忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜。。。というか、今日の未明。。。というか、
夜中の話なんですけど・・・もうぐっすり寝てたんですね



でも、突然。。。



ジリリリリリリリ~~



すんごい大きな音で目が覚めたんです



びっくりして起きたら、マンションの非常ベルが鳴ってるんです




ドキドキしながら、外に出てみたら、6階の非常ベルが
鳴ってました。


ちなみにウチは6階です



どっかから火が出てるのかと思って、ダーリンと色々
見ていたんですが、大丈夫みたい


この非常ベルで、外に出てきてたのは、ウチと3つ隣の部屋の
ご夫婦だけ。。。



みんな気付かず寝てるんかなぁ??


しかも何~? 誤作動??



少ししたら、勝手に止まって、止まったかと思ったら
また鳴って・・・


軽く30分くらいは止まったり鳴ったりしてました




こんなこと初めてだったので、ホント恐かったぁ~




夜中に、私たちが外に出たり、入ったり、何回もしてるもんだから、
もこみくってば、なぜかテンションMAX


しっぽブンブン振りながら、2人で走り回ってるの


喜んでる場合じゃないよ~~(笑)



その後も、何かあるんじゃないと思って、なかなか
寝つけませんでした


でも、何事もなくて良かったです





何があっても、もこみくは絶対に守らなきゃ




遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ビックリですね~^^;
非常ベルが鳴ったらそれはビックリですよね~
それで何事も無くて一安心でしたが、原因が分からないと不安ですよね~^^;
それも同じ階なんて・・・
ホント!我が子は絶対に守らなくちゃ・・ですね!!

出入りでもこちゃん&みくちゃんがハイテンションになっちゃいましたか~

我が家も昨日の夜、同じ様な事が・・
ボブ☆リリはpapaと一緒に寝ていたはずなのに
mamaが後から部屋に入ると、ボブが毛布を掛けたまま入り口でボ~~ッと待っていて、mamaの顔を見るなりハイテンションに・・・♪
でもmamaがベッドに入ったら横に来てすぐ寝ちゃうそれも何なんだろう~と思っちゃいました(o^m^o)

もこちゃん&みくちゃんもお散歩たくさん出来ましたね~♪

やっぱりお外は良いですよね(*^0^*)
ボブ&リリmama URL 2010/03/02(Tue)12:42 編集
びっくり!
namomiさん こんにちは!

今日は寝不足じゃないのですかぁ??
夜中にそんなことがあったらドキドキしちゃって眠ったような寝てないようなぁ~ってことないですか?
ほんとなんだったんでしょうね?
今日お家に帰ったら詫び状があったりしてー

何事も無くてホッです!
もこちゃん・みくちゃんはきっと楽しいこと!と勘違いしちゃったのね~
我が家もあるよー
こっちは慌ててるのにテンションがハイになって5人が走り出したらもう大変!
似た様なことやっぱりあるよね♪

今頃 もこちゃん・みくちゃん爆睡かな?

ではでは。
bonmama 2010/03/02(Tue)13:36 編集
ボブ&リリmamaさん♪
ホント、めちゃくちゃビックリしました
結局何だったのか、今も分からず・・・なんですが、
爆発とか起こるんじゃないか!?とか思って、ちょっと
恐かったです
夜中に、いつもと違ったことをしている私たちを見て、
もこみく、めっちゃハイテンションになってました
本当に何かあったら、こんな喜んでる場合じゃない
ですのにねぇ
でも、そんなもこみくを見て、何が何でも絶対に守ら
なくちゃ~!!って強く思いました

昨日の夜、ボブくんハイテンションになってましたか~
ボブ&リリmamaさんが部屋に入ってきてくれて、嬉しく
なっちゃったんですねぇ
毛布を掛けたまま待っていたり、ハイテンションになった
のに、すぐに横で寝ちゃったり、かわいいですね
寝る前に、癒してくれた瞬間ですね

もこみく、お散歩できる日はいっぱい歩いてます
やっぱりお外の空気は気持ち良いですよね
なもみママ 2010/03/02(Tue)17:15 編集
bonmamaさん♪
ほんと、ビックリでしょ~
色々確認して、火事ではなさそう。。。って分かって
寝ることにしたんですが、もし気付かないうちにガス
とかが出てて、急に爆発とかしたらどうしよう~とか、
ほんとドキドキしてしまって、なかなか眠れませんでした
でも、朝起きたらちゃんと生きていたので(笑)、
良かったなぁ~って思いました
結局何だったのか・・・詫び状とか入れてて欲しいです~
誤作動だったのなら、それはそれでちゃんと知りたいです

夜中にいつもと違うことをしてる私たちを見て、もこみくは
なんか楽しくなっちゃったみたいです
本当に何かあったら、こんな喜んでる場合じゃないです
のにねぇ~
ちーむぼんちゃんも、全然違うのにハイテンションに
なったりすることがあるんですね
5人いると、ますます賑やかになって、走り出したら
ほんと大変そうですね
何があっても、絶対守らなきゃ~って実感した瞬間でも
ありました
なもみママ 2010/03/02(Tue)17:25 編集
誤作動ですかね?
夜中に火災報知機がなったら、そりゃぁ、驚いて飛び起きますよねぇ
誤作動ですかね? それともいたずら?
それにしても、起きてきたのはなもみママさんご夫婦ともう一組だけだったとは・・・
けっこう鳴ることあって、みんな慣れちゃってるとか?

うちもマンションに住んでいた時に、誤作動で鳴った時は大騒ぎになりました
その時の理事会役員さんが、管理会社とかけあって
火災警報器を新しいものに変えてました
あと、警報機とは関係なく、いたずらの多いマンションだったので
一時はみんなでピリピリしてました
戸数の少ないマンションだったので、みんな一致団結だったんですけど
大きなマンションだとなかなかそういかないんですよね
いざという時にちゃんと対処できるように、原因をはっきりさせて貰いたいですよねぇ
って、大げさかしら~(^^;

なもみママさんやダーリンさんが出入りしている様子を見て
もこちゃんみくちゃんは、嬉しくてテンションMAXでしたか~
火事場の野次馬さんみたいですね(^m^
でも、ほんとなにがあっても、我が子は守らないとですよねぇ
あーちゃん URL 2010/03/02(Tue)18:15 編集
あーちゃん♪
ほんとビックリしちゃいました
多分誤作動だと思うんですよ~
いたずらだったら、わざわざ6階まで来ないと思うし。。。
それに、鳴るのが止まったと思ったら、また鳴ったり
して、明らかにおかしかったです
こういうの、結構あるんですかね~??
私たちは今のマンションに引っ越してきて、今で7ヶ月
くらいですが、今回が初めてでした
みんな、違うだろう~って思って出てこないんですかねぇ??
でもそれって、本当に何かあった時のことを思うと
コワイことですよね

あーちゃんが以前住まれてたマンションでも、そういう
ことがあったんですねぇ
私が住んでるマンションも決して大きなマンションでは
ないんですよ~
6階建てのこじんまりしたマンションなんです
でもホント、誤作動だったんなら、それはそれでちゃんと
説明が欲しいです
こんなことが度々あると、いざという時に気付かない
なんてこともありえますよね

夜中にいつもと違う様子の私たちを見て、めちゃくちゃ
ハイテンションになってました
もこみくは無邪気ですよね~~
そんなところがかわいいところでもありますが、何か
あったらこんな喜んでる場合じゃないですよね
何があっても、もこみくを守らなきゃ~って実感した
瞬間でもありました
なもみママ 2010/03/02(Tue)18:29 編集
無題
非常ベルだったなんて
焦りますよね

うちは夜中にリビングで目覚ましがジリリリリーと鳴り響いてる時があります
でも気付くのは私だけです...なんで?
みんな爆睡ですしね困った物です

それより何もなくてよかったですよ
原因がわからいのも少し不安な感じですが
何かあればもこちゃん、みくちゃんを守る!!
我が家も何かあったときの話はよくしてますよ~
誰が小春を守るかをね!

もこちゃん、みくちゃんはテンションMAXだったのですね~

何もなくてホントにホントに良かったです


気温は上がりましたけど
風はまだ冷たく感じますね
つなぎのもこちゃん、みくちゃんよく似合ってる~
足先までだと汚れなくてよさそうですね!
小春ママ URL 2010/03/02(Tue)22:57 編集
ちはゅ
ひぇ~でしたねぇ×××
一体なんだったんでしょう・・・・????
でも、大事には至らなくて良かった★

コメントありがとうございました。
ホホバオイル、そう人間用です
人のマッサージオイルとしても優れもの★
重宝すると思いますよ★

ラブには時間がある時するようにしました
うっとりしています・・・
匂いもやっぱり好きなのかなぁ?
ラブママ URL 2010/03/03(Wed)00:05 編集
無題
夜中に非常ベルがなったらビックリですよね!
何事もなくて本当に良かったです
でも何が原因だったんでしょうね~?
非常ベルが鳴ってもなもみママさんとこともう一軒だけだったんですね~
みんな本当に何かあった時は大丈夫かしら??
もこちゃん&みくちゃんはハイテンションになっちゃったんですね~(*^m^*)
楽しい事と思っちゃったのかな?
はる 2010/03/03(Wed)00:16 編集
小春ママさん♪
ほんと~~すごくビックリしました
夜中に急にだし、何事かと思いました
ただの誤作動だったのだと思うですが、はっきりした
ことは結局分からず仕舞いで。。。
モヤモヤ~なままです

え~~小春ママさんのお家では、夜中に目覚まし時計が
鳴ることがあるんですね
でも、みんな起きないんですか??
みんな爆睡なんですねぇ~
何かあった時は、小春ママさんがみんなを起こして
回らなきゃ~ですね

夜中に私たちがいつもと違うことをしているので、
もこみくはテンションMAXで、大喜びしてました
めっちゃ無邪気ですよねぇ~(笑)
こんなもこみくを見て、絶対にもこみくは守らなきゃ~
って改めて実感した瞬間でもありました

今日とか、ちょっと肌寒いですよねぇ~
来週はまた気温がぐっと下がる日もあるみたいですね
つなぎ、似合ってるって言ってくださって、ありがとう
ございます
このつなぎは、結構長めなので、汚れ防止になって
いいんですよぉ~
でも、ずっと着てるので、大分ぼろぼろになってきてます
なもみママ 2010/03/03(Wed)16:46 編集
ラブママさん♪
ほんと~~夜中で寝てたし、ビックリしちゃいました
多分、ただの誤作動だったんだと思うのですが、結局
ハッキリしたことは分からず仕舞いで・・・
今もモヤモヤ~なままなんです
でも、ほんと何もなくて良かったです

オイル、人間用のものなんですね~
自分にも使えるんですね
気になるので、私もちょっと使ってみたいな~って
思ってます
香りも良さそうで癒し効果もあるし、アレルギーにも
効いてくれたら、一石二鳥で良いですよねぇ
なもみママ 2010/03/03(Wed)16:53 編集
はるさん♪
ほんと~~夜中で完全に寝ていたので、突然大きな
音が鳴って、めっちゃビックリしてしまいました
多分、ただの誤作動だと思うのですが、結局詳しい
ことは分からず仕舞いで。。。
でも何事もなくて本当に良かったです

そうなんですよね~~
出てきてたのは、うちと3つ隣の部屋のご夫婦だけだった
んですよねぇ~
もし本当に何かあった時に、これってちょっと恐い
ことですよね

夜中に、私たちがいつもと違うことをしていたので
もこみくは何だか楽しくなったみたいです
本当に何かあった時は、こんな喜んでる場合じゃない
ですのにねぇ~
でも無邪気なところがかわいくて、絶対何があっても
守らなきゃ~って思った瞬間でもありました
なもみママ 2010/03/03(Wed)16:59 編集
無題
夜中それも未明って言うのはちょっと…
大事に至らなくてよかったですよね。
うちもありましたよ。まだ来夢だけの日曜の夕方に。あまりにうるさいので、管理室に行ってほんとになってるのを確認して、あわてて部屋に戻って、来夢にハーネスつけて抱っこして外に出ました。うちはどこかの部屋で食事の準備中、みりんかないかが反応したらしいです。私たちが家に居る時は何とか避難できるけど、仕事中とか出かけてる時だったらって思うと怖いですよね。
今日は大丈夫ですか???
ラムまま URL 2010/03/03(Wed)19:24 編集
ラムままさん♪
もうぐっすり寝ていたので、ビックリして起きちゃい
ました
ラムままさんも、こういう経験があるんですね
みりんか何かが反応したんですか~

分かります~私も思いました
今回は、私は夜中でしたけど、仕事に行っている時で、
もこみくしか家にいない時だったら・・・と思うと
本当に怖いなぁと思いました
我が子を置いて、家を空ける時は、本当に何もない
ことを祈るしかないですよね

この日以来、「今日は大丈夫やろうか~?」って話し
ながら寝ています
今のところは、大丈夫です
なもみママ 2010/03/04(Thu)16:45 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター