忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のお出かけの続きで~す



しょうぶ園を後にした私たち


次は~~♪デザートタ~イム



モーニングで、大量にパンを食べたおかけで、
あんまりお腹は空いてなかったですが、デザートは別腹ネ




向かった所は。。。



『一軒家』さん

約1年ぶりにきましたよぉ~~


ここのわらび餅は絶品






藁葺の建物の中はひんやり~~

わんこ連れは土間の部分ならOKなので、外は暑いので
土間の席に座らせてもらうことに





「またウマウマするでしゅかぁ~~」


もこみくには、また持参のおやつね
ママたちばっかりいいもの食べてごめんね






私が注文した わらび餅 抹茶セット


ここのわらび餅は、やっぱりおいしい~~
もっと食べたくなっちゃいます


ダーリンは。。。茶そばも食べたいと言ってました
パンあれだけ食べたのに、よう食べるねぇ


でも、結局わらび餅だけにしてましたよ




食べながらま~ったりしてると、わん連れの方がいらしたんです
しかもシーちゃん


わぁ~~シーちゃんだぁ~って見てたら。。。


あれ?あれ??パルママさんだ~~






パルくんと、レイちゃんと、ナミちゃんです
(パルくん、しっぽしか写ってない


め~っちゃ久しぶりに会えました



まさか、こんなところで偶然会えるなんて思って
いなかったので、めっちゃビックリでした


すごく嬉しかったぁ~~






パルくんたちも、隣の土間の席に座られました




せっかくだし、一緒にお写真を撮りましょう~ということに


ちょっと暑いけど、お外で









パルくんも、レイちゃんも、ナミちゃんも、とっても
かわいかったです



パルママさんたちは、この後しょうぶ園に行かれるとの事でした

そして、少しお話して、また~~とお別れすることに




私たちは、この後どうするか。。。

暑いからもう帰ろうか~とも話していたのですが、もこみくほとんど
歩いていないので、ダーリンがちょっとお散歩させてあげたいって


なので、近くのあじさい園に行きました




ちょうど、この日からオープンのあじさい園だったのですが、
あんまり咲いていないから。。。って言う事で、入園料無料でした





入ってみると、日陰ばっかりで涼しいし、もこみく歩けそう





「早く行くでしゅよぉ~~」




そして、あじさいは。。。








あんまり咲いてない。。。って言うよりも、ほとんど咲いてない
って言う方が正しいかな



家の近くでは、もう結構咲いてるのを見たのですが、
ここはちょっと遅いのかな~~






もこみくは、そんなことも気にせずに歩く歩く~






日陰で涼しいけど、コマメに水分補給しながらね











咲いてないあじさいの前で撮ってみました(笑)











でも、ここの来たのはもこみくを歩かせてあげるのが
1番の目的だったからね


まぁいいかな~~


そして、一回りしてから、お家に帰りました~




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
土曜日のお出かけ日記で~す


暑そうだから、お出かけするかどうしようか。。。
悩んでいたのですが、梅雨入り前の貴重な晴れなので、
やっぱりお出かけすることに決定~


6月に入ったら行こうか~と前々から予定していた
しょうぶを見に、兵庫へ



でもその前に、ちょっと早めに家を出て、モーニングを食べにカフェへ





『トリトン』さん






オシャレな外観です


テラスはワンコOKですよん





イタリアンのお店なんですが、平日はランチでパンや総菜系の
ブッフェをやっているらしいのです


土日はランチの食べ放題はないみたいで。。。


でも、モーニングの時間帯なら、パンのおかわり自由の
メニューがあるらしい


それを食べる為に、来ましたぁ~~






それがコレ 石窯焼きパンセット


スープ&サラダ&ドリンク付き
最初からこんなにパンが乗ってることにビックリ


トマト&バジルのパンや、オレンジのクリームチーズの入ったパンや、
レーズン入りのパンや、アップル入りのパン、ナン。。。

色んなパンが楽しめて、とってもおいしかったです

おかわり自由ということですが、これだけでもかなりお腹いっぱい




ダーリンは、おかわりする~ということで、店員さんにお願いしてました


そしたら。。。

待つこと数分。。。






こんなにいっぱい渡された


何個?とも、どのパン??とも聞くことなく、おかわりで
こんなに大量に出してくるのに、またもやビックリ


私、おかわりせんで良かったぁぁぁ~~


でも、最初にはなかった明太子フランスとかも出てきて
おしかったです~



さすがのダーリンもかなりキツかったらしくて(笑)
私も手伝って、がんばって食べました~





もこみくはおやつを食べて、この笑顔


この2人が何かめっちゃかわいくて~~(親ばか)
お気に入りの1枚になりましたぁ




かな~りお腹いっぱいになった私たち

トリトンさんを後にして、車でちょっと移動します




そして、やってきました~



永沢寺 花しょうぶ園






ちょっと暑いので、もこみくはカートで出動












まだ2~3分咲きということで、やっぱりちょっとまだ寂しい感じかな~












もこみく、歩きたい~~って言うので、ちょっと下ろしてあげました






















和な雰囲気と、しょうぶって合いますよねぇ~









一通りぐる~っと回って、日陰で休憩することに





ここ、木の陰になって、すご~く涼しかった

30分以上座ってぽ~~っとしてました


もこみくも、気持ち良さそうにお昼寝してましたよん




体がひんやりしたところで、しょうぶ園を出ることに



続きは、次回にアップしま~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
22日の土曜日は、播磨中央公園のバラ園に行ってきました


天気予報では、午後から雨だって言うし、近くの公園に
行こうか~??って話したりしていたのですが、当日の朝
天気予報を見て、予定決行することに


桜の時期にも、播磨中央公園に行きそびれたので、
今回こそは~~♪と出かけました



でも、公園に行く前に。。。



『もりあん』さんに寄りました~~

ここで、お昼ごはん用にパンを調達




そして、公園に到着~~

途中ちょっと道が混んでいて、予定よりも遅くなって
10時半くらいに着きました




10時半でも、もうかなり暑いよぉ~~










駐車場から歩いてる途中、バラ園が見えましたよ~






そして、到着~~




バラ園に行ったら、なんと♪ちーむぼんちゃんに
会えたんです



だんぼちゃんとりーちゃん 後ろにちょろっとみくが(笑)





ぼんちゃんとたあちゃん





ぼくちゃん



今日行くかも~って言うのは聞いていたのですが、
まさか会えるとは~~


久しぶりに会えたちーむぼんちゃん

相変わらずと~~ってもかわいくてきれくて


私は、もぅちーむぼんちゃんにメロメロでした





もこみく





会えてすごく嬉しかったです~~




ちーむぼんちゃんと、またねぇ~と別れて。。。



バラを見に行きますよぉ~










今は5分咲きとのことですが、それでもめっちゃきれいです


バラの甘~い香りがして、すごく良い匂い

















こんなバラもあるなんて、知らなかったぁ~





もこ、なんでぺロリンになっちゃったのかな??(笑)
でもかわいくて好き~






















ここのバラ園は、すごく広い


今まで行った中で、1番広くて本数も多いので、見応えがありました












一通り見た後、日陰のベンチに座って、お昼ごはんにすることに




もりあんさんのパン~

色々買っちゃったけど、これは大好きなメロンパン




「わたちたちのは~~??」


もこみくにもおやつネ





暑さでちょっとバテバテなもこみく

ペタンとなって休憩してました








お昼ごはんを食べた後、展望塔の方に行ってみることに





休憩して元気復活~~










後ろの方に写っている塔に行きますよ~



でもその前に。。。



また休憩

暑いので、こまめに休憩しないとしんどいです






噴水を見たりしながら、休憩して。。。










階段を登るよぉ~~


私はもこみくと、ダーリンはカートをかついで


結構段数があって、かなりしんどかった。。。




でも、もこみくがんばって登りました






展望塔からの景色

きれいですねぇ~~


涼しい風が吹いて、気持ち良かったです





「そよそよ~~でしゅ」




下りは、スロープの方から下りてきました




もこみくは、カートでネ


さすがのもこも疲れたか~って思っていたら、
この後相変わらずの箱乗りでした




バラ園の方に戻ってきて。。。




バラソフトを食べて、帰ることに




GWあたりは、お花の開花になかなか合わなくて残念なことが
多かったですけど、今回はキレイなバラを見れて良かった~



でも、昼間のお出かけはそろそろ厳しい時期になってきたかも



今回もとっても楽しかったです






遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
GW4日目の続きで~す



お昼ごはんを食べた後に向かった所は・・・



『白毫寺』(びゃくごうじ)






                       白毫寺の字が、隠れちゃった











中へ入ると、紅葉がいっぱいでした~


この時期にこんなに色づいてるなんて






クジャクさんがいましたよぉ~~

珍しく、みくも興味津々で、もこと一緒に見つめてました





ここに来た1番の目的は・・・



藤で~す

9尺ふじで有名な所なんですよぉ~












でも。。。

残念ながら、行った日はまだ2分咲き


本来なら、満開の時期らしいのですが、ヘンな気候が続いて
開花がちょっと遅れているらしいのです


開花まであと数日。。。ということで、もう1度是非お越しくださいと、
無料の入園券をくださいました







満開だったら、すごかったんだろうねぇ~~


ちょっと残念



今年のGWは、スイセンを始め、行った日は開花まであともう少し。。。
という状況が続いちゃいました







でも、もこみくと一緒に楽しめたからいいんだ~~






白い方の藤から、すごく良い香りがしていました


9尺ふじも、満開になったら良い香りがするのかな??




ちなみに・・・HPを見たら、今がちょうど満開みたいです

ちょっと遠いから、もう1回行くことができなかったけど


また来年とかでも行けたらいいな~~









ここで藤を見た後、ちょっと早いけど、帰る方向で走ることに


遅くなったら、また渋滞するかもしれないからね




帰りもそんなに渋滞はしてませんでした


途中、宝塚のインターで高速を下りて、『宝塚ガーデンフィールズ』に寄り道


ちょっと早めだけど、晩ごはんも食べて帰ろうか~ということに


久々、『MOBY DICK+Wan』に行きました





「またウマウマするでしゅかぁ??」


ここは、ワンメニューもあるから、もこみくにも頼んであげるね






私は、アラビアータのペンネ




もこみくには。。。



栄養満点野菜サラダ





「やった~~でしゅ♪」











にんじんやかぼちゃ、トマトにきゅうり・・・と、
色んなお野菜が入っていて、もこみくはおいしそうに完食




もこみくもウマウマして、私たちもお腹いっぱい食べて
今年のGWは終わったのでした~~


もこみくとずっと一緒に過せて、楽しいGWでした





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
GW4日目のお話で~す


GW最後のお出かけ

この日は、丹波篠山方面へ~~


この日こそ絶対渋滞する!!と踏んでいた私たち


なので、また早めに家を出~~発




ですが。。。あれあれ??

あんまり渋滞してないよ~~


予想外にスイスイ~~と行けて、あっという間に目的地へ到着




シャクナゲセンター


この時点で、まだ朝8時半

めっちゃ早い!!(笑)




篠山は、シャクナゲの街だそう


とあるパンフレットを見て、シャクナゲってきれいなぁ~
見に行きたいなぁ~と思った私


ダーリンに言おうとしたら、まさにその時、ダーリンが
シャクナゲを見れる場所をネットで探していたところだった


すごい偶然~~



そんなワケで、念願叶ってのシャクナゲ園です


でも、ここでは4月にシャクナゲまつりが行われているので、
時期的にはちょっと遅いかも・・??








でも大丈夫~~まだ咲いていました












シャクナゲって、つつじ科なんですねぇ~~

今まで知らんかった。。。





これを見ると、ほんとだ~つつじだ~って思いました











色んな色のシャクナゲがきれい~~

もうちょっと早く来てれば、もっと咲いてたんだろうなぁ~








朝露かなぁ??ちょっと地面が濡れていたみたいで、
気付いたら、もこみくのアンヨやお耳がめっちゃ濡れていました




そのせいで。。。



もこみくのテンションが下がってるぅぅぅ~~






見て~~この顔(笑)

この顔を見て、めっちゃ笑っちゃいました



シャクナゲセンター、もっと広いのかなぁと思っていたんですが
意外に小さく、結構早く見終わっちゃいました



濡れたもこみくをタオルで拭いてあげて、シャクナゲセンターを
出ることに



次はランチに行く予定なんですが、何せまだ時間が早い(笑)


なので、のんびりドライブを楽しんでいました





すると途中、こんなコイノボリの大群が~~

すご~~い




『黒豆の館』というお土産屋さんに寄ったり


『黒豆の館で』は、色々お土産の試食があったので、おいしくいただき、
黒豆入りのおせんべいやポン菓子をお買い上げ~~





ランチをするカフェは11時半から


でも、すごく人気があるらしいので、11時くらいに
早いけどもう行こうか~と言うことになり、向かいました





超有名店 『J,s hill GARDEN 』さん







11時過ぎに着いたのですが、ビックリすることに、
すでにもうたくさんの人が待っていました


やっぱり人気なのね~~






お庭も広くてキレイ~~



わんこはテラス席になるのですが、OPEN時間の11時半には
7テーブルあったテラス席は満席


モチロン、店内にも続々と人が・・・

すごいなぁ~~






その中には、しろうちゃんと言うシーちゃんも

12歳なんだって~~かわいいです






お庭をちょっとお散歩したり~






こんなのに乗ってみたり






肉球のレンガがかわいかったり






お天気が良くて、風が吹くとすごく気持ち良くて、
いつまででもずっと座ってられる感じでした




少し待ちましたが、注文したものが来ましたよぉ~



私は、えびドリア

ダーリンはカレーにしていました



このえびドリア、めちゃくちゃおいしかったぁ



そして、私はデザートまで



ストロベリーワッフル


これがまた、サクサクでめっちゃおいしいの


人気があるのが分かるなぁ~~って思いましたよぉ~


今回食べたワッフルは、ハーフサイズなんですが、
今度行った時は、絶対フルで食べるんだ~って決めた私でした






もこみくも、気持ち良さそうに寝てました



こんな感じで、のんびりランチをした私たち


この後、次の目的地へ向かいま~す



続きは、また次回アップします





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター