忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の2日目~

何にも予定を考えてなかったんですが
外を見るとめっちゃ良いお天気

コレは出かけなもったいない!!ってことで、出かけることに

私は、近くの公園でもお散歩に行けたらいいなぁ~って
思ったんですが、ダーリンがせっかくやし、行ったことのない
公園に行ってみよ~って


お昼ごはんを少し早めに食べて、昼から出かけることにしました


「準備万端でしゅよ♪」




「早く行こぉ~~でしゅ」

どこに行くか、まだ決めかねているダーリンの
背後を取るもこ(笑)




「まだぁ~~??」

と、めっちゃ急かされ(笑)やっと出発



なんだかんだで、家を出たのが12時半くらいでした


そして今回行ったのが


『兵庫県立 一庫公園』 ←ひとくら公園って読むんだってぇ~



ここの公園、『丘の駐車場』と『湖畔の駐車場』と2つ駐車場があって
私たちが行った時は『丘の駐車場』が満車になっていたので
『湖畔の駐車場』に停めたんです


すると。。。
芝生のある広場に行くには、360段も階段を登らないといけないとのこと

そら『丘の駐車場』は満車なハズだわ~




こ~~んな階段




「まだ階段続くでしゅ~」




「水分補給でしゅ」

途中ところどころにデッキがあって、休憩できるようになっています


もこみく、めっちゃ張り切ってダッシュするんですけど
私はもう息ゼェゼェでした



でも階段を登りきると・・・






広~~い広場が













「へへっ楽しいでしゅ♪」




なんかかわいい~




もう少し坂を上がると見晴らしの丘があります
せっかくなのでしんどいついでに(笑)登ってみることに




見晴らしの丘からの景色




下まで水が流れてるみたいです

ワンコは入水NGですが、夏は水遊びができて大人気だそうです





「楽ちぃ~~でしゅ♪」





風が吹いてて、すごく気持ち良かったです



ところどころにベンチがあったので、
ちょこちょこ休憩しながらお散歩していました




「ちょっと休憩でしゅ」


もこみく、おやつでも食べようかぁ~~




「ハイ、くだしゃい♪」




「もぎゅもぎゅ~~」

この2人の顔が最高~













どんぐりがいっぱい落ちてましたよん




「食べれましゅか??」







広場をいっぱいお散歩した後、湖畔もお散歩したかったので
階段を下りることに


下りはラクチン

ノンストップで下まで下りちゃいました



一庫公園の周りにある知明湖







湖の周りを1周するのはムリなので、少し歩いてから
Uターンして駐車場に戻りました


公園にいたのは2時間半くらい
4時過ぎに公園を出て、家に帰りました


天気も良くて、風も気持ち良くて、
のんびりお散歩できて、とっても楽しかったです



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
六甲山カンツリーハウスで雪遊びをした後は、
ちょっと移動で~す


この移動間、私意識全くナシ。。。
めっちゃ寝てたみたいです


目が覚めたら着いてました~(笑)



『宝塚ガーデンフィールズ』 内にある 『MOBY DICK+Wan』さん



ここでちょっと早めの晩ゴハンで~す


私が食べたソーセージ&ハンバーグ
ダーリンはエッグ&ハンバーグにしてました。

めっちゃおいしかった~~


でも、1番の目的はパン食べ放題
プラス399円で、パン食べ放題をつけれます


色んな種類があって、すごくおいしかったけど、
私が1番好きだったのが、マロンパイ

栗好きの私にはたまりません

マロンパイだけで、4つも食べちゃいました



もこみくにも・・・


魚のビスケット





私たちがガツガツ食べてる間も、
おとなしく待っててくれました~



ダーリンも私も、かなりパン食べました

お腹がいっぱいになった後は、隣のショップで
もこみくのおやつを買って、ガーデンフィールズ内をお散歩




そして、ドッグラン内で18時から始まる・・・


夏祭りに行ってきました



浴衣で行くと、入場料が無料になるので


もこみく、浴衣にお着替え~

今年2回目の浴衣で~す




「おまちゅりでしゅ♪」



人が多いから。。。と思って、カートに乗せていきましたが
ドッグラン内は結構広かったので、もこみくも歩くことに




「早く行くでしゅよ~~」




やぐらがあったり~~




ちょっとだけ出店があったり~~


お祭りの雰囲気ばっちりでした





みくが欲しがったので、ヨーヨーつりをやることに

・・・うそ 私がやりたかったので、です(笑)





もこみくが見守る中・・・



1つもつれず終了・・・




でも1個だけもらえました




「いりましぇ~~ん

もこみくは、ヨーヨーに興味ナシ




この日出会ったシーちゃんと記念撮影

クーちゃん 4歳の男の子
ねじりハチマキしてて、めっちゃかわいかったですよぉ~




ダーリンに甘えんぼ中の2人





この後、ゲーム大会や盆踊り、ビンゴゲーム等ありました。
ゲーム大会とか、盆踊りは、私は座って見てたんですけど、
見てるだけでもなんか楽しかったです




木のライトアップもあって、きれかったです



最後がビンゴゲームだったので、ビンゴゲームに参加して、
景品もらって帰ってきました~



お祭りの雰囲気をいっぱい味わえて、とっても楽しかったです



遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
5連休もある~♪と思って、すごくウキウキだった
お盆休みも、もう終わってしまいました。。。

早い・・・




お盆休み中の15日は、もこみくと一緒にお出かけ
してきました



涼を求めて行った場所は~♪



六甲山カンツリーハウス



お目当ては・・・


真夏の雪まつり



用の雪もあるので、行ってきました~
毎年出没しているもこみくです





奥は人間用



用は、小さいスペースですが


「ちゅめたいでしゅ」




「気持ちいいでしゅ~」


・・・と、もこみく大喜び~











「きもち~でしゅ♪」











「ひんやりでしゅよ♪」







みく、伸びすぎ~~







この日は、曇っていたせいか、すごく涼しかったんです
雪がなくても、全然快適に過ごせるくらいでしたよ~



ずっと雪の上だと冷えるので、芝生に移動~



「ひえひえになったでしゅ」



「ちべたかった~でしゅ」




芝生の上も気持ち良くて、いっぱいダッシュしました~




ゴザを敷いて一休み~












ダーリンお昼寝中



この後、違うエリアの方にもお散歩に行きました





3時間くらいいたかなぁ~??
ホント涼しくて、お散歩しても暑くないし、
のんびりできました


この後、次の目的地へ移動しました
写真がめっちゃ多くなったので、分けてアップしまぁす




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ちょっとアップが遅くなっちゃったんですが、
GW中のお出かけの話で~す

本当は、GW後半に行こうと予定していたお出かけだったんですが、
天気予報がビミョウだったので、急遽5月4日に行ってきました


朝8時くらいに、兵庫目指してをしゅっぱ~つ。
行く前に渋滞情報を見ていたら、いつも混む所はやっぱり渋滞。

ダーリンが下道と高速をうまいこと使って、
大きな渋滞に合わずに、10時半くらいに西紀SAに到着

ちょっとお散歩しながら休憩しました。



「おっきい栗しゃんがいましゅ」

私の好きな栗が~~
こんな大きい栗があったら、食べてみたい(笑)



せっかくなので記念撮影


数十分で西紀SAを出て、更に車で走って向かった所は~



竹田城跡


この山門から、城跡までは700mとのこと。
近道もあったのですが、すごく急な坂道みたいだったので、
700m登って行くことに



こ~~んな坂道。クネクネ山道の車道みたい

この坂道を600m登ったところで、変化が

城跡へ行くには、あと100mめっちゃ急な山道を登らないといけないんです。

私たちでもかなりハード
本格的な山登りでした。。。
でも、もこみくがんばって登り切りましたよ~



「がんばって登ったでしゅ」



「ちゅかれまちた~~」


でも、そのかいあって


こんないい景色



後ろには竹田城跡が

しばし休憩です



際まで行くと・・・めっちゃコワイです


さてさて、竹田城に行ってみましょ~


正門です。


坂を登って行くと・・・


平殿




さっきまで休憩していた所が、小さく見えます。



「高いところに来たでしゅ」



「くんくんするでしゅ~~」


ここから上に登るには、かなり急な階段だったので、
もこみく抱っこで上がりました。






すごい景色
こんな所にお城を建てたなんて、なんかすごいですよね。



セルフタイマーで撮ってみましたよん




ここは雲海が広がると、雲の上にお城が建ってるように
見えるので、『天空の城』と呼ばれているそうです。




すごい景色を見て、きれいな空気を吸った所で下山です。

帰りは、近道と書かれていた急な坂道の方から戻ることに。

途中で、もこはコワかったみたいで歩くのを拒否
みくは結構がんばってましたが、あまりに急で
危ないので、2人とも抱っこで下山してきました。

軽いハイキングかと思ってたら、本格的な山登りで
結構疲れましたぁ~~


その後、車でちょっと移動して、『あさご芸術の森美術館』に
行ってみました

もこみくと一緒なので、中には入れませんが、屋外のモニュメントと
写真を撮りました


何これ??



これはなんかかわいい



噴水



これはなんじゃろか?



汽車ぽっぽ~~


一通り写真を撮ったところで、少し遅めのお昼ごはんです


みのり館 テラスはOKです。
「Dog cafe」ならぬ「Dog coffee」です(笑)



「休憩するでしゅよ」

次の目的地があるので、あまりゆっくりできませんでしたが、
ダーリンはスープカレー、私はパスタを食べました


さてさて、腹ごしらえをした後、向かった所は


生野銀山



もみじがきれい~



2人ともどっちゃ向いとる~~



後ろは滝が流れてます。



さぁ、坑道内に入りますよぉ~


中は薄暗くてひんやり~~。
年中、坑道内は13度なんだって。



「誰でしゅかぁ~~」



作業してる人形がところどころにいます。


薄暗いので、ちょっとしたお化け屋敷みたい



ただならぬ雰囲気?に、座りっぱなしのもこみく(笑)



「なんかちょっとコワイでしゅ」




生野銀山は、1200年の歴史だそうです。
江戸時代の採掘を見ることができて、なかなかおもしろかったです



出口付近に藤棚が
藤は、まだちょっとしか咲いていませんでしたが


行きたい所は全部回れて、いい時間になってきたので帰りま~す

帰りにまた西紀SAに寄りました。
行きは入りませんでしたが、ドッグランがあるので
帰りに少しだけ入ってみました。


「ランランでしゅ♪」

2人とも、疲れて遊ばないかなぁ~と思っていたのですが、
テケテケ歩いて、散策してました







ランにいたのは10~15分くらいだけかな?
少しだけ遊んだところで、帰ることにしました。

帰りはかなりの渋滞でした
ダーリンが運転をがんばってくれてる中、もこみくは爆睡
そして私も・・・知らないうちに寝てしまい、めっちゃ爆睡しちゃいました

ダーリン。。。ごめんねぇ~
そして、長い時間運転お疲れ様でしたぁ


GW後半は、雨だったので、お出かけはできませんでしたが
4日の日に遊びに行けて良かったです
盛り沢山な1日で、とっても楽しかったです



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
昨日の祝日は、とってもお天気も良かったのでお出かけしてきました

昨日行ったところは、兵庫県の三田市の方です。
渋滞するかな?と思って、少し早めに出発しましたが、
ほとんど渋滞もなく、予定よりも早く着いたくらいでした

まずはお昼ご飯~~
今回行ったところはココ


『一軒家』さん



藁葺の屋根なんて、すごい雰囲気があります


最初、外の席に座っていたのですが、日差しが強くて暑いくらい



「あちゅいでしゅ~」



「まぶちいでしゅね」


でも注文したものが出来上がった頃には、
中の席が開いたので、中に入って食べることに



中はひんやり~~



茶そばとおにぎり、わらび餅のセットを食べました。

茶そばもわらび餅もすご~~くおいしかったです
わらび餅がおいしすぎたので、また食べたいです



さてさて、お腹もいっぱいになったところで、向かった所は・・・


『花のじゅうたん』
芝桜の専門庭園です


中へ入ると・・・


キレイな芝桜が広がっていました。



「今は写真の気分じゃないでしゅ」

・・・・・ 全然カメラを見てくれないもこみく




すご~くキレイ



芝桜にも、色々品種があるんですねぇ~



その中でも気になったのが、コレ。
モンブラン好きな私。。。でもこれは食べられません(笑)



上から見下ろしてもキレイ









ナゼこんなところにたぬきが!?



「ちょっと休憩でしゅ」



「眠くなってきまちた。。。」


そんなに広い庭園ではないですが、全体に見た芝桜の
美しさには圧巻でした

わんちゃん連れの人もたくさんいて、もこみくもご挨拶できたし、
色んな人にかわいいね~って声をかけていただいて、私もすごく
嬉しかったです



花のじゅうたんを出た後は、丹波篠山の方に行ってみました



大正ロマン館
おみやげを買ったり、お食事ができます。
テラス席では、もOKみたいですよ~。



丹波篠山は、猪肉が特産らしく、ぼたん鍋屋さんもいっぱい。
中でもこれはすごいっ!!


でも、ちょっとコワイ~~(笑)


途中、ダーリンと私はソフトクリームを


カスタードプリンソフト と 粒入り栗ソフト
もちろん、私は栗ソフトです


丹波篠山って、私のイメージでは倉敷の美観地区とか
そういう雰囲気なのかなぁ?って思っていたのですが、
またちょっと違って、これと言ってあまり見るところがありませんでした。



篠山城跡



門の前で写真を撮ろうとしたら寝そべるもこ
いっぱい歩いたから疲れてきちゃったね~~。



後ろが城が建っていた所です。



丹波の富士


丹波篠山の散策で、真っ黒っけっけになったもこみく
でも、いっぱいお散歩できて楽しかったです



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター