忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、もこみくシャンプーDAYでした


久しぶりに、シャンプーの時のお写真




もうほとんど乾いてきてま~す




ここのところ、1週間に1回ペース安定しています


週1だとやっぱりかなりラクだな~って思います




でも。。。

来週はかなり暖かくなるらしいので、
花粉もいっぱい飛びますよね~~


どうなるかな~~



春は涙も大量に増えるし、今からまたちょっと心配


状態を見ながら、またシャンプーのペースも
縮めたりしなくちゃです




「縮められたくないでしゅ。。。」



もこみくはきっとそう思ってるよね(笑)




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは!
なもみママさん こんにちは!

昨日がシャンプーDayだったのですね♪
我が家は明日5人シャンプー予定です♪

うんうん 来週から暖かくなるって予報だしー
花粉の飛散もあるみたいだし~
我が家もシャンプー間隔考えなくちゃです・・
暖かくなるのは嬉しいけど花粉はいらないよね~

ではでは。
bonmama 2010/02/20(Sat)15:14 編集
こんにちわ♪
わぁ~~可愛い~~お写真ばかりのもこちゃん&みくちゃんですぅ~♪^^♪

昨日はシャンプーお疲れ様でした
ちゃんと良い子でドライしているんですね~

早くも花粉の時期になりますね~^^;
mamaもアレルギー体質なのですが、だんだん年を取るに連れて軽くなって来たんですよ~
鼻より目が痒くて大変でした

もこちゃん&みくちゃんもシャンプーの
ペースが気になっちゃいますね(*^^*)
ボブ&リリmama URL 2010/02/20(Sat)15:19 編集
無題
昨日シャンプーだったのですね~
小春はたった今シャンプー終了でくつろいでます
もこちゃん、みくちゃんのシャンプー写真がなぜか楽しみだったりのワタクシです待ってたよ~ん
さらふわちゃんはやっぱりいいですよね

これからは花粉には悩まされそうですね
涙が増えるのは...小春もこまめにシャンプーかな
小春ママ URL 2010/02/20(Sat)15:42 編集
bonmamaさん♪
そうなんで~す、もこみくは昨日がシャンプーDAYでした
ちーむぼんちゃんは、明日なんですね
5人そろって、キレイキレイですね

来週からは、暖かすぎなくらい暖かくなるみたいですね
ほんと~~暖かくなるのは嬉しいですけど、花粉は
いらないですよねぇ
私もツライです~~
また5日置きくらいになるかもな~って、今から心の
準備をしています
なもみママ 2010/02/20(Sat)18:08 編集
ボブ&リリmamaさん♪
かわいい写真ばかりって言ってくださって、ありがとう
ございます
そんな風に言ってもらえて、嬉しいです~

一応ね~~もこもみくもドライ中もじっとしていて
くれるんですが、もこはよく泣いてるんですよ~
濡れてるのがイヤなんでしょうね~
ほとんど乾いてきたところで、やっと泣きやんでます

ボブ&リリmamaさん、年々花粉症が軽くなられてる
んですか~~
いいですね~私もアレルギー体質なので。。。でも
軽くはなってきてないみたいで。。。
私も軽くなってくれたらいいのに~~
もこみくのアレルギーも、軽くなってほしいです
なもみママ 2010/02/20(Sat)18:15 編集
小春ママさん♪
もこみくは昨日シャンプーでしたぁ~
小春ちゃんは今日がシャンプーだったんですね
サラサラふわふわになったところなんですね
わぁ~~嬉しい
もこみくのシャンプー写真を楽しみにしてくださってた
なんて~~
最近全然アップしてなかった気がするので。。。
またアップしますね

これからの季節は、ほんと花粉に悩まされます
小春ちゃんも涙増えちゃいますかね~
うちも、特にもこは涙が増えて、涙やけになりがち
なので、しっかりケアしないとです
なもみママ 2010/02/20(Sat)18:21 編集
無題
もこちゃん、みくちゃんは昨日がシャンプーだったのね~♪
ひめは今日シャンプーしましたよん
前回のトリミングからしてなかったのでちと臭かった(*≧m≦*)ププッ
もこちゃんもみくちゃんもちゃんとドライしてもらっておりこうさんですね
涙で思い出したけど、涙焼け…すっかりと綺麗に無くなりましたよね
今もお手入れ続けてますか?
はる 2010/02/20(Sat)21:10 編集
無題
そうですよね~!暖かくなるのは嬉しいけど
やっぱりカイカイが増える気がするし・・・
なもみママさんにとっても、もこみくちゃんにとっても。。
このまま週1のシャンプーで落ち着くといいね(*^_^*)
うちは今週の初めがお家シャンプーだったんだけど
色々あったもんで1回抜けちゃいました。。
なので2人ともボサボサだし、白い毛がグレー!?になってますΣ(゚Д゚;)
来週トリミングなので、それまで我慢かなぁ~^^;
kazumaro URL 2010/02/21(Sun)01:49 編集
はるさん♪
もこみくは金曜日がシャンプーでしたぁ
ひめちゃんは、昨日がシャンプーだったんですね
ひめちゃんは、前回のトリミング以来でしたか~
もこみくは、ドライ中もじっとしててくれるんですが、
もこは実は結構泣いてるんですよぉ~
ほとんど乾いた段階で、やっと泣きやんでます

涙やけ、今はすっかりキレイになりました
でも、相変わらず涙は多いので、こまめに拭くのは
欠かせません
涙やけ防止のパウダーは、今も毎日使ってお手入れ
してます
なもみママ 2010/02/21(Sun)17:22 編集
kazumaroさん♪
暖かくなると、お散歩してても気持ち良いし嬉しいん
ですけど、花粉はやっぱりイヤですよねぇ~
特に、もこは涙もとっても増えちゃうので、要注意です
今の状態を保ってくれれば、1週間に1回ペースでありが
たいのですが、もこみくのお肌の調子を見ながら、
またペースを考えていこうと思います
蓮ちゃんもカイカイ悪化しないといいですねぇ
嵐くんと蓮ちゃんは、来週がトリミングなんですね
2人も元気元気だし、トリミングでまたかわいくなるのが
楽しみですね
なもみママ 2010/02/21(Sun)17:28 編集
暖かくなるのは嬉しいけれど・・・
こんばんはぁ♪
プールドライヤーで仲良しもこちゃんみくちゃん、今日も可愛い♪
プールドライヤーだけでもけっこう乾くんですねぇ

待ちに待った春のような天気
だけど、それには花粉が飛ぶんですよねぇ(- -;
今年は少ないって言われてても、ぜんぜん無くなるわけじゃないし・・・
ピピも花粉の時は、涙が増えます
あたしも涙と鼻水が・・・(T^T

もこちゃんみくちゃん、一週間ごとのシャンプーで落ち着いていたのに
これからちょっと心配ですよね
少しでも楽にこの時季が乗りきれますように!
あーちゃん URL 2010/02/21(Sun)22:53 編集
あーちゃん♪
もこみくのこと、かわいいって言ってくださってありが
とうございます
の写真は、プールドライヤーと普通のドライヤーを
ダブルで使って乾かした状態なんです
プールドライヤーだけだと、めっちゃ時間かかっちゃう
ので、粗乾かししたらダブルにしてるんです

今日は暖かいですね~~
ほんとすっかり春の陽気ですねぇ
でも、花粉やっぱり飛んでますね
今日は私もやたらとくしゃみが出ます
ピピちゃんも、花粉の時期は涙が増えるんですね
もこもめっちゃ涙が増えるので、要注意なんです
あーちゃんもピピちゃんも気を付けてくださいね

もこみく、今はまぁまぁいい感じで落ち着いてくれて
たんですけどねぇ~
花粉がいっぱいになると、どうなるか分からないので
肌の状態を見ながら、またシャンプーのペースを考えて
いこうと思いま~す
お互い、少しでも楽に乗り切れたらいいですねぇ
なもみママ 2010/02/22(Mon)16:27 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター