忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、もこみくのシャンプーをしました

実は、月曜日にシャンプーしたばっかりだったのですが。。。
水曜日のお出かけで、丹波篠山を散策した後、
びっくりするくらいまっ黒けっけに

車に乗る前に、多少キレイにはしたのですが、
でもやっぱり汚くて・・・

この汚さでGWを超すのはムリだなぁ~と思い、
急遽昨日、今週2回目のシャンプーを決行



「またシャンプーされまちた。。。」


最初、足シャンだけにしようかな?と思っていたのですが、
洗ってるうちに、シャンプーの泡が体に飛んだりして、
だんだん面倒になってきてしまい。。。

結局、いつもの全身シャンプーにしました



「なんでいっぱいお風呂入るでしゅか」



「入ったばっかりでちたよ」


ごめんねぇ~~ でも汚かったんやもん



「ごほうびはいつもより多めでお願いでしゅ」


キレイになったことやし、GWはまた一緒にお出かけしようね
やっと私も、明日から連休で~す
でも・・・5連休なんて一瞬で終わってしまいそう



「ネムネムでしゅ。。。」



「おやしゅみでしゅ。。。」


シャンプー後は、速攻寝てしまったもこみくでした



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
GW連休突入ですね~♪
なもみママさんも5連休なんですね
予定外のシャンプーにもこちゃん、みくちゃんもビックリ??
ご褒美はいつもより多めよね~(笑)
キレイキレイにしてもらって
連休中はいっぱいお出掛けかな?
ネムネムなお二人さん、ムギュ~ってしたいくらい可愛いね
はる URL 2009/05/03(Sun)08:04 編集
はるさん♪
はるさん、GWはいかがお過ごしですかぁ~
私も5連休です
でもすでに今日3日目で、本当に早いですね

この日、本当は私もできればシャンプーしたくなくて(笑)
最小限に押さえられるようにがんばってはみたのですが、
結局普通のシャンプーになってしまいました

もこみくとのお出かけも、いくつか予定があったのですが
連休後半はちょっとお天気が良くないみたいですね
ひめちゃんも、いっぱいお散歩できてるかな

ネムネムな2人、かわいいて言ってくださってありがとう
ございます
ムギュ~としたい気持ちを抑えきれず、私よく実際に
やってしまうんですが・・・ちょっと迷惑そうな顔
されたりするんですよねぇ~(笑)
なもみママ 2009/05/04(Mon)06:30 編集
あと二日♪
こんばんはぁ♪
GW、満喫してますか?
終り頃になって、天気が崩れてくるみたいなんですけど、
なもみママさん地方はどうかな~

29日のお出かけのお店は「一軒家」という名前なのかしら?
藁ぶき屋根なんて珍しいです
しかもワンコOKなんて、懐かしくもありがたいお店ですね

芝桜のじゅうたんがすご~い
関東でも芝桜で有名な所がけっこうあるみたいなんで、
行ってみたかったんですけど、結局行かず仕舞い
もこちゃんもみくちゃんも芝桜に圧倒されて、写真どころじゃなかったのかなぁ(^m^

丹波篠山って、猪で有名なんですか~?
あたしは黒豆のイメージでしたぁ
黒豆ソフトクリームは無いのかな~

お出かけで汚れちゃったから、またシャンプーされちゃったんですねぇ
って、シャンプーするママさんもお疲れさまでしたぁ
キレイキレイで連休の方が気持ちもルンルンですもんね

今日ももこちゃんみくちゃん仲良くくっついて寝てるかしらん
もこちゃん、ワン!って言っても結局はみくちゃんと仲良しですもんね
あーちゃん URL 2009/05/05(Tue)01:51 編集
あーちゃん♪
GWももう終わっちゃいますねぇ~
5連休なんてあっという間ですよね。
昨日はこちらも雨で、もこみくはお家から出られません
でした
今日も、あまりお天気は良くないみたいですが、今日で
GWも終わりなので、思いっきり休んでおかなくちゃ
ですね~

29日に行ったお店は、『一軒家』さんという名前の
お店なんです。
藁葺の屋根なんて、今時すごく珍しいですよね~
それで、OKなんてすごいですよね
中は、お座敷とテーブル席があって、とは
テーブル席のみですが、それでも良い雰囲気を味わう
ことができましたよぉ~

芝桜、私も見に行ったのが、この時初めてだったんです
ここは、あまり広いところではなかったですが、それでも
一面に見渡すと、すご~くキレイで見ごたえは十分でした
結構わん連れの方も多くて、もこみくは芝桜よりも
色んなわんちゃんの方に興味が行っちゃってたみたいです(笑)

丹波篠山って、黒豆のイメージですよね
すごく黒豆オシで、黒豆パンとか色々売っていたんですが、
黒豆ソフトは見かけなかったです。。。
もしかしたら、見つけられなかっただけかも知れませんが
でもね、黒豆と同じくらいぼたん鍋屋さんもいっぱい
見かけたんですよぉ~
私も、この時初めて、猪が丹波篠山の特産品だって
知ったんですよぉ~~
あとは、私の大好きな栗も多かったですよ~

もこは、気まぐれちゃんなんで、気に入らない時は
すぐ文句言うんですよぉ~
みくは、いつもと同じようにしただけなのに、怒られたぁ~
って感じで、もこをじ~っと見ていて、そんな姿が
けなげでかわいいので(また親ばか)いつも、みくを
なぐさめてあげて、もこに「そんなん言わんと一緒に
寝たらいいや~ん」って言いながらなだめてます(笑)
なもみママ 2009/05/06(Wed)08:38 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター