忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付が前後しちゃいましたが、11月20日(土)の話で~す


紅葉を見に行こう~と言うことで、お出かけして来ました



まずは、いつものようにお昼ごはん


『one's+1』さん






階段を上がって、お店に入ります






店内は広々


雑貨屋さんと一緒になったカフェで、オシャレな雰囲気


ここは、ドッグカフェではありません


でも、店内もOKなんですよ~






ベンチがあったので、もこみくはそこに




そして~♪

この日のお昼ごはん




私は、BLTサンドセットにしました


これが、めっちゃおいしい






デザートまで付けちゃいましたぁ


+150円でこのデザートを付けれるので、めっちゃお得






このもこみく~


光が入ってうまく撮れんかったけどなんか内緒話してるみたい(笑)


ちょっとお気に入り





その後。。。



同じ方向を向いたり






逆方向を向いて寝たりしてました



ここのカフェ、落ち着けてすごく良かったです


また行きたいカフェが、また1つ増えました




その後は、公園へ



『甲山森林公園』






さぁ~行きましょう











紅葉見っけ~






ここは、ゆるやか~な坂をずっと上って行く感じ











もこみく、クンクンしすぎ(笑)






展望台からの景色


ちょっと霧ってますが、実際に見たら眺め良かったです











こ~~んなオブジェがあったり











たま~に、ぽつりぽつりと紅葉がありました






すごく広くて、結構歩きました



でも、紅葉はあんまり満喫できなかったね



なのでこの後、紅葉を求めて、甲山森林公園の近くにある
鷲林寺に寄ってみました













すごいキレイ~~




























そんなに広いお寺ではないですけど、すっごくきれいかったです



今年も、紅葉を見に行けて良かったぁ~~





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
6日土曜日のつづきで~す



『パラクレトース西村』さんで、お昼ごはんを食べた後、
ちょっと車で移動して公園に行きました




『有馬富士公園』






さぁ~お散歩に行きましょう






フレーム??みたいな、撮影できるスポットが


ダーリン、これで写真が撮りたくて、この公園に来たらしい(笑)






オブジェみたいなのも所々ありましたよ~






もう1つフレームがあったので、もう1枚


後ろには有馬富士が写ってます  でも見にくい






ず~~む








ここの公園、ものすご~く広いんですね


広場の方にも行ってみたかったんですけど、車で移動しないと
行けないくらいなので、とりあえず池の周りをお散歩しました






めっちゃいっぱいのカモさんが






あまりの多さに、もこだけでなく、みくも見てましたよん











かやぶきの民家がありました


こんなのを見たら、夏に行った白川郷を思い出します






ここでちょっと休憩






もこみくもおやつを食べて













池の周りを歩くだけでも、結構な距離


1周1.8kmもあるらしい







こんな感じで1時間半くらいかな~のんびりお散歩しました




お散歩後。。。


有馬富士公園の近くにあるカフェへ




『Ali's cafe』さん





「ウマウマでしゅか??」





「わたちたちにもくだしゃぁい♪」



もこみくにはちょこっとおやつをあげて。。。


私は~♪



シナモンティーと栗のタルト


すっごくおいしかったです












もこみく まったり~



ちょっと贅沢にカフェでお茶もできて、楽しい1日でした





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
6日の土曜日の話で~す


この日は、ダーリンがずっと行きたいと言っていたお店に、
お昼ごはんを食べに行ってきましたよん





『パラクレートス西村』さん


これは表なんですけど、裏に駐車場があるので
裏に回ると。。。






看板犬ちゃんがお迎えに来てくれましたぁ





「こんにちはでしゅ♪」






ここはテラスわんこOKです






くぅちゃん


めっちゃ人懐っこくてかわいいの~~


ずっと私たちのそばにいてくれました





「ウマウマするでしゅかぁ~」


もこみくには、持参のおやつね~




さてさて♪私たちのごはん


ランチセットとパスタセットとあって、私たちはランチセットに





前菜6品付きです


前菜だけでもめっちゃ豪華


どれもめっちゃおいしかったです~~






そして、メインのお料理


6種類から選べるのですが、私はミラノ風カツレツにしました


ダーリンは、牛肉のポテトロール醤油バターにしてましたよ~


どれも本当においしかったぁ~



最近、おいしものいっぱい食べてるなぁ~~


食欲の秋やからね






もこみく、ぽかぽか陽気で気持ちよくお昼寝






店内とテラスの境目のドアはずっと開いてるんですけど、
くぅちゃんは中に入らないんですよ~


店内にお客さんがいる時は、絶対に入らないんだって


めっちゃお利口さん







お店のオーナーさんもすごく感じの良い方で、
すっごく良いお店でした


また絶対に行きたいな~


この後、公園へ散歩に行ったのですが、その様子は
また次回にアップしま~す






遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
11月3日の話で~す


とってもお天気が良かったので、神戸までお出かけしてきました



本当は、ランチの後にお散歩の予定だったんですけど、
思っていたよりも早く着いたので、最初にお散歩で~す






神戸空港の西にある人工浜へ~


めっちゃキレイ











天気も良いし、風も気持ちいいし、すっごく気持ち良い~~






誰もいなくて、めっちゃ贅沢な気分





もこみく ダ~ッシュ











人工浜のすぐ横にある『ラヴィマーナ神戸』


結婚式場で、この時も挙式をしていました


海のすぐそばで結婚式なんて、めっちゃ素敵~










「楽ちぃでしゅ♪」










ここで1時間ほどのんびりお散歩した後、お昼ごはんを
食べに行きました~


この日行ったところは。。。



『CENTRAL』さん






テラスはわんこOK






テラスもソファーがあって、めっちゃ良い感じ



実はココ、今までに何度も来ようとして、なかなか
入ることができなかったお店なんです


テラスがいっぱいだったり、パーティーで貸切だったり。。。


最初に来たのは、もう1年も前


今回4度目にして、やっと来ることができました





「ウマウマするでしゅね~♪」






私はハンバーグランチを


ここは、ランチにはパンブッフェが付いてます


パンが、どれもめ~~っちゃおいしくて


今まで色んな所でパンを食べたけど、ここのが1番おいしいかも


ついつい食べ過ぎちゃいました






もこみくもおやつをもらって~






ゴキゲンさん





お昼を食べた後、まだ時間があったので、もう少しお散歩して行くことに




新神戸駅のすぐ裏にある、布引の滝へ行ってみることに


徒歩5分で雌滝、10分で雄滝に行けるとの事








思ってたよりも、すんなり到着



雌滝で~す









雌滝まで一瞬で着いたので、余裕と思い雄滝を目指しました




ところが。。。



こんな階段


結構急で、かなりしんどい


10分なんて絶対ムリ~~






鼓滝を通り過ぎて。。。






や~~っと到着










「ちゅかれたでしゅ」



めっちゃ疲れて、ベンチに座っていると、この滝は雄滝でないことが判明


布引の滝には4つの滝があって、ここは夫婦滝なんだって~~


雄滝は、もう少し登らないといけないらしい




あまりのしんどさに、ここで断念





「これ以上はムリでしゅ」




こんな感じで、下まで降りてきました



神戸はこれでおしまいなんですが、この後更に行った所が



続きは、次回にあっぷしまぁす





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前回のつづきで~す



園内のドッグランに来ましたぁ



思ってたよりも広い


そしてきれいです~~





「こんにちはでしゅ♪」


もこは、先に遊んでいたダックスちゃんとご挨拶




でも、みくは。。。



ベンチに直行


他にわんちゃんがいると、消極的になっちゃうみくぽんです










「わぁ~~いでしゅ♪」


もこはこの通り~~


ちょっと走ったりして、それなりに楽しんでおりました





「どうしようかなぁ。。。でしゅ」




この後、みくを奥の方に連れて行って、下ろしてあげました




もこと一緒にくんくん






今回は、2人でダ~ッシュは見れなかったけど、
みくもテクテク歩いて散策してました











そして、少ししたらもこもま~ったり


こんな感じで、ランでの滞在時間は40分くらい




ランを出て。。。



巨峰ソフトを食べて、フルーツフラワーパークを後に




この後、近いので『神戸三田プレミアム・アウトレット』に
寄りました~









人が結構多かったので、もこみくはカートで


ここは、わんこと歩いてもOKですが、一緒に入れるお店は
ないんですよねぇ


それでも、わんこ連れの人が結構いっぱいいました






私たちは、なんとなく見ながらブラブラしていただけで
何も買いませんでした~






カートの中でお昼寝中のもこみく


どっちがもこで、どっちがみくか分かりますか~??



こんな感じで、楽しい1日を過ごしました





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター