忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日の日曜日は、もこみくと一緒に実家へ

先週の父の日には帰れなかった姉と合わせて
1週間遅れになっちゃいましたが、帰ってきました



久しぶりにななちん登場


なな、元気やった~??



「元気だったです♪」




「ななおねえたん、遊びに来たでしゅよ~」








「今日もいっぱい遊ぶでしゅよ♪」







『父の日』と言いつつ、車で送迎してもらっている私
「来たら余計大変やから、嬉しない」と言われてます(笑)

でも、かわいいもこみくの顔を見れて嬉しいでしょう
・・・ということにしておきました














最初らへんは、3人で走りながら遊んでいましたが、
やっぱり暑いからか、よく寝ていました




ペタ~~ン

なな なんてこ~~んなん




「暑くてもおやちゅはしっかり食べるでしゅ♪」



今回、トリミング仕立てだったのですが、父に
「もこの顔がいがんどる~」と言われました

かわいそうに・・・(笑)

帰ってきた時に、確かにちょっと不揃いな部分があったので、
自分で少し手直ししたんです

あんまりやりすぎて、余計にヘンになったらいやなので
ちょっとだけですが・・・

の写真で見ると、そんなにヘンじゃないですよねぇ~??




「お顔いがんでるでしゅか?」

これで見ると・・・
ちょっといがんでるかなぁ・・・

まぁすぐ伸びるからいいかぁ~


今回は、私は泊まりで行けなかったので、
あまりゆっくりできませんでしたが、でも楽しかったです




「また来てくださいね」

また来るねぇ~~



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
24日の日曜日は、ちょっと用事があったので、
また実家へ行ってきました



「また来たですか?」




「また来たでしゅよ~♪」




「また今日も遊ぶでしゅ♪」


ここのところ、よく実家に出没しているもこみく



「かいかい~~でしゅ」

特に意味はないのですが、顔がなんかかわいかったので(笑)




「3人で一緒に遊びましゅかぁ~♪」





 最初3人で遊んでいたのですが、途中でなながもこみくの激しさに
  付いて行けず・・・でもまた入る機会を伺ってます




「ちょっと休憩でしゅ」




「眠いです。。。」

座ったまま寝るなな(笑)




「何かくれるでしゅか?」




「ばばにおやちゅもらうでしゅ♪」

母の手を真剣に見つめるもこがカワエエ



夜になって、母がななをシャンプーしようかな~と言いました。
本当は翌日する予定だったみたいですが、1日前倒しにして
私がシャンプーすることに

私、ななを初めてシャンプーしたのですが、シャンプーしてビックリ
ななのおとなしいこと

顔に水をかけてもブルブルもしないし、本当にやりやすかった




「シャンプー・・・」




「わたちは違いましゅよね??」




「寝てごまかしましゅ」




ドライは母がやってくれました



「ねえねとお風呂つかりました」

私は、ななと一緒に湯船につかっちゃいました
楽しかった~~



さっぱりんこ~~ ふわふわになったね


5月に入って、毎週のように実家に来ていたもこみくでしたが、
少しの間またないかなぁ~~。
次、もこみくが実家に行くのは3週間後で~す



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
週末に実家に帰った時の、なな&もこみくの写真

昨日アップしきれなかったけど、気に入ってるのがまだあるので
良かったら見てやって下さい



「どっか行くんでしゅかぁ?」

私が玄関に出ようとしたら、3人とも付いてきました
なんか、もこのお顔がやたらと大きく見えるぅ~(笑)




枕と毛布で寝るもこ

私がここで少し昼寝してたんです
隣で寝ていたもこでしたが、私が起きても
そのままの状態で横になってました




トサカみくぽん

前回のトリミングで、トップが少し長めだったので、
今すでに、かなり伸びてきてます
母に「トサカみたい」と言われてました




どあっぷななちん

3ショットを撮ろうとして、私が手にキャベツを
持っていたら、めっちゃ近寄ってきたななでした




なな&もこ



なな&みく




「解散でしゅ~~」

3ショットを撮って、ごほうびももらって、
バラける3人




もこ&みく

私の膝の上で寝ているもこみくです
母が撮ってくれました


以上で~す
見てくださって、ありがとうございましたぁ



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
5/9~10の土日は、母の日なので実家へ帰ってきました
今回は、私の姉も帰ってきてたので、久々家族4人で過ごしました



「また来たですか?」



「また来たでしゅよ♪」



「のどかわいたでしゅ~~」



「挨拶の前に2人して水飲んでます」


すぐ着くからと・・・と思って、携帯用のお水を持ってなかったので、
車の中で、お水飲みたいのきっとガマンしてたんだね~



「ふぅ~落ち着いたでしゅ」


水も飲み終えて、みくがまったりしていると・・・


「みくたん・・・」



「遊びますか??」

・・・と、誘っていたなな


その姿が、めちゃくちゃかわいかったんです
動画も撮れたので、良かったら見てやって下さい




遊ぼうと誘うななと、寝ようとする(笑)みくと、それをじ~っと見るもこ

ななは、みくを遊びに誘うことが多いんです
みくの方がおとなしい子なので、誘いやすいんだと思います(笑)



でも今回は、もこがななを誘ったりもしてたんですよぉ~




かわいい~~ (あ、いつもの親バカです。。。笑)




そして一緒にお昼寝も
みんな仲良しさんです



ゆったりとした時間を過ごしていると、
ふすまを開けると、ちょうど外に猫さんが



「誰でしゅかぁ~!!何でしゅかぁ~~!!」

ななともこ、わんわん吠えまくってました




「猫しゃん・・・」

みくは、1歩下がったところで猫さんを見てます
こういうところで、控え目な性格が出てます




「騒いだらお腹空いたでしゅ」



母にキャベツをもらっていました




今回は忘れずに3ショットも撮りました



「撮り終わったらおやちゅくだしゃいね♪」


今回もかわいい3人でした



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
19日の日曜日、私の両親が日帰りのバスツアーに行くとのこと

ななが1人で長い時間お留守番になってしまうので、
実家に帰って来てほしい、と前々から母にお願いされていました

両親は、朝7時半くらいには出発予定。
私たちは、9時半くらいにもこみくと一緒に実家に行きました

2時間くらい、お家で1人ぼっちだったなな。
少し遠くから、ななの鳴いている声が聞こえていました

寂しかったかなぁ~~



「1人 寂しかったです。。。」

遅くなっちゃってごめんねぇ



「わたちたちが来たからもう大丈夫でしゅよ♪」



「一緒に遊ぶでしゅ♪」



「賑やかになったです♪」



「ななおねえたんも上がってきたら?でしゅ」



3人でソファーに座ったりしてましたよ



「ちょっと寝れそうです。。。」


でもね、やっぱりいつも一緒にいる両親じゃなく、
私やダーリンだと少し落ち着かないみたいで、
熟睡はできないみたいでした。



お顔がちょっと寂しそうでしょ??



私が下に座っていたので、毛布を下に敷いてあげました♪



みくが毛布の上で


そしたら、ななも・・・


「一緒に寝るです」


もこは・・・


「ママのお膝がいいでしゅ」



「たまにはこっちもに行くでしゅ」



途中、私がななを抱っこしていると・・・


じぃ~~~~~~~

呼んでも来ず、少し離れた所からじぃ~っ
もこはスネコちゃんになっていました(笑)

無理矢理引き寄せて、ななとW抱っこすると納得。

もこって、独占欲けっこう強いのね
そんなところがまたかわいいと思ってしまった親ばかな私(笑)



お昼過ぎ、用事があって私とダーリンは少し家を空けました。
大丈夫かなぁ~?と心配だったのですが、3人で寝んね
していたみたいで、朝みたいにななは鳴いたりしていませんでした

良かった良かった

お留守番ごめんネ。
おやつでも食べようかぁ~~


「早く~でしゅ♪」


おやつを食べた後、ななはお腹を出してごろ~んしたりして
ダーリンにナデナデしてもらったりしてました



寝かけのもこみく(笑)







帰り、高速が少し混んでいたみたいですが、
両親は8時半くらいに帰ってきました

ななは、も~ぅ大喜び
もちろん、もこみくも大喜びしてました



な~ちん、やっぱりちょっと寂しかったかなぁ??
でも、たまにならこんなのもいいでしょ

また、もこみくと一緒に遊ぼうね


おみやげをもらって、写真を見せてもらって、
私たちも帰りました



遊びに来てくださってありがとうございました
最後にぽちっとしてやってくださぁい
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター