この日は、ちょこっと京都まで


行ってみたかったカフェに行きましたよ~





カフェと言っても、この雰囲気~~





「行くでしゅよぉ~~」


車を停めていたら、お店の方が外までお迎えに
来てくれるという心遣い


こういうのって、なんか嬉しいですよね






『おかげさんで』さん

めっちゃ良い雰囲気です~~




ここはドッグランもあるんです





着いた時間が早かったので、先に少しランで遊ばせてもらうことに










「わぁぁ~~いでしゅ♪」






「楽ちい~~でしゅ♪」



まだ誰も来ていなくて、貸切状態







階段があって、降りたら森林の中のランが



ちなみにこの階段、怖かったみたいで、
みくは途中で止まっちゃって。。。





もこは自力で降りる気なし(笑)


なので、2人を抱っこで降ろしてあげました

















2人とも楽しそう~~
















「お姉たん、休憩でしゅか??」





「降ろちてぇ~」


上に上がるのは、自分で大丈夫なんですが、
下に降りたくなったら、階段の前で止まる2人












この時は、弾けて走り回ったりはしていなかったのですが、
2人ともずっとクンクン探索したり、小走りに走ったりして
長い間楽しそうに遊んでいました







遊んでいるうちに、良い時間になってきたので、
お昼ごはんを食べることに






お店の前で撮っとかないとね~












店内も、いろりがあったり、お座敷があったり、
和の雰囲気がとっても癒されます



そして、私たちが注文した『吉野辺定食』



突出しの梅ジュースと筍の煮物






そして、このボリューム

ドッグカフェで、和の定食が食べられるなんて嬉しいですよね~




ワンメニューもいくつかあったのですが、残念ながら
もこみくが食べられるのはなかったの。。。




「わたちたちのは??」


なので、もこみくには持参のおやつをあげましたぁ



吉野辺定食、すご~くおいしかったぁ~

特に、白ごはんがめちゃくちゃおいしくて
ダーリンも大絶賛で、もっと近かったら通いたい~って言ってました




ゆっくりお昼ごはんを食べた後、また少しランに遊びに行くことに



そしたら~~



弾け出したぁ~~








特にみくが、弾けて弾けて






ウサちゃんみたいにピョンピョン飛んでました






もこも負けじとがんばってましたが・・・






電池切れ(笑)




そして、しばらくしたら。。。



2人とも寝始めた



まったり~~になってきたので、少し休憩してから
出ることにしました


ランで思いっきり遊べて楽しかったぁ~~



この後は、またちょっと違う所へ

続きはまた次回にアップしま~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
京都へのお出かけの続きで~す



インクラインで桜を堪能した後は、すぐそばにある南禅寺へ





南禅寺内は、わんこも歩いてもOK

でも、ちょっと休憩させてあげる為にも、カートで出動






もこは、相変わらずの箱乗り~~





「ご~ご~でしゅ♪」

この笑顔です






南禅寺の中にも、少し桜が咲いていました



南禅寺に来た目的は。。。


じゃ~~ん 水路閣

これを見に来ました~~


水路閣は、琵琶湖疏水事業の一環として施工された水路橋です











このアングルでの写真、ダーリンが撮りたいって言ってたんです


来られてる人は、みんな撮ってましたよぉ~


しっかり写真を撮れて、私も大満足





南禅寺で水路閣を見た後は、車でちょっと移動


そして。。。



銀閣寺に来ました~~


銀閣寺内は、歩かすのはNGですが、カートとかスリングに
入っていれば、一緒に入ることができますよん











銀色ではない銀閣寺(笑)
















私は学生の頃に行ったことがありますが、
ダーリンは初めてだったらしい

意外に狭いことに、残念がってましたよ(笑)






銀閣寺を1周した後は、哲学の道へ






途中でソフトクリームを


ここのお店では、さくら・ほうじ茶・抹茶・バニラの
4種類を4段重ねのミックスにしてくれます


色んな味を食べれて嬉しいし、すごいおいしかった~~











哲学の道も、桜が満開~~



それにしても、平日だと言うのに、京都はどこに
行ってもものすごい人でした


外国から観光に来られてる方もい~っぱいです


どうやら、わんこがカートに乗ってるのは、外国人の方には
めずらしいみたい!?


「写真撮っても良いですか??」(英語で)って、
何回も声をかけられました





外国人の方に囲まれるもこみく(笑)


「キュート キュート」って色んな人に言ってもらってました


かわいさは、全国共通みたいです(親ばか~笑。スルーしてください












こんな感じで、京都での桜をいっぱい満喫してきました



土日だと、も~っと人がいっぱいになると思うので、
平日に行くことができて良かったです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター