忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土曜日は良いお天気


桜も開花してるし、お花見に行こうか~って話してたんですが、
行こうと思っていた公園はまだ咲き始めになっていたので。。。


今回は予定変更



朝早めに家を出発して。。。




明石海峡大橋を渡って、淡路島へ~~


淡路島は、めっちゃ久しぶりです




ちょっと淡路島SAに寄って、休憩




ランもありましたよん


でもここでは遊ばず、軽くお散歩だけ






セルフタイマーで家族写真~~

でも、もこみく2人ともどっか違う方見てます




なので。。。



もこみくだけでも




少しお散歩したら、出発で~す


そして、最初に向かった所は・・・



花さじき~~

花さじきも久しぶりだぁ~~






今は、菜の花が満開






めっちゃキレイです~~




















「へへっ 楽ちいでしゅ♪」


風が吹くとちょっとひんやり~でしたが、お天気が良くて
ぽかぽかしてましたぁ






頂上から見下ろした景色~






ポピー?かな??

これはまだ満開じゃなかったけど、ぽつぽつ咲いてました






埋もれ写真も撮ってみました~

もこみくはカメラ目線でかわいく撮れてたのですが、
私だけめっちゃヘンな顔で写ってました(笑)




端まで歩くと。。。



もこみくの視線の先には・・・






牛さん

結構いっぱいいましたよ~

特にもこは必死に見つめていて、その後ろ姿がちょっと
おもしろかったです



さてさて、菜の花を満喫した後は、お昼ごはんを食べに行くことに





花さじきのすぐ近くにある『淡路景観園芸学校』へ





ここのお庭は、わんこのお散歩もOKとのこと

なんてステキな学校なんでしょう











さすが、園芸学校だけあって、色んなお花や植物が
植えられていました


道路を挟んだ向かいには、ビニルハウスなんかもありましたよ




そして、学校内にあるカフェテリアへ~


『花咲くカフェテリア 風の詩』






ここの学生さんが主に利用する食堂だと思うのですが、
一般の人も利用OKだし、テラスはワンコもOKです






私たちは、からあげ定食を

このボリュームで、なんと700円
めっちゃ安いです
しかもおいしかった~~




わんこ用ケーキもあったので



もこみくにはかぼちゃのロールケーキを





「あ~~む♪」





「おいちかったでしゅ♪」


ちょっと小さめケーキだったけど、ウマウマできて
嬉しそうなもこみくでした




そして、ぽかぽか陽気に誘われて~








もこみく、気持ち良さそうにお昼寝してました


私たちもごはんを食べて、少しのんびりしてました


今は多分春休みなのかな~~

学生さんらしき人はいませんでしたが、家族連れの方とか、
お客さんがいっぱいで、すごく人気のカフェみたいでした~



のんびりくつろいだ後は、また違う所へ行ったのですが、
長くなるので、続きは分けたいと思いまぁす






遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
13日のお出かけの続きで~す



おいしい梅弁当を食べた後は、またいっぱい
歩きますよぉ~~


『綾部山梅林』に隣接する『世界の梅公園』に行ってみることに









またもや、こ~んな上り坂の遊歩道を登って行きます


綾部山梅林よりも、さらに高い所にあるんですねぇ~





「まだまだ~~♪」





「歩くでしゅよぉ~♪」











遊歩道にもぽつぽつと梅の木がありました











梅の花と、もこみくのアップを撮りたいなぁ~♪ と思って、
私が抱っこして、ダーリンに撮ってもらったのですが。。。


梅があんまり写ってなくない!?(笑)


でも、もこみくがかわいく写っているのでOKです






めっちゃ霧ってますが、瀬戸内海も見えました




約900mの遊歩道を登りきると・・・



梅がいっぱい見えてきましたよぉ~





















世界の梅公園と言うだけあって、こっちの方が種類が豊富です





唐梅閣


世界と言いつつ、中国のイメージが強いかなぁ~


梅も、中国原産のものが多かったです




唐梅閣のそばに、こ~んなかわいい子が



もこみく、めっちゃイヤそうな顔~~


嬉しそうな顔して写っているのは、私だけでしたよ(笑)











梅も、品種によって香りが全然違うんですねぇ

ほとんど何の匂いのしないのもあれば、すごく良い匂いが
したのもありました











ここにも枝垂れた梅が


綾部山梅林で見たのとは、また違った品種のようです






遊歩道を登っている時は、ぽつぽつしか梅がなかったので
来て失敗やったか。。。なんて、話していたんです


でも、思った以上にたくさんの品種が咲いていて、
こっちの公園にも来て良かったです




いっぱい歩いて疲れてきたので、少し休憩することに





ベンチのすぐそばにおもしろい像が

イスラエルの像??って書いてあったと思います





少し休憩した後、また綾部山梅林に戻りました





かわいいしーちゃんに会いましたよぉ~~



わんちゃん連れで来られている方もいっぱいいて、
シーちゃんにも何人か会いました





そして。。。



絶景ポイント2つ目からの景色

山全体に白っぽく写っているのは、全部梅ですよ~



もう1か所絶景ポイントがあるみたいですが、そこには
かなり山を登らないといけないので、止めておきました




か~~なり歩いたので、さすがのもこみくもちょっと
疲れてきてました



最後に、駐車場の手前に菜の花畑があったので、
見に行きました




すごいキレイでしょ~~







梅もいっぱい見れて、こんなきれいな菜の花畑も見れて
すごく楽しかったで~す





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
13日の土曜日は、もこみくとお出かけしてきました~


ちょっと久しぶりなお出かけ~~めっちゃ嬉しい


2月末くらいから、梅を見に行きたいねぇって話していて、
でもずっと行けていなかったんです


もう梅の時期終わっちゃったかな~って思っていたんですが、
まだちょうど満開のところがあったので、梅を見に行ってきました





『ひとめ2万本 海の見える梅林』と言われている、綾部山梅林です



「れっつご~でしゅ♪」






入園して少し歩くと、早くも梅が見えてきました













綾部山梅林という名前だけあって、ちょっと山なんですね~






こ~んな感じの上り坂をずっと登って行きます





「元気いっぱい~~♪」





「歩くでしゅよぉ~~♪」






両サイドに梅が咲いていて、すごくキレイでした

















白っぽい品種の梅が多かったのですが、濃いピンクの梅もあったり
かわいかったです~~






このもこの顔、なんかちょっと笑える~(笑)











こ~んな枝垂れた梅も


梅にもこんな品種があるなんて知らなかった~


桜は枝垂れ桜って言うけど、梅も枝垂れ梅って言うのかな!?






小さめの枝垂れた梅があったので、その前でパチリ




この綾部山梅林には、いくつか絶景ポイントがあって、
1つ目の絶景ポイントからの景色がコレです




写真だとちょっと分かりづらいのですが。。。

でも梅林を上から見下ろす感じで、すごくキレかったんですよぉ~








反対側には、瀬戸内海が見えるんですが、この日はちょっと
曇っていたので、あんまり見えませんでした




この時点でお昼を過ぎていたので、お腹がぺこぺこ~




ここの名物「梅弁当」を買って、ござを敷いて食べることに


左下に写っている缶は、梅ジュースです

入園券に、梅ジュースor甘酒の引換券が付いてくるんです


なので、私たちは梅ジュースをいただきました






すごいおいしかったです~~

ごはんに梅を混ぜ込んで炊いてるのかな~??
ごはんがめちゃくちゃおいしかったです


いちごが1粒入っていて・・・もこは鼻がくっつきそうなくらい
ずっとくんくん匂ってました(笑)


いちごの存在に、ちゃんと気付いてたのね~~


なので、ちょこっとちぎってもこみくにもあげましたよん





園内には、詩碑がいくつもあったり、古墳とかもありました




お弁当を食べた後も、まだまだ梅が続くのですが、
写真が多くなるので、明日に分けまぁ~す




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Part1はこちら

さてさて~~今回のメインイベント



遊覧船に乗りますよぉ~~

『オーシャンプリンス』と『ロイヤルプリンス』というのがあって、
後ろに写っているのが『ロイヤルプリンセス』

今回は、この『ロイヤルプリンセス』に乗ることに





40分の海の旅で~す








「すごいでしゅね♪」

もこは、興味津々??な感じで眺めたりしていたのですが




「ちょっと避難でしゅよ。。。」

エンジンの音が意外にも大きくて、ビックリしたみくは
カートに入って隠れてました



海の上は寒いかなぁ~?と思って、コートを着せたのですが
陽射しが暖かくて、全然寒くなかったです










すごく気持ち良い~~





「楽しかったでしゅ♪」

40分間なんて、あっという間でした
もこみくと一緒に遊覧船に乗れて、すご~く楽しかったです




遊覧船を降りた後は、メリケンパークをお散歩しました


サンタ・マリア号だって~









ちょっとした芝生もあったり。。。




こんなのもありました~


ハーバーランドも、何度か来たことがありますが
ここら辺を歩いたのは初めてだったので、こんなのが
あるのも今回初めて知りました






お散歩してるわんちゃんも、いっぱいいましたよぉ~




「楽ちぃでしゅね♪」






疲れてきたらカートに乗せてあげようと思っていたのですが、
もこみくも大ハリキリで、ずっと元気いっぱい歩いてました

この日は、かなりの距離を歩きましたよ~~




お散歩をいっぱいした後は、モザイクガーデンへ







サンタさんがいましたよん












イルミネーションも始まってましたよぉ~
きれい~~




ツリーもライトアップされてるんですが、
まだちょっと外が明るいので分かりづらいですね


わん連れで入れるお店もいくつかあるので、
お店を色々見てまわった後、夕飯を食べに行くことに



『DOG GARDEN CAFE』




テラス席もありましたが、さすがに寒いので店内で




「ウマウマありましゅか??」


わんメニューは、ささみを使ったメニューが多くて、
食べれるのがないかな~?って思ってたら。。。

食べれるのがあったので、注文してあげましたぁ


さつまいもブレッド




「いい匂いしましゅ♪」




あ~~むっ




私たちのごはん

ダーリンはロコモコ(奥)
私はタコライス(手前)
ポテト&チキンも付けちゃいましたよぉ~








「ねむねむでしゅ。。。」




ごはんを食べ終わって、外に出るともう真っ暗







ライトアップがきれいでした









イルミネーションを少し見てから、帰って来ました


みくのお祝いも兼ねたお出かけ、おいしいものを食べたり、
きれいな景色を見たり・・・すごく楽しい1日でした

ダーリン、いつもありがとう




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
この3連休

1日目はトリミングでしたが、みくのお祝いも兼ねて
お出かけする予定でした

ダーリンが特別プラン!?を考えてくれてるとか


でも、日曜日はお天気が微妙だったので中止。。。

で、お天気の良かった月曜日に予定決行しましたぁ



今回行ったのは神戸

しかも街中

もこみくと一緒だと、なかなか街中なんて行かないので新鮮



東遊園地の側を通ると、もうすぐ始まるルミナリエの
組み立てをやってましたよ~







こんな状態のを見れるって、なんだか貴重ですね













意外に人が多く、写真を撮ってる人もいっぱいいましたよ




東遊園地内を少しお散歩してから、南京町へ



中華街に来た~~!!って感じ
めっちゃテンション上がりましたぁ




「中国でしゅか??」


横浜に住んでいる時は、よく中華街に行っていましたが、
神戸の南京町に来るのはもう10年以上ぶり




パンダあんまんなんてある~♪かわいい




色んな人がかわいいねぇ~て声をかけてくださいました
の人は整体師さん??
もこマッサージしてもらってましたよ(笑)
















すごい人!!




「しゅごい人でしゅよ~」




「声いっぱいかけてもらいまちた♪」




一通り歩いてみて、何食べようか物色中です




豚まんげっと~~

残念ながら、もこみくは匂いだけ
もこみくには、持参のおやつをあげました



その後も・・・


揚げ芋とか




ごま団子とか・・・

色々食べました
すごいおいしかったぁ~

久しぶりで、ホントすごく楽しかったです




南京町を満喫した後は・・・


めりけんぱあく




もこみくもカートを降りてお散歩




そしてハーバーランドへ~~








神戸ポートタワーと




潮の香りが良い匂いで、陽射しがぽかぽかで気持ち良い









この後、本日のメインイベント~


続きはまた次回で




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター