忍者ブログ
我が家のシーズーもこ&みく、2011年11月に産まれた息子(むぅくん)、 そして、今は亡き実家のななの思い出も。。。 わんこ中心の親ばかブログです♪
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もこみくは、健康診断を兼ねて、半年に1回血液検査を
してもらっています



もこみく2人とも、ALPとGPTの数値が少し高め。



病的な数字ではないので、ずっと様子見の状態が
続いていました。



ただ、みくに関しては、半年前の検査でGPTの数値が
ガンと上がったので、少し日を置いて再検査をしました



再検査の結果、少し下がったので、様子見という判断に
なりましたが、心配は拭えず。。。




そんなもこみく



夏に、ごはんを手作り食に変えてから、初めての検査



何か変化があるかな~??と期待半分、不安半分。。。



すると、驚きの結果が。。。



めっちゃ良くなってました



ALPの数値もGPTの数値も、ほぼ正常値



みくに関しては、ALPは完全に正常値内に入っていました



先生には、健康的な状態とお墨付きをいただきました



これ、絶対ごはんの効果が出てるんだと思います



健康で元気♪ めっちゃ嬉しいです~~








なぜか端っこでくっ付いてる2人




















ソファーの端っこだけ、やたらと密度が高い(笑)




もこみく、これからもずっとずっと健康で元気でいてね



これからも、気を付けて見ていこうと思います





遊びに来てくださってありがとうございました
ぽちっと応援お願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはよぉ~
数値下がってて良かったね~っ
ママも愛情の成果だね~
我が家もあやかりたいでし。。
手作り食!!
何何何??
レシピ本とかあったりするの?
めちゃ気になります~っ
MOCOまま URL 2011/11/11(Fri)10:20 編集
無題
なもみママさん おはよ~です(^o^)丿

うわぁ!!数値下がってたんですねほんと良かったね
うんうん!絶対になもみママさんの愛の力だよ
大切な我が子には。。ずっと元気で長生きして欲しいもんね

今回のトリミングもめっちゃ可愛い~です
おりぼん豪華バージョンなのねっ
うふふっ♪ソファーの隅!高い密度に混ざりたい~~
今日は朝から凄く寒いので、我が家も毛布の周りが密度高くなってますぅ(笑)

神戸イルミナージュめちゃめちゃ綺麗ですね
今年もイルミネーションの季節になったのねぇ
節電とか言われてるけど・・綺麗なイルミネーション見ると心が和むから色んな所でやってほしいよね
美味しいご飯食べて♪綺麗なイルミネーション見て♪
とっても楽しいお出かけ記事でした(●^o^●)

記事のUPに追われてて・・なかなかコメ出来ずにごめんね
いつも遊びにきてくれてありがとう
kazumaro 2011/11/11(Fri)11:21 編集
MOCOままさん♪
そうなんです~数値が下がっていて、今までの中で
一番良い結果でした
もこみくは、アレルギーがあって、今までは病院の
療法食(カリカリフード)を食べていたのですが、
そのフードが販売休止になって、食べられるものが
なくなったんです
それから、手作り食になりました
手作り食と言っても、私が作っているごはんではなくて、
お店で作ってもらってるんです
もこみくと一緒によく行くカフェなんですけど、その子に
合ったフードを作って下さるんですよ~
http://www.wanbana.com/
WANBANAさんっていうお店なんですけど、色々ために
なることも書いてくださってたりするので、もし良かったら
覗いてみて下さい
なもみママ 2011/11/12(Sat)12:58 編集
kazumaroさん♪
そうなんですよ~~数値が下がっていて、今までの中で
一番良い結果でした
これをずっと継続していけたらいいですよね~
WANBANAさんのごはんのおかげです
ホント、ずっとずっと元気で長生きしてほしいですもんね
それが1番の願いです

トリミング、かわいいって言ってくださって、ありが
とうございます
今回のおリボンもすごくかわいくって~
嬉しかったです
肌寒くなってくると、一部分だけ密度が高くなりますよね~
それを見てほっこりしちゃうし、そこに混ざりたく
なっちゃいますよね

イルミネーション、めっちゃきれかったです~
すごい感動しましたよ~
今年は、どこのイルミネーションも節電対策を考え
られたイルミネーションとかになってるみたいですね。
この神戸イルミナージュも、震災への支援を目的と
しているみたいです
おいしいごはんを食べて、紅葉やイルミネーションを
見て心も癒されて、とっても楽しい1日でしたぁ
なもみママ 2011/11/12(Sat)13:07 編集
無題
もこちゃん、みくちゃん検査の結果良い数値で良かったね!
やっぱり手作りご飯は体質を変えるんやね。
健康が一番だもん!
ホントに良かったね!
ルビーまま URL 2011/11/12(Sat)16:17 編集
無題
何て素敵なご報告☆
ちょいと教えて欲しいんでちゅけど
やっぱ野菜は細か~くなっていますか?
肉(魚)は野菜と比べると大きめ?同じくらい?一家も肝臓の数値が若干高いのです。
野菜って肉に比べると消化に時間がかかるって言うしぃ
みじんぎりが面倒で若干大きめにしてたからか??とか
水分が少なすぎたのか??とかモヤモヤしているのです
親分 2011/11/12(Sat)21:30 編集
ルビーままさん♪
そうなんです~
検査結果の数値が、今までの中で1番良い結果だった
ので、安心したのと嬉しいのと。。。
ごはんの効果って、本当にすごいな~と実感しました
この状態を維持していけたらいいな~って思います
これからも、気を付けて見ていこうと思います
なもみママ 2011/11/14(Mon)10:11 編集
親分さん♪
一家のみんなも、肝臓の数値が少し高いんですね
うちであげてるごはんは、今はいわしベースのものと
しゃけベースのものなんですけど、しゃけはほぐした
ような状態、いわしに関しては原型がなくてペーストの
ような状態になっています
水煮後、ミキサーにかけて骨まで丸ごとです
野菜は、6~8ミリくらいの角切りになっています
みじん切りよりかは、少し大きい感じですよん
なもみママ 2011/11/14(Mon)10:21 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
ブログパーツ時計




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



script*KT*








フリーエリア
~~ランキング参加中~~
♪♪ぽちっとしてやって下さい♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
最新CM
[06/05 なもみママ]
[06/05 bonmama]
[02/14 なもみママ]
[02/13 bonmama]
[01/06 なもみママ]
[01/05 bonmama]
[11/21 なもみママ]
最新TB
プロフィール
HN:
なもみママ
性別:
女性
自己紹介:
シーズー大好き。
なな&もこ&みく大好き。
〇〇〇‐〇〇〇大好き。
モンブラン・ぶどう・サーモン大好き。
こんな私ですが、仲良くしてください♪

★なな★
犬種:シーズー
誕生日:1997年7月11日
性別:女の子

★もこ★
犬種:シーズー
誕生日:2003年6月2日
性別:女の子

★みく★
犬種:シーズー
誕生日:2003年11月21日
性別:女の子
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(10/08)
(10/09)
(10/09)
(10/09)
(10/10)
カウンター