忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日とも、とってもお天気が良かったので、
もこみくも一緒に、お出かけしてきました

まずは土曜日

朝9時くらいに我が家を出発して、兵庫県へ
家を出て少ししてから、もこみくのおやつを忘れたことに
気付いて、1回家に帰ってもらいました

これで30分くらい、時間ロスっちゃいましたぁ
しかも、ちょっと渋滞もあったりで、予定より少し遅くなりましたが
まずお昼ゴハンということで、行ったところがココ


『パン処 森庵』さん

ここは、パン屋さんなのですが、買ったパンを
お庭で食べることができます



入口の看板犬ちゃん?と(笑)



すごい良いお天気でした



「お庭でしゅ♪」







パン屋さんの隣では、お花も売っていて、
お庭にも、キレイなお花がいっぱい



お庭の雰囲気はこんな感じ


ここ『森庵』さんのコルネは絶品
注文した時点でクリームを入れてくれるのですが、
周りのパイの部分がサクサクで、すっごくおいしかったです



「わたちたちのコルネはないでしゅか?」

もこみくのコルネはないねぇ~
もこみくには、持ってきたおやつね(取りに帰ったことやし。笑)



こんなブランコもありました
ちゃんと動くんですよ~~。


お庭にもいたわんちゃん
私は、この子を見て大爆笑!!


だって、口から鎖が出てるの(写真だと見にくいかな~??)

なんで鎖が出てんの??ヨダレのイメージかな?
とか、色々考えてしまいました


さてさて、おいしいパンをいっぱい食べたところで移動です

今回行ったところはココ


『兵庫県立フラワーセンター』

今の時期、チューリップまつりが行われており、
たくさんのチューリップが見れます

その数、450品種30万本とのこと



風車前花壇
一面のチューリップが、ものすごくキレイです。






私は、お花の中でチューリップが1番好きなんです
かわいいチューリップがいっぱいで、テンションかなり上がりました


こんなおもしろい銅像が


何かお悩みでも??と思ったら。。。
「花に酔う」って書いてありました
おもしろすぎる~~






2人の視線は・・・
「かわいい~~」と言ってくれた、おばさまたちです(笑)



赤とピンクが交互に植えられていて、かわいくて好きでした



変わった品種~~。
ゲームのマリオに出てくる、パックンフラワー?みたいじゃないですか??



暑すぎてバテテきたので、もこみくはカートイン。
後ろは噴水です。



池の周りには、チューリップ以外のお花も



あれ~~?みくがいません


この時みくは・・・


カートの中で爆睡中(笑)



こんな滝もありました。
撮影用に、滝の前にはベンチまで用意されています。
スバラシイ


暑くて私たちもバテテきたので、日陰でゴザを敷いて休憩することに。


「ここは涼しいでしゅね」



「ちょっと探検でしゅ♪」

もこってば元気~~
1人でゴザの周りを歩いていました。



「わたちはちょっと休憩でしゅ」



「おやちゅでも食べましょ~♪」

そうだね
もこみくにはおやつをあげて、私たちもま~ったり
それにしても、日なたは本当に暑かったです



これも・・・



これも・・・

チューリップなんだってぇ~~。
めっちゃ変わってますよね。



暑かったけど、かわいいチューリップを
いっぱい見れて、私は大満足
すごく楽しかったです



帰りに加西SAに立ち寄りました。


ドッグランがありま~す

もこみく、もう疲れてて遊ばないかなぁ~?


「ランランでしゅ♪」

笑顔で歩いてました



「くんくんでしゅ」



「楽しいでしゅ♪」



結構いろんなわんちゃんが出入りしていました。
でもみんなすごく平和な感じで、楽しく遊べました


その中でも、私が1番惹かれたのが・・・


シーズーのこなつちゃん♪
12歳なんだって
すごくかわいい~~の




ドッグランで少し遊んだ後、加西SAを後にしました。

お花三昧の1日で、きれいなお花をいっぱい見て
とっても癒されました

ちょっと暑かったのはでしたが、とっても楽しかったです



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
お天気の良かった昨日の日曜日
もこみくと一緒にお散歩に行ってきました

昨日行ったところは、『芦屋市総合公園』

お昼頃に出かけたので、まずお昼ゴハンを食べることに。


今回行ったのは公園の真ん前にある『LUNA』というカフェ



アジアンテイストのおしゃれなお店です



「ママ・・・」



「抱っこぉ~~」

やっぱり2人とも抱っこして攻撃
なんでこんなに抱っこしてほしがるんでしょ・・・



看板犬の黒ラブちゃん
ずっとしっぽフリフリでめっちゃカワイイ子でした

わんこメニューはありませんでしたが、
わんこ用のおやつを出してくれました
もこみくが、食べれるのはほとんどなかったですが・・・



「抱っこがないなら、おやつでガマンするでしゅ」


ここのカフェ、公園の真ん前で好立地な上、すごくキレイでおしゃれ
ゴハンもちょっと他の所とは違った感じで、量も結構多いし、おいしい
ドリンクメニューも豊富で、惹かれるものもいっぱい


でも、でも。。。


ちょっと いやかなり 高いです
正直高すぎます。。。


そんな残念ことがありましたが(笑)ゴハンを食べた後はお散歩へ


「行くでしゅよぉ~~♪」


なんと、ここの公園には・・・


砂浜があるのです


先週の旅行では、残念ながら砂浜をお散歩できなかったので、
ダーリンが連れて来てくれたのです



もこみく、砂浜初散歩です



「初めて歩くでしゅ」



「でも楽しいでしゅ~~♪」



「広いでしゅ~」


ちょっと海に近付いて見よっかぁ~~



「ここは何でしゅかぁ?」



「これが海でしゅかぁ~」

興味津々なもこと、ちょっと逃げ腰なみく(笑)


ワカメとか、貝とかいっぱい上がってきていて
潮干狩りをしている人がいっぱいいましたよ~

モチロン、わんこ連れの人もいっぱいいました


「すごいでしゅねぇ~~」


海を見つめるもこを尻目に、クンクンしすぎたみくは・・・



口に砂やらワカメやらいっぱいつけてます(笑)
(ワカメついてるの、写真だと見えにくいかなぁ~



「おねえたん、近寄りすぎたら危険でしゅよ」



「でも気持ちいいでしゅね♪」



足跡がかわいい~~



「ちょっと休憩でしゅ」


靴の中に砂がいっぱい入っちゃいましたが、
私もすごい楽しくて、はしゃいでしまいました~



「砂浜楽しかったでしゅ♪」


砂浜でお散歩を満喫した後は、芝生の方に行ってみました


「くんくんでしゅ」

匂い過ぎなお2人さん。。。



芝生広場は、思っていたよりも小さめでした。

ここの公園は、全体的にすごくキレイです。
ところどころで監視に回ってる人がいたので、
ゴミの持ち帰りとかも徹底されてるのかな~と思いました。



「風がつよいでしゅ~」

強風で、もこみくのかわいいオチリが丸見えだわ(笑)

陽射しは暖かいのですが、風が吹くと結構寒かったです



ビオトープ池

池の中が気になるもこみく。
特にみくは、ず~~っと池の中を覗いていました
一体何があるんじゃ??



「池まだ見たいでしゅのに~」

池に未練いっぱいのみくぽん(笑)


池の近くには小川も


「これは川でしゅかぁ」



「海かと池とか川とかいっぱいでしゅね」



「いっぱい歩きまちたぁ」


いっぱいお散歩もしたし、寒くなってきたし帰ろうかぁ



桜かな?と思ったら、えらい小さい木でした






これは何の花でしょうか??


芦屋市総合公園を後にし、帰ろうとしたのですが
近くだったのでついでに寄ってみました。


新西宮ヨットハーバー



「ヨットに乗るんでしゅか?」

残念ながらヨットには乗れないよ~(笑)



こんな大きいヨットが飾られていました



ここにも、ちょっとした芝生があったので
少しだけお散歩して帰ってきました


今回はまだちょっと寒かったので、もう少し暖かくなったら、
また砂浜に遊びに行きたいです

砂浜散歩のリベンジがこんなに早く実現できるとは
思っていなかったので、すごく嬉しかったです

楽しかったぁ~~



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
~世界旅行気分①はこちらへ~


ちーむぼんちゃんとお別れした後、私たちは天安門広場へ♪


天安門の上が完全に切れてしもうた。。。



はにわもいるよ♪



これはナニ??ミロのヴィーナスではないですよね
後ろに写ってる建物は、天安門です♪


続いて、万里長城へ~


ちっちゃ~くもこみくと私も写ってます(笑)


太陽公園の万里長城は2kmらしいです
上り坂で、私ももこみくもハァハァでした



(これは降りる時に撮った写真です)



上から眺めた景色


かなり急な坂だったので、ベンチで少し休憩することに


「おやつタイムでしゅね」


少し休憩して、登ってきた万里長城を下りました


下りる途中、双塔寺の双塔と♪



兵馬俑と♪
塀にカメラを置いて、セルフタイマーで撮ってみました



グアムの守り神♪



自由の女神♪



これは何じゃろか??



小便小僧♪



巨石人頭♪


この他にも、まだまだたくさんの石像がありました
迫力満点で、とってもおもしろかったです


太陽公園を一通り回ったところで、帰ることに


帰りは山陽自動車道で帰ったのですが、途中三木SAに立ち寄りました
この三木SAには、上り・下りともにドッグランがあるのです
せっかくなので、少し遊んで行くことにしました





中にはとっても積極的なプードルちゃんがいて、
もこもみくもちょっとタジタジでした

普段めったにされないもこですら、マウンティングされてしまうくらいの押しの強さ

そして、特に気に入られたみくは・・・


「ママだっこ~~」



そしてベンチの下からのぞく(笑)


プードルちゃんが帰った後、のんびりと遊びました








公園でいっぱい歩いたので、あまり遊ばないかな~と
思っていたのですが、2人とも結構走ってました






2人とも目が必死(笑)



「楽しかったでしゅ」


思う存分走り回ったもこみく
日も暮れてきたので、お家に帰ることにしました


おいしいゴハンを食べたり、お友達と会えたり、
世界旅行気分を味わえたり、ランで走りまわったり・・・と、
とっても楽しい1日になりました



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
7日の土曜日は、ぽかぽか陽気でとっても良いお天気でした
せっかくのお出かけ日和なので、もこみくと一緒にお出かけしてきました

車で2時間弱。。。
まずは腹ごしらえ~~♪ということで、お昼ごはんを食べに、
姫路にある『GLUCK(グリュック)』というドッグカフェへ




とっても広々としたカフェで、ちょっとファミレスのような雰囲気



もこみくの視線の先には・・・




看板犬ちゃん
オールドイングリッシュシープドッグとバーニーズマウンテンドッグ
(ちょっとお顔が切れてしまいましたが・・・

さすが大きかったです~
とってもかわいかったですよん


私たちはランチセットを注文
かなりのボリュームなのに、お手頃価格で味もGOOD
とっても得した気分でした

もこみくには・・・

ヨーグルトケーキ



「早くくだしゃい」



「今日もウマウマでちたよ」


おいしいゴハンを食べて、ゆっくりくつろいだ後、つぎの目的地へ出発
今日の1番の目的地、太陽公園です

カフェからは約10kmくらい
公園の駐車場の手前くらいで、車の中からシーちゃんがいるのを見つけました

シーちゃんがいると、どこででも素早く見つける私(笑)
この時見つけたシーちゃんはロングのシーちゃん

あ~~ロングのシーちゃんだぁ~

って、見つめてると・・・あれ?あれあれ??あれ~~!?


ちーむぼんちゃんだぁ~~


bonmamaさん、ぱぱさん、おねえちゃんも一緒です
も~~ぅ、ビックリ
こんな偶然に出会えるなんて思っていなくて、めちゃくちゃ興奮してしまいました



1週間ぶりの再会
めっちゃ感動です



今日もとってもかわいいですのだ


もう帰られるところだったのに、一緒にお散歩してくださることに


「やっほ~~いでしゅ♪」


今回やってきた太陽公園は、世界の遺産・石材がたくさんあるのです。



凱旋門の入り口♪






モアイ像♪



兵馬俑♪



「ちょっとコワイでしゅ~~」



万里長城山門♪



もこ&たあちゃん



「大きい5円でしゅ」



だんぼちゃん&ぼんちゃん



ぼくちゃん


せっかくぼんちゃんたちと一緒に回れたのに、写真が後姿ばっかり。。。
うぅぅぅ~~悔しい



ピラミッドとスフィンクス♪



スフィンクスと♪


3分の1くらい??一緒に回って、みんなで集合写真を撮りました


後ろはピラミッドで~す♪


集合写真を撮って、bonmamaさんファミリーとここでお別れすることに。
いっぱい歩いてお疲れだったのに、付き合ってくださってありがとうございました

まさかの場所でお会いすることができて、本当にすごく嬉しかったです



「嬉しかったでしゅ♪」


もこみくの世界旅行はまだまだ続きま~す
写真が多くなるので、Part②に分けます。



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
週末はまた寒かったけど、日曜日はもこみくとお出かけしてきました

ちょうど大阪国際マラソンがあったので、市内は危険ということで、
大阪市内を出ることに

でもまずは腹ごしらえ~~と言う事でやってきたのが
『LISA AND POCCI』というカフェ(ココは市内です)
通行止めになる道から、外れたところに行ってきました




ちょっとバーっぽい雰囲気もあって、オシャレです
奥ではトリミングもやっているので、結構ひっきりなしに
お客さんが出入りしていました



「今日のウマウマは何でしゅか?」


もこみくの今日のウマウマは~~

りんごヨーグルト



「おいしそうでしゅねぇ」


2人とも、お口にヨーグルトを付けながら食べてました
ヨーグルト付いたお口がかわいかったんですよね~~(また親ばか)


私たちが食べている間は・・・

「寝んねして待ちましゅ」


ゴハンを食べた後は、兵庫県に行きました

まず行ったのが『サザンモール六甲』



ペットショップがあるので、寄りました

『アミーゴ』さん

ここで前から欲しかったおもちゃを発見
今まで買いたくても、1つしかなかったりで買えなかったものが
置いてあったので、2つ買いました


そしてちょっと移動して・・・

「ご~ご~でしゅ」


ココ『GREEN DOG』さん

ここでは、もこみくのおやつと、肉球クリームをお買い上げ~


OKのカフェもありましたが、テラス席だったので
この時期はやっぱりちょっと寒いかも。。。


買い物を終えて、次に向かったのはココ

『カインズホーム』

2Fはワンフロアー全部ペットショップで、しかもドッグランがあるらしい
ペットショップの会員なら(会員登録は無料)ドッグランが1時間無料

なので会員登録をして、ドッグランで遊んできました








無料だけあってか?ちょっと汚いのが難点・・・
屋根があるので、雨の日でも遊べます
でも室内ではないので、冬はちょっと寒いかなぁ。。。



他のわんちゃんと挨拶するも。。。



「座るでしゅ」



「ママ抱っこ~~」



「べんちに座りたいでしゅ」


・・・と、あまり遊ばないもこみく


なんで??
でも、他のわんちゃんが帰ったあと、少し遊ぶ気になったみたいです。











「またべんちに座るでしゅ」



「ちょっと走りまちたよ」





まったり~~な2人(笑)
1時間弱遊んで、帰りました~

寒かったけど、また楽しい1日になりました



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター