忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の火曜日


ダーリンが、2月に休日出勤した時の代休を取っていて、
私も休みだったので、ちょこっとお出かけして来ました


平日にしか、なかなか行けない所。。。

ということで、京都の桜スポットに行くことに



でも最初は、いつも通りお昼ごはんを食べに~


今回は、烏丸御池にある『新風館』内のカフェです

『新風館』は、ちょっと小さめのショッピングモール



その中にあるお店で、今回行ったお店は・・・



『アスクアジラフ』さん

ここはドッグカフェではないですが、テラス席だけじゃなく
店内もわんこOKです






店内は、雑貨屋さんとつながっていて、とってもオシャレな感じ


なんだかちょっと堀江っぽい雰囲気で、京都にいることを
忘れちゃいそうでした






私は、チキン南蛮定食を

ダーリンは、ステーキライス??かなんかにしてました






もこみくもまったり~~


わんメニューはないので、もこみくには持参のおやつを





「ウマウマでしゅか??」

おやつを見た時だけ、シャキ~ッとなっていた2人でした



今回は、行くところが色々あるので、ごはんを食べたら
すぐに出発


さぁ、桜を見に行きますよぉ~~




最初に向かった場所は・・・



インクラインで~す


インクラインは、水道用水の確保の為に、船が上がれない
急な坂を、貨車を使って引っ張り上げるために作られた線路です


使われることのなくなった線路が、今は桜のトンネルになって
抜けています






桜はちょうど満開でしたよぉ~~






線路の上を歩けるなんて、なんだか不思議~~





「よいしょ~よいしょ~でしゅ」


石がごろごろある道なので、もこみくも気を付けながら
上手に歩いてました











暑いぐらいの陽気で、途中で休憩しながら進みました






すごくキレイ~~

風が吹くと、花びらがいっぱい散って、それもすごく
きれいでしたよぉ~





「桜きれいでしゅ♪」






全長581.8メートルのインクライン

線路の端から端まで歩きました~~











これ、何か説明書いていたけど忘れちゃった

トンネルみたいで、この中はちょっとひんやりしてました






581.8メートルを歩いてきた私たちですが、今度はこれを逆戻り

ここだけでも1km以上歩きました




インクラインを往復歩いた後に向かった場所は。。。
長くなるので、分けま~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
宇治散策の続きで~す



平等院を出た後は、表参道をぶらぶら




お茶の良い香りがいろんな所からしてきます






ここでも、もこみくはかわいがってもらってましたよ~




表参道を抜けると・・・



宇治橋に到着~






宇治橋から見える宇治川

向こう~の方に見える、『朝霧橋』まで歩きま~す




でも、その前に



デザートタイム

『通園』さんの栗と茶団子と小豆が乗った、豪華な抹茶ソフト
めっちゃおいしかったです






カートで、大分エネルギー補給できたかな~?






もこの、この嬉しそうな顔




朝霧橋に向かう途中、ちょっと回り道して
世界遺産の『宇治上神社』へ立ち寄りました




もこみくが見えないよぉ~~



もこみくにズームイン



ここは、中に入っても良いか分からなかったので、
ここで写真を撮っただけです



さぁ~朝霧橋に向かいますよ~



朝霧橋の下にはこんなのが




宇治って言ったら、源氏物語ですもんね~

高校の時、授業で源氏物語をやって、すごく楽しかったのを
思い出しました





『ヒカルゲンジ』っていう品種のツバキなんだって~






有名な『宇治十帖』の像です




そして、やっと・・・



朝霧橋に来ました~





「わぁ~いでしゅ♪」

もこみくもカートを下りて、はじけてます









橋を渡りきったら。。。



公園??らしき広場が






『宇治川先陣碑』






右も左も宇治川です






宇治川に浮かんでるみたいですね~






端まで来たよぉ~





「ちょっとコワイでしゅ~」












端まで来たところで、ちょっと休憩することに





「ちょっと眠くなってきまちたね。。。」





                       カクッ(笑)



今日もいっぱい歩いたもんね~

そろそろ帰りましょう






桜にはまだ早かったけど。。。

少しだけ咲いていました






『浮島十三重石塔』






大きいですね~~



この日の15時、第二京阪が開通したので、早速
高速に乗って帰ってきました

そんなに混んでなかったし、行きに比べて大分時間短縮で
帰って来られました



もこみくと初めての宇治散策

すごく楽しかったです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
3連休の1日目は、京都までお出かけ~


前々から、宇治へのお出かけをダーリンが計画


この日は暖かそうだったので、行くことになりました



結構早めに家を出たのですが、ちょっと道が混んでいて
予定より到着が遅くなりました


なので、最初にお昼ゴハン



今回、行ったところは・・・


『Pop's Cafe』さん





「ウマウマしにきたでしゅ♪」






店内はちょっと小さめ


でも、この時はお客さんがあまりいなかったので、
ゆっくりできました






私はオムライスを注文

上の卵を真ん中から割ると、ふわふわ卵がとろ~~り
めっちゃおいしかったです




ワンメニューも色々あって、メニューにちゃんと原材料も
書いてくれてます



なので、もこみくには・・・



ミートパイを

にんじんやブロッコリーのお野菜も付いてました





まて~~





あ~~~




っむ!!


2人とも、めっちゃおいしそうに食べてましたよん





「おいちかったでしゅ」



他に来られていた方が、もこみくのことをいっぱいかわいいって
言ってくださって

その方と色々お話したりしながら、ゆっくりくつろいだ後出発することに






車でちょっと移動して~






平等院へ


は、平等院の横の道なんですが、こういう京都っぽい
雰囲気がめっちゃ好きです






さぁさぁ、入りますよぉ~~











後ろの建物は『鳳翔館』


建物内はわんこNGなので、今回はお庭をお散歩で~す











『浄土院』






ぼけの花?かな??
めっちゃキレイに咲いてました











鳳凰堂が見えてきましたよぉ~~




正面まで回って・・・


                       10円玉(笑)






もこみくも記念撮影~~





「まだまだ歩くでしゅよぉ~♪」











情緒があって、いいですねぇ~



この日は、暖かいと言うよりも暑いくらいでした
GWくらいの暑さでしたよぉ~

そんなんで。。。


「ちょっと休憩するでしゅ」


みく、日陰の石の上で寝そべってました

ひんやりして、気持ち良かったみたい(笑)






ちょっと暑さで疲れてきたもこみくなのでカートIN



わんこ連れの人も結構いて、色んな子に会いましたよん





黒パグちゃんとは、一緒に写真を撮りましたぁ

めっちゃ人懐っこくて、かわいかったです



平等院内を一通り歩いて、平等院を出ることに






行きは南門から入ったので、帰りに正門でパチリ




この後も、まだまだ宇治散策~

長くなるので、次に分けまぁす





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
土曜日の、いちご狩りの続きで~す


分けて書くほどのことでもなかったのですが。。。

昨日、いちご狩りのことを書いた段階で、誤って記事を
削除してしまって


その後、書く気力を失っちゃって、いちご狩りまでもう一度
書いたところで切ったんです





いちご狩りを堪能した後は、お昼ゴハンを食べに


食べてばっかり・・・というツッコミはいりません(笑)



最初行こうと思っていたところは、オープン時間の10分後に
着いたのですが、すでに駐車場がいっぱいで


待っても良かったんですが、いつ空くかも分からなかったので
違うカフェへ行くことに


でも。。。
いざ行ってみたら臨時休業


ついてな~~い



なので、3つ目のカフェへ



『ソランベリー』さん



なんだかんだで、いちご狩りを終えて2時間くらい経っていたので
お腹も空いてきて、ちょうど良かった





「また食べるでしゅか??」





「よく食べましゅねぇ~」






私はアラビアータを

ピリ辛でおいしかったぁ~~




座ってると、なんかいちごの匂いが・・・


さっき食べたから、匂いが残ってるのかな~~??って
思ったら。。。





いちごが

いちごの置物と思ってたら、本物のいちごだったんですよぉ~~





「おいちそうでしゅ♪」


さっき食べたでしょ~~



ここのカフェは、ちょっと小さめのカフェでしたが
おしゃれな感じでなかなか良かったです




ゴハンを食べた後は~~お散歩へ


食べてばっかりじゃダメだからね





伏見稲荷大社へ

千本鳥居で有名な、あの神社ですよん






2月の何でもない日なので、空いてるかなぁ~って
思ってたんですが、予想以上に人が多くてビックリ


わんこ連れで来られてる人も結構いましたよん











千本鳥居もくぐってきました~


ここは、稲荷山で山道になっているので、あんまり行きすぎると
かなりの距離を歩かないといけないので、少しだけお散歩して
帰ってきました


食べた分だけは・・・歩いてないな~~(笑)




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
13日の土曜日は、ちょっと京都までお出かけ


もこみくも大好きないちご狩りに行ってきました




今回行ったのは、『おさぜん農園』さん





関西圏内では、ハウス内までわんこOKという所が
あんまりないみたいで。。。


でもこちらは、カートに乗っていればハウス内もOK





ハウス内は広~~い






こちらでは、あきひめ・紅ほっぺ・さがほのかの
3種類が食べられます





「なんだかいい匂いがしましゅ~」





さぁ、さっそく狩って食べましょ~



1粒がすごく大きいの




写真を撮ろうと、もこみくの顔に近づけたら・・・



「ぺろり~~ん」





「あむっ」

このみくの顔~~(笑)


いい匂いがしすぎたみたいで、2人ともフライングしかけ

このままじゃ大きすぎるから、ちぎってからネ





「早くくだしゃぁい♪」











2人ともすごくおいしそうに食べてましたよん



私も、もこみくにちょっとずつあげながらいっぱい
食べちゃいました


1粒が大きいから、食べ応えがあるし、すごく甘くて
おいしかったです






おいしいいちごをいっぱい食べれて大満足


ハウス内はぽかぽかだったので、お腹がいっぱになった
もこみくはちょっとネムネム~




実家におみやげを買って帰りたいなぁ~と思ったのですが、
土日はお客さんが多いから、おみやげ用のいちごは用意して
ないんだって~~


残念。。。また次の機会に。。。



一応、制限時間が1時間となっているので、1時間
存分にいちごを堪能して、いちご園を後に



続きはまた明日アップしまぁす




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター