忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月15日の話で~すemoji



お盆休みも最後だし、おでかけしようか~ということにemoji



ちょっとでも涼しいところを。。。と言うことで、この日はささやまの森公園と
言うところへ行ってみましたemoji

























なんかかわいいのがいっぱいある~emoji



お野菜なんかも売っていました。



大きなかぼちゃemoji100円とか、なすびemoji1本10円とか



色々買っちゃいました。














水遊びできるコーナーもemoji



ここで、むぅくんすでにかなり濡れた~emoji








日陰のベンチがあったので、そこでお昼ごはんにすることにemoji



この日もかな~り暑かったですけど、日陰はひんやりして気持ちいいemoji




















もこみくもおやつ~emoji








シャボン玉もやってみたり~emoji





ちょっとお散歩に行きますか~emoji







日陰を見付けてちょこちょこお散歩emoji























そして、良い感じの日陰スポットと、小川があったので、テントを張ることに~emoji

















むぅくんは、川遊び~emoji





サンダルを忘れちゃって、靴で入水emoji





























その頃。。。





もこのしっぽにバッタが付いて、私は1人格闘emoji



虫ニガテ~emoji



しかもなかなか取れなかったemoji








テントでおやつタイム~emoji














みくぽん、アイスノン抱きしめて冷え冷え~emoji





この後、帰ろうと駐車場に向かった後、私はemojiに。。。



その後、むぅくんが行方不明に。



どこにもいなくて、公園の事務所の人や、他のご家族の方にも一緒に探してもらって。。。



全然見つからなくて、私は泣きながら探しました。



その後、公園の奥の方~で小学生の子と遊んでもらっているところを発見。



多分。。。私がemojiに行ったのを追いかけて、emojiを通り越して奥の方まで行っちゃったみたい。



目を離した私やダーリンが悪いのだけど。。。



見つかって本当に良かった。



私は、見つかった後もしばらく涙が止まらなくて、この日は楽しかった~っていう記憶が
全くなく。。。



すご~く疲れた1日でしたemoji



これを教訓に、これからは気を付けなくてはemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
気付けばお盆休みも終わり、8月もすでに後半emoji



またしても、ブログを放置しすぎた。。。emoji



それにしても、毎日暑すぎる。。。



38℃とか、ありえんemoji






さてさて、お盆休み中の話ですemoji



今年も行ってきました~emoji







六甲カンツリーハウス



ここに来たら、いつも涼しい~って言ってるんですけど。。。



あれ??今年は涼しくないぞ。。。



市内より5~6℃低くても30℃越えだしねemoji



仕方ないか。。。








お目当てはこれemoji








手前がわんこ用 奥がちびっこ用の雪ですよ~emoji








もこみく、雪を見て飛び込んで行ったぁ~emoji























むぅくんも、雪で遊んでおいで~emoji



















去年は、ちょこっと触っただけだったけど、今年はいっぱい遊べるemoji



初めての雪遊び~emoji










少し遊んだ後、お昼ごはんにすることにemoji








小さめテントだから、みんなで入るとギュウギュウ(笑)




















くっ付いてのんびりしてるのが、なんだか微笑ましいemoji(ただ狭いだけ。笑)





ごはんの後は、また雪へemoji





とにかく、雪に行かないと暑いのだemoji








あら?みくぽん。。。








なんだかヘンな格好じゃないかい??emoji




















まんじゅうが落ちてるみたいでかわいいわemoji














雪だるまコーナーで雪だるまを作りましたemoji








そして、むぅくんは宝探しへ~emoji



今年は、大きなスイカもあるとかemoji




















もこみくは、寝んねでまったりemoji








むぅくん、宝探しではお宝ゲットならず~emoji



でも縁日コーナーでアンパンマンのヨーヨーを釣ってご満悦でしたemoji




いや~それにしてもこんなに暑い六甲は初めてだった~emoji



暑かったけど、雪で遊べたし楽しかったねemoji



また来年も行こうねemoji





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
まだGWネタです。。。



5月4日の話で~す



この日は、普段めったに行かない公園まで行ってみよう~ということで、
有馬富士公園まで行ってきました



もこみくは2回目、むぅくんは初めてですよ~



ここも、遊具がかなりおもしろいらしい



朝から出かけて、着いたのが11時過ぎくらい



遊具近くの駐車場に停めたのですが、遊具を見た瞬間、おもしろそうすぎて
やばい(笑)



すご~い!!と、私も興奮して、遊具の写真を撮るのはすっかり忘れました。。。



一回遊び始めたら、きっと止まらんだろうから、ちょっと早めだけど
先にお昼ごはんにすることに
















ごはんを食べ終わったら、すぐに遊びに








むぅくんの遊んでるのも見たいけど、私はもこみくのお散歩も
してあげたい



なので、ダーリンにむぅくんの遊んでるところを、ちゃんと写真撮っておいて~
とお願いしました




以下、ダーリンがスマホで撮ってくれた写真
















































顔が写ってる写真がほとんどありませんでしたが。。。



でも、色々遊んで楽しそうにしてるのは分かりました





私は、デジカメ持って、もこみくとお散歩~























前に来た時も撮ったな このアングル(笑)














有馬富士








池の周りを歩こうと思っていたのに、なぜかいつの間にかそれてしまい
山道に。。。



誰もいないし、なんかちょっと不安になり、引き返すことに。。。








ベンチでちょこっと休憩














2人ともまったり



結構歩いたもんね~




少し休憩してから、むぅくんのところへ戻りました



すると。。。





こんなところに














これ、かなり楽しかったみたい



すべる前から、むぅくんめちゃくちゃ笑顔



嬉しそう~なお顔ですべってきては、もう1回と何度もすべってました



私は。。。怖くてすべれんわ。。。








最後に、みんなでおやつを食べて、帰ってきました



楽しかったねぇ~





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
5月2日の話で~す



この日は、朝もこみくのお散歩をしてから、もこみくには「ごめんね。。。」と
お留守番をお願いし、むぅくんを連れて動物園へ



去年の秋、天王寺動物園に一度行ったことがあるので、
今回は二度目の動物園です



家からも近いし、また天王寺動物園に行こうか~って言っていたのですが、
今回はパンダも見せてあげたいということで、王子動物園に行ってきました







王子動物園は、私も初めてだったのですが、動物との距離が結構近い














念願のパンダも



ちょうどお昼ごはんの時間で、お外に出てきてました








こんな写真も撮ってみたり








真剣に見つめるむぅくん








放し飼いのりすを見付けて「りすおったぁ~」とこの表情








うさぎもこんな近くで










中でも、一番大興奮だったのが。。。





クマ


近すぎる~~


クマが前を通るたび、「わぁ~~!!」って言って、大喜びだったむぅくん


ガラス越しとはいえ、すごい迫力で、私は鳥肌が立ちました














本で見て、ずっと気になってたカンガルーも見れました














ぱんだまんなるものを食したり


むぅくん、おいしい??



ちょっとどうでも良い話なのですが。。。
この後、むぅくんがおやつをいっぱい落としちゃったんです


そしたら、鳩がいっぱい寄ってきて、そのおやつを食べてたんです


その時、私の足に何やらさわさわ。。。


普段、家でもこみくが足に触れることなんてしょっちゅう


もこみくが触れるのはすごく好きなので、なんかこの時も無意識に
そんな感覚でいてしまって。。。


でも、ふと「あれ。。。今ここにもこみくなんていないよな。。。」と気づき、
足元を見たら、鳩がわんさか私の足に触れてたんです


思わず「いやぁぁぁ~~」と叫んでしまった。。。


・・・と、どうでも良い話(笑)














この後、遊園地コーナーでちょっと遊んで








最後、観覧車に乗って帰ってきました




前に動物園に行った時よりも、むぅくんも成長していて、
色々反応が違っておもしろかったです





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
4月29日の話で~す



この日は、淡路島へ~



久しぶりの淡路島♪ むぅくんは初めてです



直で行っちゃおうと思ったのですが、やっぱり寄っちゃう淡路島SA






何せ、むぅくんが観覧車を指差し、乗りたいとアピール








観覧車の横に、こんなのあったから撮ってみました





「お父さんと乗っておいで~。もんちゃんとみぃちゃんと待ってるから」
って、言ってると。。。







なんと、ペット用のゴンドラもあるじゃないですか



前までは確かなかった気が。。。



でも、一緒に乗れるならみんなで乗りましょ~~

















結構風があり、ゆ~らゆら揺れる








みくはブルブル・・・ 抱っことなりました



私も、ちょっと怖かった。。。








もこは意外に平気~ 景色を眺めちゃったり








むぅくんはもっと平気~ めっちゃ楽しんでる








てっぺんからの景色








観覧車の後は、お約束の記念撮影


もこも、みくも、むぅくんも、横向いてる しかも同じ方向



カメラを見てるのは、私とダーリンだけでしたよ(笑)




さぁ、SAはこのへんで切りあげて、公園に行きましょ~






明石海峡公園



淡路島に来たら、いつも絶対花さじきに行くのだけど、今回はカット



ここは、遊具がすごいらしいよぉ~














チューリップがまだ咲いてる



































ちょっとみんなでお散歩した後、お昼ごはんにすることに~







もこみくにおやつをあげながら、むぅくんにごはんを食べさせ。。。
何気にちょっと大変



ダーリンが食べ終わったら、むぅくんをバトンタッチ








デザートのいちごちゃん
















お昼ごはんを食べた後は、遊具の方へ向かいますよ~




でも途中できれいなお花が~





リビングストンデージー






















この後、噴水に引かれて寄り道したりしながらも。。。








遊具に到着~


ここのスライダー、めっちゃ長い















むぅくんが楽しんでる間に、もこみくとちょっとお散歩






































めっちゃ大きいチューリップを発見








お花の大きさが、もこみくの顔くらいありました









この後、むぅくんの所へ戻って。。。









もう1か所の遊具へ~















こっち、めちゃくちゃスゴイ



すべり台の数もハンパない~~



広すぎる!!









もこみくはいっぱい歩いたので、ちょっとベンチで休憩



1回見失うと、もうどこに行ったか分からない~



探して探して。。。



やっと見付けた~






やっぱりすべり台をしてた(笑)








あとは、こんなのも~




















クネクネすぎて、途中どんな顔ですべってきてるのかは不明(笑)



かなり満喫してましたよ~




さぁ、ちょっと休憩しましょ





ござを敷いておやつタイム~



おやつ後、お散歩しながら駐車場まで戻り、帰ってきました



楽しい1日でした~





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター