忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤穂の続きで~す



大石神社を後にして、向かった所は・・・


『赤穂海浜公園』






入場したらすぐに、チューリップが少しありました






ここでもチューリップが見れるなんて嬉しい




そして、園内を見渡すと・・・



すご~い♪ 何だか南国っぽい雰囲気





「わぁぁぁ~~い♪」





「行くでしゅよぉ~~♪」


もこみく、すごい勢いで歩く歩く~~






『太陽の丘』からの景色~~

この写真だと柵があって分かりにくいですが。。。
池とかも見えて、すごく見晴らし良かったです






園内には、『わくわくランド』という遊園地もあります

遊園地もあるのに、入園無料なんですよ~


ワンコは、乗り物に乗ることはできないけど、
お散歩はOKです






この大きいのは・・・イカリ??






やっぱり南国っぽ~い




遊園地ゾーンはちょっと小さめですが、それ以外が
ものすご~~く広い



『四季の広場』に行くと。。。



桜の木がいっぱ~い

もう葉が混じってきてましたが、それでもまだキレかったです

あと1週間早かったら、きっと満開ですごかったんじゃないかな~











こんな藁葺の建物も

『塩の国』と言って、昔の塩田施設が再現されているらしい

中では、塩づくり体験ができるみたいです






ちょっと休憩したり~






寝そうになったり~~(笑)


のんびりお散歩してきました



一通り回ったところで、公園を出ることに




今回は、もう1か所行きますよぉ~


すぐ近くにある赤穂御崎へ



夕日がきれいに見えるスポットとか・・・






ここにも、大石内蔵助の像が











う~~ん、良い景色です


夕日、見てみたかった気もしますが。。。


日が落ちるのを待っていたら、帰るのが遅くなっちゃうので、
景色だけ見て帰ってきました



今回も、楽しいお出かけでした~





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
この土曜日は、ちょっと遠出~~


赤穂の方までお出かけして来ました



朝早めに家を出発しましたが、ちょっと渋滞とかもあり、
3時間くらいかかったかな~~



まずは、お昼ごはんを食べに



先日行った綾部山梅林の近くの堀市へ

新鮮な魚介類を、その場で焼いて食べれま~す






テラス席はわんこOKですよん






キレイな瀬戸内海を一望


気持ちいい~~

でも。。。風がかなりキツかった・・・




売り場には一緒に入れないので、ダーリンにお任せで
買ってきてもらいました



サーモンのお寿司とおにぎり

私、サーモン大~~好きなので、めっちゃ嬉しい

おにぎりは、佃煮入りのと、イクラ入りです






焼き焼きスペースで、えびとかを焼き焼き~






そして、焼き上がり~~

えびの他にも、魚やイカ、コーンも


・・・あれ!?おいしそうに見えんぞ~~


ダーリンが乗せてきてくれたので、こんなもんか~(笑)



サーモンもおにぎりも、おいしかったぁ~~

焼きたてのえびやイカもすごくおいしくって



でも。。。とにかく風が強い

晴れていてぽかぽかなのに、風のせいで段々寒くなったきて、
最後らへんは急いでパ~~ッと食べて、車に戻りました




そして、車でちょっと移動して、赤穂入りで~~す




最初に向かったのは・・・



赤穂城跡






さぁ、入りましょ~~






桜がまだ残っていましたよ~






城跡は、こんなんだけなんですねぇ




城跡を抜けると。。。



大石神社がありま~す



大石神社は、忠臣蔵のモデルである元禄赤穂事件で
討ち入りをした大石内蔵助ら赤穂義士を祀る神社です。











鳥居前には、赤穂四十七士の石造が並んでいました






大石内蔵助の石像は、別格に建てられていましたよ

何だか、見てるだけでおもしろかったです






中は入って良いか分からなかったので、入りませんでした






横にも鳥居があったので、パチリ





「まだまだ行くでしゅよぉ~~」




大石神社の後は、公園へ

続きは、次回またアップしまぁす





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
おやつを買って、お昼ごはんを食べた後、
お散歩しに行くことにした私たち



今回は。。。



『六甲山牧場』に来ましたぁ~~






のどかな雰囲気~~




入場したら、突然ひつじさんがいてビックリ



みく、めっちゃ興味津々





「行くでしゅよぉ~~♪」


広くてのどかな雰囲気に、もこみくもテンションアップ




最初は、乳牛舎を見に行きましたよ~~



おぉぉ~~牛さんだぁ


もこみく、牛さんにはあんまり興味を示さず

ちょっと遠かったから、気付いてなかったかな??






広~~い

牧場って感じがしますねぇ






ひつじさんは、放牧されてるみたいで、そこらじゅうを
うろうろ歩いています


もこみくがいるので、あんまり近寄ってもいけないので
遠目から見てました




でも。。。



もこみくは、ずっとこんなん(笑)



気になって、気になって~~



グイグイ引っ張りすぎ~~

特にみくがすごくて、かなりテンション上がってます




ほらほら、行くよぉ~


「楽ちぃ~でしゅ♪」






景色もきれいです



それにしても、結構坂がキツイ


来る前に、確かダーリンは、「のんびりまったりなお散歩」
って、言ってたのにぃぃ~~


ちょっとハードなお散歩になってるよ






それでも、もこみくは元気元気














この日は、お天気がめっちゃ良くて、ちょっと暑いくらい


「ちょっと休憩でしゅ~~」

もこみく、ちょっと疲れてきちゃったかな??


ここだと暑いから、日陰まで移動して休憩しましょ~




4月3日から、リニューアルされたチーズ館の方へ


わんこは、中には入れないけど、ハイジたちと写真を








そして、日陰でちょっと休憩です





「おなか冷やちましゅ~~」


2人とも、こんなんになってました




少し休憩すると、また歩きたがったもこみく


なので、駐車場を目指して、また歩き出すことに



「元気復活でしゅ♪」






ポニーさん





「大きいでしゅねぇ」


みく、ちょっと顔突っ込みすぎちゃう!?




そして、こ~~んなかわいい子も



子牛ちゃん






4月2日生まれ

まだ生まれて間もないよぉ~~






やぎさんもいて~~






やっぱり見つめるもこみく






池にはあひるさんも




鳥さんと言ったら。。。この子(笑)



1番の食いつきを見せた、もこでした~



こんな感じで、ちょっと坂が多くてハード目だったけど
のどかな牧場を、のんびりお散歩してから帰ってきました~


めっちゃ楽しかったで~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
もこみくのおやつがもう無くなりかけ・・・


ずっと買いそびれていて、この土日も持つかどうか・・・
って言うくらい、ちょっとしか残っていませんでした


なので、おやつを買いに行くことに



もこみく御用達『GREEN DOG』さんに行く為に、
サザンモール六甲に向かいました



でも、その前にダーリンが、近いからちょっと寄り道して行こうって



着いた場所は・・・



弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)





「お散歩でしゅかぁ~~♪」



お願い事でもすんの?? って思いながら、歩いていると・・・



こんなものを発見



愛犬専用水飲み場


すご~~い!!こんなんあるんや~~

しかも、シーちゃんの置物がかわいい



これを見つけて、かなり盛りあがっていた私でしたが。。。

ダーリン曰く、これが見たくて来たらしい



神社内にこんなのあるなんて、珍しいですよねぇ~~

わんこに優しい神社です




この水飲み場を見て、サザンモール六甲へ向かいました



そして『GREEN DOG』さんへ



最近、ネットでばっかり注文していたので、
店舗に来たのは久しぶり~~



そして大量におやつを買いました


これで当分大丈夫~~




『GREEN DOG』さんでおやつを買った後、同じフロアにある
カフェでランチをして行くことに




『Mother Moon Cafe』さん


テラスはわんこOKですよん


ここでランチしたかったのは~~パンブッフェをしているから






私はパスタランチに


サラダも3種類から選べるので、私はシーザーサラダをチョイス




パンは食べ放題でしょ~~

プラス200円で、ドリンクとスープも飲み放題に



ダーリンは、ハンバーグと、サラダはバーニャカウダにしてました



パスタは生麺で、モチモチしていてめっちゃおいしかったです

パンもどれもおいしくて~~


ついついいっぱい食べちゃいました




「わたちたちのウマウマはぁ??」



ワンメニューはないから、もこみくにはおやつね





持っていた、残り少ないおやつ(笑)

かぼちゃだよ~~ん



お天気も良くてぽかぽかだったので、6テーブルあった
テラス席はすぐにいっぱいになっていました


わんこ連れの人も多くて、みなさん一緒にランチを楽しんでいましたよ



ここで、ホントお腹い~~ぱい食べた私たち


この後、お家に帰るのかな~と思っていたのですが、
せっかく六甲まで来たし、ちょっとお散歩して行こうということに



その様子は、次に分けてアップしまぁす





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
淡路島の続きで~す



お昼ごはんを食べた後に向かった所は・・・




『国営明石海峡公園』


今の時期、この公園をメインに『淡路花博2010 花みどりフェア』が
開催されています






入ったらすぐにチューリップが






そして、こんなキレイな花壇も









まず向かったのは、『移ろいの庭』



風車とたくさんのチューリップが見えてきました


























すご~~くキレイで、チューリップが大好きな私は
もぅテンション上がりまくり


かわいい~~きれい~~と、叫びまくってました(笑)





これもチューリップの一種かなぁ??
とってもかわいいです






もことチューリップ






みく、いい匂いしたかぃ??(笑)






階段も一面のチューリップ





「楽ちぃ~~でしゅねぇ♪」




少し歩くと。。。



『陽だまりの丘』には一面にリビングストンデージー


めっちゃきれかったです~~








さぁさぁ、まだまだ歩きますよぉ~~



次は『月のテラス』

ちょっと急な坂を登らないといけないですが、
登りきると・・・



チューリップとムスカリがアートみたい~









坂を下りると、『ポプラの丘』になるみたいです



                          みくのしっぽ 友情出演





















アネモネも咲いてましたよぉ~














この辺は、『花の饗宴』エリアかな??

歩いてるうちに、だんだん分からなくなっちゃいました



















『花火鳥』







ほんと、い~~っぱいのチューリップやお花があって、
写真も全部は撮りきれませんでした~


大好きなチューリップを、かなり堪能できました



公園を一回りして、明石海峡公園を後に
家路に着きました~~


きれいなお花をい~~っぱい満喫できた1日でした





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター