忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日とも、とってもお天気が良かったので、
もこみくも一緒に、お出かけしてきました

まずは土曜日

朝9時くらいに我が家を出発して、兵庫県へ
家を出て少ししてから、もこみくのおやつを忘れたことに
気付いて、1回家に帰ってもらいました

これで30分くらい、時間ロスっちゃいましたぁ
しかも、ちょっと渋滞もあったりで、予定より少し遅くなりましたが
まずお昼ゴハンということで、行ったところがココ


『パン処 森庵』さん

ここは、パン屋さんなのですが、買ったパンを
お庭で食べることができます



入口の看板犬ちゃん?と(笑)



すごい良いお天気でした



「お庭でしゅ♪」







パン屋さんの隣では、お花も売っていて、
お庭にも、キレイなお花がいっぱい



お庭の雰囲気はこんな感じ


ここ『森庵』さんのコルネは絶品
注文した時点でクリームを入れてくれるのですが、
周りのパイの部分がサクサクで、すっごくおいしかったです



「わたちたちのコルネはないでしゅか?」

もこみくのコルネはないねぇ~
もこみくには、持ってきたおやつね(取りに帰ったことやし。笑)



こんなブランコもありました
ちゃんと動くんですよ~~。


お庭にもいたわんちゃん
私は、この子を見て大爆笑!!


だって、口から鎖が出てるの(写真だと見にくいかな~??)

なんで鎖が出てんの??ヨダレのイメージかな?
とか、色々考えてしまいました


さてさて、おいしいパンをいっぱい食べたところで移動です

今回行ったところはココ


『兵庫県立フラワーセンター』

今の時期、チューリップまつりが行われており、
たくさんのチューリップが見れます

その数、450品種30万本とのこと



風車前花壇
一面のチューリップが、ものすごくキレイです。






私は、お花の中でチューリップが1番好きなんです
かわいいチューリップがいっぱいで、テンションかなり上がりました


こんなおもしろい銅像が


何かお悩みでも??と思ったら。。。
「花に酔う」って書いてありました
おもしろすぎる~~






2人の視線は・・・
「かわいい~~」と言ってくれた、おばさまたちです(笑)



赤とピンクが交互に植えられていて、かわいくて好きでした



変わった品種~~。
ゲームのマリオに出てくる、パックンフラワー?みたいじゃないですか??



暑すぎてバテテきたので、もこみくはカートイン。
後ろは噴水です。



池の周りには、チューリップ以外のお花も



あれ~~?みくがいません


この時みくは・・・


カートの中で爆睡中(笑)



こんな滝もありました。
撮影用に、滝の前にはベンチまで用意されています。
スバラシイ


暑くて私たちもバテテきたので、日陰でゴザを敷いて休憩することに。


「ここは涼しいでしゅね」



「ちょっと探検でしゅ♪」

もこってば元気~~
1人でゴザの周りを歩いていました。



「わたちはちょっと休憩でしゅ」



「おやちゅでも食べましょ~♪」

そうだね
もこみくにはおやつをあげて、私たちもま~ったり
それにしても、日なたは本当に暑かったです



これも・・・



これも・・・

チューリップなんだってぇ~~。
めっちゃ変わってますよね。



暑かったけど、かわいいチューリップを
いっぱい見れて、私は大満足
すごく楽しかったです



帰りに加西SAに立ち寄りました。


ドッグランがありま~す

もこみく、もう疲れてて遊ばないかなぁ~?


「ランランでしゅ♪」

笑顔で歩いてました



「くんくんでしゅ」



「楽しいでしゅ♪」



結構いろんなわんちゃんが出入りしていました。
でもみんなすごく平和な感じで、楽しく遊べました


その中でも、私が1番惹かれたのが・・・


シーズーのこなつちゃん♪
12歳なんだって
すごくかわいい~~の




ドッグランで少し遊んだ後、加西SAを後にしました。

お花三昧の1日で、きれいなお花をいっぱい見て
とっても癒されました

ちょっと暑かったのはでしたが、とっても楽しかったです



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
チューリップ♪
なもみママさん こんにちは!

こんなお花に囲まれた素敵なパン屋さんがあるのですね!!
とっても綺麗なところですね♪
美味しい空気に綺麗なお花にとっても美味しいパンがあってお腹も気持ちも癒されちゃいますよね(^_^)v
看板犬?ちゃんとのお写真も可愛い♪
みくちゃん 笑ってるのかしらぁ??

なもみママさんでも忘れ物しちゃう時があるのですね~
私なんて常に忘れちゃうのでよくパパに注意されちゃうんですよ(ーー;) あはは(ーー;)

フラワーセンターに行かれたのですね!!
ここって我が家から40分弱くらいのところなんです~♪
いまテレビでも特集をしていたのですがチューリップ祭りの開催中なんですよね~
5月になれば温室の前の薔薇が一面に咲いてとっても綺麗なんですよ!!
近くなのにぼんちゃん達と一緒に行った事がないんですよ(^_^;)
お姉ちゃんが小さい頃はよく行ったんですけどね~(^_^;)

赤と黄色のチューリップ八重咲きなのかしら?
チューリップも色んな種類がありますよね~
今年の我が家のチューリップは。。。あはは(ーー;) 来年がんばります!

加西のランってこんな感じなのね♪
近いSAなのでいつも通るだけなんですよ~
広くて綺麗なところですね♪

暑かったけど美味しいパンに綺麗なチューリップにランでとっても有意義な1日でしたよね~
きっと今頃ヘソ天で寝てるのかしら? もこちゃん・みくちゃん♪

ではでは。
bonmama 2009/04/13(Mon)14:39 編集
bonmamaさん♪
キレイなお花がいっぱいで、のんびりできるお庭が
あるなんて、ステキなパン屋さんですよね~~
パン屋さんの中にも、少し席がありましたが、今の
時期は気候もいいので、わんこ連れじゃない人も、
お庭でパンを食べていました
パンもすごくおいしくって、家から近ければ、パンだけ
でもしょっちゅう買いに行きたいくらいです~
看板犬ちゃんかわいいですよね
私のお気に入りは、お口から鎖が出ている子です(笑)

私ね~忘れ物しょっちゅうなんですよぉ~
今までも、実は何回も・・・
でも今回は、ドッグカフェでもないし、おやつを買えそう
な所も近くにないってダーリンに言われて、取りに
帰ったんです
私もダーリンに、持ち物表を作って、チェックしぃ~
って言われちゃいました

フラワーセンターに行ってきました~
bonmamaさんのお家からそんなに近いのですね
わんちゃん連れの人も結構多かったですよ~
チューリップは今が一番きれいなんじゃない?っていうことで
土曜日に行ってみたんですが、もう少ししたらバラがきれい
なんですね~~
バラもいいですよね四季折々、色んなお花が
楽しめるところなんですね~

赤と黄色のチューリップ、こんな変わったの初めて
見ました
名前が書いてなかったら、きっと私チューリップって
気付かなかったと思います
bonmamaさんのお家のチューリップは、後もう少し
なんですよね
私、ひそかに楽しみにしてるんです

加西SAは、下道からでも入れるので、便利ですね
SAから、本線にも合流できたらもっと便利なのに~って
思いました。
ランも、結構広くてきれいでした~
桜が散り始めてましたが、もう少し早ければ、桜満開で
ランで遊べると思います
この土曜日だけでも、かなりお疲れのもこみくでしたが、
昨日もちょっと公園に出かけちゃったので、もこみくは
きっと今頃、家で死んだように寝てると思います(笑)
なもみママ 2009/04/13(Mon)16:30 編集
花盛り♪
なもみママさんもチューリップが好きなんですね
私も大好きなんです~~
お天気もよくって色とりどりのチューリップ達が映えますね~とっても綺麗
こんなに素敵なパン屋さんもあるんですね!
知らなかったわん
満開のチューリップにもこちゃん、みくちゃんの満開の笑顔
可愛いですね~~
お揃いのワンピも可愛くて笑顔の二人によく似合ってますね
はる URL 2009/04/13(Mon)21:00 編集
綺麗だねっ♪
ほんとに!パン屋!?なんて素敵な所なのぉ~
オシャレなお庭に、ブランコ~♪まるで外国のようですね
毎日こんな素敵な場所で愛犬達とセレブなランチをしてみたいです
さくさくの出来たてコルネって!どんだけぇ~~古いって
ここだけでも、充分楽しいお出掛けって感じですよねっ
でもでも次の場所は・・・・もっと凄かったぁ
チューリップが450品種30万本って!凄すぎです
チューリップが大好きな、なもみママさんにとって!まさに楽園ですね
本当に綺麗で!見たことのない品種が沢山!
一緒に写ってる♪もこちゃんとみくちゃんがまた激かわ~
またまたお初のお洋服ですか??スカートがフワッとしてて花びらみたい
ちょっと暑くてお口開いてるお顔が、めんこいわぁ~
綺麗なお花で癒されて、もこちゃん・みくちゃんにも癒されちゃいました

SAドッグランで出逢った こなつちゃん12歳なのに毛もふわふわで
パピーちゃんみたいに可愛い~ね~
シーズーちゃんに出会えると何だか嬉しいよねっ
なもみママさんやパパさん♪それにもこちゃんとみくちゃんのとって
楽しくて素敵なお出掛けになりましたねっ
私も一緒に感動したり微笑んだりと楽しかったですぅ




kazumaro URL 2009/04/13(Mon)22:10 編集
はるさん♪
はるさんもチューリップ好きなんですね
チューリップかわいいですよね~
いろんな色があってすごくかわいいし、見てるだけで
癒されちゃいますよね
このフラワーセンターのチューリップの数にはビックリ
しちゃいました~
まだ咲いていない品種もあったので、GW頃まで楽しめる
みたいです

お庭のあるパン屋さんなんて素敵ですよね~
キレイにお手入れされているし、お花もきれいだし、
気持ち良かったですよ~
もこみくのことかわいいって言ってくださってありがとう
ございます
かなり暑くて、もこみくはちょっとバテ気味でしたが、
もこみくの笑顔を見れて大満足でしたぁ
なもみママ 2009/04/14(Tue)09:32 編集
kazumaroさん♪
お庭のあるパン屋さんなんてステキですよね~
すごくキレイにお手入れされてるし、お花もキレイだし
座ってるだけでも気持ち良かったですよぉ~
自分の家に、こんな素敵なお庭があったらいいのになぁ~
なんて、ちょっと妄想してしまいました(笑)
しかも!コルネがめちゃくちゃおいしかったんです
サクサクでおいしい、という噂は聞いていたのですが、
想像以上にサクサクでした~

チューリップ450品種には私もびっくりでした~
チューリップにそんなにたくさんの品種があるなんて
ことも知りませんでした
でも本当に、どのチューリップもすごくかわいくて、
見てるだけで癒されて、楽園のようでした
もこみくのこと、かわいいって言ってくださってありがとう
ございます
この日着ていた洋服・・・実は4年くらい前に買った
洋服なんですが、着てお出かけしたのはこの日が初めて
でしたぁ~
着る機会をずっと逃したまま、何年も経ってしまっていた
んです
なんか、公園にお散歩に行く時とかドッグランに行く時は
こういうフリフリ系の洋服があまり適してない気がして、
最近では全然着せてなかったんですけど、久々に着せて
みて、やっぱりかわいいなぁ~と思いました(親ばか炸裂)(笑)

SAで会ったこなつちゃん、かわいいですよね~
そうなんです~私もまだパピーちゃんかな?って思った
くらい、若々しくって毛もふわふわでした
シーズーちゃんに会えるのって本当に嬉しいですよね
あまり走らず、まったりした感じが何とも言えずいいです
一緒に楽しんでいただけたなんて言ってもらえると
とっても嬉しいですぅ~
なもみママ 2009/04/14(Tue)10:00 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター