忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の祝日は、とってもお天気も良かったのでお出かけしてきました

昨日行ったところは、兵庫県の三田市の方です。
渋滞するかな?と思って、少し早めに出発しましたが、
ほとんど渋滞もなく、予定よりも早く着いたくらいでした

まずはお昼ご飯~~
今回行ったところはココ


『一軒家』さん



藁葺の屋根なんて、すごい雰囲気があります


最初、外の席に座っていたのですが、日差しが強くて暑いくらい



「あちゅいでしゅ~」



「まぶちいでしゅね」


でも注文したものが出来上がった頃には、
中の席が開いたので、中に入って食べることに



中はひんやり~~



茶そばとおにぎり、わらび餅のセットを食べました。

茶そばもわらび餅もすご~~くおいしかったです
わらび餅がおいしすぎたので、また食べたいです



さてさて、お腹もいっぱいになったところで、向かった所は・・・


『花のじゅうたん』
芝桜の専門庭園です


中へ入ると・・・


キレイな芝桜が広がっていました。



「今は写真の気分じゃないでしゅ」

・・・・・ 全然カメラを見てくれないもこみく




すご~くキレイ



芝桜にも、色々品種があるんですねぇ~



その中でも気になったのが、コレ。
モンブラン好きな私。。。でもこれは食べられません(笑)



上から見下ろしてもキレイ









ナゼこんなところにたぬきが!?



「ちょっと休憩でしゅ」



「眠くなってきまちた。。。」


そんなに広い庭園ではないですが、全体に見た芝桜の
美しさには圧巻でした

わんちゃん連れの人もたくさんいて、もこみくもご挨拶できたし、
色んな人にかわいいね~って声をかけていただいて、私もすごく
嬉しかったです



花のじゅうたんを出た後は、丹波篠山の方に行ってみました



大正ロマン館
おみやげを買ったり、お食事ができます。
テラス席では、もOKみたいですよ~。



丹波篠山は、猪肉が特産らしく、ぼたん鍋屋さんもいっぱい。
中でもこれはすごいっ!!


でも、ちょっとコワイ~~(笑)


途中、ダーリンと私はソフトクリームを


カスタードプリンソフト と 粒入り栗ソフト
もちろん、私は栗ソフトです


丹波篠山って、私のイメージでは倉敷の美観地区とか
そういう雰囲気なのかなぁ?って思っていたのですが、
またちょっと違って、これと言ってあまり見るところがありませんでした。



篠山城跡



門の前で写真を撮ろうとしたら寝そべるもこ
いっぱい歩いたから疲れてきちゃったね~~。



後ろが城が建っていた所です。



丹波の富士


丹波篠山の散策で、真っ黒っけっけになったもこみく
でも、いっぱいお散歩できて楽しかったです



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
美味しそう~
素敵な萱葺きのお店ですね~素敵~
こんな雰囲気のあるところでの食事なんて最高ですね(((*^0^*)))
そして美味しそうですね~

そしてこのお花畑~一面柴桜ですね~凄い!!
柴桜もこんな種類があるなんて知らなかったワァ~
今日も素敵なワンピです事~~
とっても可愛いですよ。。☆^^☆。。
ボブ&リリmama URL 2009/04/30(Thu)21:05 編集
無題
三田はうちから近いですね~
まだ瓦葺のおうちが残ってるんですね~
茶そばにわらび餅、美味しそうです~♪
ピンクの絨毯、めっちゃ綺麗ですね
芝桜、いろんな種類があるんだ~知らなかったな(^^;
もこちゃん、みくちゃんはちょっと暑かったのかなぁ?
おソロのワンピが可愛くてよくお似合いです~
はる URL 2009/04/30(Thu)22:37 編集
おいしそうだ~~
去年、花しょうぶを見に行った時に、このお店に寄ったら・・・・定休日でした~~~
わらびもち、食べたかったの~~~今年こそは・・・
ペペちゃんと、偶然一緒になったんだって~~?
お出かけ先で、知ってるわんちゃんに出会うと、なんか、うれしくなっちゃうよね~~
モコミクちゃんとも、どこかで、出会えるかな?
パルママ URL 2009/05/01(Fri)00:05 編集
無題
なもみママさん こんばんは♪

一軒屋さん!藁葺き屋根で風情がありますねぇ♪
こんな場所がわんこOKだなんて!優しいお店だなぁ
食べ物も私好みです!お蕎麦大好きだしワラビ餅もたまりませんねっ

芝桜!すごい綺麗
私も1度見に行きたいって思ってるんです
芝桜と♪もこちゃん&みくちゃんなんて!相性がいいんでしょぉ~
ピンクの綺麗な芝桜とピンクの似合う可愛いぃ~2人
これを見た人は絶対!声をかけずにはいられなかったと思います
そしてそして・・・・
モンブラン係お花に!なもみママさん本当に好きなんですね
私も負けないぐらい好きですよぉ~
kazumaro URL 2009/05/01(Fri)02:44 編集
ボブ&リリmamaさん♪
藁葺のお店なんて、今どき珍しいですよね~
中も雰囲気があって、すごくステキな空間でしたよ~
こちらで食べた茶そばもわらび餅もすごくおいしくって~
わらび餅はおかわりが欲しかったくらいです(笑)

芝桜、すごくきれかったですよぉ~~
私も、芝桜にこんなに色んな種類があったなんて、
初めて知りました
色が微妙に違ったりして、とってもかわいらしかったです

もこみくのワンピ、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます
なもみママ 2009/05/01(Fri)09:22 編集
はるさん♪
はるさんとひめちゃんは、三田からお近くなんですね
藁葺の屋根のお店なんて、今どき珍しいですよね
中もすごく良い雰囲気で、素敵でしたよぉ~
茶そばとわらび餅もすごくおいしくって、わらび餅は
もっといっぱい食べたかったくらい(笑)
是非是非、ひめちゃんとまた行ってみてください

芝桜って、いろんな種類があるんですね~
私も全然知りませんでした。品種にって微妙に色が
違ったりして、すごくかわいらしかったです

この日、風が吹くと涼しかったんですが、日差しが
結構強くて、ちょっと暑そうにしていました
一軒家さんの店の中は、冷房とかしてないのに、ちょっと
寒いかも?というくらいひんやりしてました
ワンピ似合ってるって言ってくださってありがとう
ございます
なもみママ 2009/05/01(Fri)09:30 編集
パルママさん♪
パルママさん、去年行かれた時は定休日だったんですね
残念でしたね・・・
わらび餅、すごくおいしかったですよ~
私もまたすぐにでも食べたいです~~
パルママさんも、リベンジで行ったら、ぜひ食べて
ください

そうなんですよぉ~~!ぺぺちゃんと偶然会って~
遠くから、あ~シーちゃんがいる~と思って、近づいて
行ったら、ペペちゃんで
すごくびっくりしてしまいました
すごく久しぶりでしたけど、ほんと嬉しかったです
パルママさんや、パルくんたちとも会いたいですね
なもみママ 2009/05/01(Fri)09:35 編集
kazumaroさん♪
藁葺の屋根なんて、今どきすごく珍しいですよね
外観も素敵でしたが、中も雰囲気が出ていてすごく
良かったですよぉ~
ここ、ホントにいいのぉ?って思ってしまった
くらいです
しかも、茶そばもわらび餅もすごくおいしくって、
あれならホントいくらでも食べられそうでした

芝桜、すごくきれいでしたよぉ~
かわいい芝桜と、もこみくの相性がいいなんて
そんなこと言ってもらえて、嬉しすぎます~
どんどん親ばかが重症になってしまいますよぉ~~(笑)

私、ホント栗が好きなんですよぉ~
kazumaroさんも好きなんですね
おいしいですよね~~
丹波篠山で、栗ようかんが有名なお店があって、行って
みたんですが、私たちが言った時にはすでに完売して
しまってました
なもみママ 2009/05/01(Fri)09:43 編集
お久しぶりです~~
「花のじゅうたん」では、ワンちゃんも沢山出会えたけど・・・
あれ~可愛いお洋服を着た子がいる~♪
と思った瞬間~あれ!?
何処かで会ったような・・?
名前が思い出せませんでした・・(-_-;)

偶然お会いできて、名前まで覚えてもらってて凄く嬉しかったです。
4年振りですもんね!

ななちゃんにも会いたいね~~

あの後 花のじゅうたん で探したけど・・
篠山の方まで行かれたのね。

篠山城跡は何にも無い平地だったでしょう?
回りには少し白壁の武家屋敷が残ってるけど・・

また遊びに来させてもらいますね。
ペペママ URL 2009/05/01(Fri)22:29 編集
ペペママさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます
ホントすごい偶然でしたねぇ~
遠目から、かわいい洋服を着たしーちゃんがいる~って
思いながら見てて、近づいたらあれ~?知ってる!
ぺぺちゃんやぁ~!!って気付きました
もうあれから4年も経つんですね。。。
でも、ペペママさんもぺぺちゃんも変わってなくて、
ぺぺちゃん変わらずかわいかったです

私も、花のじゅうたんの中でどこにいるのかなぁ~って
思っていたのですが、会えませんでしたね
あんなに狭い空間だったのに・・・(笑)
会った時は、軽くパニックになっていたので頭が回ら
なかったのですが、ぺぺちゃんのお写真を撮らせて
もらえばよかったなぁ~って思いました

花のじゅうたんには1時間くらいいたと思うのですが、
その後篠山の方まで行ってきました
篠山城跡は何もない平地でしたが、こんなのめったに
見れないなぁ~って思うと、すごくおもしろかったです

私も、またぺぺちゃんに会いに遊びに行かせていただき
ますね~~
なもみママ 2009/05/02(Sat)07:22 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター