忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の、いちご狩りの続きで~す


分けて書くほどのことでもなかったのですが。。。

昨日、いちご狩りのことを書いた段階で、誤って記事を
削除してしまって


その後、書く気力を失っちゃって、いちご狩りまでもう一度
書いたところで切ったんです





いちご狩りを堪能した後は、お昼ゴハンを食べに


食べてばっかり・・・というツッコミはいりません(笑)



最初行こうと思っていたところは、オープン時間の10分後に
着いたのですが、すでに駐車場がいっぱいで


待っても良かったんですが、いつ空くかも分からなかったので
違うカフェへ行くことに


でも。。。
いざ行ってみたら臨時休業


ついてな~~い



なので、3つ目のカフェへ



『ソランベリー』さん



なんだかんだで、いちご狩りを終えて2時間くらい経っていたので
お腹も空いてきて、ちょうど良かった





「また食べるでしゅか??」





「よく食べましゅねぇ~」






私はアラビアータを

ピリ辛でおいしかったぁ~~




座ってると、なんかいちごの匂いが・・・


さっき食べたから、匂いが残ってるのかな~~??って
思ったら。。。





いちごが

いちごの置物と思ってたら、本物のいちごだったんですよぉ~~





「おいちそうでしゅ♪」


さっき食べたでしょ~~



ここのカフェは、ちょっと小さめのカフェでしたが
おしゃれな感じでなかなか良かったです




ゴハンを食べた後は~~お散歩へ


食べてばっかりじゃダメだからね





伏見稲荷大社へ

千本鳥居で有名な、あの神社ですよん






2月の何でもない日なので、空いてるかなぁ~って
思ってたんですが、予想以上に人が多くてビックリ


わんこ連れで来られてる人も結構いましたよん











千本鳥居もくぐってきました~


ここは、稲荷山で山道になっているので、あんまり行きすぎると
かなりの距離を歩かないといけないので、少しだけお散歩して
帰ってきました


食べた分だけは・・・歩いてないな~~(笑)




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは!
なもみママさん こんにちは!

ご飯を食べようと思ったら満席と臨時休業だったのですね(^_^;)
でも3つ目のカフェも素敵じゃないですかぁ~^m^
本物のイチゴがさりげなく栽培?されてるなんて♪
って ダーリンさん3ヶ所もカフェをチェックされていたのですか!
準備万端! さすが!って思っちゃいました(^_^)v

うわぁ~ 伏見さんだ!!
小学校の頃(何年前だー!!)実家の父に連れられて何回もお参りしました♪
山全体がお稲荷さんだったですよね??
山頂まで歩いてあがったらお坊さんに褒められた事もあるし、途中のお茶屋さんで父が帰ってくるのを待っていた事もありました。
今はわんこ連れでもお参りできるのね!

坂道で勾配もあるから(とぉーい記憶)正解ですよ♪
ここは土日になると商売の神様だから参拝の人も多いと思いますよ♪

美味しくてお散歩も出来てとっても楽しい1日にでしたね♪
ではでは。
bonmama 2010/02/16(Tue)17:30 編集
おでかけいいなぁ
こんばんはぁ♪
いちご狩りに行ってこられたんですねぇ
関東の方でも、ワンコ連れて、しかもカートで入れるところは少ないみたいです
静岡まで行くと、いちご狩りできるところは増えるみたいです(^^

もこちゃんもみくちゃんも、大好きないちごがたくさん食べられて良かったですねぇ
休日はお土産用のいちごが無くて残念でしたね
それだけたくさんお客さんが来るんでしょうねぇ

いちご狩りの後のご飯、最初のところはそんなに人気なところだったんですねぇ
次は臨時休業で、3店目の正直になりましたねぇ
ちょうど小腹も空いて良かった~♪ですね(^^
アラビアータ、美味しそう♪

あたしの実家から電車でちょっと行ったところに
東伏見というところがあるんです
伏見稲荷さんの分院?になるのかなぁ
やっぱり鳥居がたくさんならんでました
でも、千本も無いだろうなぁ~

もこちゃんみくちゃん、ふたり並んで鳥居をくぐってますねぇ
ふたり並んだ後ろ姿もカワイイでーす♪

あたしもなもみママさんのところに来ては、美味しいものやお出かけ、
いつも羨ましく思ってまーす(^^
あーちゃん URL 2010/02/17(Wed)02:48 編集
bonmamaさん♪
最初に行ったお店は、人気のあるお店なので、混む
だろうと思って、オープン時間を目指して向かったん
ですが、10分過ぎちゃったんですよね~
そしたらやっぱりいっぱいで
2件目は臨時休業だったし・・・
ダーリンが色々調べてくれていて、ホントに助かり
ましたぁ~
ソランベリーさんの看板犬ちゃんはトイプーちゃん
なんですけど、お名前がいちごちゃんと言うみたいです
なので、いちごも栽培されてるのかな~??
いちごちゃん、とっても小さくてかわいい子でした

伏見さん、bonmamaさんも行かれたことがあるんですね
小学生の頃にあの山を登ったことがあるんですかぁ~
お坊さんが褒めてくれるのも分かります
私はダーリンと、昨年・一昨年と初詣で伏見さんに
行って、あの山を登ったんですがかなりしんどい思いを
しました
もこみくは、さすがにキツイだろうと思って、今回は
登るのをやめたんです
そうかぁ~伏見さんは商売の神様だから、普段の土日
でも人が多いんですね
たくさんの人に気を取られて、もこみくはカメラの方を
全然見てくれず。。。
ここで撮った写真は、たった6枚だけでした(笑)
なもみママ 2010/02/17(Wed)09:11 編集
あーちゃん♪
はぁ~い、いちご狩りに行ってきましたぁ
もこみくがいちご大好きなので、もこみくと一緒に
食べたくて
関東もわんこOKでいちご狩りができるところはあんまり
ないんですねぇ
関西でもあんまりないみたいで。。。
でも、ダーリンがとっても良い所を見つけてくれて、
いちご狩りに行けたので嬉しかったです
もこみくも、見た瞬間かぶりつこうとするくらい(笑)
大興奮で、とってもおいしそうにいちごを食べてました
あんな嬉しそうなお顔を見れると、やっぱり嬉くなります
実家に持って行って、親やななにも食べさせてあげた
かったのですが、今回は残念でした
すごく人気みたいで、予約制なんですが、私たちが
いる間でもたくさんの方が来られていました~

いちご狩りの後、行こうと思っていたカフェは、混む
だろうな~って思っていたので、オープン時間を目指して
向かったんですが、10分過ぎちゃって
そしたらやっぱりいっぱいでした
2件目も臨時休業でダメでしたが、ダーリンが色々カフェ
情報を持っていてくれて助かりました

東京に東伏見というところがあるんですかぁ~
そこも鳥居がたくさん並んでるんですね
分院があるなんて、全然知りませんでした~
そこもわんこOKなのかしら

もこみくは、鳥居には全く興味を示さず・・・でしたが(笑)
お散歩が嬉しくて、楽しそうに歩いてました
かわいいって言ってくださって、ありがとうございます

あーちゃんは、ウチのお出かけをうらやましく思って
くださってるんですね
お互いがお互いを~ですね(笑)
なもみママ 2010/02/17(Wed)09:25 編集
無題
お二人の大好きな
ここは水耕栽培っていうのかな?
カートで入れるとまたいいですね
だらりーんと目の前にいちごが垂れてるの見ると
もこちゃん、みくちゃんウキウキだったんでしょうね~
もこちゃんが食べてる隣のみくちゃんの欲しそうなお顔そして次はあたしでしゅ~みたいなお目目
おいしかったのですね

カフェもかわいい明るい感じで
まただったんですね~
鉢植えのいちごもかわいいですね~
私も育ててみようかな

伏見さんにお散歩に行かれたのですね
人が多い方が賑やかで楽しいですよね~
ゆったり歩けたのかな?!

楽しい京都のお出かけ楽しく拝見しました
ありがとうございました
小春ママ URL 2010/02/17(Wed)12:29 編集
小春ママさん♪
もこみくの大好きないちご狩りに行ってきましたぁ
こちらは、高設栽培らしいです
いちごには、色々栽培方法があるんですねぇ~
すごい奥深いなぁ~って思いました
もこみくは、カートに乗ってだったので、ちょうど
目の前あたりにいちごがあって、いい匂いがしてたと
思います
いちごを顔に近づけたら、2人ともかぶりつこうとして
ました(笑)
こちらのいちごは、1粒がすごく大きくて食べごたえも
あって、すごく甘くておいしかったんです
もこみくも、すごくおいしそうに食べてました
嬉しそうに食べる姿を見ると、私もすごく嬉くなっちゃい
ましたぁ~

この日に行ったカフェ、ちょっとこじんまりしたカフェ
でしたが、ホントかわいらしい雰囲気のカフェで、
なかなか良かったです
いちご狩りに行ったばっかりだったので、鼻にいちごの
匂いが残ってるのかな~?って思ったら、いちごの
鉢植えがあったんですよね~
見た目もかわいいし、私も家で栽培してみたいな~
もこみく喜びそうですよね

伏見さんでは、予想以上に人が多くてビックリしました
お散歩は全然できたのですが、もこみくはたくさんの
人に
気を取られて、写真を全然撮らせてくれませんでした
伏見さんで撮った写真は、たったの6枚でしたぁ
でも、楽しそうに歩いていたので良かったです
なもみママ 2010/02/17(Wed)17:33 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
おソロ♪    HOME    いちご狩り♪

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター