忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日にお出かけして、日曜日はすっかりくつろぎモードのもこみく


「朝寝中でしゅ」

出かける準備をしている私を、何気に見ていた2人でした


もこ~みく~、一緒に行く? お家で寝んねしとく??


私は、置いて行く気なんて全くなかったのですが(笑)
一応そう聞いてみると、もこみくは「行く~~!!」と
急に元気になって大はしゃぎ


そして、どこに行ったかというと・・・


お花見


先週から急に暖かくなって、もう終わりかけかなぁ~?
と思いつつも、公園の開花情報をチェックして、
先週の半ばは、まだ7分咲きになっていた深北緑地へ


ちょっと久しぶりの深北緑地 半年ぶりくらいに来ました。


「お久の公園でしゅね」


さてさて、肝心の桜は~??


ハイ、ほぼ終わってました・・・



「ピンクのじゅうたんみたいでしゅ」


葉がいっぱい出てきていて、花びらもいっぱい散っちゃってました
それでも、BBQのできる広場は、異様なほどのたくさんの人で
ごった返していました



「のどが乾くでしゅ」

日曜日もすごく暑かった~~
もこみくは、よくお水を飲んでいました

私たちは、BBQ広場から少し離れた所にござを敷いて座ることに。



「のんびりするでしゅか?」

うん、そう
今日は、終わりかけの桜の下で、のんびりまったりするよ~



「えへっ じゃあおやちゅくだしゃい♪」



「わたちも食べましゅ♪」

おぉぉ~~かわええのぅ~~
よしよし、おやつあげようねぇ~~(ただのおバカさんになってます。笑)



「ハトしゃん見つけまちた」

ハトに釘づけのもこ。
でも追いかけたりはしてませんでした




「ちょっとお昼寝しましゅ」



「おねえたん寝るでしゅか?」



「一緒に寝ましゅ」


暑かったけど、日陰に座っていると気持ち良かったです
でも風がかなりきつくて、桜の花びらがどんどん散ってました






もこみくにもいっぱい付いたり、かばんや靴の中にも
花びらがいっぱい



時間が経つにつれ、どんどん花びらが敷き詰められて行ってましたぁ~。

見えづらいですが、白い点々は桜吹雪です


お花見と言ったら・・・


やっぱりお団子

・・・って、これやと、完全に花より団子やん(笑)



これはキレイな方でしたが、それでも葉が混じってますね~。


お菓子を食べたり、お昼寝をしたり・・・
たまにちょっと歩いてみたり、めっちゃのんびりしてました。


近くにあったお花
ちょっと日なたに出ただけで、めっちゃ暑い~~


少しすると、カートに入りたい!というみく。
なので、入れてあげました


「本気で寝ましゅ」

この後、みくはカートの中で爆睡


3~4時間くらいはいたかな~??
ず~っとまったりしてました
途中、私も本気でお昼寝してしまいました


そろそろ帰ろうかぁ~~


これも桜ですか??
この木もところどころにあって、今が満開なのかきれいでした






せっかくなので、写真撮っておきました



「またお散歩でしゅ~~」

歩くとまたテンションになるもこみく。
もうお家に帰るんだよぉ~~

深北緑地には、無料のドッグランもありますが、
この日は遊ばずに帰ってきました。


お花見にはちょっと間に合わなかったけど、
のんびりできて楽しかったです



追伸: この後、もこみくのしっぽや体についた
    桜の花びら(特に枯れた花びら)を取るのが
    か~なり大変でした




遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ピンクのじゅうたん♪
なもみママさん こんにちは!

ピンクの花びらのじゅうたんの上でお花見されたのですね♪
日曜日も暑いくらいのお天気でしたものね!
どこも人でいっぱいだったんですね~
村の桜の木のところもBBQをしたり、お弁当を広げている人とかでいっぱいでしたよ(^^)

のんびりゆっくりお散歩をしてお昼寝までしっちゃったのですね(^^)
たぶんこの桜は八重桜だと思います♪
ソメイヨシノが終わったくらいに咲き出すの~
八重なので私はこっちの桜の方が好きなの(●^o^●)

お家に帰ってからのブラッシングが大変だったんですね~
そうそう 毛の中に絡みこんじゃうんですよね~(^_^;)
我が家も大変なことになったことがしばしば(ーー;) あはは(ーー;)

ではでは。
bonmama 2009/04/14(Tue)13:48 編集
bonmamaさん♪
本当は満開の桜の下でお花見がしたかったのですが、
桜のじゅうたん&桜吹雪でのお花見になりました~
BBQ広場の人の多さと言ったら、もう異様なくらい
でしたよ~~
みんなテント張ったりして、通ると良い匂いがしていました
bonmamaさんのお家の近くも、やっぱりBBQの人や
お弁当を広げてる人でいっぱいだったんですね
外で食べると、なんだかお弁当っておいしいですよね~

あれは八重桜なんですね
白っぽいのと、ピンク色っぽいのがあって、どちらも
きれいでした
ソメイヨシノとは違った雰囲気ですよね

もこみくもお昼寝してましたが、私も結構本気で寝ちゃい
ました~
風が気持ち良くて、なかなか寝心地良かったですよぉ(笑)

桜って、毛に絡むと本当に大変ですよね~
もこみくみたいに短くても、しっぽや足に絡まったら
なかなかとれないので、ぼんちゃんたちはもっと大変
ですよね~
もこみくもロングだった頃、大変だったのを思い出しました
なもみママ 2009/04/14(Tue)16:28 編集
毎度のことですが。。。
ご無沙汰してまっす

最後のお花見だったのにだいぶ散ってしまいましたねぇ〜
でも桜の絨毯も綺麗ですよね
私なんて桜吹雪の中を運転してましたよ〜
いゃ〜 それはそれは凄かった
そしてこちらの桜もピンクから緑に変身しちゃいましたぁ
でも今は八重桜が綺麗に咲いてますよ〜
そぅそぅ。。。
前回の記事にも沢山のお写真がupされてましたが
どのお花もメッチャ綺麗ですね
もこみくちゃん暑くてヘェヘェしちゃったけど
それがまたニコニコの笑顔に見えて
凄く良いお写真が撮れましたねぇ〜
しかも、お洋服がお花の色にマッチして凄く可愛い〜
このまま額に入れて飾っておきたいですね

ランチのお店も凄く雰囲気がイイですねぇ〜
今の時期は、お外で食べると気持ち良いですもんね。
近くにあったら、しょっちゅう行きたくなるようなお店ですよね
ランランもあるし〜 我が家の3ワンも喜ぶだろうなぁ〜
なもみママさんは、ホントに素敵な所をご存知ですよね。
もこみくちゃん幸せだわぁ〜
なおなお URL 2009/04/14(Tue)21:28 編集
無題
お花見いいよね~

もこみく、見たことのない、春らしいお洋服きているんやね。かわいい~

私的には、「一緒に寝ましゅ」のたれパンダ状態のが気に入った!
私も週末、近江八幡(滋賀県)にお花見に行ってきたけど、
ちょうど満開だったよ~
でも、家の周辺は、本当、もう葉桜。
めい 2009/04/14(Tue)23:01 編集
ピンクのじゅうたんは・・・
こんばんはぁ♪
桜ももう終わりですねぇ
また来年を楽しみ ですね

ピンクのじゅうたんはキレイで歩きたくなりますけど、
な、なんとその後の悲惨なこと~~
去年、それを知らずにピピを歩かせたら、涙がちょちょぎれる状態になりましたぁ
桜、恐るべし(笑)

そして、チューリップのた~くさんな公園、キレイでしたねぇ
チューリップっていろんな種類があるんですね
赤白黄色だけじゃな~い(笑)

週末のお出かけは、ほんと、もこちゃんもみくちゃんも楽しそうですねぇ
食べる時は食べて、遊ぶ時は遊んで、そして寝る時は寝る(笑)

まだブログにアップしていないんですけど、ピピは日曜日に運動会に参加してきたんですよ(^^
あーちゃん URL 2009/04/15(Wed)00:18 編集
なおなおさん♪
多分週の半ばあたりが1番満開できれいだったんだろうな~
って思います
桜のじゅうたん&桜吹雪でのお花見になってしまいましたが
それはそれで、なかなかきれいでした
なおなおさんは、桜吹雪の中でお仕事されていたんですね
それもすごくキレイそうですねぇ~
昨日の雨で、こちらもほとんど散ってしまいました

土曜日に行った、フラワーセンターのチューリップの
多さにはホント感動でした
私は、お花の中でチューリップが1番好きなので、見てる
だけでかなり癒されちゃいました~
もこみくとチューッリップの写真も、結構気に入った
のが撮れて、私も大満足でした

この日にお昼に行ったお店は、パン屋さんなんですけど、
お庭のあるパン屋さんなんてステキですよね~
中にも食べれる席がありましたが、今の時期は気持ち
いいので、わんこ連れじゃない方もお庭で食べてました
近くにあったら、ホントしょっちゅう行きたいです~~
コルネがめちゃくちゃおいしかったので、また食べたいです
私が色んな場所を知ってるというより、ほとんどダーリンが
見つけてくれてます
今回行ったパン屋さんも、ダーリンが調べて見つけて
くれたんです
なもみママ 2009/04/15(Wed)09:46 編集
めいちゃん♪
お花見いいよねぇ~~
でも私が行った時には、もうほとんど終わりかけてて、
桜のじゅうたん&桜吹雪の中でのお花見になっちゃった
近江八幡はちょうど満開やったんかぁ~~
やっぱり場所によってちょっと違うねんなぁ~~。
もこみくの服、かわいいっていってくれてありがとう
この服は、前にななちゃんの服を買った時に一緒に
買ってんオソロイじゃないけど。。。
みくのたれパンダが1番のお気に入り??
私は~~もこがえへっ♪って笑ってる写真がめっちゃ
気に入ってるよ
なもみママ 2009/04/15(Wed)09:52 編集
あーちゃん♪
桜ももう終わりですね~~
昨日の雨で、もうほとんど散ってしまいました。
また来年~~!来年こそは、満開の桜の下でお花見
したいで~す

ですよね~~
ピンクのじゅうたんは、すごくきれいですけど、歩いたら
もう大変ですよね
もこみくのように短くても、しっぽや足についた花びら
がなかなか取れないので、ロングだったら尚更ですね
もこみくも、ロングだった時にめっちゃ大変な思いを
したことを思い出しちゃいましたぁ

チューリップって、色んな色があって、しかもすごく
品種が多いんですね
私も450品種もあるなんて知りませんでした~~。
ホント、赤白黄色だけじゃないんですね~(笑)
でも、どの花見てもキレイなのには間違いありませんでした(笑)

日曜日はピピちゃん運動会だったんですよね~
買われたテントも大活躍なくらい、めちゃくちゃ暑かった
んじゃないですか~??
また写真アップしてくださるのを楽しみにしていまぁす
なもみママ 2009/04/15(Wed)10:00 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター