忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が仕事に行く時は、もこみくは一緒に行けないことを
分かってるので、私の行動を見ながら、ねむねむモードに
入ります

休みの日はすぐ一緒に行きたがるのに・・・
違いが分かるんですね~


今朝のもこみく


「ママは今日も。。。」



「お仕事でしゅね」



「寝んねして待ってましゅね」




「ママ。。。」



「いってらっさぁ~い」



このもこの足。。。


こんなもこみくを置いて出るので、私は毎日
仕事が終わったら、がんばって早く帰ります(笑)



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わかってるよね
おはようございます♪

体内時計っていうか平日のニオイが解るっていうか…

ウチもちぃは、もこみくちゃんタイプで私の用意が進むにつれて、ネムネムモードに入ってますね。

諦めの悪い嵐は金魚のフン状態で、鞄を持つと玄関へダッシュ。で、靴の上に座るんよね。

お留守番の一言で、廊下からお目目ウルウルでお見送り。

まあ何しても可愛いんだけどね♪


sakimama URL 2009/04/22(Wed)11:57 編集
sakimamaさん♪
平日のニオイを分かってますよね~~
休みの日に、置いて出かけようとしたらすごい泣かれたり
するんですが、平日は全然そういうことがないです

でも、嵐くん・・・sakimamaさんがお仕事の時、玄関へ
ダッシュして、靴の上に座るんですかぁ~
めっちゃ健気ですよね
こんなことされると、仕事に行きたくなくなっちゃい
ますねぇ
お目目ウルウルでお見送りなんて~~
私、その姿が脳裏に焼き付いて、きっと仕事にならないです(笑)
なもみママ 2009/04/22(Wed)15:50 編集
こんばんは!
なもみママさん こんばんは!

もこちゃん・みくちゃん 偉い!!
なもみママさんがお仕事に行くのがちゃんと分かるので、自主的にねむねむモードにはいっちゃうのね^m^
もうそんな仕草みたら、ハグしたくなるわ(●^o^●)

我が家には、どこに行くのも「連れてって!!」という方がいまして~
その名は「だんぼちゃん」なのです。
私がカバンをゴソゴソしだすと後ろで尻尾振って待ってますよ(^_^;)
キーを持つとそれにたあちゃんが参加!

だんぼちゃんは置いていくとすねすねモードに突入なんです。。。
どうにかならないものかしら??
やっぱり私が甘いのかしらね~(^_^;)

ではでは。
bonmama 2009/04/22(Wed)20:22 編集
無題
ワンってわかるんですよね~
お仕事とそうじゃないときと…
ひめも仕事の時はあきらめモードで(でも恨めしそうな顔して)
おとなしくしてるけど
そうじゃない時に出かけようとすると足元にまとわりついて離れません
あたちも行く!って感じで…
もこちゃんもみくちゃんも一緒ですね!
私も仕事が終わったら一目散に家に帰ります(笑)

もこちゃんのアンヨ…いろっぺ~(笑)
はる URL 2009/04/22(Wed)23:03 編集
無題
ほんと!そうだよね♪
うちの2わんも、時々しか行かないバイトの時でも
『今日は一緒には行けないんだ』って感じとり、まったく喜ばないのに
一緒に行くお出掛けの時は、テンションやたら上がってます
私からしてみれば。。どちらの支度も同じなんだけどねぇ!?
わんこだけに分かる・・・微妙な空気?があるんですかねっ

前日のななちゃんもこちゃんみくちゃんの3ショットには
心奪われましたぁ~やっぱ可愛いぃ~なぁ~
お留守番。。一人ぼっちは寂しいよね
ななちゃんも、もこちゃんとみくちゃんが来てくれて
安心して少し眠れたみたいだしね
うちも以前、お留守番の時にビデオ回していった事があって、帰ってから見てみたら!
くっ付いて寝てはいないんだけど蓮は起きる度に嵐を確認してました
ただ同じ空間にいてくれるだけで安心するみたいです

kazumaro URL 2009/04/23(Thu)02:33 編集
bonmamaさん♪
そうなんです~~、仕事に行く時はなんかちゃんと
分かってるみたいで、今まで1回も連れてって~って
言ったことはないんです
休みの日に、もこみくを置いて出かけようとしたりすると
すごく泣かれたりするんですよぉ。。。
同じようにしてるつもりでも、微妙な違いが分かるんですね

だんぼちゃんは、どこにいくのも連れてって~なんですね
しっぽ振って待ってるなんてかわいすぎます
そんな風にしてくれると、すごく嬉しいしかわいいですが、
仕事前にそんな姿を見てしまうと、私は仕事に行けなく
なってしまいそうです~(笑)

だんぼちゃん、置いて行かれるとスネスネになるんですね
それだけbonmamaさんのことが大好きなんだと思うと、
愛しくてしょうがなくなります
甘くなるのはしょうがないです!!(笑)
なもみママ 2009/04/23(Thu)09:21 編集
はるさん♪
平日と仕事の日と、出かける準備とかいつも同じように
してるつもりでも、微妙な違いを感じ取ってるんですね~
休みの日に、もこみくを置いて出かけようとすると、
すごい勢いで泣かれたりするんです
そういう時は、めっちゃ早く帰りたくなってしまいます
ひめちゃんも、はるさんがお仕事の時はやっぱりあきらめて、
恨めしそうなお顔で(笑)見てるんですね

やっぱり仕事が終わったら一目散に帰りますよね(笑)
家に帰ってから、もこみくとお散歩に行ったり遊んだり
するのが、1番の楽しみなのでその時間を1秒でも多く
確保したいっ!っていう勢いです(笑)

もこのアンヨ、いろっぺ~だなんて(笑)
なぜか、妙にかわいく感じてしまいました~~
なもみママ 2009/04/23(Thu)09:30 編集
kazumaroさん♪
そうですよね~~!仕事に行く時も、休みのお出かけ前も、
準備は同じようにしてるつもりなんですけど、微妙な
違いに気づきますよね
休みの日に、もこみくを置いて出かけようとしたりすると、
すごく泣かれたりするんですよぉ~
その時は、本当に申し訳なくて、ツライです。。。
その点、仕事の日は分かってくれているので、私がツライ
思いをしなくて(笑)助かってます

ななは、1人でお留守番とかほとんどないので、やっぱり
すご~く寂しいみたいでした
実家に向かってる時に、聞こえてくるななの鳴き声を
聞いて、もうちょっと早く来れば良かった~って思って
しまいました
でも、もこみくと一緒に少し遊んだり、お昼寝も寄り添って
したりしていたので、1人よりは気が紛れたんじゃないかなぁ
って思います

おぉぉ~~ビデオを回して出かけられたことがあるんですか~
私も、1回もこみくのお留守番の様子を見てみたいなぁ~
なんて思います
多分、もこみくもくっ付いて寝たりはしてないと思います~。
でも、1人っきりより2人で同じ空間にいるだけで、安心感は
絶対ありますよね~~
なもみママ 2009/04/23(Thu)09:39 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター